
--------(--)
 

ハローウィンしてきたよ!

おひさしぶりです~

今日はハローウィンですね

我が家では特になんにもしませんでしたが、
アンジュのみ、ちょこっとハローウィンしてきました。

先週のお天気の良い週末。

CIMG9971.jpg

アンジュだけ連れて、いつもの鶴見緑地公園にお出掛けです。

CIMG9968.jpg

実は、1か月ほど前から、アンジュは出張しつけの先生に来ていただいています。
ビビりのアンジュが社会性を身につけられたらと思い、お願いしました。

この日は、そのしつけ教室の オフ会&ハローウィン がありました。

たくさんのお友達の中で、アンジュは緊張気味です。

CIMG9978.jpg

2グループに分かれて、ゲームもしたのですが、アンジュはなにができるかな?

CIMG9979.jpg

なんと、選抜されたのが、おやつの早食い競争。
周りには、「変わってあげる!」というお友達が沢山いる中、
アンジュは一口も食べず、思いっきり、足を引っ張りました

CIMG9984.jpg

お昼を挟んで行われたのが、ハローウィン仮装大会

恐竜フェイスのアンジュは、恐竜に変身

CIMG0001.jpg

お肉も背負って、頑張りました。

CIMG0006.jpg

皆上手にアピールできてましたよ。

CIMG0013.jpg

なんてキュートなんでしょうか

CIMG0017.jpg

優勝したのは、カーボイスタイルのイタリアン・グレーハウンドくん。
飼い主さんも同じ生地のお洋服で、手作りなんですって
めちゃくちゃ、かっこよかったです。

アンジュはお情けで、3位をいただきました

CIMG0027.jpg

最後は、リレー競争。

アンジュ、ねぇねと激走  (引きづられている

CIMG0022.jpg

たくさんのお友達に会って、楽しかったね。

CIMG0026.jpg

アンちゃん、この日もモテモテでしたよ。

CIMG9976.jpg

その頃、お留守番のお二人。

CIMG0046.jpg

ご機嫌が悪いようで・・・・


2014-10-31(Fri)
 

ご飯時間、それぞれ

大きな台風が過ぎ去り、さわやかな秋晴れが続いていますね。
前回は、かりんの体調に、たくさんの応援ありがとうございました。
もう、、、嬉しかったですし、頑張ろうって思えました

今日は、かりあんら のお食事事情です。

その前に、アンジュ、せっかくオチッコ場にと設置したゲージ。
自分で後ろの かりんのウ〇チ場をオチッコ場に決め、
このゲージはネンネする場所になっていました。
でも、アンジュには大きすぎるね。

CIMG9664.jpg

そこで、アンジュの安寿の場所の為にハウスを購入。
両側が開くようになっていて、とても通気性もいいです。

CIMG9798.jpg CIMG9799.jpg

こちらは、アンジュが来てから、3ワンコお揃いで新調したフードボウル。
ネットで購入するときは気付かなかったのですが、白のボウルだけが小さい
だから白は自然とアンジュのお皿になりましたよ。

CIMG9659.jpg

さあ、アンジュちゃん、ご飯ですよ。

CIMG0480.jpg

あらっ、くるっと回ってしまいましたよ。

CIMG0481.jpg

横からハウスに入り、ハウスから首だけ出してご飯を食べます。
これを「引きこもり食べ」とわが家では言ってます。

CIMG0484.jpg

ティアラは、ご飯が来ても、ずっと待っています。

CIMG0485.jpg

かりんは呼んでも聞こえないので、私が抱っこで連れてきます。
初めにかりんが来るまで、ご飯は待つように教えました。

CIMG0486.jpg

かりんが来て、食べだしたとこで、やっとティアラも食べにかかります。
中々の亭主関白なんですよ。

CIMG0487.jpg

この二人は相変わらず相性がよく、まるで夫婦のよう。

夫婦仲がいいので、アンジュも安心できるのかもしれませんね

CIMG9814.jpg

アンジュ、おやつのおじゃこだよ。



2014-10-16(Thu)
 

