
--------(--)
 

アンジュ泳ぐ、かりん溺れる。

夏の暑さも少し落ち着いてきたこの頃。
皆さん、夏バテなどでていませんか?

この夏の豪雨は各地に大きな被害をもたらしました。
なにもかもを奪ってしまう天災の恐ろしさ、
被害に合われた方の事を思うと本当にお気の毒でなりません。

どうか、一日も早く復興されますように。

-------------------------------------------------------

アンジュが我が家の家族になって、はや2ヶ月。

うちの家族になったなら、淡路島旅行はしなくてはとのことで
今回はバタバタして、お昼から出発の1泊でしたが、淡路島に行ってきました。

車中はちょっと手狭になってきましたね。

1409144046994M.jpg

宿の手前の淡路SAには、ドッグランがあるんですよ。
この日はお盆明けの平日だったというのに、たくさんのワンコが来ていました。

S1100073.jpg

かりんとティアラはピョンピョン飛び跳ねる様に遊んでいました。

S1100060.jpg

アンジュは車が大好き
ドッグランから走る車を見る姿が可愛くて

S1100065.jpg

宿はまたまた 「 プチホテル ハナ&キッス 」  さん

もうティアラで5回目。かりんで3回目の宿泊です。
もう我が家の別荘・・・みたいな お気に入りの宿です。

今回はコテージではなく、本館の方のお部屋に泊まらせて頂きました。

ハナ&キッス

ペット用プールがあるので、早速入りに行きました。
こちらのプールは屋内で大きくて、本当にきれいにされています。

ティアラは、さすがトイプードル。スイスイと上手に泳ぎます。

(これから下の写真、動画から取ったので、画像が悪いです

ティアラ泳ぐ

ティアラ泳ぐ2

アンジュも半分、トイプーの血が入っているので上手なはず。
さあ、泳いでみましょうね。

アンジュ泳ぐ

ここで事件が発生

後で動画を再生して気付いたのですが、
かりんがアンジュを心配してか、プール際まで近づいていました。

かりん登場

動画で確認したら、
アンジュが泳ぎが下手なので、にぃにが助けにプールに入ったとき、
すでにかりんは救出にかプールに飛び込んでいました

この時は、誰も気づかず。。。。
ちゃんと見ておかなきゃいけませんね。反省です。

かりん溺れる

すぐに気付いて、溺れている かりんを救出
かりん、自分もまともに泳げないのに、アンジュを助けようと思ったの?

心臓がバクバクしたけど、かりんの優しさには、ウルってなりました

かりん救出

ビショビショになった2ワンコ。

アンジュ、かりんパパがこれからも守ってくれるよ

S1100123.jpg

プールに入った後はみんなでシャンプー

1409144056564.jpg

つづきはまた次回です。


2014-08-28(Thu)
 

帰ってきました。

週末の台風、すごかったですね。  皆さまの地方は大丈夫でしたか?

今回の家族旅行の行先は韓国でした。

行きの飛行機からはこんなにいいお天気でした。

CIMG9425.jpg

今回はわんこなしの旅行だったので、サラリっと旅行をご紹介。

2泊3日の旅行でしたが、観光やショッピングも沢山出来ましたよ。
でも景気がとても悪い韓国。
とても物価が上がっているそうで、何かと高かったです

今までは日本語が飛び交っていたという繁華街は、日本の方には余りお会いできず
中国の方がたくさん来られていました。

CIMG9443.jpg CIMG9552.jpg

CIMG9515.jpg CIMG9531.jpg

でも、食べ物は本当に美味しくって、
韓定食・サムギョプサル・チヂミ・トッポギ・ホットク・かき氷 etc・・・・・・
食べ過ぎてしまいました。

CIMG9469.jpg CIMG9468.jpg

CIMG9495.jpg CIMG9559.jpg

CIMG9454.jpg CIMG9549.jpg

CIMG9509.jpg CIMG9508.jpg

8/9(土)の帰りの仁川空港で、現地の添乗員さんが搭乗手続きができないと
走り回って、あちこちに問い合わせしてくださっていました。

結局、名古屋行きは早々に欠航がきまっていて、大阪はどうなるかと思いましたが、
なんとか大阪行きは運航してくれました。

でも、1時間半の飛行でとても揺れるので、飛行機で初めて酔ってしまいました・・・
でも、本当に予定通り帰ることができて良かった。。

かりんがこんなに拗ねていたんですもの・・・・

CIMG8555.jpg

アンジュもココママさんところでお利口にしていてくれていたらしく、
トリミングもこんなに可愛くしてもらいました。

このお迎えの時は大阪は警報が出ていましたが、
風がおさまってきた時になんとかお迎え。
ココママさん、忙しいのに本当にありがとうございました

20140810 アンジュお迎え

みんなが揃ったとこで、お土産ね。
ほら、ティアラの好きなピヨピヨのボールだよ。

CIMG9575M.jpg

アンジュもボールが大好き。

CIMG9592.jpg

これは、屋台で買ったヌイグルミ。歌いながら踊ってくれます。

CIMG9624.jpg

かりんは ”なんじゃこら” ・・・と無反応。

CIMG9615.jpg

アンちゃんは得体のしれないものが恐いみたいですね。

CIMG9619.jpg

かりんパパのベッドに逃げ込んでしまいました。

CIMG9629.jpg

あちらでは、ワンコ服があちらこちらで売っていました。
こちらは南大門のペットショップで買った3匹お揃いのデニム服。  

CIMG9603.jpg

これも屋台で買い込んでしまいました。

CIMG9606.jpg

アンジュに代表してもらって、試着
まあ、なんてかわいいの。 クマさんみたい。

CIMG9599.jpg

でも、アンジュはボールの方がいいみたいで、
寝室の私のベッドで、遊びながら寝てしまいました。

20140811173854M.jpg

今度はみんな一緒に旅行に行こうね。

お留守番、ありがとう

2014-08-11(Mon)
 

アンジュの里帰り、かりあらはお留守番

今日は、せっせとアンジュのお泊りの用意。

寝るときは私のベッドですが、バリケンも嫌いじゃないアンジュ。

アンジュ、早速、もぐりこみ。

CIMG9420-001.jpg

おもちゃもセレクトしておいたよ。

これでいいかな?

