
--------(--)
 

手づくり市の戦利品

更新が回数増すことに遅くなる今日この頃。

40歳も半ばを過ぎると、体が思うように動いてくれません。。

言い訳をダラダラ・・と

遅くなりましたが、京都の下鴨神社の手づくり市の戦利品ですよ。

まず、子供へのお土産にと、豆腐ドーナッツ

メープル・きなこ・プレーン味があり、美味でしたヨ

CIMG3674-001.jpg

可愛い絵柄のスプーン。

実はアイス用スプーンらしい。

4つほしかったけど、ラスト2つでした。。。

CIMG3681-001.jpg

こちらは、カズさんと色違いで買ったパワーストーン「オパール」のピアス。

1組で、750円 破格でしたよ。

CIMG3683.jpg


私の趣味は、苔玉集め。

見ると、買わずにはいられません。

お皿もついて、グッドプライス。

このグリーンの名前の札に「タバリろ」と記されてました。。。。何っ?

CIMG3677.jpg

こちらは『京都ドッグ着物』さんで買ったワンコ用の和装用の髪飾り

少し前にかりあらに浴衣を買ったので、その時用に購入~~

CIMG3690.jpg

こんな風にパッチン留めになっています。

CIMG3691.jpg

さっそく試しに留めてみましょう

ティアラ、可愛いわ

CIMG3700.jpg

かりん、、もうちょっと協力的にならなくって?

CIMG3767-001.jpg

浴衣姿、またのせます 乞うご期待。


そして、この日買った一番の大物の『フライパンディッシュ』

土鍋と同じ素材で、直火もオープンもいけて、そのまま食卓に出せます。

CIMG3675.jpg

早速、カズさんに頂いた、賀茂の野菜を使って、

CIMG3670-001.jpg

ナスとトマトのチーズオープン焼きを作ってみました。

そのまんまでも美味しい野菜さん。

私でも優しい味においしく出来上がってくれました。

CIMG3727-001.jpg

かりんとティアラにもをおすそわけね。

好き嫌いがとってもはっきりしている かりんたん。

生のお野菜はまったく食べません。肉食系男子

CIMG3714-001.jpg

トマトがとっても好きな ティアラ。

トマトの為なら、マテも上手にできますよ。

CIMG3718-001.jpg

よしっ いいよ

CIMG3720.jpg

飲むように食べてしまいました。

何か不満?

CIMG3724-001.jpg

次回の手づくり市は10月5日・6日ですよ。

CIMG3696-001.jpg

ぜひぜひ、お出かけ下さいませ。



ランキングに参加していません。
今までポチっと、ありがとうございました。
ご恩返しのポチ周り、がんばります 


2013-07-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

食べてもいいですか???はい、おまけしてあげたい!
2013-07-17 21:28 | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | URL   [ 編集 ]

メイゴンサンさんへ    

メイゴンサンさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。
トマト、おまけしてあげてくれますか?
ティアラはいくらでも食べそう・・・
太っちょさんで困っています(^_^;)
2013-07-18 21:27 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

訪問ありがとう!ナスは、畑にある!トマト畑にある!チーズをいれて焼く、作って飲むか!
2013-07-19 15:35 | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | URL   [ 編集 ]

これはますます行きたくなりました! 

わぁ、そそる物ばっかりで、10月が待ち遠しい~!
フライパン、とっても良いですが重かったでしょ~?
でも頑張った甲斐がありますよね、お料理とってお美味しそう♪
タバりろさん、可愛いですね~
苔玉コレクション、お部屋のインテリアに良いですよね。
私はきっと、すぐに枯らしてしまうでしょうがw
次はかりあら浴衣祭り?いやーん、楽しみ~♪
かりんちゃん、次はお顔見せてね~
2013-07-19 23:42 | ケロ姉 | URL   [ 編集 ]

メイゴンサンさんへ 

メイゴンサンさん、こんばんは。
関西は今日も暑かったです!
畑のお野菜は暑さで大丈夫ですか?
すくすく育ってくれたらいいですね。
オープン焼き、お試しあれ!
2013-07-20 22:39 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

ケロ姉さんへ 

ケロ姉さん、こんばんは!
そうなんです。このフライパン、土鍋ですから・・
重かったですわ。

手作り市は、このお近くで毎月15日に知恩寺でもされています。
私は知恩寺は行ったことがないのですが、こちらも人手はすごいらしいですよ。
どうぞお試しあれ!

かりあらに浴衣。。買ってしまいましたよ。
8月に着せようかと・・暑いかな?


2013-07-20 22:48 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-21 12:42 |  |    [ 編集 ]

 

もどきですがチーズが聞いてビール進みましたよ。
2013-07-21 16:40 | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | URL   [ 編集 ]

メイゴンサンさんへ    

こんばんは~
この時期・・嫌でもビール進みますね(^^)v
飲みすぎにご注意を!!
2013-07-21 21:17 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

そうですね。飲み過ぎばいけません。適量と思っているのですが、比較する相手がいない。ハッハハハ
2013-07-23 02:36 | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | URL   [ 編集 ]

メイゴンサンさんへ     

メイゴンサンさんの適量は、多そうですね。
私はコップ一杯のビールが飲めません。。。(^_^;)
飲める方がうらやましいです♪
2013-07-23 23:27 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
