スポンサーサイト

--------(--)
 

アンジュの再検査


梅雨も終わり、暑い夏を迎えても、無邪気に毎日を過ごすアンジュ。

CIMG9219M.jpg

ねぇねも付き添ってもらって、車でどこかに向かっています。

アンジュは外の車を見るのが大好き

CIMG9185-001.jpg


3週間ほど前にアンジュの採血検査をしてもらいました。

一か所、問題の数値が出ました。

『総胆汁酸』の数値が、基準値が0~5μmol/Lの所、

アンジュの数値は34.7μmol/Lもありました。

胆汁酸とは、肝臓の機能が低下している場合に高い数値を示します。

CIMG9217-001.jpg

獣医さんからの指示で、まず、ジャーキー等のおやつを一切やめなさいとのこと。

お肉が良くないとのことだったので、
フードもサーモンをタンパク源とするものに変えました。

母が私の留守にうっかりおやつをあげないように、ねぇねが貼り紙をしました。

この際、かりんとティアラも道連れ。

ティアラも太りすぎだから・・・・

CIMG9267.jpg

この日は、ドキドキの再検査の日。

記録的猛暑の日でしたが、もういつも以上にコミコミ状態

CIMG9192.jpg

翌日に採血の結果を電話で連絡頂きました。

 『 基準値内に下がっていました! 』


本当に本当に嬉しかった。


暑いのに・・かりんパパのベッドにもぐりこむアンジュ。

CIMG9214.jpg

アンジュはとても体が小さいので、少しの生活の変化、食生活の変化で

体調に出てしまうようです。

ずっと、幸せそうなお顔を見ていたいから

これからもアンジュ、節制生活がんばろうね。

ティアラとかりんも一緒だよ

 (ティアラ・かりん・・・ガ~ン


スポンサーサイト
2014-07-27(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね~\(^^)/ 

アンジュちゃん、良かったですね♪
暑さ本番!皆さんもわんちゃん達も
頑張ってこの夏を乗り切りましょう!
2014-07-28 14:57 | yumedama-yume* | URL   [ 編集 ]

 

かりあらママさん、こんばんわぁ♪
アンジュちゃん、すごい数値が高かったのですね(;-;)
数値、基準値内になってて、ほんっと良かった~(0^0^0)
張り紙、ねぇねちゃんナイスアイデアです!!!
つい、ほしがると可愛いし、甘々になってあげちゃいますよね(*^^*)
我が家のおばあちゃんもクリココに見つめられると
何がほしぃん?って(*^^*)
でも、毎日焼き芋を用意してくれて助かります^^
なかなか食べる物も減ってるので。。。
かりんパパくんにべったり~(0^0^0)
とっても可愛くって癒されます^^
数値が上がらないように大変ですが、わが子の為
お互いに頑張りましょうね~^^
2014-07-28 22:53 | cocoa | URL   [ 編集 ]

yumedama-yume*さんへ 

yume*さん、こんばんは!
ありがとうございます。
アンジュはこれからも気がぬけませんが
少しはご褒美も考えたいと思っています。
今年もとても暑いですね。
体調にお気を付け下さいね(*^_^*)
2014-07-28 23:14 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

cocoaさんへ 

cocoaさん、こんばんは~
小さい子なのに、あの数値を見た時はもうショックで。。。
でも、食生活を見直すことで下がったのが本当に良かったです。
おばあちゃまの焼き芋。
クリィーちゃんとココアちゃん、嬉しいでしょうね。
焼き芋ならアンジュにもいいかもしれません。
食物繊維も豊富だし。
夏に焼き芋!私も作ってみますね。
クリィ―ちゃん、焼き芋パワーで元気になあれ!!
2014-07-28 23:21 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

良かったですね~ 

フード制限は本当に大変ですよね。
それが多頭飼いになると…
ご家族皆さんで力を合わせて…お見事です!
フード制限はかりん王子のときでご経験があるとはいえ、感心します~。
うちは家族の足並みが全然揃わず…
アンジュちゃん、しっかり者のママで安心ですね~♪

ふとした仕草に「年がいったんだな…」と思う瞬間がありますね。
あ、ワンコの話しですよ!
まるちゃんは毎日ふとした瞬間が連続していて、もうすっかりおじいちゃんです。
2014-07-29 14:11 | ケロ姉 | URL   [ 編集 ]

ケロ姉さんへ 

ケロ姉さん、こんばんは!!
初めはフードは三匹並べて食べさせていたのですが、
フードにささみをオンできないので、
アンジュだけ別場所で食べさせています・・
それも可哀そうでね。
母は可哀そうだと・・・おやつを平然とあげてしまうので
私にとって恐怖です。
散々、驚かして、やっとなおりましたが(^_^;)

かりんもまるちゃんと同じようにこの夏は年を取りました。
夜中に起きると思ったら、朝、いつまでも寝てたり
色んなことが変わってきました。
でも、気持ちよく過ごしてもらえたら、私は嬉しいです。
まるちゃんも一緒に頑張ろうね!
2014-07-30 22:27 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
