スポンサーサイト

--------(--)
 

かりん、良い事・悪い事

台風がまたやってきそうですね。

台風18号が関西にも来ようとしていた週末、かりん、ダウンです。

大分、丈夫になってきましたが、今でも1か月に1度ほどはお腹を壊す かりん。
いつもは病院に行くことなく治りますが、この日は、少し体の震えもあり、
朝・夜の二回、お医者さんに走りました。

CIMG9865.jpg

お腹に加えて、腰も痛いのじゃないのかとの診断でした。
かりんは家でもテケテケよく歩きます。
寝る様にベッドに連れて行っても、すぐにまたテケテケです。
これが腰痛の原因かもです。

この日の診断では他、悪い事と良い事が発覚しました。

悪い事は、心臓に雑音が入ってきているとのこと。
去年までは全く雑音がなかったので、ショックでした。
でも、犬種と年齢的に出てくる頃のようです。
幸い、まだ咳も症状も出てきていないのですが、お薬を飲むことにしました。

でも良いことはありましたよ。

血液検査の結果が全て良いとのこと。
かりんは小さいころから、ちゃんと栄養を取らせてもらわないで育ったため
内臓の多くが未発達で、体調が安定しにくいです。

でも、血液検査が良い状態が続いているのは、本当に嬉しい。
体もやせ形ですし、お腹の調子の良い時は好きなものを
食べさせてあげてとのことでした。
かりん、ティアラとアンジュに隠れて、一人贅沢しようね。

それと、もう一つ良い事が。

家に来た3年前には、すでに薄ら白くなってきていたお目目。
サプリも飲んでくれなくて、仕方ないと放置状態でしたが、
白くなるのが進行してなくて、お目目も良く見えています。

かりんの場合、「白内障」ではなく、「核硬化症」との診断でした。
核硬化症とは、犬の正常な老化過程の一部で、にごりが強くならないと
視力障害は起こらないそうです。

かりんはお耳が聞こえません。
そのかりんに神様は視力を残しておいてくださったようです。
これで、まだまだ大好きなお外観察ができるね。

CIMG9867.jpg

かりんがお腹が調子悪い時は、いつも私とリビングでねんねします。
ママとラブラブで寝ようね。

CIMG9880.jpg

ティアラとアンジュは、ねえねのお布団をリメイクして、
お布団を二人占めしています。
今夜はママなしだけど、がんばって寝てね。

CIMG9875.jpg

台風が過ぎ去った翌朝。

まだ便は柔らかいのですが、復活してくれてました。
体調が良くなると、お顔つきが全く変わって、可愛いお顔になります。

CIMG9881.jpg

そして、早速、ベランダで大好きなお外観察しています。
病み上がりだから、少しだけにしようね。

CIMG9882.jpg

心臓が悪くなってきているという、ショックなことがありましたが、
通る道だと考えて、最善のことをしてあげたい

かりん、推定10歳。
まだまだ、かりんの幸せな犬生は折り返し地点です

スポンサーサイト
2014-10-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

かりんちゃんの大ファンです かりんの追っかけです(笑)本当に保護された時からおうえんしてます 優しいママさんに愛されてかりんちゃんは幸せです かりんちゃんファンとして、かりんちゃんの事よろしくおねがいします。これからも頑張ってくださいね
2014-10-08 22:59 | もなママ | URL   [ 編集 ]

ありがとうございました 

先達ては、転載ご協力を頂き
ありがとうございました。
無事戻ってくれたこと、皆さまに感謝です。

かりんちゃん、ぽんぽん痛かったのですね。
ポーちゃんも相変わらずです。
お腹壊しそうなときは、食べないという選択でお知らせしてくれます。
食べない日は、その後下痢Pに。
食べたら酷くなることわかってるのかなぁって思います。

かりんちゃんの様子で色々勉強させてもらってます。
ほとんど一緒なので参考になるんですよ。
ありがとね。
心臓・・・ポーちゃんも診てもらった方がいいかな_| ̄|○

一緒に長生きしようねぇー♪
2014-10-09 09:54 | *chico* | URL   [ 編集 ]

もなママさん 

もなママさん、ありがとうございます。
かりんのファンっていてくださって、本当に嬉しいです。
保護された時から見て頂いてるのですね。
かりんは、とても地味な子ですが、
心のきれいさや可愛さで、私をメロメロにしてくれています。
もなママさんの為にもかりんの事を幸せにします。
これからも見守ってあげてください。
ありがとうございます(*^_^*)

