スポンサーサイト

--------(--)
 

まるちゃんの歯のお手入れ

寒い季節となってきました。
インフルエンザが早くも流行ってきているようです。
皆さん、お元気にされていますか?

それでも、ぬくぬくとしたお部屋で3ワンコは機嫌よくしております。

こちらはピンクレディー(←古い)のようなお二人、仲良くお昼寝です。
ティアラ・・・この背中はヤバいわ

CIMG0812.jpg

あらっ、アンジュはどこに行ったのかな?

CIMG0810.jpg

あっ、ココにいてたのね。ぬいぐるみの中に入ると分からなくなるよ

CIMG0809.jpg

先日、ワンコ友のケロ姉さんのブログ「ボク、まるちゃん」で
まるちゃん御用達の「わんこの歯医者さん」のお手入れグッズを紹介されてました。

実は、この歯のお手入れは、とっても高価なんですよ。
お値段を見て、腰を抜かしました。
試し買いには勇気がいるすぎるお値段でした。
でも、かりんのお口のくさくさに困っているのを知ると、、
ケロ姉さん、早速、1か月も使えるお試し用のセットを送って下さいました

CIMG0556.jpg

ふむふむ朝・夜違うお手入れのようです。

朝はパウダーのほうを水にとき、歯茎にぬりぬりするようです。
ハタ乳酸菌で、口の中の悪玉菌を減らしてくれるのですって。

夜のジェルも歯茎にぬりぬり。
フィトンチッドっと言って、自然の殺菌力でお口を清潔にしてくれます。
すこし香りがきついですが、アロマ好きの私には好きな香りです。

送っていただいた夜に早速、ジェルをガーゼにつけて、かりんにぬりぬり。
かりんはとてもおとなしいので、楽にぬれます。
嫌がっているかは、謎です。

CIMG0559.jpg

さあ、朝のパウダーは、水で溶いて、においもほとんどありません。

かりん、始めるよ。

CIMG0835.jpg

なんでも珍しがりのアンジュがやってきました。

CIMG0833.jpg

おいしそうな匂いがするのかな?

CIMG0834.jpg

朝も無事にやり遂げて、おいしそうにペロリンチョン。

CIMG0831.jpg

さあ、お礼を言ってね。

CIMG0828.jpg

まだし始めて、数日しかたっていませんが、なんかいい感じです。

心臓が悪くなってきている かりんは麻酔かけて歯石をとることができないので
いいお手入れがあれが、お財布の中身と相談しながら、してあげたいです。

ケロ姉さん、いつもお気遣いいただいて、本当にありがとうございます。

心臓病を患っていても 頑張っている まるちゃん。
一緒に頑張ろうね


スポンサーサイト
2014-12-05(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

カレン&ルーシーもお世話になっているんですよ~
ただし、パウダーだけね。
カレンはぜ~ったい口の中を触らせない。
ルーシーは歯がほとんどなく、残っている歯もグラグラ。
なのでジェルは無理でして、しかも食後のヨーグルトにトッピング。
それでもお口クチャイが改善しているので助かっています。
歯磨きが苦手な我が家の必須アイテムです。
2014-12-06 12:10 | カレン&ルーシー母シャン | URL   [ 編集 ]

気に入ってくれたかな~? 

かりんちゃん、すごい!
イヤがらないのですね。
私、どちらもナメましたが、パウダは美味しいです!
歯茎に塗ろうとしても、舌でぺろぺろされちゃって、なかなかうまくいきませんのw
ジェルは若干逃げ腰ですw
アンジュちゃんもお手入れに積極的ですね~
匂いだけなら数日で少し効果が感じられますよね?
高いので、どこまで続けられるのか…
それが一番の問題です~w
2014-12-06 20:16 | ケロ姉 | URL   [ 編集 ]

