
--------(--)
 

かりん絶食、その後。

ご訪問ありがとうございます。
今回から「元捨て犬」のプログランキングから外れさせていただきます。
保護犬の周知の役に立てればと思い、始めたブログですが、
ブログスタート当初から、たくさんの方に応援して頂き、
ランキングも上位に入らせて頂きました。
私自身びっくりすることばかりで、感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

これからは、今以上にマイペースな更新になりますが、
その分、もっと皆さんのブログに訪問したり、ポチっに行ったりして
微力ながら応援させて頂きたいと思っています。
これからも「かりあらな毎日」と仲良くしてくださいね。



前回から・・食欲不振のかりん。
獣医の先生からのご指示で、かりん、絶食しました。

朝から食べてないから、夜にはもうお腹がピーゴロゴロうるさくって。
さすがに物欲しそうな顔をしてきました。

CIMG3355.jpg

寝るが一番よ

CIMG3356.jpg

絶食明け、ご飯は食べるようになったものの、
飛びつき度も少ないような・・・不安が募り
もう一度、動物病院へ走りました。

朝、8時前から病院に並び、朝10時すぎから待合室で待つこと4時間。
恐ろしく混んでいるH動物病院。

かりんはお膝でスヤスヤ。

DSC_0268.jpg

午後2時過ぎに、やっと診察室に入れました。

        DSC_0270.jpg

念のため、血液検査をすることになりました。

CIMG3538.jpg

結果は、先生からもを頂いた、とっても良い値。

 :お外に出たいばっかりに、ご飯を食べる時間がもったいないようです。

先生:その気持ち分かるわ~。そら、外を見ていたら、楽しいで。
    今の所、体調はよいので、一時的なものと思って、見守りましょう。

かりんの気持ちを分かってくれる先生。  

かりんの気持ちを測りかねてる私…って一体

帰りに、先生が美味しいカボチャをお土産にくださいました。
名医なのに、楽しくて気が利くお茶目な先生。

CIMG3380.jpg

さっそく、かりんとティアラのおかずにコトコト煮ましょうね。

CIMG3381.jpg

かりん、ほら、ささみもオンして、ゴ~シャスごはんよ

CIMG3384.jpg

食いつく。食いつく。

CIMG3390.jpg

かぼちゃ、おいしいね。

CIMG3387.jpg

それでも、1/4ほど残しましたが、フードの量も増やしているので、
これでヨシッとしましょう。

ご心配おかけしましたが、かりんの食欲不振、改善されつつあります。

体重も少しずつ戻ってきました。
無理せず、マイペースなかりんに付き合っていこうと思います。

そうそう、かりんファンのティアラ、良かったねぇ。

CIMG3391.jpg


たくさんのポチっありがとうございました


2013-06-11(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お疲れ様でした。
ランキングから外れるとブログをサボちゃいますが
自分らしいブログになる事も気楽で良いかなっておもいます(^-^)v

最近の私のブログなんてチョ~~~~~
やる気ないもんね(汗)
2013-06-11 20:27 | ココママ | URL   [ 編集 ]

絶食はこちらもツライですよね 

かりんたん、絶食をよく耐えましたね。
ワンコの絶食は心が痛みますね。
「おかーたん、なんでくれへんの?」って見上げますもんね。
少し残しても、特大かぼちゃ入りご飯をむしゃむしゃ食べてくれた瞬間は嬉しかったでしょ~?
うちも先代が偏食な子でしたので、よくわかります!
ぼちぼちマイペースでいきましょう!

ランキングなんて関係なく、みんなかりあらファンですから、
楽しみにしてますね~♪
2013-06-11 23:05 | ケロ姉 | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

あ~良かった(*^_^*)
かりんちゃん絶食頑張ったね
異常がなくて本当に良かったですね

それにしても4時間待ちとは・・・
いい先生なんでしょうね

お土産にかぼちゃとは又ユニークな先生(^0_0^)

食べ物には目のない、れおんも6〜7ヶ月くらいかな
全然ごはん食べなくなっちゃって(2日間位)
心配で先生に聞くとお腹がすいたら食べますよって・・・
れおんは単に、わがままだったようですが
かりんちゃんも大事に至らなくて良かった!!

