
--------(--)
 

ぷっくらガードのマナーベルト!

今日はお詫びです。

前々回のブログのBloomが暴れてる問題の写真。

マナーベルトがずれていますね

CIMG6551M.jpg

これは、 マナーベルトが悪いわけではありません 

これは、トライアルから帰宅した日の写真で、

めちゃくちゃはしゃいで、自分のベッドに匂いを付けまくってました。

それと、もう一つの大きな問題点。

我が家のリビングのちゃぶ台風のテーブル。

ブーちゃんの腰の高さにピッタリで、お気に入りの逃げ場所です。

CIMG6623.jpg

そして、このでっぱりが問題なんです。

CIMG6624.jpg

ここにマナーベルトのマジックテープ引っ付き面が当たります。

CIMG6626.jpg

頭の良いブーちゃんは、そのことを家に来て、すぐに発見。

このところを何回も往復すると、マナーベルトが緩んできます。

CIMG6631.jpg

他のマナーベルトはすぐに外されていましたが、

宇宙&シエルさんが作ってくださった、この立体型ぷっくらガードのマナーベルトは、

このブーちゃんのお痛にも外されることはありませんでしたが、

やっぱし、緩くはなってしまいます。

ですので 家限定 で、ブーちゃんはマナーベルトが使いにくいことが判明。。

緩くなっていないか、気を付ける必要があります。(私は注意力低下しています・・)

『あの良さそうなマナーベルト、ズレちゃうのかしら?』と思われた方々、

普通では まったくズレません ので、ご安心ください。

CIMG6655.jpg

ご心配おかけしましたこと、皆さま と 宇宙&シエルさんにお詫びいたします。

ブーちゃんは大人しくマナーベルトも付けさせます。

でも、今まで素で過ごしてきた子ですので、

できたら何にもつけない方がいいのでしょうね。

うちのかりんは完全なマナーベルト族ですが、この立体的ぷっくらガードなら、

おチン〇ンもペッシャっと抑え込まれることなく、サラサラ快適に過ごしています。

CIMG6653.jpg

この度、ブーちゃんが落ち着ける場所に、トイレの場所とトイレを変えました、

変えて大丈夫かと心配しましたが、そこはトイレ認識の高い子。

このように、2日ほどで、こちらのトイレでしてくれるようになりました。

もう普段は、マナーベルト、外せそうです。

CIMG6640.jpg

でも、お留守番・お出掛けの時やバタバタしている時にはマナーベルトは必須です。

宇宙&シエルさん(『ハンドメイドで支援!』)は、商品の売り上げを

東北地震で被災動物の保護救援活動を行っている団体様にご支援されています。

そして、Bloomのような保護犬にもご支援してくださっています。  

そんな、心のこもった宇宙&シエルさんのマナーベルト、大切に使わせて頂きますね。

そして、赤い糸の里親さまにお渡しする日がくるのも楽しみにしています。

ありがとうございました 


Bloomのお問い合わせは、保護主のココママさんまでお願いします。
Bloomのちょっとした質問等は、こちらのコメント欄でもお受けしています。
ブーちゃんを知ってあげてくださいね


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2014-04-29(Tue)
 

いつもの穏やかな時間。

朝から、Bloomとティアラ、また 仲良く寝ています。

CIMG6565.jpg

穏やかな時間だけが流れていく。

CIMG6567.jpg

仲間に入れそこなった かりんは、ちょっと心境穏やかでない 

CIMG6570.jpg

我が家の庭のハナミズキ。

満開になるのは、もうすぐ。

IMAG0386.jpg

Bloomもまさしく、この時期。

そこまで来ている満開の時を待っています。


 里親募集中 

『 Bloom 』 トイプードル 男の子 推定2歳 体重3.6㎏

CIMG6597.jpg

Bloomのお問い合わせは、ココママさんまでお願いします。

っとBloomの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2014-04-28(Mon)
 

ブーちゃん、お帰り!

