スポンサーサイト

--------(--)
 

パッチワーク・・とミルハル家訪問♪

寒い日が続いています・・・

みなさま、風邪などひかれていませんか?

インフルエンザもチラホラ聞こえてきました。お気を付け下さいね

さて・・

昨年の年末のこととなりますが、、また、かりあら連れてお出掛けです。

CIMG0821.jpg


昨年、10月から習いだした なのここまま先生のパッチワーク。

やっと 1作品目が出来上がりました

マナーポーチです。

CIMG1193.jpg
CIMG1192.jpg

できたとはいえ、、私がしたのはパッチワーク部分で、ミシンがいる部分は
なのここまま先生が魔法の手でしてくださいました。

私にさせると、後1か月はかかったでしょう・・・
内布には、活性炭シートをいれてくださるご配慮には感激でした

本当に手は遅いのに、口は動く、座ってない、宿題はしない、、

劣等生の生徒で本当に申し訳ありませんでした。。

でも、ちくちく針で縫うのは、とても楽しく、こんな可愛いものができると

意欲が湧きまくってますので、お見捨てなくよう・・お願いいたします。

なのここまま先生、ありがとうございました

このレッスンの帰り・・

なのここままさん、なのはちゃん、ココちゃんと向かったのは・・

ミルハルママさんのおうち

このかわいいおふたりさんがお迎えしてくれました。
ミルちゃんとはるちゃん

CIMG0825.jpg

お腹すかせていた私たちの為にクリームシチューやサラダ、
おいしいパンやデザートを用意して待っていてくださいました~

どれも本当においしくって、写真を撮るのもわすれてしまいました~

ワンコたちは早速、遊びだしましたよ。

ココちゃんとティアラは、まだ、新品のボールを見つけてしまいました。。

CIMG0826.jpg

しつこいティアラは、優しいミルハルママさんにボールを下してもらって
ごきげん

新品だったのに・・申し訳ありませんでした

CIMG0838.jpg

今度はミルちゃんが、ミルハルママさんが何か手にしたのを気付きましたよ。

下では、なのはちゃんも落ち着きなくなってきました。。

CIMG0846.jpg

ミルハルママさん特製のチキンジャーキーです。

もうたまらなくなって、みんな、群がりだしました
CIMG0834.jpg

ティアラだけ、上手にアピールできません。プップ
CIMG0837.jpg

CIMG0843.jpg

おやつを食べるとみ~んな おねんね の時間になりました。

CIMG0847M.jpg

CIMG0850SS.jpg

CIMG0851SS.jpg

ハルちゃんがいない・・って探すと、
自分のバリケンの中に避難していました。騒がしかったものね。

CIMG0852.jpg

こ~んなに楽しかったのに、帰りにはこんなにおやつのお土産。
CIMG0878.jpg

それに、甘くておいしい安納芋もいただいたんですよ~
帰ってから、にぃに の塾前のおやつに早速、オーブンで焼きました

かりあらにも少しおすそ分け。
CIMG0855.jpg

あまりにも美味しさに、ふたりのこの顔。。

CIMG0871.jpg

今日は食べ過ぎやね・・

綺麗なお家にたくさんで押しかけしまって・・・
たくさんお話できて楽しかったです

かりあらも居心地よかったのか、びっくりするくらいくつろいでました。

ミルハルママさん、いつもありがとうございます

っと応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013-01-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

しばらくパソコンからおさらばしていたら
かりあらままさんちゃんとアップしてくださったんですね
作品第一号、色が大好きです
またいろんなものを作っていきましょう
ねえねのパイのお絵かきは笑ってしまいました
少ししかなかったのですぐ食べちゃいますよね
また作ってもらいますね
2013-01-21 23:02 | なのここまま | URL   [ 編集 ]

 

かりあらママさん・・記念すべきパッチワーク第1号作品はわんちゃんのマナーポーチだったのですね
次回はお散歩バックかな?

こうして見たらわんこワラワラ
でもどの子もみんなもめることもなく、ほんとお利口さん達です
ティアラちゃん、おやつの時も控えめで、寝んねのポーズ・・寛いでくれてたのですねv-411

来月はなのここちゃん達も一緒に会えるかなぁv-343
2013-01-22 21:24 | ミルハルママ | URL   [ 編集 ]

 

かりあらママさま

あら~っ!素敵なマナーポーチが完成しましたね~
優しい色合いがかりあらママらしい・・・
パッチワーク教室のお楽しみはお教室の帰りにもあるようで(笑)
お近くなのが羨ましいです。
みんな良い子で仲良く遊べて偉い偉い!v-238
生かりあらちゃんにも会ってみたいな~

2013-01-22 22:19 | みみっぺ | URL   [ 編集 ]

なのここままさんへ 

なのここままさん、こんばんは~
ままさん、いつもいつもお世話おかけてしてしまって、
よく、耐えてくださってますm(__)m
本当に可愛い~マナーポーチ。
しばらくは使わずに飾っておきますね(^^)v

ままさんのねぇねのパイ、帰宅後30分でもうなかった。。
ねぇねちゃん、いつもありがとう♪
2013-01-22 23:24 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

ミルハルママさんへ 

ミルハルママさん、先日はありがとうございました!
パッチワーク、次回もワンコ用品の予定です(^^)v

それにしても、ミルハルちゃんもなのここちゃんも
お利口なので、かりあらを受け入れてくれて嬉しいです♪
こうしていると、子供が幼稚園時代のことを思い出します。
ワンコらの方がお利口かも。

またミルハルちゃんに会えるのを楽しみにしていますね!!
2013-01-22 23:30 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

みみっぺさんへ 

みみっぺさん、毎日寒いですね!
そうでしょ~
なのここままさんのお見立ての布はどれも可愛くって
使うのがもったいなくなってしまいます。
みみっぺさんもパッチワーク仲間になっていただくのを
首をなが~くして待ってますね。

生かりあらね、、、中々扱いにくいワンコです(^_^;)w
私はレオ・めぐちゃんに久しぶりに会いたいです♪
2013-01-22 23:40 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