2014-10-09 23:26 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

*chico*さんへ 

chicoさん、こんばんは。
きいちゃん、本当に良かったです。
それに里親さんとの幸せな様子、涙ボロボロでした。
私は何にもできなかったのに、わざわざコメントありがとうございました。

かりんもポーちゃんと一緒です。
体調が悪くなる時は、ご飯を食べません。
とてもよくわかるサインなので、助かっています。
かりんはポーちゃんに一番似ているのかもしれません。
ポーちゃんを見るたびに、かりんの分身のように感じています。
ポーちゃんも私には大事な大事な子です。
本当に残った兄弟みんな長生きしましょう。
ポーちゃんは元気な心臓でありますように☆
2014-10-09 23:34 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

かりんちゃんの犬生はまだまだこれから♪
いっぱい楽しいことして美味しいものも沢山食べて
長生きするんだよ♪
毎日を幸せいっぱいに暮らしていけますように
お祈りしてますョ("⌒∇⌒")
2014-10-10 00:58 | yumedama-yume* | URL   [ 編集 ]

まだまだ いける! 

かりんちゃんたちが保護されたときから思うと
すごい生命力ていうか
寿命のある子なんやと思いますv-343

ママとラブラブで寝てる姿にほんわかするし
ティアラちゃんとアンジュちゃんのさみしそうな
心配そうな表情も いとおしいですねv-298

10歳(推定)なんてまだ若い
ムリせずに 楽しい毎日を過ごしてねv-441
2014-10-10 10:04 | ももやん | URL   [ 編集 ]

yumedama-yume*さんへ 

yumedama-yume*さん、おはようございます。
ありがとうございます。
かりん、今朝もご飯をガツガツ食べています。
ティアラやアンジュより、ささみが多めです。
それをティアラがちらちらと・・・・(^_^;)

素笑クンみたいに幸せにしてしまいますよ。
素笑クンのお名前、愛情いっぱいで良いお名前ですね。
2014-10-11 08:41 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

ももやんさんへ 

ももやんさん、おはようございます。
獣医さんとも言っていたのですが、
かりんは普通に育っていたら、とても丈夫な子だったと思います。
あんな内臓で、こんなにいい状態をを維持できるなんて。

でも、保護されるまで育った環境を憎んでないのも、かりんなんです。
かりんはそんな子です。

はるたろうくんもかりんもみんな一緒に長生きしましょう!
2014-10-11 08:45 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

 

かりんちゃん、元気になってきてよかったですね
推定10才まだまだですよ~
うちの先代犬権ちゃんは推定10才から我が家にきましたよ
季節の変わり目なのか分かりませんが
ミスケも下痢が3日続いて病院にいきました
かりんちゃんマイペースでママと楽しく暮らそうね
2014-10-12 13:32 | nomagon | URL   [ 編集 ]

 

かりんたん ポンポン痛々は辛いけど、
ママを独り占め出来るから悪いことばかりじゃないかも?

心雑音・・・ 最初に診断されたときはショックですが
お薬をきちんと飲ませてあげれば大丈夫。
カレンは僧帽弁・三尖弁ともに閉鎖不全。
なのに、最近のばばちゃまは元気はつらつv-218

あるサイトでこんなメッセージを見つけたのでかりあらママに贈りますね。
『飼い主が精神的に落ち着いている家庭は病気の進行が穏やかな気がします。』
かりんたんの幸せな犬生は折り返し地点!
その心意気で元気オーラを送り続けてあげまっしょいv-238
2014-10-12 14:19 | カレン&ルーシー母シャン | URL   [ 編集 ]

nomagonさんへ 

nomagonさん、こんばんは!
先代犬ちゃんは10歳からnomagonさんのお家で
幸せな半生を過ごしたのですね。
10歳ってこれからですよね。
かりんも元気湧きます。

ミスケちゃんもお腹壊していたんですか!
それも3日も!
そではきついですね。可哀そうに。
ミスケちゃんもお大事にしてくださいね。

2014-10-12 23:15 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

カレン&ルーシー母シャン へ 

母シャン、こんばんは~
ルーシーちゃん、血小板の数値は、順調なご様子。
本当に良かったです。
カレンちゃんのマラセチアもカイカイなんでしょうか?
早く治りますように。

カレンちゃんの元気ハツラツな姿、かりんも励みに頑張ります。
お薬飲んでくれよ~
まあ、素敵なメッセージをありがとうございます♪
「飼い主が精神的に落ち着いている家庭・・・」
あらっ、えらいこっちゃです。
喜怒哀楽が激しい私。
かりあんらは乱されまくってるかもですね。
明日から、少し落ち着いた かりあらママを目指します!
ありがとうございました。

2014-10-12 23:35 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-12 23:36 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
