
--------(--)
 

マナーベルト と 贈り物 ♪

今、預かりっこがいない このブログ ゆっくり更新させて頂いています。

今日もラブラブ寝している かりんとティアラ

CIMG7818.jpg

かりんにお待ちしていたマナーベルトが届きました

預かりっ子だった テト君にご支援してくださった宇宙&シエルさんに

かりんのぷっくらガードのマナーベルトを特注でオーダーお願いしました。

生地もなんてカワイイの

CIMG7821.jpg

かりんは、人間の尿とりパッドをカットして使っているために

その中綿が出ないように上下にガードを付けて、幅もパッドに合わせて頂きました

CIMG7837.jpg

まぁ、かりんたん、パッドもはみ出さず、ピッタリですね。

お腹周りもおちん〇ん部分もとても楽そうです。

それによく似合っているよ

CIMG7836.jpg

それに、プレゼントまで頂きました 

吸水タオルにおやつに、ピーピーおもちゃ。

CIMG7772.jpg

吸水タオルはシャンプーのときに大助かりです。

それに、ティアラはピーピーおもちゃが、二度のご飯より大好きなんです。

もうほしくてたまりません。

CIMG7774.jpg

仕方なく、早速渡すと、狂うように遊びだしました。

CIMG7780.jpg

大きなお尻だこと・・・

CIMG7781.jpg

ティアラは嬉しくて、仕方ありません。

それに比べて、かりんはおもちゃに興味なく、ティアラをシラ・・・って

かりんはおやつ担当だね。

CIMG7783.jpg

このペンギン君は、次に来るだろう あの子 に残しておきましょうね。

CIMG7791.jpg

ティアラ、いくら見張っても あげませんよ。

CIMG7797.jpg

あらっ、ティアラ、スタスタと寝室へ。  もう寝るの?

CIMG7799.jpg

もしや。

CIMG7804M.jpg

やっぱり 笑ってごまかしても駄目よ。

一晩中、遊ばれる・・・

CIMG7808.jpg

宇宙&シエルさん

今回は我儘なオーダーをお聞きくださって、試作品まで作っていただいて、

私の思い描いたマナーベルトを作ってくださり、ありがとうございました。

それに、かりんとティアラに、素敵なプレゼントまで、本当に嬉しかったです。

CIMG7832.jpg

預かりっこだった テト君繋がりで、素敵なご縁をありがとうございました。

これからもよろしくお願いします


2014-05-25(Sun)
 

また来たよ。深北緑地

Bloomくん、あらため テトくんに
たくさんのお祝いポチっやコメントをありがとうございました。

テトくん、幸せいっぱいです。

応援、ありがとうございました。

                          


朝から眠いのか。。。

かりんとティアラ、お出掛けだというのに、車中で爆睡。

20140518175457.jpg

午前中に時間が出来たので、思い立ってやってきた深北緑地公園。

そういえば、テトくんと先週も来たな・・・まだ1週間なんだ、、としみじみ思い返す。

CIMG7703.jpg

今日来てみたのは、Dog's Smile さんのフリマの日だから。

Dog's smile さんには、かりんの兄弟犬のポーちゃんがいます。

P1010529s.jpg
(以前、会った時のポーちゃんの写真です)

