
--------(--)
 

アンジュの再検査


梅雨も終わり、暑い夏を迎えても、無邪気に毎日を過ごすアンジュ。

CIMG9219M.jpg

ねぇねも付き添ってもらって、車でどこかに向かっています。

アンジュは外の車を見るのが大好き

CIMG9185-001.jpg


3週間ほど前にアンジュの採血検査をしてもらいました。

一か所、問題の数値が出ました。

『総胆汁酸』の数値が、基準値が0~5μmol/Lの所、

アンジュの数値は34.7μmol/Lもありました。

胆汁酸とは、肝臓の機能が低下している場合に高い数値を示します。

CIMG9217-001.jpg

獣医さんからの指示で、まず、ジャーキー等のおやつを一切やめなさいとのこと。

お肉が良くないとのことだったので、
フードもサーモンをタンパク源とするものに変えました。

母が私の留守にうっかりおやつをあげないように、ねぇねが貼り紙をしました。

この際、かりんとティアラも道連れ。

ティアラも太りすぎだから・・・・

CIMG9267.jpg

この日は、ドキドキの再検査の日。

記録的猛暑の日でしたが、もういつも以上にコミコミ状態

CIMG9192.jpg

翌日に採血の結果を電話で連絡頂きました。

 『 基準値内に下がっていました! 』


本当に本当に嬉しかった。


暑いのに・・かりんパパのベッドにもぐりこむアンジュ。

CIMG9214.jpg

アンジュはとても体が小さいので、少しの生活の変化、食生活の変化で

体調に出てしまうようです。

ずっと、幸せそうなお顔を見ていたいから

これからもアンジュ、節制生活がんばろうね。

ティアラとかりんも一緒だよ

 (ティアラ・かりん・・・ガ~ン


2014-07-27(Sun)
 

かりんパパ、頑張っています!

ご無沙汰しています。

台風も去り、暑い毎日ですが、皆さん、お変わりありませんか?

かりん、暑さのせいか、最近、ぐんと年を取ってきたように思います。
家に来た時が推定7歳でしたので、もう10歳は超えているのでしょうね。

CIMG8798.jpg

私の大事なかりんちゃんに楽しい時をすごしてもらいたいので、
朝のまだ涼しい時間は、サンシェードを日よけにして
ベランダ生活楽しんでもらっています。

CIMG9117.jpg

朝食はここに置くと、よく食べてくれます。

CIMG9122.jpg

雨上がりの日はレジャーシートを引いて、ピクニック風で

CIMG9115.jpg

そんな かりん、アンジュの面倒をよく見てくれるようになりました。

暑いのに引っ付いてくるアンジュと一緒に添い寝。

CIMG9132.jpg

ふくよかなティアラは夏は暑いと、一人でねんね。。。

CIMG9133.jpg

まだアンジュが苦手な にぃに から守るため、かりんはそばで寝てくれてます。

CIMG9129.jpg

ティアラは、夏は苦手だと・・・また育児放棄状態

CIMG9126.jpg

おじいちゃん世代になってから、思わぬパパになった かりん。

アンジュはパパも大好きなようです

CIMG8856.jpg

かりんパパ、毎日頑張っています

2014-07-15(Tue)
 

アンジュ、正式譲渡したゾっ!

先日、保護主のココママさんがアンジュの正式譲渡の手続きに

来てくださいました。

アンジュ、心なしかキンチョーしていますね。

あらっ、この尻尾は誰のかしら?

CIMG8991.jpg

ココママっ子のカイくんです。

カイくんもアンジュと同じ場所から保護された同郷のワンちゃんです。

もうすぐ1歳のまだまだパピーちゃんのよう

CIMG8983.jpg

カイくんはあそんでほしくて仕方ありません。

保護されてから、しばらくカイくんと過ごしたアンジュ。

恩も忘れて、カイくんに唸り声をあげてますよ。

CIMG8988.jpg

もうすっかり偉そうなアンジュ。

CIMG8987.jpg

家の愛想のないワンコ族に、カイくん、泣いちゃったね。

ごめんね

CIMG8985.jpg

かりんは大きな赤ちゃんにケゲンそうなお顔。

もうおじいちゃんだから、ゆるしてあげてね。

CIMG8984.jpg

ティアラは、人見知り・犬見知りして、私に引っ付いています。

本当に社交性がゼロなんだね

CIMG8986.jpg

ともかく、楽しい時間の中、無事にアンジュの正式譲渡の手続きが済みました。

晴れて、アンジュはかりあら家の子となりました。

その日の夜は、やはりティアラママに引っ付いて、スヤスヤと眠るアンジュ。

CIMG8993.jpg

もう安心していいからね。

おやすみ。


2014-07-04(Fri)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
