
--------(--)
 

ティアラ 5歳♪ かりん ダウン・・

前回は、8匹の天使たちにたくさんの応援ありがとうございました

引き続き、他の保護犬ちゃんたちとともに応援していきます。

よろしくお願いします



1月1日、元旦はティアラの誕生日でした。

すこ~し遅れて(ゴメン)
星形ワンコ仕様手作りホットケーキを積み重ねて(手抜き・・)
お誕生日祝いをしました。

5歳のお誕生日おめでとう

CIMG1098.jpg

ティアラとはトイプードルのブリーザーさんで出会いました。
1月1日生まれで縁起が良いということか、兄妹は飛ぶように売れていた中、
その中でもお顔がかわいいティアラが一匹残っていました。。

「どうしてこの子だけ残っているのですか?」って私が聞くと
ブリーザーさんは「メスは高めだからかな・・」と言葉を濁しました。

兄妹4匹の中でも私に一生懸命可愛さを振りまくティアラ。
自分だけが売約済みのリボンが付いてないのが嫌だったのかな・・・
余りの可愛さで、どうしても離すことができなくなって
ちょっと見るだけのつもりが、購入を決めていました。

うちの子になって、すぐに健康診断にいくと
「この子は後ろ足二本とも膝の溝が浅く、生まれつきの脱臼ですね。
 いずれ手術が必要です」

は~ん、こういう事だったのね。
気持ち的に健康的な子から進めて行ったんだな。。
ブリーザさんでしてもらった健康診断には、いっさい記載なし。
罪悪感からか、兄妹最後の子だからと値引きまでしてくれてました。

その時思ったのが、
ティアラがうちの子で良かった。
私が見つけるまで、待っててくれたんだね。
ちゃんと治してあげるからね。

1歳~3歳で痛くて辛い手術を3回したティアラ。がんばったね。

ティアラは性格も穏やかで 気持ちの優しい子。
だから、かりんをうちの子に迎えられたんだよね。

いつも かりんを気遣うティアラ。
「かりんは自分より弱いって、障害があるってわかっているのよ」って
レモピさんが教えてくれました。

今では仲良し兄妹

のそのそとかりんがケーキを見に登場・・

CIMG1097.jpg

いつもなら、くれくれとうるさい かりん。

実は、ここんとこずーっと体調が良かったので、
お正月にご馳走あげすぎが祟って・・ダウンしてました。

お腹はゆるくないのだけど、泡のようなものを何回も吐いて、
ぐったりしてました。

CIMG1091.jpg

お正月明けから、動物病院通い。。。

獣医さん : どうしましたか?

   私  : ちょっと食べ過ぎちゃったようで

獣医さん : この子が勝手にお金を持ってローソンにでも買いに行ったの?

   私  : あ~すいません 間違えました。 
        お正月バージョンで、ご飯をあげすぎました。。。
        日頃あげてない鳥の手羽先の煮込みもあげてしまいました。。


獣医さん : 飼い主が悪い

       でも、正直に言ったから、今回はお母さんを許したってな。


・・と かりんに言ってました。

この獣医さん、恐いで有名なので、嘘をつく飼い主さんが多いとか・・・
私は嘘をつく方が恐かった・・・

CIMG1105.jpg

こうなれば、もう大丈夫。
フードの横でご飯が足らないって、訴えております。

病後はゆっくりフードの量を増やしていきます。

しばらく耐えるんやで。

ごめん。。かりん


なんてことをするねんの私に
げんこつのお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2013-01-12(Sat)
 

肩のり かりん

週末は、中学生の にぃに のお誕生日でした。

かりあらも一緒にお祝い

まあ、それよりもケーキが気になって気になって。
もらえないのを知らずに

CIMG0022.jpg

じつは、かりんはこの にぃに が大好き。

よく にぃに を追いかけては、乗っかっています。

にぃに は、かりんが可愛くてならない様子。

P1020241.jpg

でも、家では立場の強い かりん。 
慕っているっと言うよりは、お尻に引いていくれてます。

P1020245MM.jpg

ティアラ、オチ作ってよ・・・




        フリマお知らせ

譲渡会の参加犬です!!

ちゃちゃくん                 Snowyくん
ちゃちゃ2 snowy.jpg

ハリーくん                  紅葉ちゃん  
ハリー 紅葉

ロコちゃん
ロコ

ココママさんの保護犬の一期くん
一期4

今の所、12/8の大阪のお天気は

1208お天気2

やった~ お天道様のご機嫌が変わりませんように

8日はフリマ&譲渡会と一緒に『やん坊おかんのプチトリミングコーナー
を開催いたします!
基本は爪切りと足裏パッドのお手入れ! セットでなんと 『300円』

それに、『手作りわんこ用ジャーキー』の販売もありますよ。
 1袋 『100円』 です!

