スポンサーサイト

--------(--)
 

テト君、幸せいっぱいだね。

かりあら家のオンリーワンの預かり犬だったBLOOM 改め  テト君

保護主のココママさんのブログで、
里親さんから寄せられる幸せな様子がしばしば綴られています。

それを見るのが、私の今の楽しみです。

こちらでも、里親さんから送られてきたお写真を、ココママさんからお借りして
テト君の幸せな様子をご紹介したいと思います。

こちらは里親さんの所に行って間もないころの写真。
幼稚園のお迎えに行ったのかな?
可愛いお嬢ちゃんと良い姉弟になれそうだね。

テト君7

半月ほど経った頃の写真。
休日にご家族でお出かけです。
男の人が苦手なテト君は、はじめは少し苦手だったお父さん。
おやつも嫌がらずにもらって、仲良くなってきたね

テト君9

上のお姉ちゃんとの、このショット。
笑顔でいっぱいだね。

テト君8

テト君の先輩のオカメインコちゃん。
テト君、少しコワゴワだけど、仲良くなりたいよね。

テト君6

こちらは夏が終わったころの写真。
耳の髪が伸びて、可愛くなったね。
家にいていたころのオドオド顏がすっかりなくなり、すっかり家庭犬。
里親家族さまの愛情の深さを感じます。

テト君5

へそ天でスヤスヤ眠っているテト君。
お家がとっても安住の地になっている証拠ですね。
たまらなく可愛い。

テト君4

お出掛けした時のワンちゃんとの触れ合い。
大きなワンちゃんとも上手に出来ているね。

テト君3

ほんの最近の写真ですね。
お父さんとも、川の字で眠れるようになったんだね。
すっかり似た者親子のようですね。

テト君2

見違えるように可愛くなったテト君。
もうブーちゃんではないね。

テト君1

テト君の写真を見ていると、すぐに泣いてしまう私。
こんなに幸せになってくれたことが、ただただ嬉しい。

オンリーワンの預かり犬だったから・・・だけではない。
私の心を奪ってしまった愛らしくて愛らしくて仕方なかった子、テト君。


私は高校生になって生意気になった息子を見て、
「2・3歳のころの可愛い息子にもう一度会いたい」・・・と良く呟いていました。

テト君は、その頃の息子を思い出させてくれる、感じさせてくれるような子でした。

最後のお出掛けで、私に抱かれて眠るテト君。

CIMG7330M.jpg

テト君と1か月ちょっと過ごせたのは、
神様が私の願いを叶えてくれたのだと思っています。

里親ご家族さま、テト君は赤い糸のお家に迎えられ、幸せです。

これからもテト君の幸せな様子、楽しみにしていますね。

テト君、いつか 会えたらいいな。



スポンサーサイト
2014-11-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

テトくん、良かったですね♪
幸せそうで温かな気持ちになります。
世の中の保護犬たちが1匹でも多く家族が見つかり
幸せになってくれるといいですね。
保護犬だけでなく、世の中の全ての命が救われる日が
来ることを願って止みません。
2014-11-20 17:46 | yumedama-yume* | URL   [ 編集 ]

yumedama-yume*さんへ 

yumedama-yume*さん、こんばんは。
ありがとうございます(*^_^*)
テトくん、幸せそうでしょ。
あんな幸せなお顔を見ていると、こちらまで幸せを頂けました。
新しい家族になった愛珠ちゃん、可愛いですね。
素笑くんより一回り以上小柄なとこがまた可愛い。
何となくティアラに似ています。
また1匹、幸せな子が増えて、本当に嬉しいです。
素笑くんと愛珠ちゃんがドンドン兄妹になっていくのを楽しみにしています。

2014-11-20 21:34 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

かりあらママさん、こんばんわぁ♪
わぁ~(0^0^0)
テトくん、とっても幸せそう~~~
家族皆さん優しい方ってのも伝わるし、
かりあらママさんのところで愛され赤い糸を待ち
素敵な家族が見つかりました(-^-^-)
お写真見てて、私もほっこり幸せな気持ちになりました~♪
こんな風に今でも家族を待ってる子たちも素敵なご縁があるように
願いますm(__)m
2014-11-20 21:50 | cocoa | URL   [ 編集 ]

cocoaさんへ 

cocoaさん、こんばんは~
ありがとうございますぅ。
テトくん、まだ半年しか経っていないのに、
すっかり家族さんの真ん中にいる感じです。
本当に家族を待っている子たちが一匹でも多く、
幸せになってほしいですね。

丁度、コメントくださった時、私もコメント書いていたんですよ。
クリィーちゃん、頑張りました。
胸じ~んでした(/_;)
2014-11-20 22:32 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

ありがとうございます! 

