
--------(--)
 

マナーベルトも衣替え

寒くなってきました。
みなさん、風邪などひかれてませんか?
私はすこぶる元気です。
なんとかは風邪ひかない・・

寒くなってきたので、かりんとティアラのお洋服も衣替えを致しました。
こちらは夏用と合い物です。
かさばらな~い

P1020151S.jpg

こちらは冬物。
収納場所に困ってます。皆さんどうしてますか?

P1020152S.jpg

かりんの場合、こちらも衣替え。。。マナーベルト。
こちらは預かりさんだった、あべまるママさんのお手製のマナーベルト
レース地で通気性抜群でサラッとした肌触り。
5月頃から暑さが去る時期までお世話になります。

お蔭さまで、蒸しつく季節もかりんのおんはサラッサラッでした。

P1020163S.jpg

こちらは衣替えしたマナーベルト。

P1020156S.jpg

すべて、かりんが譲渡時のプレゼントなんですよ。
みなさん、かりんのおちっこ事情を心配して頂いたようです。

みなさんのお気持ちにかりんは感謝~です

かりんのマナーベルトライフはいたって快調。
おむつを替える時は赤ちゃんのように「きれいきれいしましょうね」っと
良いコミュニケーションになっています。

保護犬の中にはマナーベルトがいる子もいますが、
どうぞハンディと思わないでください。

少しの手間はありますが、その子の個性だと思って頂きたいです。

ご飯をあげる、散歩をする、ブラッシングをするなどのお世話と
同じです。

マナーベルトでお困りの方は、ご一報くださいね。

chiaki0905awaji 099M




保護犬・猫ちゃんの紹介です!

み~さんの保護犬ちゃん トイプードル 『』くん 男の子 1歳5か月 5.1㎏
フィラリア (-)マイナス

20121121_1151965.jpg

保護主のみ~さんにべったりの甘えたさん。かわいい

20121112_1138075.jpg

コワモテの福君ですが、甘えん坊さんで抱っこ大好きなまだまだお子ちゃま。
それでいて、イタズラもなしのお利口さん。

お問い合わせは、保護主み~さんのブログ:「み~とWANと♪」まで

続いては
misaさんの保護猫ちゃん、『くらら』ちゃん 
女の子 体重:1㎏超 生後3か月

PA316729.jpg

悩殺ポーズです
PB207278.jpg

左目はきれいに腫れが治まってきました。
左目は見えませんが、毎日元気いっぱいで遊んでます。
患っていた真菌もすっかり治り、再発の兆候も見られません。
里親さま、大大大募集です。

お問い合わせは、保護主misaさんのブログ「aplumricot」まで

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。
一匹でも多くの保護犬・猫が幸せになりますように
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2012-11-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

かりんちゃん、見事なマナーベルト・コレクションですね^^;
皆さんのv-238のこもった贈り物だもんね。
大切にしなくちゃ・・・ですね。
我が家もちび達の物は専用の衣装ケースにまとめて入れるようにしてます。
(コロコロ付いてたら出しやすいです)
なかには小さくなって着れない物も何点かあるのですが
思い出あって捨てれない~^^;
2012-11-25 16:01 | みみっぺ | URL   [ 編集 ]

みみっぺさんへ 

みみっぺさん、こんばんは~
レオめぐちゃんは衣装持ちだから
収納には人間並みですね^^
ちっちゃい洋服を見ると、成長が感慨深いですね。
その時の思い出もいっぱいだし♪
コロコロが付いた衣装ケース探さなきゃ。
その前に整理しなきゃね(^_^;)
2012-11-25 21:04 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

ウチはね~
お洋服は全部、手作り(アルミワイヤー)のハンガーに掛けてます。
夏用も冬用も全部。なので、衣替えの必要無しです。
(どこまで、ズボラやねんっv-359

家では99%オシッコの失敗無しのチョコンですが・・・
外出先では、100%失敗しちゃいます。
女の子用のオムツを持っていきますが、派手に動くと
すぐに外れちゃって困っています。
サニタリーパンツと併用すると大丈夫なんだけど、
サニタリーパンツって・・・お高いv-405
もぅちょっと安くできないもんなんかな???(涙)

親善大使さん、そこんとこ、よろしくぅ~
2012-11-26 12:32 | Kちゃんママ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは♪

たくさんのお衣裳をお持ちですね~
羨まし~

マナーベルトはおむつ替えのようにだなんて ホント可愛い赤ちゃんみたいですね(*^_^*)

ポテトは使用していませんが、マナーベルト親善大使頑張って下さいね(^_^)v
2012-11-26 20:43 | ポテママ | URL   [ 編集 ]

Kちゃんママさんへ 

Kちゃんママさん、お元気ですか~
Kちゃんママさんは何でもできる人だから
片付いていると思ったけど、全てハンガーに掛けているの?
もちろん人間のもよね?
見つかりやすいし、衣替えもなくっていいわ~。
さて我が家では、そんなにハンガーを掛ける所を見つけなくては・・・(^_^;)

女の子用におむつは高いよね。
男の子の様に帯ではいかないものね・・・。
ここはKちゃんママさんの出番でしょう!!
ここも手作りで手洗い可能のパットはいかが?
Kちゃんママ、頑張って(^_^)/
2012-11-26 20:51 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

ポテママさんへ 

ポテママさん、寒くなりましたね。
ポテママさん地方は大丈夫ですか?
マナーベルトには私も初めはドキドキでしたが
今は、子供の赤ちゃん時代を思い出せて楽しいです♪
かりんは案外、ママ孝行なんですよ(^^)v
かりんに親善大使が務まるかどうか・・寝てるし(^_^;)
2012-11-26 21:11 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
