
--------(--)
 

ご飯時間、それぞれ

大きな台風が過ぎ去り、さわやかな秋晴れが続いていますね。
前回は、かりんの体調に、たくさんの応援ありがとうございました。
もう、、、嬉しかったですし、頑張ろうって思えました

今日は、かりあんら のお食事事情です。

その前に、アンジュ、せっかくオチッコ場にと設置したゲージ。
自分で後ろの かりんのウ〇チ場をオチッコ場に決め、
このゲージはネンネする場所になっていました。
でも、アンジュには大きすぎるね。

CIMG9664.jpg

そこで、アンジュの安寿の場所の為にハウスを購入。
両側が開くようになっていて、とても通気性もいいです。

CIMG9798.jpg CIMG9799.jpg

こちらは、アンジュが来てから、3ワンコお揃いで新調したフードボウル。
ネットで購入するときは気付かなかったのですが、白のボウルだけが小さい
だから白は自然とアンジュのお皿になりましたよ。

CIMG9659.jpg

さあ、アンジュちゃん、ご飯ですよ。

CIMG0480.jpg

あらっ、くるっと回ってしまいましたよ。

CIMG0481.jpg

横からハウスに入り、ハウスから首だけ出してご飯を食べます。
これを「引きこもり食べ」とわが家では言ってます。

CIMG0484.jpg

ティアラは、ご飯が来ても、ずっと待っています。

CIMG0485.jpg

かりんは呼んでも聞こえないので、私が抱っこで連れてきます。
初めにかりんが来るまで、ご飯は待つように教えました。

CIMG0486.jpg

かりんが来て、食べだしたとこで、やっとティアラも食べにかかります。
中々の亭主関白なんですよ。

CIMG0487.jpg

この二人は相変わらず相性がよく、まるで夫婦のよう。

夫婦仲がいいので、アンジュも安心できるのかもしれませんね

CIMG9814.jpg

アンジュ、おやつのおじゃこだよ。



2014-10-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~♪ 

なんてかわいいフードボールでしょう(*^_^*)
フードボールを百均の陶器で済ましている自分がはずかしい~(笑)
ハウスもかわいいですね♪♪
2014-10-16 21:50 | yumedama-yume* | URL   [ 編集 ]

yumedama-yume* さんへ 

yumedama-yume* さん、こんばんは!
フードボウルは、3つ重ねてもかさばらないものを選びました。
でも、足型がかわいいでしょ。
そのうち、どれか割りそうですが・・・
ハウスはアンジュお気に入りです(*^_^*)
2014-10-18 21:56 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

ご飯を食べるのにもワンコによって色々個性がありますね。
うちのルルもすぐには食べないです。
食べないのならかたしちゃうよと言うと
慌てて食べに来ます。
2014-10-19 21:49 | mine | URL   [ 編集 ]

mineさんへ 

mineさん、こんばんは~
秋らしくなってきたね。
ルルちゃんもそんなに食には興味はないのかなって思っていたけど
かたしちゃう・・の声で食べに来るなんて!
お利口さんですね。
うちの子は、「どうぞ」っていいそうですよ(^_^;)
2014-10-20 21:45 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

ワンコたちのルールがあるのですね~ 

みんな、すっかりかりあんら家の子供たちになってますね。
自分たちなりの決まり事ができつつあって、ほほえましいです。
あんじゅちゃん、新しいお部屋はとっても立派!快適そう♪
中からごはんを食べちゃうなんて、相当な気に入りようですね~
かりあら夫婦も、仲睦まじくて♪
かりんちゃん、今夜も冷えそうだからあったかくしておねんねしてね♪
2014-10-22 22:39 | ケロ姉 | URL   [ 編集 ]

ケロ姉さんへ 

ケロ姉さん、こんばんは!
出張の連続、お疲れ様です。
アンジュはずっと檻で過ごしていたので
囲まれた中での食事が安心するのかもしれませんね。
でも、食に興味が少ないのが、今の心配事です。。。
かりんにはストレス貯めないように、ゆったり過ごしてもらってます。
まるちゃん御用達の着る毛布、かりんも必須ですが、
今、家の中で迷子になってます。
早く探さなきゃ!!
2014-10-24 22:59 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