トライアルに行った Bloom。

3日目の昨日、お迎えに行ってきました。

CIMG6550.jpg

保護主のココママさんもブログでBloomを守ってくださったように

私もブーちゃんの名誉の為に言わせて頂きます。

Bloomは、何にも悪くありません。

私がいろんなことを見抜けなかっただけです。

一日二日でおしっこが完璧になる犬がどれだけいるのでしょうか。

家でも二日目からトイレで出来始め、1週間までには、ほぼ完璧になっていました。

環境がコロコロ変わる中、それはどんなに大変な事だったのでしょう。

ブーちゃんの頑張りに、涙が出ます。

ブーちゃんには、私のせいで辛い悲しい思いをさせてしまいました。

本当にごめんなさい。

悲しい思いをさせた分、どんなことをしても本当の赤い糸をさがします。

ブーちゃん、思いっきり、暴れていいよ。

CIMG6551.jpg

CIMG6552.jpg

CIMG6553.jpg

あ~、スッキリした。

ブーちゃん、前だけを向いて行こうね。


この頼りない預かりに
『がんばれよ』のっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2014-04-27(Sun)
 

いってらっしゃい。

かわいい Bloom。

トライアルの朝です。とても気持ちのよいお天気。

CIMG6520-001.jpg


頑張らなくていいんだよ。

今のままのブーちゃんでいい。

遠くから見守っているからね。

いってらっしゃい。


Bloomに応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2014-04-23(Wed)
 

最後になるかもしれない夜だから

お天気が余りよくない日が続いてますが、

Bloom、お散歩を毎日頑張ってますよ。

お家から出る時だけ、抱っこしてあげます。

それからはゆっくりビクビクだけど、ちゃんと歩けます。

CIMG6422.jpg

階段もお散歩を3回目にして、上ることができました。

CIMG6426.jpg

お花もきれいだね。

CIMG6429.jpg

おばたんは、3匹一緒に散歩をできないので、お散歩はブーちゃん独りぼっちだけど

お庭遊びは、かりんとティアラと一緒にします。

ブーちゃん、とても喜ぶんですよ。

CIMG6441.jpg

オチッコもうんPも、お外でもちゃんとできます。

かりんが女の子オチッコするからか・・・ブーちゃんも女の子オチッコしてるわぁ。

CIMG6447.jpg

お家の中では、ブーちゃんはかりんの後を付いて歩いてます。

CIMG6066.jpg

体は小さいけど、かりんのことを師匠だと思っているみたいですよ。

CIMG6069.jpg

ねんねの時は、よくティアラに引っ付きます。

こんなセクハラ的に引っ付いても、ティアラはへっちゃら。

きっとブーちゃんのことが可愛いのでしょうね。

CIMG6474.jpg

家では、全くマウント行動がなかったブーちゃん。

ティアラとも、時には はしゃいで、仲良しでした。

CIMG6199.jpg

夜はバリケンで眠っているブーちゃん。

最後になるかもしれない夜だから・・・・

今夜はおばたんと寝ようね。

ココママさん、今夜だけ勝手を許してくだされ~


Bloomは明日、トライアルに行ってきます。
ブーちゃんに頑張れよ!の応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村           
2014-04-22(Tue)
 

大地を踏みしめて

前回の続きです。

鶴見緑地公園の散策も疲れてきたので、少しお昼休憩です。

木陰で休むことにしました。

CIMG6314.jpg

ブーちゃん、自分のおやつが分かるのですね。

おやつも知らなかったブーちゃんは、

初めはおやつをあげるとお腹が少し緩くなっていましたが

様子見ながらあげていると、すっかり快腸に 

もうフードもおやつも大好きです。

袋の中のおやつを取ろうと必死です

CIMG6327.jpg

ハイハイ、あげますよ。

CIMG6339.jpg

ア~ン

CIMG6338.jpg

美味しかった?

何て、良いお顔をするの

CIMG6335.jpg

ティアラはポテチの袋の前で、ご機嫌です。

あげませんよ

CIMG6318.jpg

かりんは、ねぇねのお弁当のおかずをもらおうと、ガン見です。

あげませんよ

CIMG6340.jpg

オヤツをたべたら、少し遊びましょうね。

CIMG6350.jpg

ティアラは嬉しくって仕方ありませんが・・・

CIMG6355.jpg

男二人はお腹が膨れたら、眠くなってきました。

私のお膝にブーちゃんが寝ていると、 かりんが妬いたのか 抱っこです。

男の子は甘えたですね 

CIMG6356.jpg

この時期は風車の前は毎年、チューリップが咲いていますが、

今年のピンクのチューリップは本当に可憐でかわいい

CIMG6362.jpg

今日はねぇねがワンコとよく格闘してくれます。

階段が苦手な かりんとブーちゃんを連れて、大変そうですね。

私はカート係とカメラマンだから、楽チン

CIMG6361.jpg

3ワンコが揃ったとこで、ハイチーズ 

CIMG6365.jpg

ブーちゃん、この頃には、こんな風にドンドン歩いてくれました。

もう尻尾も垂れてません。

CIMG6366B33.jpg

この日は、いっぱい社会勉強したね。

でも、Bloomの勇気に、たくさんの感動をもらった私です。

Bloom、君にはどんな幸せな未来が待っているんだろうね。

もうゲージの中だけじゃない、大地を踏みしめていくんだよ。

CIMG6414.jpg

いい夢見るんだよ。

おやすみ 

トライアルまで、もう後2日です。


いつも応援、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2014-04-21(Mon)
 

