
--------(--)
 

アンジュの里帰り、かりあらはお留守番

今日は、せっせとアンジュのお泊りの用意。

寝るときは私のベッドですが、バリケンも嫌いじゃないアンジュ。

アンジュ、早速、もぐりこみ。

CIMG9420-001.jpg

おもちゃもセレクトしておいたよ。

これでいいかな?

CIMG9423-001.jpg

明日から2泊3日で旅行の予定なので、
アンジュはココママさんのお家に里帰りします。

かりんとティアラは、母に預かってもらいますが、
アンジュを母に預かってもらうには不安が・・・

「3匹、大丈夫やで」って、笑う母。

きっと おやつバイキング するつもりだろう・・・

アンジュの身の安全の為に、ココママさんにお願いしました。

アンジュも久しぶりのココママ家。

トリミングもしてもらって、カイくんらにも可愛がってもらって
楽しんでくれるでしょう。

私も安心して、旅行に行けます。

ココママさん、よろしくお願いします。

ココママさんところに向かう車の中で、甘えたさんになるアンジュ。

良い子にしておいてね。

20140806A.jpg

かりんとティアラ、おばあちゃんのおやつバイキングには乗らないようにね

CIMG9419-001.jpg

いってきま~す



2014-08-06(Wed)
 

花火を見るじょ!

この日はまた皆でお出かけですよ。

8月1日は大阪府富田林市である『PL花火大会』の日なんです。

現地に行くのは暑くて大変なので、
例年通り、涼しい大阪市内の兄のマンションから花火見物です。

初めてのお家にアンジュはかなり緊張していますね。

奥で、ティアラはわが家のように遊びまくってますが・・・

CIMG9337.jpg

あらっ、兄家のモモちゃん。

スッキリにと言ったら、随分スッキリしすぎたようで、、、、

CIMG9388.jpg

モモちゃんと久しぶりのティアラとかりん、愛想なし・・・

CIMG9391.jpg

アンジュはワンコが大好き。物おじなくご挨拶できましたよ。

トイレは完璧なアンジュですが、この日は念のためにマナーベルトをしています。

CIMG9325.jpg

兄夫婦にもアンジュは大人気。

でも、アンジュは兄が嫌そう

CIMG9408.jpg

先にお食事をするから、君たちはお利口さんに待っていてね。

ダイニングテーブル下で、かりんがアンジュに耳打ちしています。

CIMG9356.jpg

それに応える様に、アンジュもこしょこしょ。

何を話しているのでしょうね。

CIMG9357.jpg

今日もオムツ坊や二人、仲良しです

CIMG9361.jpg

そろそろ花火が始まるかな?

CIMG9347.jpg

午後8時から花火が上がり始めました。

CIMG9364.jpg

うんうん、きれい

CIMG9363.jpg

でもね、ココからだと本当はこんなに小さいんですよ。

横の高いビルは「あべのハルカス」です。

CIMG9367.jpg

アンジュも小さい花火見えたかな?

CIMG9379.jpg

アンジュをずっと離さなかった義姉に抱かれて

最後は  バンザイ  

CIMG9390.jpg

みんなにモテモテのアンジュでした。

この夏はもっとお出掛けしようね

2014-08-05(Tue)
 

アンちゃんのカフェデビュー♪

アンジュの良い血液検査結果が出たお祝いに、

アンジュのカフェデビューもかねて、先週の週末にランチをしてきました

お店は大阪の鶴見区にあるイタリアンのお店 『ラペントラ(LA PENTOLA)』

ドッグカフェではありませんが、ワンちゃん同伴OKの本格的なイタリアンのお店です。

ワンちゃんメニューもたくさんあります。

CIMG9233-001.jpg


こういう所が初めてのアンジュは、落ち着きありません。

CIMG9236-001.jpg

もう、お出掛けは慣れっこのティアラは、今日はお手本見せてね。

この日はお腹がキュルキュルのかりんは、可哀そうですが、お家でねんねです

CIMG9238.jpg

私はピザランチ、ねぇねは、ポークチーズソテーの日替わりランチ。

こちらの石釜ピザは、とってももちもちしていて美味しいですよ。

CIMG9240-001.jpg CIMG9241-001.jpg

ティアラ、頭が邪魔ですよ。

CIMG9245-001.jpg CIMG9246-001.jpg

アンジュとティアラには、ワンコメニューから
『パンケーキのヨーグルト添え』を注文しました。

CIMG9247-001.jpg

ティアラは、ねぇねが食べているポークソテーが気になって仕方ありません。

CIMG9255-001.jpg

はいはい、パンケーキをあげましょうね。

CIMG9257-001.jpg

アンジュも初めてのパンケーキに挑戦してみましょうね

小さくして、前に並べてみたものの・・

アンジュは口にするものにはとても慎重で、そう簡単には食べません。

CIMG9260-001.jpg

ながめて・・・ 匂って・・・ 考えて・・・

結果、 拒否 されました。

CIMG9262.jpg

いいの、いいの。
アンジュが食べない分、ティアラが喜んで食べていました。

アンジュは気分だけでも味わえて、満足のよう

暑い暑い夏だけど、アンジュの社会勉強は始まったばかりです。



2014-08-02(Sat)
 

