スポンサーサイト

--------(--)
 

うちの子記念日

今日はかりんの1度目の「うちの子記念日」

P1010742S.jpg



1年前の10月30日にかりんのトライアルがスタートしました。

初日。
預かりさんのあべまるママさんのお迎えをひたすら待つかりん。

見ているのが本当に切なくなったよ。

保護犬はいくつもの試練を超えてきています。

幸せになるための試練だから許してねっと頭をなでる事しかできなかったね。

P1060192S

段々とあべまるママさんを追う目を、私に向けてくれるようになったね。

ティアラとの相性にも何にも問題ありませんでした。

トライアルの三日目の11月1日に正式譲渡のお返事をさせていただきました。

もちろん初めから返すつもりはありませんでしたが、
本当に安心できた瞬間でした。


思い出3S430

それから、少しずつ、少しずつ、家族になっていったね。

愛情にどう応えていいのか、わからない時期もあったよね。

でも、がんばってくれた、かりん。

冬の間は、お腹の調子が安定せず、心配する日々。

『ごめんね』・・・って思っているのが目から伝わってきたよ。かりん。

『いっぱい心配かけていいんだよ』・・愛しさが増す毎日。

思い出2S430


すっかり私のストーカーになったね。

ティアラとの私の取り合いにも負けなかったね。

抱っこしてっとせがむようになった冬の終わり。

抱き上げると、ひたすら『好きだよ』って言ってくれるように
見つめてくれるようになったね。。

やっと家族になれたのかもしれないね。

思い出4S430



ティアラはかりんにとって、妹であり姉でもある存在。

かりんには、なくてはならない兄妹。

お留守番はいつも二人で引っ付いているんだね。

ティアラにとっても大事な家族。

どんどん仲良くなっていったね。


思い出5430


かりんは、うちの子になる運命だった子。

見つけてあげるのが遅くなってごめんね。

もうどこにも行かなくていいんだよ。

ずっとずっと愛してやまない、私と家族の宝物。


思い出1S430

うちの子になってくれて、ありがとう。

一緒にいっぱいいっぱい幸せになろうね。


かりんは幸せな1年目を迎えることができました。

かりんの命を救ってくださった沢山の方に感謝します。

ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2012-11-01(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは

今日はかりんちゃんのうちの子記念日だったんですね
1年目のうちの子記念日おめでとう

かりんちゃんはママさんの家族になる運命だったんですよ
よかったねかりんちゃん
つらい思いを長い間してきたかりんちゃん
やっと安住の地を見つけたかりんちゃんと
かりんちゃんをみつけて下さったママさん一家と
かりんちゃんを救い出してくださった皆さんにとって
のすばらしい記念日ですよね

これからのかりんちゃんとティアラちゃんとママさん
家族の幸せを祈ってますね

ずーと幸せだよ
2012-11-01 21:13 | reonmamakumiko | URL   [ 編集 ]

 

かりんちゃん、一年おめでとう!
ここのお家の子になるのを待ってたんだよね。
ティアラちゃんとも仲良しだし、幸せだよね。
これからもママの事、いっぱい好き好きしてあげてね。
2012-11-01 21:47 | はなママ | URL   [ 編集 ]

 

かりんちゃん・・まだ1周年なのですね
もうず~~と前から家族だったかのようですね

ティアラちゃんともいつも微笑ましい兄妹ぶりで、ほんとに可愛いです。

かりあらまま様、1年間色々ご苦労あったことでしょう
でもよくかりんちゃんと一緒にがんばってこられましたね

また1年、毎日楽しく笑顔いっぱいの日々でありますように~~
2012-11-01 22:14 | ミルハルママ | URL   [ 編集 ]

 

かりん君、一年記念おめでとう!

ちょっと(かなり?)ほろりときました。
そして私も改めて、李を大切にしていきたい
そう思う、素敵な記事でした。
ありがとうございました。

また来年の今日、おめでとうを言わせてくださいね。
2012-11-02 00:19 | misa | URL   [ 編集 ]

 

一度目のうちの子記念日おめでとう。
まだ・・・一年だったのね。。。と思うくらい
かりあらママんちの子だよね^^
かりあらママがかりんちゃんの体調不調を心配して
みんなに相談している姿を思い出しました。
心配しまくって真剣な顔・・・
かりんちゃんは幸せやなって思った。
時間はかかったけど巡り合う事になってたんやと思うわ。
うんうん、思うわ!
2012-11-02 00:26 | よーっ | URL   [ 編集 ]

 

かりんちゃん、おめでとうございます。
本当に良い人々にめぐり合えて、良かったね。
お礼の気持ちは、すくすくと元気に長生きするんだよ。

かりあらママ様、
この記事を読んで、もう涙で胸がいっぱいになりました。
ママ様の気持ちが、かりんちゃんに伝わって、元気になったのですね。涙涙です。
2012-11-02 00:33 | ハナチップママ | URL   [ 編集 ]

祝!1周年 

1周年おめでとうございます。
まだ昨年の出来事なんですね?

