
--------(--)
 

アンちゃんの社会勉強


前回は幸せなテト君をたくさんの方に見に来て頂いて、ありがとうございました。
とてもとっても嬉しかったです

さて、、、、家庭訪問できていただいている アンジュのしつけの先生。
思いのほか、アンジュに苦戦されています。

先生のお達し
「アンジュをできるだけ人や犬のよるところに連れて行くようにしてください」

ハイハイ。アンちゃんがんばりますよ。

まずは、赤ちゃんも誕生され、幸せいっぱいのやん坊家の新居で
BBQにお招きいただきました。

この日の先輩ワンコさんはこちら
皆、お利口ワンコだから見習わなきゃ。

バーベキューA



芝生をしきつめた素敵なお庭で、おいしいBBQ
思いのほか、動き回るアンジュ。
ニューフェイスのももたんもがんばったね。

ワンコらもお肉の匂いが酷よね~
アンジュも味の付いてないお肉を一口頂きました。

CIMG0519.jpg CIMG0541.jpg


CIMG0521.jpg CIMG0533.jpg


CIMG0532.jpg CIMG0515.jpg



お顔をお見せできないのが残念ですが、
やん坊の兄妹分のカワイイすぎる赤ちゃん。
フワフワほっぺに手が吸い込まれそう。
泣きそうになると、アンジュを見せると泣き止んでくれました
アンジュ、ぬいぐるみと思われたか?

CIMG0547.jpg



やん坊おとん・おかんさん、育児で大変な時なのに
お招きありがとうございました~~


また、別の日は、
み~さん家にお誘いいただきました。

この日のワンコはこちらの大人数。
アンジュ、同郷のワンコ達、分かったかな?
皆、アンジュのしつけ頼むよ

み~さんCC


写真がブレブレでごめんなさい
動くワンコを撮るのは本当に難しい。。。

人間が美味しい豪華なお食事を頂いている間は、みんなお利口さんでびっくり。
アンジュは抱っこ抱っこでしたが・・・
お茶の時間になると、みんな交流タイムです。
アンジュも慣れてきたのか、みんなにつられてウロウロ始めました。

でも、大きなレオくんやティナちゃんにはお目目を真ん丸させていましたよ。
こんなにワンコがいているのに争いごとのない、とっても平和な楽しい時間でした。

CIMG0557.jpg CIMG0592.jpg


132615.jpg 20141128212929.jpg


CIMG0550.jpg CIMG0636.jpg



こちらのチワワちゃんは里親募集中ですよ。

まりも・そう



どちらとも本当に可愛い子です。
ちょっとブサカワって言っている人は誰

まりもちゃんの様子は、「幸せのよつば
颯くんの様子は「aplumricot 」       
                              まで是非、覗いてくださいね。

実はまりもちゃんは、アンジュのお気に入り。
ずっとスキスキ光線を出して追いかけていました。
アンジュと同郷の為、アンジュのママかも・・かもかも・・・・なのですよ。

まりもちゃんも颯くんもしあわせになあれ

み~さん、楽しい時間をありがとうございました。

帰って、ぐっすりのアンジュ。
小さなアンジュには二日とも大きな体験だったと思います。
まだまだ進化しているアンジュ。社会勉強頑張ります。
ご一緒してくださった方々・ワンコ達ありがとう

CIMG0641.jpg



かりん・ティアラ、今度は一緒にでかけようね。。。。ごめん


2014-11-29(Sat)
 

テト君、幸せいっぱいだね。

かりあら家のオンリーワンの預かり犬だったBLOOM 改め  テト君

保護主のココママさんのブログで、
里親さんから寄せられる幸せな様子がしばしば綴られています。

それを見るのが、私の今の楽しみです。

こちらでも、里親さんから送られてきたお写真を、ココママさんからお借りして
テト君の幸せな様子をご紹介したいと思います。

こちらは里親さんの所に行って間もないころの写真。
幼稚園のお迎えに行ったのかな?
可愛いお嬢ちゃんと良い姉弟になれそうだね。

テト君7

半月ほど経った頃の写真。
休日にご家族でお出かけです。
男の人が苦手なテト君は、はじめは少し苦手だったお父さん。
おやつも嫌がらずにもらって、仲良くなってきたね

テト君9

上のお姉ちゃんとの、このショット。
笑顔でいっぱいだね。

テト君8

テト君の先輩のオカメインコちゃん。
テト君、少しコワゴワだけど、仲良くなりたいよね。

テト君6

こちらは夏が終わったころの写真。
耳の髪が伸びて、可愛くなったね。
家にいていたころのオドオド顏がすっかりなくなり、すっかり家庭犬。
里親家族さまの愛情の深さを感じます。