もしかしたら会えるかなって思って、来てみました。

Dog's smile さんのテントの前はお客さんでいっぱいでしたよ。

CIMG7701.jpg

そして、向かったのは、ドッグラン前の保護犬ちゃん控え場所。

たくさんの保護犬ちゃんが暑い中、来てくれてました。

CIMG7713.jpg

お手伝いの方もたくさんで、大賑わいでした。

残念ながら、ポーちゃんは今日はお留守番でした。
でも、元気なら、なにより。

CIMG7715.jpg

ワンコ友のmisaさんが預かっているワンコちゃんたちに会えましたよ。

な・なんと、預かり犬3ワンコ。
雑種:鈴之助くん、ポメラリアン:あかりちゃん、チワワ:颯司くん

CIMG7720.jpg

後、預かり猫=1ニャンコ、お家の子=1ワンコ・1ニャンコ

すごすぎる

神と崇めましょう。

ティアラたちにも挨拶、ありがとうね。

CIMG7721.jpg

misaさんが「魂がぬけた顏」と言っていた、あかりちゃんのお得なお顔。

きゃわいい

CIMG7725.jpg

鈴之助くん、あかりちゃん、颯司くんの様子は、
misaさんのブログ「aplumricot」でご覧くださいね。

そして、むかうは、ドッグラン。


またまた、ワンコ友さんに会えましたよ。

ドッグランを散策中で、中々捕まえられなかった ちゃちゃくん。

CIMG7741.jpg

駆け寄ってきてくれた、空くん。

CIMG7735.jpg

そのお尻を嗅いでいた子は、久しぶりに会えたチョコンちゃん。

CIMG7736.jpg

かりんとティアラは、先週にテトくんとここに来てから、
このドッグランがお気に入りになりました。

CIMG7747.jpg

この日もお友達がいっぱい。

CIMG7758.jpg

CIMG7754.jpg

帰りの車中では、楽しかったようで、このお顔。

CIMG7762.jpg

今日は、お昼から用事があったので、猛スピードのお出掛けになったけど、

かりんとティアラに喜んでもらって、嬉しかったよ。

また来ようね。


2014-05-19(Mon)
 

Bloom おめでとう

先週の日曜日にお見合いをしたBloom。

そのままトライアルに入りました。

里親さまは、素敵なお若いご夫婦と、2人の可愛いお嬢ちゃまの4人家族さま。

Bloom を見つけて頂いてから、この日を指折り、待ってくださっていました。

そして、今日、保護主ココママさんのブログでご報告があったように

嬉しい嬉しい正式譲渡となりました。



お見合いに行く朝に3ワンコで撮った写真。

CIMG7653M.jpg


わずか、40日ほどだったけど、仮兄弟だったBloomとかりん・ティアラ。

初めはよそよそしかったけど、自然と馴染んで仲良くなっていった3匹。

今、思い出すのは、ただただ、楽しかったブーちゃんとの生活と、

ブーちゃんのうるんだ瞳。

CIMG7334M.jpg

里親さまは、ブーちゃんの臆病なとこ・粗相しちゃうとこ・やんちゃなとこ、

みんなひっくるめて、温かく見守ってくださっています。

Bloomは、お嬢ちゃまたちが考えてくれた お名前、テトくん となり

これから、ご家族さまと共に、幸せいっぱいに生きます。


テトくん

わたしたちにたくさんの笑顔を、ありがとう。

そして、おめでとう。  


Bloom、あらため テトくんに
たくさんの応援、ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2014-05-14(Wed)
 

ブーちゃん、送ってきました。

昨日の日曜日、この日もとっても良いお天気でした。

ブーちゃんと二人でドライブ。

向かう所は、保護主のココママさん家。

CIMG7669.jpg

ふつう。。40分ほどで着くところ。

ブーちゃんとのドライブを楽しみたくて、ゆっくり1時間かけて、、

後続の車、さぞ、イライラされたでしょうね。

ブーちゃん、眠くなってきたね。

CIMG7673.jpg

可愛い寝顔。

おばたんはこのお顔を決して忘れないよ。

Bloomは、ココママさんに送ってもらって、お見合いに向かいます。

CIMG7674.jpg

ココママさんにブーちゃんをお預けした後、

中学生になってからは、一緒に外も歩いてくれなくなった高校生の息子が

この母を寂しそうと思ったのか、ランチデートしてくれるって。

回転寿司、、、色んなお皿の色があるところ。奮発してしまいました

2014-05-11 回転すしデート

あっそうだ。 この日は母の日。

息子からのプレゼントはこちら。

CIMG7690.jpg

私は子供かっ。 

でも、ポテチとチョコ好きの私は嬉しい。

息子よ、ありがとう


神戸に遊びに行っていた娘からは、お花とフォトフレームのプレゼント。

CIMG7681.jpg

さすが、ねえねだわ。

ありがとう


朝、起きた時に横にいてくれた、寄り添う二人。

かりあら仲良しねんねM

かりんとティアラ、私には あなたたちもいててくれたんだよね。

いつも一緒にいてくれて ありがとう 



Bloom、おばたんは、いつまでも見守っているよ。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2014-05-12(Mon)
 

