
--------(--)
 

おもちゃ大好き!


梅雨だというのに、関西は雨もあまり降らず、じわっと暑い毎日です。

アンジュはお家遊びが上手になってきました。

おもちゃが大~好き。

CIMG8738.jpg

部屋中をいっぱいに散らかして遊びます。

まだまだ子犬のようです。

CIMG8740.jpg

CIMG8766.jpg

CIMG8793.jpg

上手に遊べて、いい子だね。

見ているだけで癒されてしまう。

CIMG8795.jpg

疲れたら、ティアラママに引っ付きます。

CIMG8682.jpg

お尻に引っ付いて、おやすみなさい。

CIMG8689.jpg

良い子のアンジュでした 


2014-06-29(Sun)
 

にぃに こわい

毎日、暑いな~と、ソファーを陣取り、ぐうたら生活の三兄弟。

私はソファーに座ったことがほとんどない・・・・床に座ってるんだ

CIMG8611.jpg

アンジュ、ドンドン家の子になっていっていますが、

困ったこともでてきました

ティアラの傍らに逃げるアンジュ。

CIMG8572.jpg

その視線の先にいるのは・・・にぃに

CIMG8571.jpg

テトくんには最後まで嫌われていた にぃに。。。。。

声が低いのが嫌なのか、、、動きが大きいのが恐いのか、、、

それともティアラがチクったか、、、、、(ありえる・・・)

CIMG8580.jpg

ショックで立ち直れない にぃにでした


2014-06-24(Tue)
 

はじめてのお出掛け

アンジュが家の子になり、1週間が過ぎました。

たくさんのお祝いコメントにお祝い拍手をありがとうございました

お祝いのお言葉、嬉しいお言葉をかけてくださって、とっても嬉しかったです。

アンジュに代わって、お礼申し上げます。

本日から、ブログ名を「かりあらな毎日」から「かりあんらな毎日」に変更しました。

カレン&ルーシー母シャンが付けてくださったので、ブログ名に頂きました

これからもよろしくお願いいたします

                                        かりあらママ

                

今年はまだ6月だというのに、暑い毎日。

先週になりますが、ちょっと曇ったのを狙って、
花園ラクビー場横に花園中央公園にアンジュ、初お出かけです。

CIMG8328.jpg

CIMG8394.jpg

前を歩く、かりんとティアラと私。

CIMG8338.jpg

それを追いかける アンジュとねぇね。

リードを付けて歩くのは初めてだったのですが、拙い歩き方がまた可愛い

CIMG8332.jpg

ドッグランにも入ってみましょうね。

CIMG8381.jpg

『今日は、アンジュが初めてのドッグランです。』

ねぇねからのお話をかりんとティアラ聞いてますね

CIMG8341.jpg

最近、かりん、社交的になって、知らない人のグループに挨拶に行っちゃいます。

CIMG8342.jpg

ティアラはボールがないないとカバンをさがしまくり。

忘れたよ。ごめんね

ティアラボール探すM

アンジュは、テリアちゃんかな? 近ずいてきてくれました。

CIMG8351.jpg

ダックスちゃんたちにもスキスキ攻撃されてます

CIMG8372.jpg

モテモテですね。

CIMG8379.jpg

でも、アンジュはかりんやティアラを探すようで。

CIMG8367M.jpg

ドッグランから出ても、かりんとティアラを一生懸命追いかけます。

CIMG8390.jpg

追いついたね。嬉しいね。

CIMG8391.jpg

かりんが飲んでいたお水も横入り。美味しいね

CIMG8400.jpg

帰ったら、にぃにと一緒にお昼寝です。

にぃに、アンジュには嫌われなくって良かったね。

CIMG8448.jpg

アンジュは一日一日、家の子になっていくようで、毎日、頑張っています。

小さいながら、とても利発な子で、色んなことを見て、聞いて、感じてます。

アンジュの成長を家族で見守り、応援したいと思っています。

私も要領悪く・・・・・初の三匹飼いに毎日、ドタバタ走り回っていますが

仕事も持っていますので、無理もせず、手を抜きながら楽しんで頑張ります

ブログの更新は、またゆ~~っくりになる予定ですが、

お時間があるときは、是非、遊びに来てくださいね。

いつも、ありがとうございます。



2014-06-19(Thu)
 