テト君5

へそ天でスヤスヤ眠っているテト君。
お家がとっても安住の地になっている証拠ですね。
たまらなく可愛い。

テト君4

お出掛けした時のワンちゃんとの触れ合い。
大きなワンちゃんとも上手に出来ているね。

テト君3

ほんの最近の写真ですね。
お父さんとも、川の字で眠れるようになったんだね。
すっかり似た者親子のようですね。

テト君2

見違えるように可愛くなったテト君。
もうブーちゃんではないね。

テト君1

テト君の写真を見ていると、すぐに泣いてしまう私。
こんなに幸せになってくれたことが、ただただ嬉しい。

オンリーワンの預かり犬だったから・・・だけではない。
私の心を奪ってしまった愛らしくて愛らしくて仕方なかった子、テト君。


私は高校生になって生意気になった息子を見て、
「2・3歳のころの可愛い息子にもう一度会いたい」・・・と良く呟いていました。

テト君は、その頃の息子を思い出させてくれる、感じさせてくれるような子でした。

最後のお出掛けで、私に抱かれて眠るテト君。

CIMG7330M.jpg

テト君と1か月ちょっと過ごせたのは、
神様が私の願いを叶えてくれたのだと思っています。

里親ご家族さま、テト君は赤い糸のお家に迎えられ、幸せです。

これからもテト君の幸せな様子、楽しみにしていますね。

テト君、いつか 会えたらいいな。



2014-11-17(Mon)
 

かりん 3回目のうちの子記念日

去る、11月1日は かりん の 3回目のうちの子記念日でした。

でも、お腹も壊していたし、トリミングも行ってからということで、
先週末に、少し遅れたお祝いをしました。

毎年、わんこ用ケーキを作りますが、
実はかりんはクリームのついたケーキは好きではありません。

だから、今回はかりんの2大好物の 鶏肉・チーズ を使って
ささみを平たく伸ばして焼き、その上にチーズをのせてとろけさせました。

 かりん うちの子記念日おめでとう  

CIMG0048.jpg

一応、ハート形にしたのですが、崩れてますね
でも、美味しいよね。

CIMG0054.jpg

ティアラもほしくて、寄ってきました。

CIMG0057.jpg

うんうん、アンジュもほしいよね。

CIMG0063.jpg

味見中申し訳ないですが、皆にも分けてあげてね。

CIMG0067.jpg

・・・といことで、いつものフードにオンしました。

アンジュとティアラには内緒ですが、2ワンコにはチーズを剥がしてオンしました。

CIMG0070.jpg

いつものご飯とはにおいが違うと、かぶりつきます。

ティアラ・・・おかずだけ食べるのはダメですよ。

CIMG0076.jpg

アンジュもうれしいね。 こんなごちそう初めてだね。

CIMG0072.jpg

いつもはジワジワ食べる かりん ですが、
この日は、5分ほどで、ほぼ完食です

CIMG0078.jpg

そして、次の日に、3ワンコ おそろいで向かったのは

CIMG0131.jpg

かりんを保護してくださったRed-Stringさんの「家族探し会&里親様会」に
箕面キューズモール内ふれあいパークまで行ってきました。

CIMG0082.jpg

かりんをお世話くださった てんてんさんにもご挨拶です。
いつまでも感謝を忘れないでね。 かりん。

今のてんてんさんの預かりっこにも激励です。

チョコタン 3歳 女の子 もなかちゃんです。
お転婆さんですが、本当に良い子です。

CIMG0093.jpg

みんな、早く幸せになってね。

CIMG0096.jpg

この日はこの広場に紅葉した落ち葉のじゅうたんもできていて、
本当にきれいでした

CIMG0102.jpg

みんなが幸せになりますように、かりあんらも祈ってます


2014-11-11(Tue)
 

当たり!!

朝晩は冷え込む季節になりましたが、
お昼間はポカポカの日が続いていますね

この日は特に良いお天気で、かりんとティアラ、仲良くお昼寝です。

CIMG9835.jpg

こうしていると、やきもち焼きのアンジュが必ず乱入してきます。

CIMG9838.jpg

ティアラにこちらを向いてもらいたくて、アクションをかけます。

CIMG9841.jpg

結局は、ティアラを一人占めしてしまうアンジュ。
ティアラ、家ではモテモテなんです。

CIMG9887.jpg

こんな頃、嬉しいプレゼントが届きました。

ハンドメイドの雑貨、くりぃーみぃ-ここぁのcocoaさんの7周年プレゼント企画に
なんと当たっちゃいました
くじを引いてくれたココアちゃんありがとう

上品で可愛いバックでしょ
使い勝手もよくて、出番が多くて困ってしまってます。

CIMG0492.jpg

ミニバックとなってましたが、中にポケットも付いていて、内生地まで可愛い

CIMM00001.jpg

こちらは、私が夏にcocoaさんにお願いしたバック。
カゴに見えている部分は実は生地なんですよ。可愛いでしょ
デザインもとてもお気に入りで、この夏、大活躍してくれました。

CIMG9197-001.jpg

ハイ、みんなでお礼を言ってね。
ティアラ、起きなさいよ

CIMG0543.jpg

男二人組もトリミング前でボサボサのままでごめんなさいね
週末に男前になってきます。

cocoaさんの愛犬のクリィーちゃんとココアちゃんは、病気を抱えて、闘病中です。
でも、cocoaさんの大きい愛情に包まれた2ワンコは本当に幸せそう。

それに、今日、11月5日はココアちゃんの8歳のお誕生日
クリィーちゃんと一緒に、これからの長い犬生、たくさんたくさん楽しもうね。

ココアちゃん、おめでとう

2014-11-05(Wed)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
