
--------(--)
 

かりん 2回目の家の子記念日 

今日はポカポカ日和

朝から、かりんとティアラ、爆睡です。

CIMG5027.jpg

お休みの所、申し訳ないけど・・・

今日は記念日だから、少し早目だけどトリミング行ってきてね。


2年前の11月1日にかりんは家の子になりました。

劣悪な環境の中、小っちゃい体で一生懸命生きてきた かりん。

お誕生日が分からないかりんは、今日がお誕生日です

CIMG5041.jpg

私が作った、砂糖を使わないスポンジは膨らまなくって失敗したけど

豆乳のホイップと、市販のワンコ用クッキーで飾って、ごまかしました


かりん、2回目の家の子記念日おめでとう 

CIMG5037.jpg
(推定年齢は、9才です)

ティアラも一緒にお祝いしようね。

CIMG5035.jpg

CIMG5055.jpg

かりん、つまみぐいはダメですよ。

CIMG5059.jpg

ご飯前だから、少しだけだよ。

CIMG5046.jpg

CIMG5051.jpg

今日の晩御飯はね・・これだよ。

夕食の鉄板焼きの牛肉赤身部分のおすそ分け

CIMG5063.jpg

CIMG5065.jpg

CIMG5067.jpg

いっぱい、いっぱい、食べてね。ママは嬉しいです


もう一枚、写りは良くないのですが、私の大好きな写真です。

かりんが家に来て、数か月経った頃の写真です。

かりんとティアラが打ち解けあって、
           お互いを気になってきた時期の写真です。

(なぜか、ティアラ、かりんの服を着ている・・・)
P1060434.jpg

かりんとティアラは、今まで一度も喧嘩をしたことがありません。

いつもお互いを労わっているように私には見えます。

それが、家族の「和」になってくれています。

どうも、ふたりの背中には、見えない羽が生えているようです。

ふたりとも、ずっと私と家族の天使でいてね。

今年も言うね。

かりん、家の子になってくれて ありがとう。

2013-11-01(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-01 22:20 |  |    [ 編集 ]

 

v-308かりんちゃん、
2回目の家の子記念日おめでとう!

素敵なケーキですね!
てっきり、お店で買ってこられたのだと思いました。
(私のワンパターン・シンプル・ケーキとは大違い・・e-350

写り悪くないですよ~。
ほんわかして、とてもいい雰囲気が出ていると思いますe-349
かりんちゃんが、ちょっとこわごわでティアラちゃんにお顔を近付け、
ティアラちゃんがそっと受け入れている感じで、じ~んとします。

かりんちゃんが、ティアラちゃんと一緒に、
これからもかりあなママさんから、沢山の愛情とウマウマを貰って、
ずっとずっと、幸福に過ごせますように☆
2013-11-02 05:18 | すず❤ママ | URL   [ 編集 ]

 

かりんちゃん、2回目の家の子記念日おめでとう!
そして、新しいお誕生日おめでとうございます♪

かりんちゃんの幸せはまだまだこれからが本番
ママさんとティアラちゃんと一緒に、
元気で楽しく過ごしていってくださいね♪
2013-11-02 14:33 | もなかまる | URL   [ 編集 ]

 

かりんちゃん2回目の記念日おめでとう
11月1日はかりんちゃんがはじめてお家に
来た日ですか
お誕生日がわからないから推定年齢なんですよね
先代犬の権ちゃんの記念日は里親会ではじめて
会った日です。
保護犬はみんな同じ目をしているし、遠慮もしている・・・
でも新しいパパママが決まると表情がガラっと変わりますよね
かりアラちゃんのお写真見てグッときました
かりあらママさんちの子になってよかったね(^_^)

2013-11-02 19:58 | nomagon | URL   [ 編集 ]

鍵コメさまへ 

鍵コメさま、コメントありがとうございました。
かりんが家の子になってから、まだ2年しか経ってないようには
思えないくらい、存在が大きくなっています。
かりんはもうシニア世代ですが、毎年、元気にこの日を迎えてもらいたい。
かりんにはたくさんの幸せをあげなくちゃいけないので
長生きしてもらわなきゃダメなんです。

毎年、元気に迎えてもらいます(^^)v
本当にありがとうございました。
2013-11-02 20:48 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

