
--------(--)
 

過酷な鉄板焼き屋さん

世間はお盆ですね。

お墓参り以外は、特別、お出かけもない 我が家。

暇ってことで
ワンコもOKという鉄板焼き屋さん「たるの店 山麓苑」さんに行ってきました。

場所は大阪の岸和田。我が家から車に揺られて45分ほど。

お出掛け好きのかりんとティアラの足取りは軽い。

CIMG4186.jpg

出迎えてくれたのは、看板犬ちゃんたち。

かわいく浴衣を着てくれてますね~

CIMG4192.jpg

こちらが本日のお部屋。

お部屋は醤油の醸造に使われた樽を改造されていて、完全個室。

お庭に50部屋。ワンコ同伴可能のお部屋は7部屋限定です(要予約です!)

CIMG4204.jpg

樽の中はこんなに広いですよ。

この日はワンコOKの中でも大部屋を用意してくださいました。

CIMG4205.jpg

ワンコOK樽部屋の間にはドッグランがあり、ノーリードで遊ばせられます。

CIMG4207.jpg

この日は兄家族も一緒。

もちろんトイプーのモモちゃんも一緒とあって、

かりん、この日も子守を嫌がっています。

CIMG4211.jpg

さあ、焼いていきますよ。

カンテキ(七輪)とジンギスカン鍋による鉄板焼きなんですが、、、

ジンギスカンが苦手な私たちは、黒毛和牛・黒豚・鶏肉をチョイス。

CIMG4216.jpg

もしかして、、わたちたちは、臭いのみなんでしょうか。。。。

CIMG4221.jpg

大丈夫

ワンコメニューも豊富で、チキンとささみのご飯を頼んどきましたよ。

お店から馬肉ジャーキーのおやつも頂きました

CIMG4230.jpg

いつものフードを入れて、さあ食べましょう。

CIMG4235.jpg

いい匂いだけ嗅がされて、お腹が空いていたのでしょう。

かりんとティアラはガツガツ食べだしました。

CIMG4237.jpg

あらっ、モモちゃんは?

車酔いをしたそうで、ダウンしたはります

CIMG4251.jpg

フードをそそくさと食べたお二人さん。

メインはこちらと待っているのかしら

CIMG4248.jpg

かりん、カンテキの上のお肉から目を離しません。

CIMG4263.jpg

今日は特別よ

たれの付ける前の牛肉を一口あげましょうね。

かりんの目は光り輝いていました。

今まで生きてきて本当に良かったって顏。

ティアラもこの後もらって、至福の笑顔を浮かべてましたよ。

CIMG4288.jpg

お値段は少し高めでしたが、お肉のお味はお勧めできます

お食事も終わって、外に出るとすっかり暗くなっていて

行燈とイルミネーションがとってもきれいです。

CIMG4298.jpg

ワンコ同伴以外の樽部屋は庭園内にあり、四季が楽しめるそうですよ。

CIMG4299.jpg

最後にお店の人に撮ってもらった写真です。

かりん、メンチ切ったらダメでしょ

3ショット

今度は桜の時期に来たいね

2013-08-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

楽しそうで美味しそうな鉄板焼き屋さんやねー
かりんさん、ホンマにすんごい笑顔(笑)
この笑顔、たまりましぇんっ
かりあらママの笑顔も想像できるわv-221
2013-08-15 15:40 | よーっ | URL   [ 編集 ]

 

山麓苑にいってきたんですか~
ずいぶん前に行った事があります。
美味しそう・・・また行きたくなったよ~(*^_^*)
ドッグランもできてるんですね!
これは絶対に行かないとネ・・・(^_^)v
2013-08-15 16:37 | はーちゃんママ | URL   [ 編集 ]

よーっさんへ 

よーっさん、こんばんは!
毎日、暑いですが、お元気ですか?
美濃吉くんは夏バテしてませんか?

かりん、この鉄板焼き屋さんで本当に嬉しそうでした。
目の前にお肉が焼かれて、欲しすぎてモジモジしてましたよ^_^;
私は、、、まあ苦笑いってとこでしょうか!!
2013-08-15 21:24 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

あーここ!ここ!! 

