
--------(--)
 

かりあら連れで・・習い事

私の今年の目標の一つ。「針が持てるようになりたい」

服のボタンが取れたと、私の前を通り過ぎて、おばあちゃんに頼みに行くわが子達
   私 :「なんでお母さんに頼まないの?」
   子供:「またすぐ取れるから」
   私 :「・・・」言い返せず

私のとして
ボタンもまともに付けられて、小物でも作れて、
フリマでなんかに寄付できるものが作れるようになれたら、いいな~と   
仕事の合間に何か習いたいなって思っていたけど

かりん、ティアラの嫌いなこと。。。「私がでかけること

少しでもかりあらと一緒にいたいという思いの中で、
なのここママさんのパッチワーク教室に通うことになりました

パッチワークを織り交ぜながらのワンコグッツなども教えていただけて、
ワンコ連れにも「どうぞ~」との優しいお言葉。

うれしい~

1回目はただワンコグッツの手作りの本にきゃっきゃっとおしゃべりで終わり。。。
針を持たなくてはと挑んだ2回目のお教室の日。

こんなかわいいお姫様が迎えてくれました。元保護犬の「なのは」ちゃん
P1060754S1.jpg

なんとなく似ているお二人さん。かりん、負けてる。。。
P1060756s.jpg

それに、もう一人のお姫様の、こちらも元保護犬の「ここ」ちゃん
P1060779s.jpg

姉妹の様にかわいいの。ピンクが良く似合うね
P1060831s.jpg

パッチワーク教室の生徒さん、皆さん、可愛がってくれているのに
かりあら、人見知りして愛想なし。
リハビリが必要なようです

ワンコのおやつのじかんですよ~
なのはちゃん、ここちゃん、お利口さん。
ティアラどこみてんの?
P1060766s.jpg

はさみをほっぽいて、カメラ撮影に忙しい私。
P1060761saa.jpg

P1060791s.jpg

今回も手よりも口がよく動き、型紙を取っただけで終わってしましました。。。
なのここママ先生、忍耐がいる生徒さんが入ってきましたよ。
ビシビシしごいてくださいね

お昼からはミルハルママさんがお昼とおやつを片手に遊びに来てくれました!

ミルちゃん、来た途端の匂い付け。
P1060808s.jpg P1060809s.jpg
やっとホッとできたわん。かわいいお洋服乱れますよ^^
P1060810s.jpg

お目目クリクリの大人しいハルちゃん。
ピンクのお洋服が良く似合って、お嬢ちゃまだね。
P1060813s.jpg

少し・・・もするとみ~んなお昼寝タイム。
P1060821s.jpg

P1060804s.jpg

おねむでちゅか?
P1060785s.jpg

P1060782s.jpg

あかんたれのかりんとティアラ、私にべったり。
ちょっと離れて~
P1060827s.jpg

最後は近くの大きな公園で、お約束のお散歩
P1060844s.jpg

かりん、男の子はあんただけやで。ハーレムやね
P1060865s.jpg

お散歩は楽しい
P1060866s.jpg

P1060861s.jpg


困ったことに、かりん、「今日も行く」っと玄関で待つ毎日。
お教室では私に引っ付くことが多いのに、楽しみなよう。
今日は行かないのよって、(聞こえないけど心に)言い聞かせていると
子供の幼稚園時代を思い出してしまいましたぁ

私もかりあらも月二回のお楽しみです。



保護犬・猫ちゃんの紹介です

misaさんの保護猫ちゃん、くららちゃん 女の子 400g 生後2か月
左目の腫れが治まってきたので、モザイクなしです
お問い合わせ:「aplumricot」 

くららちゃん2

ココママさんの保護犬ちゃん チワワ マロンくん 男の子 推定2歳 2.8㎏
トイレもOK マーキングなし 甘えっこです。
お問い合わせ:「ココちゃんまんのプログ」 

マロンくん1

み~さんの保護犬ちゃん トイプードル 福くん 男の子 1歳4か月 5.1㎏
まだまだお子ちゃまの甘えたさんです。
お問い合わせ::「み~とWANと♪」
  
福くん1

どうか、この仔たちが幸せになれますように

たくさんの方に見ていただけますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村









2012-10-18(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

わかります~ 

うちもお出かけした翌日は、「今日もいく~」とおねだりしてきます♪
許されるなら毎日連れて行ってあげたいですよね~
でもあかんたれなりにお出かけが好きなところまで、まるちゃんと同じ。
やっぱりかりんちゃんとまるちゃんは兄弟かも・・・

どんなお洋服が出来上がるのか楽しみ~♪
手作りなんて尊敬しちゃいます。

くららちゃん、お目目良くなってきたんですか!
良かった~ 綺麗なお目目してますね♪

2012-10-18 22:44 | ケロ姉 | URL   [ 編集 ]

 

まじぃ~~~?
苦手克服なんて!偉いね♪
この年になると、苦手は放っておいて、好きな事ばっかりやりたくなるものなのに・・・

作品、また見せてね。楽しみにしてるよぉ~~~

※かりあらちゃん、ぴったりくっ付いて、めちゃめちゃ可愛いやぁ~んっ(^^)
2012-10-19 14:39 | Kちゃんママ | URL   [ 編集 ]

 

ドッグカフェならぬドッグカルチャースクール
わんこ好きなみなさんの集まりで楽しそうですね

ママさんと一緒にお出かけ出来て、おまけにおやつ付き
そりゃ毎日行きたいよねぇ

どんな素敵な作品が出来るんでしょう
楽しみですね
2012-10-19 20:35 | ミルハルママ | URL   [ 編集 ]

 

一緒にハンドメイドおばちゃん、目指しまぴょっ
2012-10-19 21:25 | よーっ | URL   [ 編集 ]

ケロ姉さんへ 

ケロ姉さん、私が思うに・・
まるちゃんの方が社交的です(^_^)/
あかんたれ的なとこはかりんが勝っています!
でも、お顔は似ているので
それに少し薄くてピンクっぽいとこも(^m^)
兄弟かもしれません。

くららたんは、まだまだ子猫だから
この可愛い時期を本当のお家で過ごさせてあげたいです。
左目はもう見えないけど・・可愛い子です^^

2012-10-19 22:02 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

Kちゃんママさん 

Kちゃんママさん、こんばんは~
そうそう、私も今まで逃げ続けてきたんだけど
このまま死んでいくのもなんだから・・
でもね、目が見えにくくなってきてんのよ。
老眼がこんなにきているなんて、ショックでした。
また、宿題出たら、Kちゃんママに持っていきます。
よろしくです(^^)v
2012-10-19 22:05 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

ミルハルママさんへ 

ミルハルママさん、ドッグカルチャースクールなんて
上手い事おっしゃる!
ミルハルちゃん、私の下手な写真でも可愛く写っていたでしょ?
ミルハルちゃんにはこれからも
かりあらママ専属モデルになっていただきます。

作品出来るまでは、しばらくかかる予定です^_^;

2012-10-19 22:10 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

よーっさんへ 

よーっさん、こんばんは(^^)v
よーっさんもまさか縫い物されるの?
美濃吉くんにもお手製お洋服はいかがでしょう?
一緒にがんばりまひょか?
目が目が・・・・(@_@;)
2012-10-19 22:14 | かりあらママ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
