スポンサーサイト

--------(--)
 

ティアラ 5歳♪ かりん ダウン・・

前回は、8匹の天使たちにたくさんの応援ありがとうございました

引き続き、他の保護犬ちゃんたちとともに応援していきます。

よろしくお願いします



1月1日、元旦はティアラの誕生日でした。

すこ~し遅れて(ゴメン)
星形ワンコ仕様手作りホットケーキを積み重ねて(手抜き・・)
お誕生日祝いをしました。

5歳のお誕生日おめでとう

CIMG1098.jpg

ティアラとはトイプードルのブリーザーさんで出会いました。
1月1日生まれで縁起が良いということか、兄妹は飛ぶように売れていた中、
その中でもお顔がかわいいティアラが一匹残っていました。。

「どうしてこの子だけ残っているのですか?」って私が聞くと
ブリーザーさんは「メスは高めだからかな・・」と言葉を濁しました。

兄妹4匹の中でも私に一生懸命可愛さを振りまくティアラ。
自分だけが売約済みのリボンが付いてないのが嫌だったのかな・・・
余りの可愛さで、どうしても離すことができなくなって
ちょっと見るだけのつもりが、購入を決めていました。

うちの子になって、すぐに健康診断にいくと
「この子は後ろ足二本とも膝の溝が浅く、生まれつきの脱臼ですね。
 いずれ手術が必要です」

は~ん、こういう事だったのね。
気持ち的に健康的な子から進めて行ったんだな。。
ブリーザさんでしてもらった健康診断には、いっさい記載なし。
罪悪感からか、兄妹最後の子だからと値引きまでしてくれてました。

その時思ったのが、
ティアラがうちの子で良かった。
私が見つけるまで、待っててくれたんだね。
ちゃんと治してあげるからね。

1歳~3歳で痛くて辛い手術を3回したティアラ。がんばったね。

ティアラは性格も穏やかで 気持ちの優しい子。
だから、かりんをうちの子に迎えられたんだよね。

いつも かりんを気遣うティアラ。
「かりんは自分より弱いって、障害があるってわかっているのよ」って
レモピさんが教えてくれました。

今では仲良し兄妹

のそのそとかりんがケーキを見に登場・・

CIMG1097.jpg

いつもなら、くれくれとうるさい かりん。

実は、ここんとこずーっと体調が良かったので、
お正月にご馳走あげすぎが祟って・・ダウンしてました。

お腹はゆるくないのだけど、泡のようなものを何回も吐いて、
ぐったりしてました。

CIMG1091.jpg

お正月明けから、動物病院通い。。。

獣医さん : どうしましたか?

   私  : ちょっと食べ過ぎちゃったようで

獣医さん : この子が勝手にお金を持ってローソンにでも買いに行ったの?

   私  : あ~すいません 間違えました。 
        お正月バージョンで、ご飯をあげすぎました。。。
        日頃あげてない鳥の手羽先の煮込みもあげてしまいました。。


獣医さん : 飼い主が悪い

       でも、正直に言ったから、今回はお母さんを許したってな。


・・と かりんに言ってました。

この獣医さん、恐いで有名なので、嘘をつく飼い主さんが多いとか・・・
私は嘘をつく方が恐かった・・・

CIMG1105.jpg

こうなれば、もう大丈夫。
フードの横でご飯が足らないって、訴えております。

病後はゆっくりフードの量を増やしていきます。

しばらく耐えるんやで。

ごめん。。かりん


なんてことをするねんの私に
げんこつのお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013-01-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ティアラちゃん・・5歳のお誕生日おめでとうv-315
いつまでも子犬のように可愛いティアちゃん
かりんお兄ちゃんの面倒見てあげてね

あの先生の仰ること・・いつもわんこの味方ですよね
一人でローソン行っておやつ買わないよねぇ
なるほどなるほど・・・

我が家も最近おやつあげ過ぎかも~~
もっとも女の子はお腹は強いけどねぇ

寒い日が続くけどまた一緒にお散歩しましょうねv-343
2013-01-12 19:36 | ミルハルママ | URL   [ 編集 ]