ミルハルママさんがおっしゃってるように、私も
もっと前から、かりあら亭の一員のような気がしてなりません。

私の中のかりんちゃんは、やっぱり出会った当初の
痛々しい可哀相な姿が一番印象深く、
こちらで拝見する立派なマルチーズちゃんの
かりんちゃんを自分が預かっていたことなんて、
なんだか信じられない、という気持ちです。

これから続く○周年記念日‥
健やかで楽しい毎日を家族全員、お祈りしています。
2012-11-02 06:29 | あべまるママ | URL   [ 編集 ]

 

かりんちゃんおめでとう!
かりあら家の一員になってまだ一年だなんて見ていると
信じられませんね

お出かけの大好きなかりんちゃん、レッスンの時はまたお顔を見せてくださいね

かりんちゃんの嬉しそうにトコトコ歩く音、大好きです(*^_^*)
2012-11-02 08:17 | なのここまま | URL   [ 編集 ]

 

うちの子記念日おめでとうございます
胸にじ~んときました(>_<)
アカン、最近涙腺ゆるっ
こうして迎えてくださる本当のご家族がいるから
預かった子を安心して送り出せるんですね
2012-11-02 11:11 | み~ | URL   [ 編集 ]

reonmamakumiko さんへ 

reonmamakumiko さん、ありがとうございます。
愛情をもらわないで育ってきた子だったので
数回の環境の変化は不安でいっぱいだったと思います。
でも、今こうして穏やかに生活してくれることは
私にとっても何よりも幸せなんですよ。

reonmamakumiko さんご一家もせしる君・れおん君と一緒に
ずっと幸せでありますように☆
2012-11-02 17:22 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

はなママさんへ 

はなママさん、ありがとう!
ご縁って本当にあるんですよね。
たくさんの保護犬が幸せなご縁で繋がっていますように。

今日も仕事から帰宅時に『好き好き』してもらいました♪
至福の時ですね。
はなちゃんの好き好きはすごそうですね(*^_^*)
2012-11-02 17:28 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

ミルハルママさんへ 

ミルハルママさん、ありがとうございます(^^)v

そう、、もう何年も前から家族のような感覚です。
かりんのいない生活が考えられないです。
最近は、ミルハルちゃんとも仲良くしてもらって
かりんもティアラも会えるのが楽しみみたいですよ。
これから一年はもっと社交的になるように
ガンバってもらいますね。
また遊んであげてくださいね♪
2012-11-02 17:32 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

misaさんへ 

misaさん、ありがとう(/_;)

この日ばかりは、この日の気持ちを素直に書きたかったので
自分よがりなブログになってしまったなって思っていたんですが
そういってくださって嬉しいです。
李ちゃんはめちゃくちゃ大事にされていますよ。
幸せオーラーがいっぱいだから、
かりあらにも見習わせて頂きますね(^^)v
2012-11-02 17:48 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

よーっさんへ 

よーーっさん、ありがとう!

春先は本当に寝ても覚めてもかりんの体調ばかり
考えてました。。
でも、よーっさんもみなさんも本当によく聞いてくれてアドバイス頂いて、
仲間って本当にいいなって感謝しましたよ。
今のかりんの健康は皆さんから頂いたと思っています。
ありがとうございました。

美濃吉くん、元気ですか?
そろそろ最近の美濃吉くんが見とうございますわ。
更新よろしくお願いしますm(__)m
2012-11-02 17:54 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

ハナチップママさんへ 

ハナチップママさん、ありがとうございます^^

本当に恩返しとは言わないけど、健康でいつまでも
長生きしてくれるのが、なによりの私の幸せです。
HANABIちゃんとの生活もすっかり落ち着かれた頃だと思いますが、
ゆっくりゆっくり素敵な家族になっていってくださいね。
いつも本当にありがとうございます。
2012-11-02 18:04 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

あべまるママさんへ 

あべまるママさん、ありがとうございます。

この一年は長かったようで、あっという間の一年でした。
あべまるママさんに丈夫に健康にしてもらったのに
うちで体調を崩して、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

でもトライアルの日のかりんの姿を思い出すたびにへこんでいたら
ダメって思いました。
大好きなあべまるママさんから引き離すっていう試練を超えて
来てくれたんですものね。

お蔭様で、今は心身的に健やかな可愛いかりんになりました。
あべまるママさんのご協力なしではなり得なかったこと。
これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました!


