
--------(--)
 

森の手づくり市

毎日、 ~ 暑うございます。

皆さん、すでに夏バテされてませんか?

かりんとティアラもこの通り、夏バテか、、寝てばかり・・

CIMG3749-001.jpg

私はそんな かりあらたちにお留守番お願いして、

京都の下鴨神社で開催の「森の手づくり市」に行ってきました。

今回もエスコートしてくださったのは、ワンコ友のカズさん。

いつもご一緒してくださるワンコ友さんはご都合が付かず・・

2人でデートしてきました

森の中を森林浴をしながらの、アートなフリーマーケットなんですよ。

CIMG3661.jpg

アクセサリー、陶器、革小物・絵など、

新進のアーティストさんのお店がた~くさん並んでいました。

その数、2日で400ブースだとか

CIMG3651.jpg

CIMG3662.jpg

採りたての京野菜も並んでいましたよ。

CIMG3650.jpg

こちらはワンコの着物のお店。

CIMG3648.jpg

チワワちゃんが浴衣を試着していましたよ。かわいい~

CIMG3643.jpg

食べ物の移動販売車もたくさん並んでいます。

こちらはシチリア発祥の氷菓子なんですって。

アサイフレーバーをチョイス。

カキ氷と違う食感でとっても美味しかったです

CIMG3656.jpg

お腹も空いてきました。

こちらは「ふわとろオムライス」。長蛇の列でしたよ。

CIMG3659.jpg

私たちが選んだのは、窯焼きのピザのお店。

写真撮る前に食べてしまって、写真はありませんが
ブルーチーズが利いた、香ばしい美味しいピザでした。

CIMG3658.jpg

森の音楽会も同時に開催されていました。

森に溶け込む音楽が選ばれいるようで、

森と音楽の調和が、
さらに手作り市を落ち着いた癒しの雰囲気を醸し出していました。

CIMG3660.jpg

暑い日でしたが、思い切って来て良かった。

カズさん、素敵な一日をありがとうございました。

CIMG3639.jpg

カズさんにはこんな新鮮な加茂の野菜まで頂きましたよ。

CIMG3670-001.jpg

次回は頂いたお野菜はじめ、こちらでの戦利品をご紹介しますね。

また、おいでやす~



ただ今、ランキングに参加していません。
今まで、たくさんのポチをありがとうございました
皆さんのブログのポチ周りはがんばりますヨ 


2013-07-10(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

森の手づくり市 行って来られたんですねe-53
ホントにたくさんのお店が出てるんですねぇ
癒しの音楽も…いいですねぇe-343
涼しげな氷菓子に加茂のお野菜も美味しそうe-349
戦利品のご報告楽しみにしてますね
2013-07-11 14:11 | エテ母 | URL   [ 編集 ]

 

トマトビンビンに冷やしてーーー美味しそう!
2013-07-11 16:31 | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | URL   [ 編集 ]

エテ母さんへ 

エテ母さん、こんばんは!
ご一緒できなくて残念でした。
でも、本当に素敵な手作り市なんですよ。
エテ母さんが来られていたなら、ムチュウ~で見られていたはずと
カズさんと話していたんですよ。
次回は涼しい時期にご一緒してくださいね^^v

2013-07-11 21:12 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

メイゴンサンさんへ 

メイゴンサンさん、ありがとうございます♪
トマトビンビンに冷やしたら、果物以上に美味しかったです。
この時期は夏野菜に限りますね。

手作り市、お勧めですよ(^_^)/

2013-07-11 21:59 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

緑いっぱい 

へぇ~~ 下鴨神社でこんなことしてるんですか。
緑いっぱいで 夏のフリマだけど 涼しくて 空気良くて 楽しそうですね(*^_^*)

食べるだけじゃなくて 音楽まで聴けて
アートなお店が並んでて・・・v-441
ホント素敵なフリマですね。

賀茂ナスの田楽 おいしいやろなぁ(●^o^●)
次回は行ってみたいですωv-439
2013-07-12 10:44 | ももやん | URL   [ 編集 ]

ももやんさんへ 

ももやんさん、こんばんは~~
はるたろうくんもお元気ですか?
この日も暑い日だったのですが、木々でお日様も遮られて
とても過ごしやすかったです。
本当に職人さんのお店ぞろいで楽しめますよ。
ワンコもチラホラ来てましたが、本当はダメのようですね。
なんせ世界遺産ですから!
次回は10/5・6です。
是非、お出かけ下さいね^^
2013-07-12 21:44 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

素敵なフリマですね~ 

森林浴しながらフリマ!
よいですね~
しかも、出店されているクリエーターさんも、一風変わってる感じ?
よいな~次回、私も行ってみよう!
お財布が暴走しちゃいそうですけどw

ワンコ着物、可愛いですよね~
ティアラちゃんに似合いそう~
グルメも楽しめちゃうなんて最高だし♪♪♪
素敵な情報、ありがとうございました!
2013-07-13 20:20 | ケロ姉 | URL   [ 編集 ]

ケロ姉さんへ 

ケロ姉さん!
一週間、お仕事お疲れ様でした。
このフリマ、やっぱしちょっと京都していました。
〇〇焼きというような陶器が沢山売られていましたよ。
檜とかの素敵なカッティングボードも売っていましたが
お高くて、手が出ませでした。。。
次回は10月5・6日です!

ワンコ着物、お正月用に買いたいな。
浴衣はこの前、ちがうお店で購入済みだったんです。
かりんは案の定、ご奉公にきた丁稚どん・・のようでした。。
2013-07-13 22:57 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

何度見てもトマト美味しそう!
2013-07-14 02:25 | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | URL   [ 編集 ]

メイゴンサンさんへ     

すいません!!
更新しないものだから、二回目のコメントまで!
美味しいトマトだったので、写真撮るのに苦労しました。
本当にはもっと美味しそうです!!
2013-07-14 20:58 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

コメありがとう大阪は、よく行きます。大阪大好き!暑いけど頑張ろうね。
2013-07-15 19:57 | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | URL   [ 編集 ]

メイゴンサンさんへ     

メイゴンサンさん、こんばんは!
大阪は暑いですが、関西では京都や奈良よりまっしなんですよ。
是非、また大阪にいらしてくださいね。
サンちゃんもお医者さん、がんばって!!
2013-07-15 21:50 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

吹き出しました(^◇^) 

>>かりんは案の定、ご奉公にきた丁稚どん・・のようでした。。

そ そ そんなぁ・・・v-12
お母さんがそんな表現したら かりんちゃんかわいそうでしょうv-409
おりこうに お留守番してたのに。
でも 丁稚さんも見てみたい気がv-339


2013-07-16 09:34 | ももやん | URL   [ 編集 ]

 

ありがとう!
2013-07-16 17:52 | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー | URL   [ 編集 ]

ももやんさんへ 

ももやんさん、

でも、かりん、本当に丁稚どんなんですよ。

かわゆい丁稚どん。

8月頃にはお披露目しますね(^_^)/

いつもありがとうございます
2013-07-16 21:18 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

メイゴンサンさんへ    

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)♪
2013-07-16 21:20 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
