
--------(--)
 

ぷっくらガードのマナーベルト!

今日はお詫びです。

前々回のブログのBloomが暴れてる問題の写真。

マナーベルトがずれていますね

CIMG6551M.jpg

これは、 マナーベルトが悪いわけではありません 

これは、トライアルから帰宅した日の写真で、

めちゃくちゃはしゃいで、自分のベッドに匂いを付けまくってました。

それと、もう一つの大きな問題点。

我が家のリビングのちゃぶ台風のテーブル。

ブーちゃんの腰の高さにピッタリで、お気に入りの逃げ場所です。

CIMG6623.jpg

そして、このでっぱりが問題なんです。

CIMG6624.jpg

ここにマナーベルトのマジックテープ引っ付き面が当たります。

CIMG6626.jpg

頭の良いブーちゃんは、そのことを家に来て、すぐに発見。

このところを何回も往復すると、マナーベルトが緩んできます。

CIMG6631.jpg

他のマナーベルトはすぐに外されていましたが、

宇宙&シエルさんが作ってくださった、この立体型ぷっくらガードのマナーベルトは、

このブーちゃんのお痛にも外されることはありませんでしたが、

やっぱし、緩くはなってしまいます。

ですので 家限定 で、ブーちゃんはマナーベルトが使いにくいことが判明。。

緩くなっていないか、気を付ける必要があります。(私は注意力低下しています・・)

『あの良さそうなマナーベルト、ズレちゃうのかしら?』と思われた方々、

普通では まったくズレません ので、ご安心ください。

CIMG6655.jpg

ご心配おかけしましたこと、皆さま と 宇宙&シエルさんにお詫びいたします。

ブーちゃんは大人しくマナーベルトも付けさせます。

でも、今まで素で過ごしてきた子ですので、

できたら何にもつけない方がいいのでしょうね。

うちのかりんは完全なマナーベルト族ですが、この立体的ぷっくらガードなら、

おチン〇ンもペッシャっと抑え込まれることなく、サラサラ快適に過ごしています。

CIMG6653.jpg

この度、ブーちゃんが落ち着ける場所に、トイレの場所とトイレを変えました、

変えて大丈夫かと心配しましたが、そこはトイレ認識の高い子。

このように、2日ほどで、こちらのトイレでしてくれるようになりました。

もう普段は、マナーベルト、外せそうです。

CIMG6640.jpg

でも、お留守番・お出掛けの時やバタバタしている時にはマナーベルトは必須です。

宇宙&シエルさん(『ハンドメイドで支援!』)は、商品の売り上げを

東北地震で被災動物の保護救援活動を行っている団体様にご支援されています。

そして、Bloomのような保護犬にもご支援してくださっています。  

そんな、心のこもった宇宙&シエルさんのマナーベルト、大切に使わせて頂きますね。

そして、赤い糸の里親さまにお渡しする日がくるのも楽しみにしています。

ありがとうございました 


Bloomのお問い合わせは、保護主のココママさんまでお願いします。
Bloomのちょっとした質問等は、こちらのコメント欄でもお受けしています。
ブーちゃんを知ってあげてくださいね


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2014-04-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ご無沙汰しました。
久し振りに遊びに来ました。
マナーベルトルルはしたことが
無いです。
赤ちゃんの時におしめをしたことが
あります。
でもすぐにはずしてしまいました。
靴下も履かした事がありますが、
すぐに脱いでしまいました。
なかなか難しいですね。
2014-04-29 20:30 | mine | URL   [ 編集 ]

mineさんへ 

mineさん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰しています。
ルルちゃんは女の子ですから、おむつですね。
男の子のマナーベルトは面白いですよ。
帯みたいなんですよ。
私もかりんが来た時に目からうろこでした。
ブーちゃんはあのテーブルさえなければ取ろうとしません。
あのテーブルが悪いのですが、私のお気に入りなんです(^_^;)
2014-04-29 22:09 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