かりん、良い事・悪い事

台風がまたやってきそうですね。

台風18号が関西にも来ようとしていた週末、かりん、ダウンです。

大分、丈夫になってきましたが、今でも1か月に1度ほどはお腹を壊す かりん。
いつもは病院に行くことなく治りますが、この日は、少し体の震えもあり、
朝・夜の二回、お医者さんに走りました。

CIMG9865.jpg

お腹に加えて、腰も痛いのじゃないのかとの診断でした。
かりんは家でもテケテケよく歩きます。
寝る様にベッドに連れて行っても、すぐにまたテケテケです。
これが腰痛の原因かもです。

この日の診断では他、悪い事と良い事が発覚しました。

悪い事は、心臓に雑音が入ってきているとのこと。
去年までは全く雑音がなかったので、ショックでした。
でも、犬種と年齢的に出てくる頃のようです。
幸い、まだ咳も症状も出てきていないのですが、お薬を飲むことにしました。

でも良いことはありましたよ。

血液検査の結果が全て良いとのこと。
かりんは小さいころから、ちゃんと栄養を取らせてもらわないで育ったため
内臓の多くが未発達で、体調が安定しにくいです。

でも、血液検査が良い状態が続いているのは、本当に嬉しい。
体もやせ形ですし、お腹の調子の良い時は好きなものを
食べさせてあげてとのことでした。
かりん、ティアラとアンジュに隠れて、一人贅沢しようね。

それと、もう一つ良い事が。

家に来た3年前には、すでに薄ら白くなってきていたお目目。
サプリも飲んでくれなくて、仕方ないと放置状態でしたが、
白くなるのが進行してなくて、お目目も良く見えています。

かりんの場合、「白内障」ではなく、「核硬化症」との診断でした。
核硬化症とは、犬の正常な老化過程の一部で、にごりが強くならないと
視力障害は起こらないそうです。

かりんはお耳が聞こえません。
そのかりんに神様は視力を残しておいてくださったようです。
これで、まだまだ大好きなお外観察ができるね。

CIMG9867.jpg

かりんがお腹が調子悪い時は、いつも私とリビングでねんねします。
ママとラブラブで寝ようね。

CIMG9880.jpg

ティアラとアンジュは、ねえねのお布団をリメイクして、
お布団を二人占めしています。
今夜はママなしだけど、がんばって寝てね。

CIMG9875.jpg

台風が過ぎ去った翌朝。

まだ便は柔らかいのですが、復活してくれてました。
体調が良くなると、お顔つきが全く変わって、可愛いお顔になります。

CIMG9881.jpg

そして、早速、ベランダで大好きなお外観察しています。
病み上がりだから、少しだけにしようね。

CIMG9882.jpg

心臓が悪くなってきているという、ショックなことがありましたが、
通る道だと考えて、最善のことをしてあげたい

かりん、推定10歳。
まだまだ、かりんの幸せな犬生は折り返し地点です

2014-10-08(Wed)
 

きいちゃん、見つかりました!

転載していました Dog's smile さんの保護犬ちゃんのきいちゃんが
無事にみつかったそうです!

-----------------------------------------------------------------------
(、Dog's smile さんのプログからの転載です。)

きいちゃん3

きい、無事に保護することができました。

-------------------------------------------------------------------------
詳細はDog's smile さんのプログをご覧くださいね。

でも、本当に無事でよかったです。

きいちゃんを抱きしめているお母さんの姿、私まで嬉しくて涙がこぼれます。

CIMG8838.jpg

もう離れない・・・きいちゃんもきっとそう思っていることでしょう。

本当に嬉しい嬉しいご報告でした

皆さんの思いが伝わりました。ありがとうございました



2014-10-01(Wed)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