2012-11-02 18:36 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

なのここままさんへ 

なのここままさん、ありがとうございます。

かりんが来てから、たくさんの方との出会いがあって
私もかりんと成長させていただいた一年でした。
月二回の楽しみ。
なのここままさん先生のレッスンはとても楽しみです。
かりんはお稽古の次の日は「今日も行く」って玄関で
待つんです。
無愛想だけど、内心メチャクチャ楽しみなんです。
来週もよろしくお願いしますm(__)m
2012-11-02 18:46 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

み~さんへ 

み~さん、ありがとう(^_^)/

自分よがりなブログだったのに、涙腺ゆるめて頂いて
嬉しい限りです。
み~さんも沢山の命を助けて下さいましたね。
これから保護主さんになって、温かいみ~さんに
出会える保護犬ちゃんは幸せです。
これからも応援してますね。
本当にいつもありがとうございます。
2012-11-02 19:12 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

うちの子記念日おめでとう! 

保護されてから、どんどん可愛くなって、シンデレラの階段を上っていくかりん王子を眩しく拝見していました。

でも、それまではどんなにツライ日々だったか・・・
かりんちゃんはきっと覚えているでしょうね。

窓の外を見る後ろ姿、思い出しても切ないです。
あべまるママさんも、同じように窓から空を眺めていたんでしょうね。
私もそれを思って、時々涙していたのを思い出します。

色んな危険や苦難、不安と戦い乗り越えて、今日のこの日を迎えているかりんちゃん。
そこには、たくさんのたくさんの人たちの強い意志や愛が働いていると思うと・・・
本当にありがたくて言葉になりません。

ティアラ姫とは、まるで本物の兄妹のよう。
何よりも嬉しいですね。
かりんちゃん、かりあらママさんのところの子になれて本当に良かったね!
いっぱいいっぱい愛してもらってね。
2012-11-02 20:18 | ケロ姉 | URL   [ 編集 ]

 

1年!おめでと~。
かりんちゃんは保護犬の時からずっとブログで見てたから、かりあらママさん家の子になってビックリ!ご縁って、ほんと不思議ですね☆
1年、また1年と幸せ重ねていってくださいね^^
2012-11-02 20:46 | ベーママ | URL   [ 編集 ]

ケロ姉さんへ 

ケロ姉さん、ありがとうございます!

ケロ姉さんは私がかりんを知るずっと前から、
かりんを応援してくださってましたよね。
保護犬だった、まるちゃんを家族にされたばかりの時だったのに、
本当に感謝でいっぱいです。
まだかりんは家に来て一年ですが、皆さんのお気持ちを胸に
かりんを大事に大事に育てていきますね。

ケロ姉さんもかわいいまるちゃんといっぱい幸せになってくださいね。
まるちゃん、幸せだね^▽^
2012-11-02 21:28 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

ベーママさんへ 

ベーママさん、いつもありがとう!

かりんを保護犬の時から応援してくれていて感謝します。
かりんは幸せだ。
ワンコが人と人を繋いでくれるんですね。
本当に不思議なご縁で嬉しいです。

今度はチロベータンにも会いたいなっ。
多分、かりんと親子疑惑が出そうですよ(^^)v

2012-11-02 21:32 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

かりんちゃん、かりあらママさま
家の子記念日、おめでとうございます!

家族になる為の試練、幸せになる為の試練
他の子達よりちょこっと大変だったかりんちゃん・・・
だけど、だからこそ深まったものも大きいはず・・
健やかにまったりと歳を重ねていけますように♡
2012-11-02 23:23 | みみっぺ | URL   [ 編集 ]

みみっぺさんへ 

みみっぺさん、ありがとうございます(*^_^*)

1年って短いようで本当にふか~い1年でした。
だから乗り越えられた分、喜びもふか~いです。
かりあらもレオくんとめぐちゃんのような仲良し兄妹を
目指します!
また会ってあげてくださいね(^^)v
2012-11-03 10:51 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