初めの一歩。

Bloom、ワクチンから一週間。

お外解禁となった土曜日は、雨の合間でとても良いお天気になりました

そう遠くない所でっと、初めてのお出掛けに選んだのは、いつもの鶴見緑地公園。

駐車場から公園まではカートで移動しましょうね。

CIMG6238.jpg

公園に着きました。

ブーちゃんにとって、初めてのお外遊び。

生まれて2年間、ゲージの中でだけ生きてきたBloom。

同じところから保護された子の中には、

中々、お外を歩けない子も少なくないので、私もドキドキです。

CIMG6240.jpg

怖くないよ。

ゆっくり歩いてみようか。

CIMG6246.jpg

一歩二歩・・・と歩き出しました。

まだ怖がりのブーちゃんは尻尾を下げたままですが。

確実に自分の足で、歩いています。

CIMG6244.jpg

かりん・ティアラと並んで歩いています。

お散歩できるとできないで、ブーちゃんの世界も変わります。

今まで知らなかった世界。

里親希望者さまは、先住犬ちゃんと日に3回散歩されるそうです。

毎日、たくさんの発見・出会いがあるね。嬉しいね。

CIMG6267.jpg

少しづつ、歩き方も上手になってきました。

楽しそうに歩き出したブーちゃんを見て、本当に嬉しかった。

CIMG6269.jpg

途中、トイプーちゃんに会いました。

CIMG6273.jpg

上手に挨拶できたね

CIMG6276.jpg

公園には遅咲きの桜が咲いていました。

CIMG6294.jpg

お花見にも間に合ったね

CIMG6296.jpg

またまたトイプー兄妹ちゃんにも会いましたよ。

CIMG6297.jpg

ブーちゃん、他のワンコさんにも本当に友好的です。

CIMG6298.jpg

もうブーちゃん、モテモテでした

CIMG6300.jpg

協調性なしで交じることができないティアラは、

ブーちゃんを取られそうで、心境は複雑・・

CIMG6301.jpg

かりんは・・・協調性、論外でしたね

CIMG6304.jpg

風車の前はピンクのチューリップが咲き乱れてました。

CIMG6306.jpg

青いお空に、チューリップがキレイだった~

この続きはまた次回です。


Bloomに応援のお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
     にほんブログ村



2014-04-20(Sun)
 

素敵な贈り物♪

この日はポカポカ・・・

せっかく座布団を日干ししているのに、かりんが邪魔を・・・

CIMG6112.jpg

でも、Bloomとティアラがオチオチ寝かせてくれるはずもなく・・

CIMG6096.jpg

そんなところに、お届け物が来ました

いつもココママさんの保護犬ちゃんたちに

沢山のご支援をしてくださっている 宇宙&シエルさんから

Bloomのマナーベルトを立体型でなおかつ、夏仕様のサラサラ内生地にして

送ってくださいました

CIMG6171.jpg

宇宙&シエルさんは実は『Bloom』の名づけ親さんです。

bloom とは 『咲く』や『花盛り』という意味があります。

これからの犬生、花咲くのよっとメッセージが込められています。

Bloom、お名前入りだね。嬉しいね

CIMG6174.jpg

オヤツやパッドまで一緒に送ってくださり、

トライアルの日に、大事に持参させて頂きますね。

IMAG0345.jpg

これで、里親希望者さまのお家に行っても大丈夫だね。

心強いね。

宇宙&シエルさん、温かいお気持ちと一緒にブーちゃんは行ってきますね。

ありがとうございました

CIMG5840.jpg

明日から、ブーちゃん、ワクチンの効果が出てきて、

お外解禁日です。

週末は、お出掛けしてきますね


いつもBloomの応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2014-04-18(Fri)
 

羽ばたけ!Bloom!