ジャーキー隊は、カズさん筆頭に、ミルハルママさんも協力してくださいます。
力強い~
見た目の悪いかっ?私のジャーキーは愛嬌で許してくださいな。

どうぞ、8日は温かくして、フリマにおこしくださいね。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2012-12-03(Mon)
 

【番外編】うちの子記念日

久しぶりのわんLOVEのフリマ&譲渡会のお知らせです 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 11月10日(土)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

   3ポメちゃん                             
3ポメSM 
参加予定です!
愛之助・ジェイはお昼頃から参加予定で~す。Pままさんも参加です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 譲渡会&ちょこっとフリマ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 11月17日(土)

時間: 10:00~16:00

場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
   (JCDLさんのスペースの一部をお借りします)
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

譲渡会の参加犬は随時、レモピさんのプログ:「笑顔を見せて」
でお知らせします。 




うちの子記念日には、たくさんのお祝いコメントに応援ありがとうございました
かりんにとって、いい記念日となりました。

かりんの記念日のケーキ
P1010709S.jpg

手作りでがんばって、バターと砂糖なしスポンジケーキに、
豆乳ホイップで飾り付けしました。

豆乳ホイップは初めて使いましたが、
さっぱりしてホイップの食感もちゃんとあって、グットな感じです。

人間用には砂糖とバニラエッセンスを入れると、
うちの家族も豆乳ホイップだと気が付かぬおいしさ
カロリーが低くてさっぱりしていて、おススメです。

かりあら、見たこともない物体にガン見
かりあらケーキS

はやくくれ~とお怒りのかりん。

かりあらケーキ2S

晩御飯あとだったので、一口ずつだけよっ

かりんケーキ4S ティアラケーキ1S

今年のかりんへのプレゼントは冬用のベット。
フワフワですっかり気に入ってくれました。

P1010783文字

ネエネも学校の帰りにプレゼントを急いで買ってきてくれましたが
かりんにそっくりのゴマちゃんのタオルはいいとして、、
キティーちゃんのスズ焼き???

『子供用だけどダメかな?』
『ダメです』・・・却下

P1010750S

それから首輪を
フリーステッチ里親応援活動 ただいま、おかえり[I'm home. Welcome home.]キャンペーンで頂きました。

kubiwa1.jpg

丁度、うちの子記念日の前の日に届いたので、
一緒にかりんへのプレゼントとなりました。

首輪の裏に刻まれている文字『I'm home. Welcome home.』
里親としてワンちゃんを迎え入れ、この首輪をワンちゃんにつけるときに
初めて来た日のことをずっと忘れないように、 、 、
との思いが込められているそうです。

私の今の気持ちとピッタンコの可愛い首輪。

本当にありがとうございました。

かりん、来年もまた楽しみだね


元保護犬との幸せで楽しい生活お伝えできたら、とても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いします。




2012-11-05(Mon)
 

うちの子記念日

今日はかりんの1度目の「うちの子記念日」

P1010742S.jpg



1年前の10月30日にかりんのトライアルがスタートしました。

初日。
預かりさんのあべまるママさんのお迎えをひたすら待つかりん。

見ているのが本当に切なくなったよ。

保護犬はいくつもの試練を超えてきています。

幸せになるための試練だから許してねっと頭をなでる事しかできなかったね。

P1060192S

段々とあべまるママさんを追う目を、私に向けてくれるようになったね。

ティアラとの相性にも何にも問題ありませんでした。

トライアルの三日目の11月1日に正式譲渡のお返事をさせていただきました。

もちろん初めから返すつもりはありませんでしたが、
本当に安心できた瞬間でした。


思い出3S430

それから、少しずつ、少しずつ、家族になっていったね。

愛情にどう応えていいのか、わからない時期もあったよね。

でも、がんばってくれた、かりん。

冬の間は、お腹の調子が安定せず、心配する日々。

『ごめんね』・・・って思っているのが目から伝わってきたよ。かりん。

『いっぱい心配かけていいんだよ』・・愛しさが増す毎日。

思い出2S430


すっかり私のストーカーになったね。

ティアラとの私の取り合いにも負けなかったね。

抱っこしてっとせがむようになった冬の終わり。

抱き上げると、ひたすら『好きだよ』って言ってくれるように
見つめてくれるようになったね。。

やっと家族になれたのかもしれないね。

思い出4S430



ティアラはかりんにとって、妹であり姉でもある存在。

かりんには、なくてはならない兄妹。

お留守番はいつも二人で引っ付いているんだね。

ティアラにとっても大事な家族。

どんどん仲良くなっていったね。


思い出5430


かりんは、うちの子になる運命だった子。

見つけてあげるのが遅くなってごめんね。

もうどこにも行かなくていいんだよ。

ずっとずっと愛してやまない、私と家族の宝物。


思い出1S430

うちの子になってくれて、ありがとう。

一緒にいっぱいいっぱい幸せになろうね。


かりんは幸せな1年目を迎えることができました。

かりんの命を救ってくださった沢山の方に感謝します。

ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


2012-11-01(Thu)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