ここのお店、聞いたことあります~
ワンコ連れでワイワイ焼肉って良いですね。
そんなに広いんですね!しかも遊べる場所もあるなんて素敵!
ワンコも美味しいものいっぱい食べれて、
「この店、えぇな~」って感じかな。
かりん君、お顔に子守疲れが出てるのかなw
モモちゃん、車に強くなれると良いですね。
お友達のワンコは少しずつ慣れたようで、今では大丈夫らしいです。
2013-08-15 21:27 | ケロ姉 | URL   [ 編集 ]

はーちゃんママさんへ 

はーちゃんママさん、毎日暑いですね。
山麓苑さんに行かれたことがあるのですね。
さすがアクティブなはーちゃんご夫婦さん。

そうそう、ドッグランというか、、遊び場?的なとこが
できてましたよ。
ノーリードできるので楽でしたよ。
ここね、、ワンコが焼肉臭くなるところが、ちょっと難点(^^ゞ
2013-08-15 21:29 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

ケロ姉さんへ 

ケロ姉さん、こんばんは!
ここの焼肉屋さん、オフ会でもお勧めですが
テーブルが低いのと、並びきれないお肉のお皿は
ワンコの目の前に並べられるので、、、
お肉をワンコから守るのに大変かもしれませんね。。
かりんとティアラは私が睨みを利かせていたのでセーフでしたが
気を抜くと危なかった(^_^;)

モモちゃん、まだ1歳だから、その内、ケロ姉さんのお友達さんのように
慣れるといいな・・

ブログのテンプレートすんばらしいですね。
先ほどからカンドーしています。
うちのも作って~
2013-08-15 21:35 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

かりあらママさん、こんばんわぁ♪
わぁ~v-291完全個室の鉄板焼きのお店があるんですね~v-353
ココは知りませんでした~
わんこOKも7室もあるんですね!ほんと広いお店ですねv-411
わんこメニューもあるなんて、かりんちゃん達もとっても嬉しそうv-10
かりんちゃん、お目目キラキラe-420カワイイ♪
ドッグランでも遊べ、人もわんこも嬉しい場所ですね^^
2013-08-16 22:21 | cocoa | URL   [ 編集 ]

 

いいなーみんなで焼肉とは豪華!そんなお店増えて欲しいね。卑弥呼様も、サンマは、七輪で焼くんだよ。日を起こせばあとは手間なし、、、で隣近所にもプレゼントするよ。
2013-08-17 17:25 | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | URL   [ 編集 ]

cocoaさんへ 

cocoaさん、こんばんは!
岸和田なので、家からは少し遠いのですが
たまのお出掛けにはいいのかもしれません。
ワンコメニューは牛タンもありましたよ。
かりんは変わったものダメなので、チャレンジできませんでしたが
ヘルシーそうだし、お勧めですよね。
ドックランは雨でも遊べるのでいいですよ!
2013-08-17 23:25 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

メイゴンサンさんへ 

メイゴンサンさん、こんばんは~
七輪でサンマを焼くんですね。
この年になってくると、お肉よりお魚の方が
いいかもしれません。
七輪で焼いたサンマ、食べてみたいです♪
2013-08-17 23:27 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

ユニークな焼肉屋さんですね
完全個室でワンOKなんて羨ましいです
お肉も美味しそうですね
先日のかりあらママさんのブログ記事で
ティアラちゃんの金魚柄の浴衣を見て
ミスケにも買ってあげました
ブログUPしたのでよかったら見てね(^_^)
2013-08-18 19:10 | nomagon | URL   [ 編集 ]

nomagonさんへ 

nomagonさん、こんばんは!
ミスケちゃんの可愛い浴衣姿、早速見に行ってきましたよ。
とっても上品な可愛い浴衣ですね。
お出掛けしても、ミスケちゃん目を引いたでしょうね。

こちらはだんじりで有名な岸和田の焼肉屋さんです。
横浜だと、おしゃれな焼肉屋さんがありそうですね。
そちらも気になってしまいますよ。
2013-08-18 21:36 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