縁起の良い ドッグラン

今日もお日様輝いて、いいお天気。

Bloomを連れて行きたいなって思っていたドッグランに行ってきました。

ねえねも予定を変えて、付き添ってくれました。

深北緑地公園です。

CIMG7625.jpg

こちらは、かりんに初めて会った公園で、このドッグランでお見合いをしました。

CIMG7479.jpg

ブーちゃんは大事にお預かりしている子なので、何かあっては、いけません。

ドッグラン内でもリードを離せなかったけど、ブーちゃん良く歩いてくれました。

CIMG7460.jpg

CIMG7453.jpg

GW明けの週末だったので空いていましたが、ワンコにはたくさん会いましたよ。

CIMG7437.jpg

CIMG7518.jpg

ブーちゃんは、他犬とのかかわりも上手です。

CIMG7527.jpg

CIMG7529.jpg

ティアラは珍しく小さな男の子にドーナツボールを投げてもらって遊んでます。

CIMG7594.jpg

CIMG7508.jpg

ブーちゃんも小さい子に見つめられて、珍しそうに見上げます。
撫でられても、穏やかなブーちゃんでした。

CIMG7593.jpg

今日はよく かりんがブーちゃんに付き添っていました。

CIMG7485.jpg

付かず
CIMG7486.jpg

離れず

CIMG7472.jpg

僕の犬生はここから変わったんだよ。

ブーたんももうすぐ新しいスタート地点に立つんだよ。

CIMG7512.jpg

ブーちゃん、君にはどんな未来が待っているんでしょうか?

ブーちゃんには何が見えているのでしょうか?

CIMG7615.jpg

元保護犬のかりんから、保護犬のBloomへ

幸せの数珠つなぎが続きますように。


Bloomに応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2014-05-10(Sat)
 

朝の儀式

今日もBloom、元気いっぱいです。

我が家では、ブーちゃんは、夜はリビングのバリケンでおねんねしています。

このバリケンは、ゆったり眠れるようにと、ミルハルママさんがお貸しくださったもの。

朝、私が起きる時間が近づくと、時間が分かっているのか、寂しくなるのか、
『クゥ~ン、クゥ~ン』と呼びように鳴きだします。

でも、起きる時間になるまでは無視を徹していると、諦めたり、また鳴きだしたり。

だから、朝、バリケンから出してもらう時は、とてもハイテンション

朝の儀式、スタートです

CIMG7182.jpg

触って、触ってと、お腹を見せます。

『おばたん、遅いんだよ』

CIMG7125.jpg

CIMG7126.jpg

CIMG7127.jpg

ブーちゃんは、朝早起きなんだよ

CIMG7144.jpg

CIMG7147.jpg

その頃、かりんはオチッコしてから、横で2度寝です。
(ティアラは、再度、寝室で2度寝です・・・)
・・・うるさくない

CIMG7152.jpg

最後の締めにジャンプ、ジャンプ

CIMG7167.jpg

お願い、ケガしないでね

CIMG7168.jpg

ゆっくり落ち着きます。 

まだまだ若い男の仔なので、やんちゃで子犬のような無邪気さがあります。

でも、オン・オフの切り替えがはっきりしてる仔。

CIMG7148.jpg

一度、落ち着くと、スヤスヤとおやすみZZZ

CIMG7186.jpg

朝のオチッコも忘れずにね。

CIMG7176.jpg

最近は、男の子用トイレを出していましたが、
ベランダに出していた このゲージでトイレをしているのを見て
ゲージをまたリビングに置きました。

ゲージの入り口でのオチッコがお気に入りのブーちゃんです。

お見合いの日も一日一日近づいてきます。

ブーちゃん楽しみだね


Bloomに応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2014-05-09(Fri)
 

アゴ枕、争奪戦!?

あらっ、可愛い

前から欲しかったアゴ枕。

我が家にやってきてくれました

CIMG7352.jpg

この中で、女の子っぽいのは・・・リスさんだね。

ティアラにはリスさん

CIMG7353.jpg

あの・・・それは振り回すのではなくて、

お顔を置いて、ねんねするものですが・・・

CIMG7355.jpg

ブーちゃんは、ライオンさんとゾウさんとどちらがいいかな

ティアラ、ジャマよ

CIMG7359.jpg

ブーちゃんは、ゾウさんを選びましたよ。

ちゃんとお顔をのせて、上手だね。

CIMG7360M.jpg

ベランダでアウトドア生活されている かりん。

あの・・百獣の王のライオンさんになりましたが、いいかな

CIMG7365.jpg

ほらっ、かりんみたいにカッコいいよ

CIMG7366.jpg

・・・かりんは、寝られたら何でもいいようで 

CIMG7368.jpg

Bloom、お見合いに向けて、社会勉強励んでます。

ゾウさんも応援してるよ


社会勉強中のBloomに応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2014-05-08(Thu)
 

みんなの声援を胸に。

GWの最後の日は、とてもいいお天気でしたね

ブーちゃん、今日もお出掛け気分ルンルンです

20140506150910.jpg

向かったのは、先日にも来た鶴見緑地公園です。

今日はワンコ友さんと待ち合わせ。

まず、最初に会えたのは、チョビタン
スヌードの中で、ママに甘えてるね。

CIMG7316.jpg

そして、空くん
こちらも、ママさんのスヌードの中。
良い子だね。

CIMG7237A.jpg

空くんのお兄ちゃんのちゃちゃくん
ムーミン顏は健在だね。

CIMG7238.jpg

Bloomの同郷のライムくんです。
少し前に本当のご家族様と出会いました。

CIMG7239.jpg

久しぶりの再会。

CIMG7247.jpg

元気だった?

