
--------(--)
 

ジャーキーの行方

先週。。。週末のわんLOVEさんのフリマを楽しみにしていたワタシ

今回はワンコ用手作りジャーキーを売ってみようという事になったので

今まで我流で見た目の悪いジャーキーを作っていた私は、、、

ジャーキー名人のミルハルママさんに作り方を学び

フリマの前日、せこせことジャーキー作りに励みました

P1020093S.jpg

かりん、見張らないでちょーだい

P1020103S.jpg 

大量にできたようですが、割れて失敗作も多く、一人20袋の所、
・・・・13袋しかできず
もう一方、ジャーキーを作ってくれてるカズさんに、お詫びのメール。。
「カズさん、がんばって

さあラッピングもできて、かごにも入れて
明日は売れるかな? ルンルンルン

P1020109S.jpg P1020108S.jpg 

その時にメールが チロリ~ン
レモピさんから「明日はフリマ中止します」のご連絡。。

ちゃらら~ん  ちゃらららら  らんらん。。。。。

天気予報で、ず~っと土曜日はマークがついており、
十分、予想できただろうが・・・

どうしよっか。。このジャーキ

P1020117M.jpg

かりんたん、ママのためにがんばります!

P1020017S.jpg


ママ、まだダメでしゅか?


IMG_2933.jpg

君たちだけで食べるとお腹を壊すので、ご近所におすそ分けしてきました。

次回のフリマにジャーキーはお目見えするのかっ? 

どうぞ乞うご期待を



 わんLOVEさんの保護犬ちゃんの紹介ですよ~ 

今や、わんLOVEの4番バッター  
 
ちゃちゃ ダックスフンド チョコタン 
推定:8歳 体重:5,4㌔ 男の子

chacha1M.jpg

かりんと同世代のちゃちゃくん、
この世代、まったりと落ち着いて、なおかつ、子犬みたいな可愛さがあります。

ちゃちゃを ムギュ~ と抱きしめてみませんか?

甘えたで癒し系のそれはそれは、かわいい子です

預かりさんプログ 「わんこのちから(by貧乏家の王子様)
chacha2.jpg

ちゃちゃのお問い合わせは

笑顔をみせて」のレモピさんまでよろしくお願いします。

同じダックスフンドのショコラちゃん
正式譲渡となりました
ショコラS

ありがとうございました


ブログのネタに行き詰っている私に
がんばれよっのポチっと、ブログのヒントをよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2012-11-20(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

フリマは残念無念(古っ!!)でした
お家が近ければジャーキー処分のお手伝いに行きましたのに(作るほうじゃないよ(笑))
たっくさん作って準備してくださってたのにね(>_<)
お天気だけはどうしようもないもんね
2012-11-20 21:27 | み~ | URL   [ 編集 ]

 

み~さんと同じくビール片手に・・・あっ、ワンコ用でしたv-8頑張って作ってくださったのに残念です。
ちゃちゃおじさんの紹介ありがとうございます♪
2012-11-20 22:20 | 空組 | URL   [ 編集 ]

 

ジャーキー名人やなんて
かりあらママさんはバースデーケーキも作れるし、クッキーだって焼けるし・・凄いです
ジャーキーは切って焼くだけですから

おすそ分け、雨の中持ってきて頂いてありがとうございました
頂いて部屋に入った途端がん見されましたよ
それにしてもティアちゃんの待て、可愛いわぁ~~

ブログネタねぇ~~かりあらちゃん連れておでかけ
ドッグカフェなら、ミルハルもお供しますよ~~v-433
2012-11-21 07:49 | ミルハルママ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます

手作りジャーキー美味しそう~
ティアラちゃんもかりんちゃんもママのお手伝い?
頑張ったね(^0_0^)

雨で残念でしたよね
お天気ならドライブがてら行きたいな?
お会いしたいな・・・
って思ってたんですが・・・残念!!
又教えてくださいね
2012-11-21 09:39 | reonmamakumiko | URL   [ 編集 ]

 

かりあらママ様

私も近くだったら・・・

一人20袋! ノルマですか?
作っている間も美味しい香りがして、かりあらちゃん達はそわそわしてたでしょうね。
(カレンは目が見えないのにちゃんとレンジを見上げます)

保護主様の活動を支える皆様のお力や思いには頭が下がります。
次回はお天気で赤い糸が結ばれますよう祈っています。
2012-11-21 15:24 | カレン&ルーシー母シャン | URL   [ 編集 ]

み~さんへ 

み~さん、こんばんは!
ジャーキーね、今回は失敗も多くて
いいリハーサルになって良かったです(^^)v
近かったら、お酒のおつまみにしてもらうのに。
柚子胡椒なんかつけると、すっかりおつまみ♪
次回はたんまり作っていきます。
福君も来れるかな?
お天気に恵まれますように☆
2012-11-21 21:16 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

空組さんへ 

空組さん、お酒はイケる方ですか?
それなら、次回の失敗作はおつまみにどうぞ♪
ちゃちゃたんらの分も持っていかなきゃね。
ちゃちゃの写真、勝手にお借りしましたm(__)m
いいお顔が多くって、迷った迷った(^^)v
2012-11-21 21:19 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

ミルハルママさんへ 

ミルハルママさんはジャーキー名人ですよ。
中々、あんなに形をそろえられないですよ。
めちゃ美味しいし!!(私も食べてる・・)
次回は、リベンジします!

あのドッグカフェね、行きましょうね~♪
2012-11-21 21:22 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

reonmamakumikoさんへ 

reonmamakumikoさん
フリマで会えたかもだったんですね。
とっても残念です。
またご都合があえば、れおんクンせしるクン連れで
ぜひぜひ。

かりあらは迷惑なお手伝いをかってでてくれました。
ジャーキーから目が離せなくって、困りました(^_^;)
2012-11-21 21:27 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

カレン&ルーシー母シャンさんへ 

カレン&ルーシー母シャンさんがお近くだったら
私の出る幕はなさそうです。。
中々、不器用なやつなんですよ。。私

カレンちゃんのレンジを見上げる姿。
考えただけでも可愛くて震えてしまいます。
カレン&ルーシー通信、楽しみにしています♪
2012-11-21 21:32 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

かりあらママ様 追記です。

割れちゃったジャーキーも立派な手作りのジャーキーです!
割れせんべいがあるんですもの。
割れジャーキーとして増量もしくは割安価格で提供なさってはいかがですか?
私だったら花丸二重丸ですけど☆

かりあらママさん 大きな勘違いをなさっています(汗)
私も作る側ではなく食べる側ですよ~♪
2012-11-22 10:53 | カレン&ルーシー母シャン | URL   [ 編集 ]

カレン&ルーシー母シャンさんへ 

カレン&ルーシー母シャンさん、
ありがとうございます(*^_^*)
割れたジャーキーはかりあら専用になっていたのですが
かりあらが食べすぎになってしまうので困っていたんです。
割れジャーキーは案外売れるかも!
今度も割れジャーキが多い時はそうしてみますね!!

母シャンさんも食べる方ですね。
お近かったらお持ちしたかったです♪
私は作る才能がないみたいで・・・^m^
2012-11-22 18:48 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
