スポンサーサイト

--------(--)
 

新年会 in 京都~♪

お正月のなごりもまだ残る週末。

ワンコ友さんと新年会してきました

その場所が本当に素敵で・・祇園の『うを多』さん

カズさんのお馴染みのフレンチ懐石のお店です。

祇園の街並みにとけ込むような素敵なお店構えの お茶屋さん

CIMG1137.jpg

CIMG1140.jpg

店内に入ると、あらっフレンチのお店に大変身
素敵な店内に、ついつい 女子力上がりそうな私たち。

CIMG1141.jpg

頂いたのはランチコース。

まず 「まぐろとアボカドのサラダ きゅうりのパスタ添え」
きゅうりがパスタ風になっていて、いいアクセントになっていました。
CIMG1145.jpg

「椎茸とシーフードのガーリック焼き」
ガーリックがお上品にきいてました。
CIMG1147.jpg

「あさりとフレッシュハーブのスープ」
濃厚でいて、さっぱりとしたスープでした
CIMG1148.jpg

「ビーフストロガノフと蟹(?)のグラタン」
お肉がお口の中でとろけるとは、こういうことを言うのでしょう。
CIMG1149.jpg

そしてお料理の最後は、これはもうお口直しにぴったりな
「焼きおにぎりのお茶漬け」さっぱり~
CIMG1151.jpg

「お楽しみデザート」
 お腹いっぱいなのに、この盛りだくさんのデザート全ていけてしまいました
CIMG1155.jpg

本当に本当にすんばらしく美味しかったです。
一か月に一度メニューが替わるそうなので
その度に来たいですが・・・無理ですか?

お食事の後は、京都散策と行きましょう~

まずは八坂神社へ
CIMG1158.jpg

そして ねねの道へと
CIMG1160.jpg
CIMG1164.jpg

新年から素敵なランチに楽しいおしゃべり、京都散策
今年は良いことがあるかもと思わせるような一日でした。

こちらは、この新年会にお骨折りくださった カズさんから頂いた 
押し花カレンダー
すっごくステキ
CIMG1186.jpg

いつも パッチワークでもお世話になっている なのココままさんから頂いた
アクリルタワシ
木の葉の形がかわいい

CIMG1178.jpg

それに なのここままさんのねえねがとても時間をかけて作ってくれたパイ
ナッツ?ピスタッチオ?がのっていて、ビックリする位の美味しさ
ちゃんとパティシエさんにお菓子を習いに行かれているので、プロ並みです
それなのに、食べてしまって、後形もなく・・・
申しわけなくお絵かきして表現してみました

パイ♪

お粗末なお絵かき・・実物はもっと美しくっておいしそう~
実物はみみっぺさんまたはエテ母さんのブログでお願いします。

そして、こちらも大部分を食べてしまった、エテ母さんから頂いたマシュマロ
どこで売っているのかお聞きしたいくらいフワフワで美味しかったです

CIMG1180.jpg
私は手ぶらで行ったのに、お土産まで用意してくださって、
ありがとうございました

こちらは、京都散策中に買った お雛様
小さな小さなお雛様なのに、ちゃんとお道具も持たれて
つぶらな瞳が可愛くて、買ってしまいましたぁ。

CIMG1191.jpg

お雛祭りのころも京都はきれいでしょうね。


カズさん、一日お世話頂きまして、ありがとうございました。

それにご一緒してくださった皆さん、またまたお会いしましょうね。

楽しい時間をありがとうございました

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013-01-16(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます

京都で新年会
いいですね~

京都は町家を改装したお店が結構あるでしょ?

近くにいても中々お食事に行けないので
とっても羨ましいです
京都散策もどれだけ行ってないかな(;_;)
たまにはワンコなしのお食事もいいですね

素敵な一日で良かったですね
2ワンはお土産あったかな?
2013-01-17 09:34 | reonmamakumiko | URL   [ 編集 ]

reonmamakumiko さんへ 

reonmamakumiko さん、こんばんは~
reonmamakumikoさんは祇園もお近くでしょうか?
良いところにお住まいで羨ましいです。
またreonmamakumikoさんとランチでもできたら嬉しいな~(*^_^*)


かりあらへのお土産は、今回はなくって・・・
おふたりさん、拗ねてました(^_^;)

2013-01-17 21:11 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

かりあらママさま

とっても良い雰囲気のお店で美味しいものが頂けて
ほんとに幸せな1日でした(^.^)
ワインでポッと頬を染めたかりあらママもとってもかわゆし♡
お雛様の頃、また京都に行けると良いですね。

PS.メインはビーフストロガノフだったのね^^;
2013-01-18 21:01 | みみっぺ | URL   [ 編集 ]

みみっぺさんへ 

みみっぺさん、こんばんは!!
楽しい癒しの時間をご一緒させていただいて
とても楽しかったです。
お酒を少ししか飲まなくても大酒飲みのようになる私は
飲んでもしゃっきとされている みみっぺさんたちが
羨ましいです。
あの。。。ビーフストロガノフ。。多分です!
2013-01-18 22:38 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
