
--------(--)
 

ねぇねの白浜のお土産

朝晩涼しくなってきましたね

朝に良く見られる3ワンコの風景。

かりんとティアラが引っ付いていると、必ず、割って入るアンジュ。
アンジュ、すっかり甘えたさんです

CIMG9735.jpg

少し前の事ですが、ねぇねが友達と白浜旅行に行ってきた時のお土産。
どんだけ・・・買ってくるのかしら

CIMG9689.jpg

もちろん、3ワンコにもお土産。
ペンギンとライオンとシロクマのぬいぐるみ。

どれが誰のお土産でしょうか?

CIMG9692.jpg

ティアラには、ライオンさん。
なんで
ティアラに似ているかららしい・・・

CIMG9673.jpg

そういえば似てる。。。。。仲良くしてね。

CIMG9677.jpg

アンジュには小さいペンギンさん。

CIMMG9681.jpg

アンジュが振り回して遊ぶにはいい大きさだけど・・・
可愛がってあげてね

CIMG9717.jpg

最後は、
かりんにはシロクマさん。
良く似てること

CIMG9687.jpg

寝枕にぴったりのようで、気に入って寝てますね。

CIMG9722.jpg

さて、どちらが かりんのおててでしょうか?

CIMG9724.jpg

2014-09-26(Fri)
 

アンジュのそっくりさん

前回、ココママさんのブログから転載した迷子犬ちゃん。

飼い主さんは現れなかったようですが、
愛犬家さんに貰われる事になったそうです。

本当によかった~。
ありがとうございました

--------------------------------------------------

プログご無沙汰ばかりです。
この夏はとっても体がだるくて、更年期を感じる今日この頃。

ねぇねがアンジュの養育費の為にバイトに励むお店のケーキです。

ローカロリーでヘルシーフードがコンセプトのお店らしく
すべて野菜のケーキなんですって。

トマト・ゆずジンジャー・コーン  

CIMG9640.jpg

お味もグッド

私の体にも優しいデザートでした。

CIMG9641.jpg

夏の終わりに、ハリーポッターを見たくて、職場の友人たちでUSJに行ってきました。

ユニバ

そこで見つけたこのキャラクター。
ヌイグルミをお土産に買ってきました。

エルモの新しいお友達のモッピー。
幸せを呼ぶラッキーモンスターなんですって。

CIMG9654.jpg

このお姿、誰かに似ている。。。

CIMG9657.jpg

色は違うけど、アンジュにソックリ。
頭の上のフワフワの巻き毛とシッポまで似ているでしょ

S1100114.jpg

モッピーと、こんにちはですよ。

CIMG9695.jpg

CIMG9642.jpg

アンジュはおもちゃが大好き。
きっといい相棒になるはず。

CIMG9652.jpg

仲良くしてあげてね

2014-09-16(Tue)
 

アンジュの再検査


梅雨も終わり、暑い夏を迎えても、無邪気に毎日を過ごすアンジュ。

CIMG9219M.jpg

ねぇねも付き添ってもらって、車でどこかに向かっています。

アンジュは外の車を見るのが大好き

CIMG9185-001.jpg


3週間ほど前にアンジュの採血検査をしてもらいました。

一か所、問題の数値が出ました。

『総胆汁酸』の数値が、基準値が0~5μmol/Lの所、

アンジュの数値は34.7μmol/Lもありました。

胆汁酸とは、肝臓の機能が低下している場合に高い数値を示します。

CIMG9217-001.jpg

獣医さんからの指示で、まず、ジャーキー等のおやつを一切やめなさいとのこと。

お肉が良くないとのことだったので、
フードもサーモンをタンパク源とするものに変えました。

母が私の留守にうっかりおやつをあげないように、ねぇねが貼り紙をしました。

この際、かりんとティアラも道連れ。

ティアラも太りすぎだから・・・・

CIMG9267.jpg

この日は、ドキドキの再検査の日。

記録的猛暑の日でしたが、もういつも以上にコミコミ状態

CIMG9192.jpg

翌日に採血の結果を電話で連絡頂きました。

 『 基準値内に下がっていました! 』


本当に本当に嬉しかった。


暑いのに・・かりんパパのベッドにもぐりこむアンジュ。

CIMG9214.jpg

アンジュはとても体が小さいので、少しの生活の変化、食生活の変化で

体調に出てしまうようです。

ずっと、幸せそうなお顔を見ていたいから

これからもアンジュ、節制生活がんばろうね。

ティアラとかりんも一緒だよ

 (ティアラ・かりん・・・ガ~ン


2014-07-27(Sun)
 

かりんパパ、頑張っています!

ご無沙汰しています。

台風も去り、暑い毎日ですが、皆さん、お変わりありませんか?

かりん、暑さのせいか、最近、ぐんと年を取ってきたように思います。
家に来た時が推定7歳でしたので、もう10歳は超えているのでしょうね。

CIMG8798.jpg

私の大事なかりんちゃんに楽しい時をすごしてもらいたいので、
朝のまだ涼しい時間は、サンシェードを日よけにして
ベランダ生活楽しんでもらっています。

CIMG9117.jpg

朝食はここに置くと、よく食べてくれます。

CIMG9122.jpg

雨上がりの日はレジャーシートを引いて、ピクニック風で

CIMG9115.jpg

そんな かりん、アンジュの面倒をよく見てくれるようになりました。

暑いのに引っ付いてくるアンジュと一緒に添い寝。

CIMG9132.jpg

ふくよかなティアラは夏は暑いと、一人でねんね。。。

CIMG9133.jpg

まだアンジュが苦手な にぃに から守るため、かりんはそばで寝てくれてます。

CIMG9129.jpg

ティアラは、夏は苦手だと・・・また育児放棄状態

CIMG9126.jpg

おじいちゃん世代になってから、思わぬパパになった かりん。

アンジュはパパも大好きなようです

CIMG8856.jpg

かりんパパ、毎日頑張っています

2014-07-15(Tue)
 

おもちゃ大好き!


梅雨だというのに、関西は雨もあまり降らず、じわっと暑い毎日です。

アンジュはお家遊びが上手になってきました。

おもちゃが大~好き。

CIMG8738.jpg

部屋中をいっぱいに散らかして遊びます。

まだまだ子犬のようです。

CIMG8740.jpg

CIMG8766.jpg

CIMG8793.jpg

上手に遊べて、いい子だね。

見ているだけで癒されてしまう。

CIMG8795.jpg

疲れたら、ティアラママに引っ付きます。

CIMG8682.jpg

お尻に引っ付いて、おやすみなさい。

CIMG8689.jpg

良い子のアンジュでした 


2014-06-29(Sun)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