CIMG7248.jpg

会いたかったよ。

CIMG7266.jpg

よくこうやって遊んだね。

CIMG7320.jpg

君の匂いを覚えているよ。

CIMG7324.jpg

会えてよかったよ。

CIMG7323.jpg

・・・って言っているようです。


そして、ワンコには嬉しい おやつの時間。
ブーちゃん、もらいすぎだよ。

CIMG7281.jpg

ちゃちゃくんと空くん。
きらきらしたお目目で、ちゃんと待てて偉いね。

CIMG7242.jpg

少し前に、大事なお兄ちゃんのチロベーくんを亡くしたチョビタン。
いつも一緒のお兄ちゃんがいなくて、寂しそうな横顔。
胸が痛みました。

CIMG7338.jpg

ブーちゃんも遊び疲れたね。
少し ねんね しようね。

CIMG7330.jpg

KちゃんママさんからBloomにプレゼントがありました。

カフェマットに、おもちゃに、おやつ。
心のこもった贈り物を本当にありがとう。

CIMG7369A.jpg

この日、たくさん、『幸せになってね』って声をかけてもらったブーちゃん。

CIMG7309A.jpg

一日一日、力強くなっていく足取り。

CIMG7313A.jpg

大きくジャンプ。

CIMG7315A.jpg

力いっぱい走るのも上手になりました。

一緒に走ってくれたKちゃんママさんありがとう。

みんな、ブーちゃんを応援してくれて、ありがとう。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2014-05-06(Tue)
 

ブーちゃん、ペット王国に行く

皆さん、GWを楽しくお過ごしですか?

毎年行く、『ペット王国』に今年も行ってきました。
もちろん、今年はBloomも一緒です。
開場の少し前に会場の京セラドームに着きましたが、中に入れない・・・

CIMG6933.jpg

入場待ちの人・人・人・・・

CIMG6939MM.jpg

ブーちゃんより長く生きてきた かりん。

男同士肩を組んで、ブーちゃんに色々犬生経験を教えているよう・・

CIMG6943.jpg

50分ほど並んで、やっと会場の中に。

まず、ポニーちゃんに会いましたよ。
ブーちゃん、得体のしれないものにガン見です。

CIMG6957.jpg

ティアラは、何にでも興味がありあり。。

CIMG6964.jpg

オウムさんにもキョトン。

CIMG6969.jpg

こちらでは、ペットセミナー。

CIMG6972.jpg

犬のふれあいコーナーです。

CIMG6978.jpg

あちこちで、おやつの試食ができましたよ。
一つ、頂きましょうね。

CIMG6990.jpg

ブーちゃんも小腹がすいてきた時間。
幸せそうなお顔です。

CIMG6991.jpg

私達人間もお腹が空いたので、少しお昼を。

ふりふりポテト                  鳥ご飯
CIMG7011.jpg CIMG7012.jpg

唐揚げ                      佐世保バーガー 
CIMG7014.jpg CIMG7019.jpg

ブーちゃん、横のカバンに唐揚げが入っているとも知らずに おねんねです。

CIMG7032.jpg

いいえ。何もありませんよ

CIMG7033.jpg

『日本アニマルトラスト』さんのブースです。
東日本大震災での被災した子たちが、まだこんなに幸せを待っているのですね。

CIMG7049.jpg

保護犬の里親さん募集のブースもありましたよ。
幸せになるんだよ。

CIMG7045.jpg

ワンちゃんもたくさん来ていました。

CIMG7053.jpg

ワンちゃんが大好きなブーちゃん、いっぱい仲良くしたね。

CIMG7047.jpg

帰りはパーキング近くの公園で散歩して帰りましょ。

CIMG7068.jpg

ブーちゃんは、眠くなったのか ねぇねに抱っこをねだります。

CIMG7081.jpg

帰りの車で爆睡。

CIMG7098.jpg

買ったり、頂いたりした、この日の戦利品です。

CIMG7101.jpg

こちらはBloom・ティアラ・かりんのお揃いのお洋服。
少しの間だったけど、兄弟でいた記念になればいいね。

CIMG7108.jpg

こちらは、「サン・クロレラ」さんのブースでサービスで作ってもらった缶バッチ。
一世帯2個までだったので、かりんとティアラは何とか一つに入れてもらいました。
ブーちゃん、可愛く写っているね。

CIMG7114.jpg

最後は、ペット王国の顔出しパネルでパチリ。
みんな、可愛く撮影できたね。

CIMG7051.jpg

CIMG7050.jpg CIMG7052.jpg

あちこち連れまわってごめんね。
でも、ご機嫌なブーちゃんでした。


Bloomに幸せへのポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2014-05-05(Mon)
 

フィラリア予防デビュー!