すず❤ママさんへ 

すず❤ママさん、ありがとうございます!
ケーキ、お褒め頂いて、嬉しいです。
あのケーキなんですが、砂糖を入れないと本当に膨れなくって
でも、市販の犬用クッキー、良くできてました。
どうも手作りなようで私が買うには高かったのですが
すごく私の不出来を補ってくれました♪

あの写真の事もありがとうございます。
私が感じたことを、ママさんも感じて頂けて嬉しかったです。
ワンコってなんて、表情が素直なんでしょうか。
かりんとティアラを幸せにしますね。
嬉しいお言葉、ありがとうございました。
2013-11-02 21:02 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

もなかまるさんへ 

もなかまるさん、ありがとうございます。
かりんもはるちゃんもちゃんとしたお誕生日が分かりませんが
こうして、「一年元気で良かったね。また一年楽しく過ごそうね」
って言える日があるっていいですね。

一日一日、家の子になって言ってくれているのが嬉しいです。
はるちゃんのようにかりんも毎日笑顔でいてくれるように
私もがんばります。
お祝いコメント、ありがとうございました!
2013-11-02 21:16 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

nomagonさんへ 

nomagonさん、ありがとうございました。
11月1日はかりんがトライアルに来て、
かりんを家の子になるのが決まった日です。
本当ははじめっから、返す気はサラサラなかったんですが、
ティアラとの相性だけが心配だったので、
数日間のトライアルとなりました。

権ちゃんは、里親会で出会ったのですね。
運命の日ですね。
保護犬ちゃんが本当の家族と出会って、
安心と嬉しさでドンドン目が輝いてきますね。
かりんもこれからもドンドン輝いてもらいます。
権ちゃんのように幸せにします。
お祝いコメント、ありがとうございました(#^.^#)
2013-11-02 21:30 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

かりんちゃん、家の子記念日おめでとう
愛情たっぷりの手作りケーキ
ずっとずっと作ってもらおうね。
この1年も健やかに過ごせますように!

ワンワンワンはかりんちゃんの記念日だったのね♡
2013-11-02 21:59 | みみっぺ | URL   [ 編集 ]

 

v-353かりんちゃん うちのこ記念おめでとう~v-353
うちのこ記念…2回目なのですね~
11・1…ワンワンワンだし、覚えたよ~v-290
かりんちゃんとティアラちゃん、本当に仲良しで
何年も一緒にいるんだと思ってましたv-290
ほんと仲良しで可愛くって、癒されますv-344
ママさんやご家族の愛情たっぷりで幸せそうなのが
伝わりますv-344
ケーキにお肉にごちそうですね(0^0^0)
おかわり~(*^^*)
めちゃ可愛いです(≧▽≦)))
2013-11-02 22:48 | cocoa | URL   [ 編集 ]

 

かりんちゃんいいご縁で良かったね。これからも楽しいことがタックさんありますように。
2013-11-03 02:37 | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | URL   [ 編集 ]

おめでとうございます。 

いつも楽しく拝見しています。最後の“うちの子になってくれてありがとう”の言葉は、いつもうちのクララたんに言っているので、読んで泣けてきました(感動)。
2013-11-03 15:18 | ジェンヌ | URL   [ 編集 ]

みみっぺさんへ 

みみっぺさん、ありがとうございます^^
ケーキは私の中の怠け者を抑えて、がんばって作りますね。
かりんが11月1日、ちなみにティアラが1月1日で
ふたり合わせると、
ワンワンワンワンワン うるさいわい!になります(^_^;)

今日はお天気悪い中、エテ母さんのお手伝いお疲れ様でした。
楽しい1日になりましたよね。
2013-11-03 16:59 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

cocoaさんへ 

cocoaさん、ありがとうございます!
かりんとティアラは一緒に遊んだりしないのですが
すぐに寄り添っているんですよ。
多分、お留守番の時はべったりじゃないでしょうか。
お留守番もお出掛けもトリミングも一緒なので
運命共同体じゃないでしょうか。

かりんは大阪の子らしく粉ものが好きなんです。
毎年、作ってあげたいと思います(願望・・)
お祝いコメントありがとうございました♪
2013-11-03 17:03 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

