
--------(--)
 

どんどこ秋祭り

朝晩、すっかり秋らしくなってきましたね。

それでも、日中、夏日だったこの日。

夏は暑くて着れなかった季節外れの浴衣を着て、

かりんとティアラと地元の秋祭りに行ってきました。

まず、だんじりの前で1ショット。

CIMG4840.jpg

神社の中では、たくさんの夜店が出ています。

かりあらは、カートに乗って夜店巡りを楽しみましたよ。

CIMG4787.jpg

まだ空いていたこの時間。

美味しそうな香りが漂う境内に胸騒ぐ様子です。

CIMG4791.jpg

串焼き屋さん・・・

CIMG4796.jpg

綿菓子屋さん・・・

CIMG4828.jpg

ねぇねが何か買ってますよ。

CIMG4805.jpg

フリフリポテトですが、いい匂いたまりません

CIMG4826.jpg

さて、お家に帰って、買ってきたもの広げてみましょう。

リンゴ飴にパイン飴、あげられないけど・・キレイでしょ?

CIMG4846.jpg

いい匂いがする串焼き、あげられないけど・・・おいしそうでしょ?

CIMG4854.jpg

これはね、アンパンマン型の人形焼、、、可愛いでしょ。

CIMG4848.jpg

ふんだ、きっと、もらえないんだ。

CIMG4849.jpg

・・・と見せかけて、おっとり かりんちゃん、

たまらなくなって、かぶりつきましたよ

CIMG4850.jpg

仕方ありませんね。

また甘々のママ。

今日だけよっと、一口ずつ、ご褒美です。

CIMG4852.jpg

幸せそうな、かりあらでした。

CIMG4853.jpg


 しあわせになりました 

保護主ココママさんの保護犬ちゃんのベンくんとミントくん

赤い糸のパパさん・ママさんに出会えました。

大きな幸せを掴んだね。本当におめでとう

ココママわん2ショット

応援、ありがとうございました。

1匹でも多くの動物が、今、この時を幸せに暮らしていますように。

絶えぬ願いです。

2013-10-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あー!あの浴衣着てるー
金魚柄の浴衣・・・

焼きとり目の前に出されたら
辛いよね(^_^)

べんくんミントくん!
幸せ掴んでよかったですね
2013-10-14 19:53 | nomagon | URL   [ 編集 ]

 

夜店で色々な物を買って
食べるのは楽しいですよね。
家の方では夜店は最近行って無いですね。
お正月の初詣の時昼間に行きます。
露店が沢山でていて楽しいです。
ルルも一緒に初詣に行きます。
2013-10-14 22:19 | mine | URL   [ 編集 ]

 

かりんくん、ティアラちゃん浴衣でおめかし可愛いね♪

イチゴンの浴衣は洗濯して来年まで出番をまつよ(*^^*)

ベンとミントの2ショットだー
よく見つけたね(^_^;)))
こんなん あったんや~(^-^;

アップしてくれて有り難う御座います!

返信不要ね(^^)v
2013-10-14 22:45 | ココママ | URL   [ 編集 ]

nomagonさんへ 

nomagonさん、こんばんは!
良い3連休になられましたか?
そうなんです。あの浴衣です。
ミスケちゃんと同じ金魚柄です。
夏は暑くてお出掛けも少なかったので
お外で着せることがなくって、
今頃、着せています。
笑っちゃってください(*^^)v
これで洗濯して、来年までしまっておきます。

焼き鳥は目に毒でした。。。
2013-10-14 23:02 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

mineさんへ 

mineさん、こんばんは~~
連休はいかがでしたか?
毎年、かりあらはこのお祭りに行きます。
カートが邪魔にならない早い時間でなきゃいけませんが。
かりあらは初詣もこの神社です。
ルルちゃんも新年から家族一緒に初詣いいですね。
2013-10-14 23:06 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

ココママさんへ 

ココママさん、返信しちゃうよ!
この2ショット良いでしょ。
ココママさんが撮ったんだけどね。
まだ募集中の時は、マナーベルトしていたので
出すのをやめていたの。
ベンくんもミントくんもお利口だから、マナーベルトいらなくなったものね。

秘蔵の写真、使えてよかった。
幸せバンザイヽ(^。^)ノ
2013-10-14 23:09 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

コメントありがとうございます
更新もズボラしてます(^0_0^)

道の駅私も好きです
が・・・家の近所の道の駅はもう一つですよ

郊外に行くとお野菜とかいっぱい売っている
道の駅ありますよね
そういうんだといいんだけどね・・・

秋祭りの季節ですね
大阪はだんじりのお祭りが盛んですよね
こちらは今月お祭りがあります
鉾がでて祇園祭のちっちゃいのみたいなの

浴衣が着られて良かったね!!
二人共とっても似合ってるよ
2013-10-16 09:36 | れおんとせしるのママ | URL   [ 編集 ]

れおんとせしるのママさんへ 

ママさん、寒くなってきましたが
れおん・せしるくんも元気にしていますか?

きっと、ママさん近くの道の駅も素敵なはず
京都だもの!

ママさんところのお祭りは鉾がでるのですかぁ?
やっぱし京都だ。いいな~

かりあら、今頃、浴衣・・・
笑っちゃいます(*^_^*)
2013-10-16 21:30 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

秋祭り好きだなー。夏祭りより、重みを感じるのは、田舎者だから?子供達のためにも残して欲しいなーー。係りの人ば大変だけどもね。
2013-10-16 22:35 | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | URL   [ 編集 ]

メイゴンサンさんへ 

こんばんは、メイゴンサンさん。
私も秋祭りの方が好きですよ。
歴史を感じますね。
だんじりをひいてくれる方は、太鼓の練習やら用意とか大変ですね。
これからサンちゃんとたくさんお祭り楽しんでくださいね!
2013-10-17 22:57 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

お祭りなんど見てもいいなーイカヤキ、焼きそば、たこ焼き、匂いがクー~ん!
2013-10-19 07:38 | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | URL   [ 編集 ]

メイゴンサンさんへ 

サンちゃんは、粉もんがお好きですか?
私も大阪育ちなので、粉もんが大好きですよ。
お祭りは、夜店があるから楽しいですね(*^_^*)
2013-10-20 23:42 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