かりあら家アンジュになりました。

アンジュを預かった帰り道に、思ったのが・・・『やばい

この子を子供らが離してくれるだろうか・・・どうしよう。

案の定、数日でアンジュをうちの子にしたいと懇願する ねえね と にぃに。

私はアンジュの預かりだし、里親さま募集をしているにも関わらず、
早々に自分が里親になるのは、勝手だとおもいましたし、

私は3匹目を飼うのは、いろんな面から無理だと考えていたので、
それを克服することはできるの?って、子供たちに言いました。

それを、見事、一つずつ、一つずつ解決に近いとこまでこぎつけた二人。

無理だとあきらめるより、解決策をみつけるだそうとする二人の姿に
少し反省した私です。

かりんとティアラともなんの問題もなかったアンジュ。
小さな小さな体で苦難を乗り越えてきたアンジュ。

かわいい幼気なアンジュを見ていると、
日に日に、私もどうしようもなく家族にしたいと思うようになってました。

アンジュを預かって、1週間が過ぎたころ、一大決心をしました。

『 もし、今の時点で里親希望者さまやお問い合わせがなければ、
           アンジュの里親を希望しよう            』

とても緊張したのをおぼえていますが、

保護主のココママさんから快く承諾をいただくことができました。

アンジュは、『 かりあら家アンジュ 』 となりました。

CIMG8360.jpg

どこでも、温和で平和な三匹。

CIMG8418.jpg

川の字でねんね。

CIMG8426.jpg

アンジュはティアラをママのように思っているのか、とても甘えます。
どことなく似てるでしょ?

CIMG8443.jpg

クールなかりんにだって、べったり。

20140610.jpg

三匹で幸せになります。

CIMG8491.jpg

もしかして、アンジュに心寄せてくださった方がいらしたかもしれません。

そう思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

その分、アンジュをたくさん幸せにします。

アンジュを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


2014-06-14(Sat)
 

お庭遊びデビュー!

めちゃくちゃ暑かった週末

アンジュ、ワクチンをしてもらって1週間たつので、お庭遊びを始めました。

CIMG8248.jpg

初めは、恐いのか・・・ねぇねにだっこをせがんでいます。

CIMG8257.jpg

あらら・・・

CIMG8266.jpg

そのうち、ティアラとかりんにつられて、遊び出しましたよ。

CIMG8252.jpg

リュウノヒゲがお気に入りのようですね。

CIMG8279.jpg

おちっこも かわいくチ~。

CIMG8273.jpg

うんPも上手にできましたよ。

CIMG8282.jpg

お家でのアンジュのトイレ事情、
マーキングは今、観察するところ、ありません。
それにおちっこの回数が日に3~4回ほどと少ないです。

うんPはゲージもしくは、奥のレジャーシートを引いている、かりんのうんP場
でします。
1Fのリビングにもティアラのトイレゲージがありますが、そこでもできます。
うんPの成功率は100%。

CIMG8022.jpg

おちっこは外すこともありますが、ここでしていることが多いです。

徐々にマナーベルトも外す時間を増やしてますが、
フリーになるのもそう遠くないようです。

お利口さんなアンジュです

CIMG8253.jpg

2014-06-09(Mon)
 

アンちゃんのおもちゃですよ!

アンジュ、我が家滞在、4日目です。

そうそう、宇宙&シエルさんから頂いた おもちゃをアンジュにあげましょうね。

CIMG8037.jpg

なんですか?? 

頭の上にはマークが飛んでいますよ。

CIMG8038.jpg

今まで、おもちゃで遊んだことがないみたいで、興味を持ちません

CIMG8055.jpg

あっ! ティアラがおもちゃに気付いてしまいました。

CIMG8062.jpg

取られたら、気になるようで、威嚇の姿勢で怒っています。

CIMG8072.jpg

ティアラ、それはアンちゃんのおもちゃよ

CIMG8079.jpg

返してあげなさい

CIMG8080.jpg

いいかげんにしなさいよ

CIMG8124.jpg

おおっ   アンちゃん、取り返しました

CIMG8162.jpg

ティアラを見て、おもちゃの遊び方を習得したようで

CIMG8171.jpg

上手にガシガシしていますね。

頭が良い子のようです。

CIMG8173.jpg

ティアラ、キュンキュン泣きながら、返してもらうのを待っています。

CIMG8179.jpg

どうも、返してもらえないようだね 

CIMG8196.jpg

どうも、アンちゃん、ただの大人しい子ではなさそうです 


アンジュのお問い合わせは、ココママさんまでお願いします。

応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2014-06-07(Sat)
 

お家拝見です!