はじめてのお出掛け

アンジュが家の子になり、1週間が過ぎました。

たくさんのお祝いコメントにお祝い拍手をありがとうございました

お祝いのお言葉、嬉しいお言葉をかけてくださって、とっても嬉しかったです。

アンジュに代わって、お礼申し上げます。

本日から、ブログ名を「かりあらな毎日」から「かりあんらな毎日」に変更しました。

カレン&ルーシー母シャンが付けてくださったので、ブログ名に頂きました

これからもよろしくお願いいたします

                                        かりあらママ

                

今年はまだ6月だというのに、暑い毎日。

先週になりますが、ちょっと曇ったのを狙って、
花園ラクビー場横に花園中央公園にアンジュ、初お出かけです。

CIMG8328.jpg

CIMG8394.jpg

前を歩く、かりんとティアラと私。

CIMG8338.jpg

それを追いかける アンジュとねぇね。

リードを付けて歩くのは初めてだったのですが、拙い歩き方がまた可愛い

CIMG8332.jpg

ドッグランにも入ってみましょうね。

CIMG8381.jpg

『今日は、アンジュが初めてのドッグランです。』

ねぇねからのお話をかりんとティアラ聞いてますね

CIMG8341.jpg

最近、かりん、社交的になって、知らない人のグループに挨拶に行っちゃいます。

CIMG8342.jpg

ティアラはボールがないないとカバンをさがしまくり。

忘れたよ。ごめんね

ティアラボール探すM

アンジュは、テリアちゃんかな? 近ずいてきてくれました。

CIMG8351.jpg

ダックスちゃんたちにもスキスキ攻撃されてます

CIMG8372.jpg

モテモテですね。

CIMG8379.jpg

でも、アンジュはかりんやティアラを探すようで。

CIMG8367M.jpg

ドッグランから出ても、かりんとティアラを一生懸命追いかけます。

CIMG8390.jpg

追いついたね。嬉しいね。

CIMG8391.jpg

かりんが飲んでいたお水も横入り。美味しいね

CIMG8400.jpg

帰ったら、にぃにと一緒にお昼寝です。

にぃに、アンジュには嫌われなくって良かったね。

CIMG8448.jpg

アンジュは一日一日、家の子になっていくようで、毎日、頑張っています。

小さいながら、とても利発な子で、色んなことを見て、聞いて、感じてます。

アンジュの成長を家族で見守り、応援したいと思っています。

私も要領悪く・・・・・初の三匹飼いに毎日、ドタバタ走り回っていますが

仕事も持っていますので、無理もせず、手を抜きながら楽しんで頑張ります

ブログの更新は、またゆ~~っくりになる予定ですが、

お時間があるときは、是非、遊びに来てくださいね。

いつも、ありがとうございます。



2014-06-19(Thu)
 

また来たよ。深北緑地

Bloomくん、あらため テトくんに
たくさんのお祝いポチっやコメントをありがとうございました。

テトくん、幸せいっぱいです。

応援、ありがとうございました。

                          


朝から眠いのか。。。

かりんとティアラ、お出掛けだというのに、車中で爆睡。

20140518175457.jpg

午前中に時間が出来たので、思い立ってやってきた深北緑地公園。

そういえば、テトくんと先週も来たな・・・まだ1週間なんだ、、としみじみ思い返す。

CIMG7703.jpg

今日来てみたのは、Dog's Smile さんのフリマの日だから。

Dog's smile さんには、かりんの兄弟犬のポーちゃんがいます。

P1010529s.jpg
(以前、会った時のポーちゃんの写真です)

もしかしたら会えるかなって思って、来てみました。

Dog's smile さんのテントの前はお客さんでいっぱいでしたよ。

CIMG7701.jpg

そして、向かったのは、ドッグラン前の保護犬ちゃん控え場所。

たくさんの保護犬ちゃんが暑い中、来てくれてました。

CIMG7713.jpg

お手伝いの方もたくさんで、大賑わいでした。

残念ながら、ポーちゃんは今日はお留守番でした。
でも、元気なら、なにより。

CIMG7715.jpg

ワンコ友のmisaさんが預かっているワンコちゃんたちに会えましたよ。

な・なんと、預かり犬3ワンコ。
雑種:鈴之助くん、ポメラリアン:あかりちゃん、チワワ:颯司くん

CIMG7720.jpg

後、預かり猫=1ニャンコ、お家の子=1ワンコ・1ニャンコ

すごすぎる

神と崇めましょう。

ティアラたちにも挨拶、ありがとうね。

CIMG7721.jpg

misaさんが「魂がぬけた顏」と言っていた、あかりちゃんのお得なお顔。

きゃわいい

CIMG7725.jpg

鈴之助くん、あかりちゃん、颯司くんの様子は、
misaさんのブログ「aplumricot」でご覧くださいね。

そして、むかうは、ドッグラン。


またまた、ワンコ友さんに会えましたよ。

ドッグランを散策中で、中々捕まえられなかった ちゃちゃくん。

CIMG7741.jpg

駆け寄ってきてくれた、空くん。

CIMG7735.jpg

そのお尻を嗅いでいた子は、久しぶりに会えたチョコンちゃん。

CIMG7736.jpg

かりんとティアラは、先週にテトくんとここに来てから、
このドッグランがお気に入りになりました。

CIMG7747.jpg

この日もお友達がいっぱい。

CIMG7758.jpg

CIMG7754.jpg

帰りの車中では、楽しかったようで、このお顔。

CIMG7762.jpg

今日は、お昼から用事があったので、猛スピードのお出掛けになったけど、

かりんとティアラに喜んでもらって、嬉しかったよ。

また来ようね。


2014-05-19(Mon)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
