スポンサーサイト

--------(--)
 

アンちゃんの社会勉強


前回は幸せなテト君をたくさんの方に見に来て頂いて、ありがとうございました。
とてもとっても嬉しかったです

さて、、、、家庭訪問できていただいている アンジュのしつけの先生。
思いのほか、アンジュに苦戦されています。

先生のお達し
「アンジュをできるだけ人や犬のよるところに連れて行くようにしてください」

ハイハイ。アンちゃんがんばりますよ。

まずは、赤ちゃんも誕生され、幸せいっぱいのやん坊家の新居で
BBQにお招きいただきました。

この日の先輩ワンコさんはこちら
皆、お利口ワンコだから見習わなきゃ。

バーベキューA



芝生をしきつめた素敵なお庭で、おいしいBBQ
思いのほか、動き回るアンジュ。
ニューフェイスのももたんもがんばったね。

ワンコらもお肉の匂いが酷よね~
アンジュも味の付いてないお肉を一口頂きました。

CIMG0519.jpg CIMG0541.jpg


CIMG0521.jpg CIMG0533.jpg


CIMG0532.jpg CIMG0515.jpg



お顔をお見せできないのが残念ですが、
やん坊の兄妹分のカワイイすぎる赤ちゃん。
フワフワほっぺに手が吸い込まれそう。
泣きそうになると、アンジュを見せると泣き止んでくれました
アンジュ、ぬいぐるみと思われたか?

CIMG0547.jpg



やん坊おとん・おかんさん、育児で大変な時なのに
お招きありがとうございました~~


また、別の日は、
み~さん家にお誘いいただきました。

この日のワンコはこちらの大人数。
アンジュ、同郷のワンコ達、分かったかな?
皆、アンジュのしつけ頼むよ

み~さんCC


写真がブレブレでごめんなさい
動くワンコを撮るのは本当に難しい。。。

人間が美味しい豪華なお食事を頂いている間は、みんなお利口さんでびっくり。
アンジュは抱っこ抱っこでしたが・・・
お茶の時間になると、みんな交流タイムです。
アンジュも慣れてきたのか、みんなにつられてウロウロ始めました。

でも、大きなレオくんやティナちゃんにはお目目を真ん丸させていましたよ。
こんなにワンコがいているのに争いごとのない、とっても平和な楽しい時間でした。

CIMG0557.jpg CIMG0592.jpg


132615.jpg 20141128212929.jpg


CIMG0550.jpg CIMG0636.jpg



こちらのチワワちゃんは里親募集中ですよ。

まりも・そう



どちらとも本当に可愛い子です。
ちょっとブサカワって言っている人は誰

まりもちゃんの様子は、「幸せのよつば
颯くんの様子は「aplumricot 」       
                              まで是非、覗いてくださいね。

実はまりもちゃんは、アンジュのお気に入り。
ずっとスキスキ光線を出して追いかけていました。
アンジュと同郷の為、アンジュのママかも・・かもかも・・・・なのですよ。

まりもちゃんも颯くんもしあわせになあれ

み~さん、楽しい時間をありがとうございました。

帰って、ぐっすりのアンジュ。
小さなアンジュには二日とも大きな体験だったと思います。
まだまだ進化しているアンジュ。社会勉強頑張ります。
ご一緒してくださった方々・ワンコ達ありがとう

CIMG0641.jpg



かりん・ティアラ、今度は一緒にでかけようね。。。。ごめん


スポンサーサイト
2014-11-29(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ~ 

アンジュちゃん、楽しみながら頑張ってるんですね。
人間でも人付き合いが苦手でパーティとか行くと大変ですもんねw
って、私のことですがwww
まるちゃんも最初は愛想がない子で、ワンコとも人ともご挨拶できませんでしたが、最近は自ら率先して向かっていきますw
焦らなくても大丈夫ですよ~♪
お家でかりんパパとティアラママにも色々教えてもらえるから、安心ですね!
これから楽しいことがいっぱいですね♪
2014-11-29 22:54 | ケロ姉 | URL   [ 編集 ]

ケロ姉さんへ 

ケロ姉さん、こんばんは~
人付き合いが苦手なんてご謙遜を!
ケロ姉さんの気の利かれるところは、本当に見習いたいですよ。
まるちゃんは変わりましたよね。
あんなにフレンドリーになっていくなんて!
ケロ姉さんの愛情が伝わっているんですね。

うちのティアラとかりんはあんまり社会性がなくて・・・
この二人に任すと、アンジュもこの先困りそうで。
愛想がよく誰からも愛されるワンコを目指します!
まあ、そこそこでいいからね(^^ゞ
2014-11-30 23:13 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

かりあらママさん、こんばんわぁ♪
アンちゃんの社会勉強だったのですね~
沢山の可愛いお友達に会ったり、
美味しそうなお料理が~(0^0^0)
アンちゃんも楽しかっただろうな~♪
ココアも前は他の子とも仲良く出来たのに
祖父の看病でおでかけもしなくなり、お家ばかりの時期があり
変わってしまいました。。。
アンちゃん、これからも楽しいこといっぱい、色んな事経験するんだろうな~♪
私もいつかアンちゃん、ティアラちゃんかりんちゃんに会いたいな~(0^0^0)
そして、チワワちゃんも素敵な家族がみつかりますように…m(__)m
2014-11-30 23:21 | cocoa | URL   [ 編集 ]

cocoaさんへ 

cocoaさん、こんばんは~
ココアちゃん、そうなんですか・・・
ワンコも環境の変化で、性格も変わってしまうのでしょうか。
でも、この前のcocoaさんのブログで、ココアちゃん、
お友達とのお散歩嬉しそうにしていましたね。
お友達も多いし、またすぐに戻りますよ。
またよければ、愛想なしのうちの3ワンコとも会ってあげてくださいね。
楽しみにしています。
チワワちゃんたちへの応援もありがとうございます(^_^)/
2014-12-01 22:41 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

アンジュちゃん、頑張ってね。
うちのルルも人付き合いじゃ無いワンコ付き合い
が出来なくて困ってます。
人は大好きなんですけど、ワンコは嫌いなんですよね。
自分を人間だと思っているんでしょうね。
2014-12-03 22:56 | mine | URL   [ 編集 ]

mineさんへ 

mineさん、こんばんは~
アンジュはちょっと人が苦手。。。
ワンコは沢山いて、人は特定の人しか見ないで暮らしてきたからかもしれません。
でも、ワンコが大好きなので、かりんとティアラとも仲良しです。
ルルちゃんは人が好きなんですね。
周りがみんな人だと、自分をワンコだなんて思いませんよね。
アンジュも人なつっこくなってほしいです。
2014-12-04 21:53 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

こんばんは 

アンちゃん頑張ってますね!我が家の末っ子も初級クラスへ参加し、おやつの誘惑にも目もくれず、目指すは私の膝ばかり(^^;)
先生がいい話をしてくれました。「犬は人の先を生きてるだけ。年老いてボケてしまう事も介護も必要になります。だからといって投げ出さないでください。家族の一員です。人と変わりないのです」みたいな事を話されてました。理解はしてましたが、言葉にしてもらうと改めて深く考えることができて、成果はありませんが(笑)参加できてよかったです。考える事が増えたのです。その考えは次の記事へ続く~(笑)
本当、経験大事ですよネ。アンちゃん頑張ってね♪
2014-12-12 20:12 | momoママ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