Bloomに、とても嬉しいことがありました。

保護主のココママさんがブログで嬉しいご報告してくださっています。

Bloomにたくさんの里親希望者さまが手を挙げてくださったそうです。

預かりとして、Bloomの大ファンとして、感謝いたします。

なんにもできない預かりだったけど、ブーちゃんの幸せを毎日祈ってますよ。

ブーちゃんが巣立つその日まで、大事にお預かりさせて頂きます。

もう少しBloomを見守ってあげてくださいね。

                    


5月になりました。

フィラリア予防が始まりますね。

おそらく、たぶん、Bloomにとっては、フィラリア予防デビュー! かな?

獣医さんには一回目は5月1日にと、

カレンダーにシールまで貼ってもらっていたのに、思い出したのが、夜10時。

この時間に食べるのは、少し不安。

・・・と言うことで、一日遅れて5月2日に投与

あらっ、トリュフチョコみたいにおいしそ~う

CIMG6848.jpg

まずは長老のかりん、食べ方のお手本を見せてあげてね。

ちゃんとゴックンするか、1ワンコずつ、あげることにしました。

CIMG6851.jpg

偏食のかりんの取っつき様を見ると、相当、美味しいらしいですね。

CIMG6853.jpg

次は中年のお姉さんのティアラ、ちゃんとゴックンするとこを見せてあげてね。

CIMG6855.jpg

ブーちゃん、もう待ちきれないようです。

ほら、ティアラ、どいてあげてね。

CIMG6856.jpg

食いしん坊のティアラの視線の中、ブーちゃんの番ですよ。

CIMG6868.jpg

ブーちゃんが残してくれるのを、ティアラは待っているようですが、

ブーちゃんが残すはずがない。

CIMG6878.jpg

ちゃんとゴックンできましたね。

お皿までペロペロ、よくできました

CIMG6881.jpg

ワンコ達には嬉しい時期の始まりのようです


そして、昨日、マナーベルト等をご支援頂いている宇宙&シエルさんから、

またBloomへ贈り物が届きました。

胴輪とリードのプレゼントです

ブーちゃんに似合いそうな、きれいなグリーンの胴輪です。

CIMG6883.jpg

いつもBloomを気にかけてくださって、ありがとうございます。

今日はこの胴輪を付けさせて頂いて、お出掛けしてきましたよ。

それはまた後日のブログで


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






2014-05-03(Sat)
 

ブーちゃん、お宅訪問!

この日は、ブーちゃんと二人でお出かけ。

こんな日に限ってデジカメを忘れて、スマホ撮影でブレブレです

さて、Y公園でおトイレを済まして。

201404301.jpg

着いたのが、なのココママさん宅。

今日はパッチワーク教室の日。

Bloom、ちゃっかり、マルプーのなのはちゃんの横を陣取ってしまいました。

なのはちゃんも元保護犬です

201404302.jpg

こちらも元保護犬のトイプーのココちゃんも相変わらず 可愛いね

201404303.jpg

かりんやティアラもよく遊ばせてもらう お宅ですが、

ブーちゃんもお気に召したようで、あちこち探検を始めました。

201404304.jpg

ゴミ箱の中には何か入ってますか?

201404305.jpg

ご飯は残ってませんか?

201404306.jpg

おやつももらってご機嫌。

201404307.jpg

疲れたので、お昼寝タイム。

201404308.jpg

お気に入りの なのはちゃんにも引っ付いて・・・

201404309.jpg

最後は、なのココママ先生に抱っこしてもらいました。

なかなかの社交家ぶりに、おばたんもびっくりしてしまいましたよ。

実はBloomは女の人が大好きで、男の人が少し苦手です。

女の園は居心地よかったようで

2014043010.jpg

生徒さんにも、『いい子だね』っ言ってもらって、嬉しかったね。

帰りに寄った、たこ焼き屋さんにも『大人しく待てたね』って褒めてもらったね。

たくさん褒めてもらって、帰る足もルンルンです

今日も社会勉強できたね。

2014043011.jpg

帰ったら、お留守番していた このお二人さん、大怒りです。

2014043012.jpg

ブーちゃんの社会勉強の為に協力してね。


Bloomのお問い合わせは、保護主のココママさんまでお願いします。


っとBloomの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2014-05-01(Thu)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