ランキング外れてもかりあらファンは健在ですよ
2013-06-12 09:37 | れおんとせしるのママ | URL   [ 編集 ]

ココママさんへ 

ココママさん、ありがとう♪
ランキング外したつもりが、少しの間外れてなかった。
他の人のとこをポチっとしたら、なぜ私がいてる?
あせりました~~(^_^;)

今までも更新遅いのに、またゆっくりなっちゃう!?
コママさん、メチャがんばっているやん。
写真、ブレブレもナイスっ!
2013-06-12 21:43 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

ケロ姉さんへ 

ケロ姉さん、こんばんは~~
私も今日は一年一度の検診の日で半日絶食だったんですが、
もう朝ご飯が食べたくてコーヒーが飲みたくて。。
かりん、かぼちゃを越したのは、ケロ姉さんのプレゼントのあれっでしたよ!
リズム出たのか、今夜も完食でした(^^)v
ありがとうございました!

ランキング、ケロ姉さんの応援に回ります。
優しいお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
2013-06-12 21:50 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

れおんとせしるのママさんへ 

ママさ~ん、今日も暑かったですね。
れおんくんも食べなかったときあったんですか?
でも、2日で復活して良かったですね。
かりんは食べなかったら、私が美味しいものだすって知っているんです。
もう・・自己嫌悪ですね。

まだまだわかりませんが、今夜は全部食べてくれました。
食べただけで『天才!』って褒められるものだから、
ティアラが拗ねて拗ねて・・・

これからブログ、怠け者になるかもしれません。
でも、どうぞまだまだ仲良くしてくださいね。
ありがとうございます(^_-)-☆
2013-06-12 21:56 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

くうへの祝コメありがとうございました<(_ _)>

かりんちゃん心配だね~!
くうも只今食欲なしです~!検査もしたけど
別に何ともなくて、代謝が悪くなってるみたい。
今の時期に食欲なくて病院に来るワンちゃん多いみたいよ!
色んな事がおきるからビックリ&心配だよね~!
これからもっと暑くなると熱中症にも気をつけないとね!
暑さに負けないようがんばろうね~(^_^)/
2013-06-13 19:44 |  | URL   [ 編集 ]

 

↑またやってしまった~!
名無しの権兵衛ことはーちゃんママでした~!
ごめんね~<(_ _)>
2013-06-13 19:47 | はーちゃんママ | URL   [ 編集 ]

 

かりあらママ様

お疲れ様でした!
ココママさん仰る通り、自分らしいってこと大事だと思います。
無理なく、かりあらママらしく楽しいブログ記事をね(^_-)-☆

かりんちゃん異常無くて良かったですね。
季節的なもの、気分的なものワンにだってあるのよね~^^;
我が家のめぐもご飯変った途端に食べなくなって・・・
今また「はい!あ~~ん」が続いています。^^;
2013-06-13 20:08 | みみっぺ | URL   [ 編集 ]

はーちゃんママさんへ 

はーちゃんママさん、こんばんは!
くうちゃんももう早くも夏バテでしょうか?
かりんもそうですが、体重の少ない子って
ちょっと食べないと体重が落ちないですか?
ティアラが2・3日食べなくても全然大丈夫なんですが
ティアラは夏バテ知らずです(^_^;)

くうちゃん、まだまだ赤ちゃんのようですが、もう2歳。
元気に迎えてくれて嬉しいですね。
いつまでも可愛い可愛いくうちゃんでいてくてね♪

お名前なくても、近頃、はーちゃんママさんだって分かるように
なってきましたよ!
自動入力されなくってご迷惑おかけします。
FC2さん、何とかして~~

2013-06-13 21:05 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

みみっぺさんへ 

みみっぺさんこそ、お疲れ様です!
ランキングでは本当に涙がチョチョぎれるくらい
皆さんの温かさを知って、とても嬉しかったんです。
でも、こんな怠け者の私が甘えてばかりいたらいけないなって、
急にお散歩中に思い立ちました。

これからはゆっくり皆さんのブログを読んで、
癒されに行きたいと思います。
みみっぺさんのブログは、一日の疲れを取ってくれるのですよ。

私のブログは今迄通り、ボケボケブログです。
より怠け者になる予定です(^^)v
またハッパかけてくださいな。

めぐちゃんはママに甘えてるな~
かりんも『食べさせて』って毎日言ってきます(^_^;)
2013-06-13 21:13 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