アンジュが我が家に移動してきた日の事。

CIMG7859.jpg

早速、お家探検が始まりました。

これはボクのゲージね。まあまあね。

CIMG7866.jpg

寝室にもいってみようかしら?

CIMG7880.jpg

そうしているうちに、ティアラを見つけましたよ。

ちゃんと挨拶できるかな?

CIMG7888.jpg

かりんは、拗ねているのか、興味がないのか、寝てばかし

CIMG7908.jpg

テトくんの時は、ずっと嫌われぱなしだった にぃに。

悲しい思い出がよみがえるね

にいに嫌われるM

この日は、嫌われないようにゆっくり帰ってきた にぃに。

アンジュは逃げずに触らしてくれたよ 良かったね

CIMG7935.jpg

かりんとティアラとアンジュ、ビミョウーな距離感。

CIMG7937.jpg

でも、しばらくするとティアラそばに寄ってきましたよ。

CIMG7953.jpg

母性本能が芽生えてきたのか、側を離れないで、ガン見です。

CIMG7957.jpg

ハイ ティアラをアンジュの子守り担当に任命です 

CIMG7959.jpg



アンジュのお問い合わせは、ココママさんまでお願いします。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2014-06-05(Thu)
 

アンちゃんは大物!?

かりあら家の2番目の預かり保護犬 『アンジュ』

昨日、保護主のココママさんから連れて帰る車中です。

バリケンも持って行っていましたが、助手席のカーキャリーに大人しく乗れました。

テト君も乗っていたカーキャリー・・・・とっても広く見えます

CIMG7848.jpg

知らない おばたんにどっかに連れて行かれて、ドキドキするよね。

眠ってられないよね。

CIMG7850.jpg

でも、そうこうするうちに・・・ウトウト

CIMG7852.jpg

眠っちゃいました。

CIMG7853.jpg

もう家に着くまで、爆睡です。

アンジュくん、体は小さいですが、中々の大物のようです。

CIMG7851.jpg

              里親募集中 

『 アンジュ 』 チワプー 男の子 推定1歳半 体重1.9㎏


CIMG7920.jpg

お顔はチワワ寄り
耳は垂れていて、髪質も毛がぬけなくてフワフワで、トイプー寄り

性格はとても穏やかですが、今は少し警戒心もあり、人を観察しています。

でも、撫でても逃げることなくビクビクすることなく、受け入れてくれます。

時折、少し寂しいお顔をするアンジュ。

うちで預っている内にたくさんの愛情を注いで、愛情というものを教えてあげたい。

君は愛される権利があるのだから。

アンちゃんは、お利口さんで、本当のご家族さまのお迎えを待っています。


アンジュのお問い合わせは、ココママさんまでお願いします。

ッと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2014-06-04(Wed)
 

2番手、参上! 『アンジュ』です。

もう夏ですか?

・・・と思わすような暑い日が続いていますが、皆さん、お元気ですか?

今日、ココママさん家から、かりあら家、2番手の預かり犬が移動してきました。


ボク、『 アンジュ 』 です。 よろしくね!


CIMG7895.jpg

CIMG7913.jpg

チワプー(トイプードルとチワワのミックス)  男の子 
年齢:推定1歳半  体重 : 1.8㎏

去年引き出された兄弟犬は超ビビり君だったので、覚悟していましたが、

そんなでもない・・・触っても逃げない

あらっ、もしかして、そんなにビビりじゃない?(←まだ確認中です)

うちのねぇねが写真を見た途端、「ヤバすぎる・・・、天使っている」 とつぶやき、

それで、仮名は 『天使』 と意味のある Ange アンジュ と名付けました。

通称は、アンちゃんとお呼びくださいね。

ココママさん、仮名をつけさせてくださって、ありがとう

アンジュは、お目目がウルウルのくりくりで、見つめられると吸い込まれそうです。

この純真な瞳に本当のご家族様が写る日がきっと来ます。

テトくんに続き、アンジュも幸せの数珠つなぎがつづきますように・・・



アンジュのお問い合わせは、ココママさんまでお願いします。


アンジュにッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2014-06-03(Tue)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