メイゴンサンさんへ 

メイゴンサンさん、ありがとうございます!
本当にかりんとは赤い糸でつながっていたと思います。
私が気付くまで半年お声かからなかったんですが、
ひお声が掛からなくって、本当に良かった。

サンちゃんみたいに幸せにしてあげたいです。
優しいお言葉、ありがとうございました。
2013-11-03 17:06 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

ジェンヌさんへ 

ジェンヌさん、ありがとうございました!
かりんは半年の間、お声かからなかったので、
多分、私が見つけるのを待っていてくれたんだと思います。
こんなにいい子がよく残っていてくれたと思っています。

クララたんもかりんと同じような悲しい過去がある子でしたね。
こんなに可愛い子を、、なんてこと。
クララたんも本当にしあわせになって良かったね。

ハイジちゃんのことも本当にありがとうございました。
みんな幸せになって、嬉しいですね(*^_^*)
2013-11-03 17:16 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

遅くなっちゃったm(_ _)m
かりんちゃん2回目の家の子記念日おめでとう
ございます
手作りケーキに美味しそうなお肉
とっても素敵な記念日になったね
本当に\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!


2013-11-05 09:35 | れおんとせしるのママ | URL   [ 編集 ]

 

おそくなりましたが~^_^;
かりんちゃん、家の子記念日&お誕生日おめでとう!
かりんちゃんはママのところにこれてよかったね~
ティアラちゃんとケンカした事がないなんて
うちのはなとくうにも見習ってほしいもんだ~(>_<)
ママの手作りケーキとおいち~お肉でお祝いなんですね~!
これからもかりんちゃんが元気で幸せでありますように❤

2013-11-05 12:50 | はーちゃんママ | URL   [ 編集 ]

れおんとせしるのママさんへ 

ママさん、ありがとうございます!
かりん、2年目のお誕生日なんですが、
もうずっと家の子だったように感じます。
それだけ、存在が大きい子です。

お誕生日料理は、れおんくん・せしるくんの時の方が
豪華でしたよ。
お肉は焼くだけ。楽しちゃいました。
お祝い、本当にありがとうございました!
2013-11-05 20:28 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

はーちゃんママさんへ 

はーちゃんママさん、ありがとうございました♪
かりんはノンビリ、ティアラはビビりで、
けんかになりません。
その代わりに恋愛感情も芽生えないみたいで
本当に仲良し兄妹です(^^)v
はなちゃんとくうちゃんはけんかしても可愛いから
きっとじゃれているようにしか見えませんよね。
ママさん、旅行帰りの疲れてはる時に、ありがとうございました^^/
2013-11-05 20:40 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

かなり出遅れましたが・・・

かりんちゃん おめでとうございます。
まだ2回目だったんですねぇ
ママさんが仰るとおり、もっとずっと前からご家族の一員のご様子♪
それだけ深い愛情に包まれた幸せ時間を共に過ごされているのですね。
辛い日々を頑張って乗り越えて、我が子になってくれたエンジェルちゃん♡
かりんちゃん&ティアラちゃんを見つめるママさんの眼差し。
優しいねe-265 微笑ましいねe-266e-420
2013-11-10 10:21 | カレン&ルーシー母シャン | URL   [ 編集 ]

 

かりあらママ様

ごめんなさい! 絵文字の選択誤りです!!

「優しいねv-344 微笑ましいねe-266e-420

です!!! ごめんなさい!!!!
2013-11-10 10:26 | カレン&ルーシー母シャン | URL   [ 編集 ]

カレン&ルーシー母シャンさんへ 

母シャン、ありがとうございます!
私はかりんが赤ちゃんから育てたつもりになってます。
だからかりんも、もう辛い過去は忘れてるようです。
・・・というか忘れていてほしい。
カレンちゃん、ルーシーちゃんとの出会いも運命でしたね。
幸せいっぱいの姉妹さんになってますね。
その先輩を見習って、運命の子を大切にしますね。
絵文字、気にしないでください。
最近、老眼が出てきたのか、割れているのも見えていませんでしたよ。
母シャンの温かい気持ちだけが伝わってきましたよ。
いつもありがとうございます(*^_^*)
2013-11-10 15:15 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