ミルハルママさんへ 

ミルハルママさん、いつもありがとうございます^^
そうそう、あの先生にお正月から怒られてしまいましたよ。
でも、日曜日の夜にも嫌がらずに診てくださって
本当に感謝です。

最近、寒いのか、かりあら、お散歩もさっさと帰ってしまうんですよ。
ちょっと彼らをシャキンってさせたいので
またお散歩お付き合いくださいね。
楽しみにしています(^_^)/
2013-01-12 20:32 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

お誕生日&病気回復おめでとう♪ 

ティアラちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
かりあらママさんのところに娘入りできて、まるでシンデレラですね。
かりんたま、お正月ダウンですか!
実はうちも昨日嘔吐+下痢でした(元気なままです)

その先生、良い先生ですね。
最近は、獣医さんもサービス業のようになってきて、飼い主さんのご機嫌をとるタイプが多いと聞いてますが…

うちの心臓の先生は「盆と正月は気を付けて!ご馳走と過度のイベントは禁物です!」と耳タコになるほど口癖のようにおっしゃってます。
わかっていても、ワンコにだけガマンさせるのは心苦しいものですね…
うちも寒い日に初詣に連れて行ってしまいました。
でも、かりんたん、安心してね。
あなたのママはちゃーんとケアしてくれますからね♪
2013-01-13 23:38 | ケロ姉 | URL   [ 編集 ]

ケロ姉さんへ 

ケロ姉さん、ありがとうございます^^
お~、『盆と正月は気を付けて!』
うちの家訓にしたいです。
どっかに貼っておこうかしら?
ついつい気を抜いて、わがワンコにもスペシャルにしてしまうんですよね。。
私のいけないとこ。。

まるちゃんも下痢と嘔吐でしたか?
でも、それでも元気な時は回復も早いですね。
最近、ますます、まるちゃん、お目目がイキイキしてきて
心身的に落ち着いているシ・ル・シですね。
今年は健康でいっぱいな年にしたいですね(^_^)/
2013-01-14 22:03 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

ティアラちゃん
5才のお誕生日
おめでとう

ここまで来るのは色々なことがあったんですね

ママさんに見つけてもらったのは
きっと運命的な出会いだったんでしょうね
良かったね
ティアラちゃん!!

かりんちゃんはもう大丈夫です?

この子がお金をもってローソンに行った・・・
怖い先生かもしれないけれど
何か面白くて笑っちゃいました
いい先生に恵まれて良かったね

ティアラちゃんにとってもカリンちゃんにとっても
そしてママさん一家にとっても
素敵な1年になるといいですね

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
2013-01-15 09:35 | reonmamakumiko | URL   [ 編集 ]

reonmamakumikoさんへ 

reonmamakumikoさんにお祝いされて
ティアラも喜んでますよ(*^_^*)
はい!初めて会った時のティアラは、
私のセーターを器用に上ってきて
この人を逃すものか・・の意気込みでした(^_^;)

かりんの獣医さんは、悪いことをすると恐いけど
ご自分の生活を殆ど、動物たちに捧げてくれている
赤ひげ先生なんですよ。

今年は健康にくらしたいですね。
reonmamakumikoさんご一家も幸せが沢山すぎて
埋もれてしまうような一年でありますように☆

2013-01-15 23:50 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

ティアラちゃん誕生日おめでとうございます~
ティアラちゃん本当に良かったね。お母さんと出会って!

かりんちゃん大丈夫ですかぁ?食べ過ぎ・・・
早く元気なかりんちゃんに戻ってね。

2013-01-16 22:48 | てんてん | URL   [ 編集 ]

てんてんさんへ 

てんてんさん、こんばんは!
コメントありがとうございました♪

かりん、もう元気いっぱいです。
今もティアラと引っ付いてネンネ中です。
もう今はいくら食べても足らないみたいで・・
過食症疑惑です(^_^;)
心を鬼にして、あげすぎに気を付けます(^_^)/
2013-01-17 21:03 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