お久しぶりです。テトのことをこんなにも愛情たっぷりに書いて下さりありがとうございます☆

テトが来てくれてからのこの半年間。家族皆に笑顔が増えました!体重もすこーし、大きくなりました(笑)
毎日のよぉに笑わせてくれるテトに皆が癒されています☆

まだまだママっこには変わりないですが、前は真っ先に逃げていたのに子供のイタズラにも我慢したりと、ビビりも少しずつ克服してきています。まぁー、ビビりは一生治らない気もしますが(笑)
今日はプードル二匹のお宅に行ったのですが、遊ぼうよ!と誘ってみたり、マウントする仔犬にはちゃんと叱っていたり。とっても付き合いが上手でした(๑>◡<๑)

暇さえあれば、あたしの腕を枕にして爆睡しています。本当に出会えてよかったです。
愛情たっぷりかけていただいて感謝しています!
2014-11-20 23:06 | テトママ | URL   [ 編集 ]

 

テト君の幸せな様子を見られてうれしいです。
日本は先進国としてはかなり動物保護に関して遅れていますので、
沢山の人がちゃんと動物をしっかり育てる自覚を持って欲しいものですね。
2014-11-20 23:49 | mine | URL   [ 編集 ]

テトママさんへ 

テトママさん、おひさしぶりです。
コメントありがとうございました!

テトくん、やっぱりどっぷりママさんっ子になっていますね(*^_^*)
まだまだ小さいお子さんもいらっしゃるので大変だと思いますが、
3人のママを奮闘されているようで、本当に頼もしいです。
ビビりなりにも、お嬢ちゃん二人の良い弟分になれますように。

それに、ワンちゃん友達と上手にお付き合いできているのですね。
とても成長が感じられます。
それもテトママさんご家族が愛情をかけてくださったおかげです。
これからのテトくんも楽しみにしています。
ありがとうございました(*^^)v

2014-11-21 21:45 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

mineさんへ 

mineさん、こんばんは~
ありがとうございますぅう。

テトくんの幸せな毎日、いいお顔しているでしょ。
全てのワンコが動物が、温かい人のもとで幸せに過ごせますように
・・・と願わずにいられません。
2014-11-21 21:55 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

出遅れましたが、かりんたん家の子記念おめでとうございます!
まだ、3回目ですか?うそ~、と思ってしまうほどもっと月日が経ってるような気がします。数字じゃなくてママさんの向き合ってる気持ちが伝わってきてそう感じるのかもしれません。
かりんたんのベランダの後姿が好きです!何考えてるのかな?って・・・私のツボのティアラ姫も元気そうで、我が家末っ子とそっくりなアンちゃんも色々経験して怪獣になってたり(笑)とっても可愛くこれからも からあんら家トリオ生活が楽しみにしてます。
そして、そして、テトくん~、あの寝姿は以前にぃにから逃げてるブーちゃん姿に続いて爆笑ものでした!テトくん、人なの?というくらいの寝姿で(笑)とっても幸せなんだなぁ~と感じました。
からあんら家とテトくんといつか再会できるといいですね♪
2014-11-24 15:26 | momoママ | URL   [ 編集 ]

私も泣けました 

ご無沙汰してごめんなさい!
テト君。お顔がほんとに安住の地と最愛の家族を得たお顔ですね。
保護時のお顔。
新しいご家族の元に旅立ったときのお顔。
そして、すっかり家族の一員となってからのお顔。
ずっと見守ってきた人には、その変化がよくわかりますもんね。
ご家族との写真に私も涙が止まりませんでした。
彼らはとっても豊かで、そして傷つきやすい感情を持っていますもの。
もう誰も彼を傷つけないでほしい。
良いご家族に迎えられて、本当に良かったですね。
私からも、ありがとう!
2014-11-24 21:09 | ケロ姉 | URL   [ 編集 ]

momoママさんへ 

momoママさん、こんばんは~
ありがとうございます!
テトくん、本当に面白い子なんですよ。
人間の子供っぽいというか、、
たくさんの愛情の中、本当のお家ですっかり末っ子くんになってます。
テトくんを陰からそっと見てみたい気持ちです。

かりんの記念日の事までありがとうございます。
かりんは、私には「かりん様」なんです。
かりんには召使のように遣えてます(笑)
手は掛かるけど、心がきれいすぎて、そうしたくなるんですよ。
その分、ティアラとアンジュが私の手が掛からないように、楽な子で助かってます。
3ワンコとも、本当に親孝行なワンコたちです。

momoママさんのおうちの3ワンコちゃんにも会いたいです。
楽しそうなので、ぜひぜひブログしてください。
お願いします(*^^)v




2014-11-24 22:39 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

ケロ姉さんへ 

ケロ姉さん、こんばんは!
山登りした後、筋肉痛しているでしょう?
そんな中、ありがとうございます。
愛情を知らなかった子が、お家に迎えられて幸せになっていくさまを見ていると
涙が止まりませんね。
ケロ姉さんはまるちゃんとも重なるでしょ。

動物は飼い主で犬生が決まります。
その責任を分かっている人だけが、生き物を迎えるべきです。
そう祈ってなりません。
2014-11-24 22:49 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