CIMG9423-001.jpg

明日から2泊3日で旅行の予定なので、
アンジュはココママさんのお家に里帰りします。

かりんとティアラは、母に預かってもらいますが、
アンジュを母に預かってもらうには不安が・・・

「3匹、大丈夫やで」って、笑う母。

きっと おやつバイキング するつもりだろう・・・

アンジュの身の安全の為に、ココママさんにお願いしました。

アンジュも久しぶりのココママ家。

トリミングもしてもらって、カイくんらにも可愛がってもらって
楽しんでくれるでしょう。

私も安心して、旅行に行けます。

ココママさん、よろしくお願いします。

ココママさんところに向かう車の中で、甘えたさんになるアンジュ。

良い子にしておいてね。

20140806A.jpg

かりんとティアラ、おばあちゃんのおやつバイキングには乗らないようにね

CIMG9419-001.jpg

いってきま~す



2014-08-06(Wed)
 

花火を見るじょ!

この日はまた皆でお出かけですよ。

8月1日は大阪府富田林市である『PL花火大会』の日なんです。

現地に行くのは暑くて大変なので、
例年通り、涼しい大阪市内の兄のマンションから花火見物です。

初めてのお家にアンジュはかなり緊張していますね。

奥で、ティアラはわが家のように遊びまくってますが・・・

CIMG9337.jpg

あらっ、兄家のモモちゃん。

スッキリにと言ったら、随分スッキリしすぎたようで、、、、

CIMG9388.jpg

モモちゃんと久しぶりのティアラとかりん、愛想なし・・・

CIMG9391.jpg

アンジュはワンコが大好き。物おじなくご挨拶できましたよ。

トイレは完璧なアンジュですが、この日は念のためにマナーベルトをしています。

CIMG9325.jpg

兄夫婦にもアンジュは大人気。

でも、アンジュは兄が嫌そう

CIMG9408.jpg

先にお食事をするから、君たちはお利口さんに待っていてね。

ダイニングテーブル下で、かりんがアンジュに耳打ちしています。

CIMG9356.jpg

それに応える様に、アンジュもこしょこしょ。

何を話しているのでしょうね。

CIMG9357.jpg

今日もオムツ坊や二人、仲良しです

CIMG9361.jpg

そろそろ花火が始まるかな?

CIMG9347.jpg

午後8時から花火が上がり始めました。

CIMG9364.jpg

うんうん、きれい

CIMG9363.jpg

でもね、ココからだと本当はこんなに小さいんですよ。

横の高いビルは「あべのハルカス」です。

CIMG9367.jpg

アンジュも小さい花火見えたかな?

CIMG9379.jpg

アンジュをずっと離さなかった義姉に抱かれて

最後は  バンザイ  

CIMG9390.jpg

みんなにモテモテのアンジュでした。

この夏はもっとお出掛けしようね

2014-08-05(Tue)
 

アンちゃんのカフェデビュー♪

アンジュの良い血液検査結果が出たお祝いに、

アンジュのカフェデビューもかねて、先週の週末にランチをしてきました

お店は大阪の鶴見区にあるイタリアンのお店 『ラペントラ(LA PENTOLA)』

ドッグカフェではありませんが、ワンちゃん同伴OKの本格的なイタリアンのお店です。

ワンちゃんメニューもたくさんあります。

CIMG9233-001.jpg


こういう所が初めてのアンジュは、落ち着きありません。

CIMG9236-001.jpg

もう、お出掛けは慣れっこのティアラは、今日はお手本見せてね。

この日はお腹がキュルキュルのかりんは、可哀そうですが、お家でねんねです

CIMG9238.jpg

私はピザランチ、ねぇねは、ポークチーズソテーの日替わりランチ。

こちらの石釜ピザは、とってももちもちしていて美味しいですよ。

CIMG9240-001.jpg CIMG9241-001.jpg

ティアラ、頭が邪魔ですよ。

CIMG9245-001.jpg CIMG9246-001.jpg

アンジュとティアラには、ワンコメニューから
『パンケーキのヨーグルト添え』を注文しました。

CIMG9247-001.jpg

ティアラは、ねぇねが食べているポークソテーが気になって仕方ありません。

CIMG9255-001.jpg

はいはい、パンケーキをあげましょうね。

CIMG9257-001.jpg

アンジュも初めてのパンケーキに挑戦してみましょうね

小さくして、前に並べてみたものの・・

アンジュは口にするものにはとても慎重で、そう簡単には食べません。

CIMG9260-001.jpg

ながめて・・・ 匂って・・・ 考えて・・・

結果、 拒否 されました。

CIMG9262.jpg

いいの、いいの。
アンジュが食べない分、ティアラが喜んで食べていました。

アンジュは気分だけでも味わえて、満足のよう

暑い暑い夏だけど、アンジュの社会勉強は始まったばかりです。



2014-08-02(Sat)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