カレン&ルーシー母シャンへ 

母シャン、こんばんは!
寒くなりましたが、お元気でしたか?
さっすが~母シャン、カレンちゃんたちに使われてましたか!
ヨーグルトにトッピングでもいいのですか!
それは良い事をお聞きしました。
ぬりぬりが邪魔くさくなったら、試させて頂きますね。

ルーシーちゃんの体調も落ち着いてきたようですね。
目の手術ももうすぐでしょうか?
ルーシーちゃん、ガンバです!!
2014-12-06 22:24 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

ケロ姉さんへ 

ケロ姉さん、ありがとうございました!
かりん、決してウェルカムじゃないと思いますが
私が指にガーゼを巻いてくると諦めているようです。
パウダーはおいしいのですか?
だから、アンジュが興味シンシンだったんですね。
でも、アンジュはまだ若いので、付けてあげません。
おじいちゃんのかりんのみの使用です(^^ゞ
日に日に効果を感じますよ。
今夜もがんばります。
ありがとうございました~
2014-12-06 22:33 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

歯のお手入れグッズなんてあるんですね。
うちのルル歯が抜けて歯石を取るのに4万円かかりました。
保険に入っているので半分戻って来ました。
でもまだ7歳で歯が抜けるとは思って無かったので、
ショックでした。
小さい時から歯を磨いてあげれば良かったのにと
後悔しました。今更抜けた歯は戻らないので、
何とか歯を磨いてあげたいのですが、嫌がりますよね。
良い商品みたいなので使って見たいです。
2014-12-06 23:56 | mine | URL   [ 編集 ]

mineさんへ 

mineさん、こんばんは!
ルルちゃん、歯石をとったのですね。
麻酔をするので高いんですね。
うちのティアラも2歳位から歯を磨きだしましたが
初めは嫌がりましたが、慣れますよ。
今は歯ブラシ見せると、お腹を見せて寝転びます。
でも歯磨きしても歯石はたまってしまうので
いいお手入れグッズがあれが試してしまいます。
2014-12-07 22:10 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

前回のコメ続きです(笑) 

ティアラ姫の背中は頼もしく(笑)♪かりんたんもアンちゃんも先住犬が姫だったからよかったですよね~ 
そして、前回のコメ続きです。初級クラス参加後、人の先を生きてる我が子を安心して見守る為にも、私元気でしたけど(笑)自分を見直すきっかけになりました。健康で尚且つ若さを保つ為と欲を出し(^^)
そして、辿りつきましたよ~。頭皮と腸と歯を重点に。
嫌いな歯医者も定期的にお掃除に行ってます。で、人も犬も同じじゃないかと思い、ワンコのシャンプー(皮膚)、食事、歯磨き。今までは、プードルなので関節と目を気にしてましたが元気なうちにこの3つも気にかけて頑張っていきますね。
かりんたんも頑張りましょうね~
健康に気をつけてましたが、病み上がりで(^^;)風邪ひいちゃって~長々とすいませ~ん。
コメ返信:私も我が家の子を見せたいです(笑)
PCが苦手でなかなか~(涙)いつかきっと♪
2014-12-12 20:34 | momoママ | URL   [ 編集 ]

momoママさんへ 

momoママさん、こんばんは!
病み上がりなのに、心強いコメントありがとうございます♪
風邪は大丈夫ですか?
そうなんですよね。ワンコは人の先を猛スピードで生きてくれているんですよね。
ワンコの為にも私たちは元気でいなきゃいけないし、
ワンコの健康も気を付けてあげなきゃいけませんね。
momoママさん、3ワンコもいらっしゃるのに、そこまですごいですね。
私もmomoママさんを少しでも見習って頑張ります。
ブログも最近ではとても簡単な操作で出来るようになっていますよ。
いつか近いうちに、momoママさんのお家のワンちゃんを見られるのを
楽しみにしていますね。
週末はまた寒波が来るらしいです。
どうぞ、病み上がりのお体、お大事にしてくださいね(*^_^*)

2014-12-12 22:43 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