この日は、おばたん、仕事から帰ってくるなり・・

いつものように、(自分の)おやつの時間もしないで・・・

ソワソワしながらブーちゃんのシャンプーし始めました。

CIMG6120.jpg

えっ! なに? この楽なシャンプーは。

かりんとティアラでは考えられな~い。

シャンプーまでお利口さんのブーちゃん。

CIMG6124.jpg

はい。お決まりのブルンブルンしてね。

CIMG6130.jpg

よくできました 

CIMG6129.jpg

翌日、ブーちゃんとおばたんと二人で車でお出かけです。

ブーちゃんは、かりんやティアラみたいに『抱っこ抱っこ』と言わずに

助手席のカーシートの中で大人しく座ってくれていました。

CIMG6164.jpg

そうなんです。

保護主ココママさんがブログで嬉しいお知らせをしてくださってましたが、

ブーちゃん、お見合いをしました 

CIMG6167AAA.jpg


優しそうな里親希望者さまと先住犬のミニチュア・ピンシャーちゃんが
会いにきてくださいました。

場所は、先日、ブーちゃんがワクチンを打ちに行った、
かりん御用達の動物病院の駐車場。

ワクチンを打ちに行った日に、
里親希望者さまをご紹介頂いた、Sさまにお会いしました。

Sさまも愛犬を4頭、診察に連れてこられていましたが、
保護犬のボランティアもされていて
ブーちゃんのことまで気にかけて下さり、
先代は保護犬を迎えられていた優しい希望者さまをご紹介して頂きました。

当日はSさまも立ち会ってくださり、トイプー飼いのお友達も来てくださり、
和気あいあいとした雰囲気で、ブーちゃんもリラックスしていましたよ。

先住犬ちゃんは少し年上の美人なお姉ちゃんですが、
和やかにお顔合わせも済みました。

ブーちゃん、里親希望者さまにも気に入っていただき、
来週からトライアルに入ることになりました 

本当に優しくて温かい里親希望者さまで、私もとても嬉しいです 


帰りの車の中では、さすがに緊張したのか、ウトウトしだしたブーちゃん。

CIMG6169.jpg

たくさんの方の温かいお気持ちの中、
この早い時期に幸せへの一歩を踏み出せることになりました。

ブーちゃん、今のまま、頑張ってきます。

トライアルまで余り日にちはありませんが、
ワクチンが効くのももうすぐなので、
かりあら家でお外生活も勉強していきたいと思っています。

どうぞ、応援してあげてくださいね。


CIMG6160.jpg



Bloomにッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2014-04-17(Thu)
 

ブーちゃんは天才!

今日は満月です。

CIMG6149.jpg

皆既月食で赤く見える 神秘的な『ブラッドムーン』 なんですって。

日本では見えにくいようですが、いつものお月様より遥かに赤く感じます。

今、月に祈るのは、Bloomの幸せ。



今日はブーちゃんのお利口ぶりを紹介します。

ブーちゃん、うちに来てからすぐにゲージのトイレを認識しました。

CIMG6047.jpg

おちっこは日に3~4回。

認識してから一度も別のとこで おちっこ をしたことがありません。

マーキングもありません。

CIMG6082.jpg

  おちっこ成功率  100% 

CIMG6085.jpg

ブーちゃん、エライエライ。

おばたんはなんにも教えてないのに、なんて賢い子なの。

CIMG6084.jpg

ブーちゃん、エラバっていいよ。

CIMG6090.jpg

『 Bloom 』 トイプードル 男の子 推定2歳 体重3.6㎏

CIMG6118.jpg

まだまだ、なんでも覚えてくれる若いブーちゃん。

ビビりだけど、無邪気で甘えたなブーちゃんに

早く本当のご家族さまに巡り合わせてあげて、安心させてあげたいです。

Bloomのお問い合わせは、ココママさんまでお願いします。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2014-04-15(Tue)
 

ブーちゃんは遊びたい!

1397299347644.jpg

かりんがびっくりしていますよ。

かりあら家の預かり犬Bloomくん、ぐっすり眠っている かりんを起こしにいきました。

もう夜ですが、まだまだ遊び足りないブーちゃん。


近くに寝ていたティアラもぐっすり眠っていたのを起こされて、イラってきています

1397299394373.jpg

最近、ちょっと先輩ぶっているティアラ。ブーちゃん、怖いね~

1397299400006.jpg

かりんも今年でもう推定10歳。年寄りを労わってあげてね。

1397299418504.jpg

太り気味の中年女ティアラと、シルバーのかりんは、

夜まで元気なブーちゃんに付き合ってはくれません。

1397299423125.jpg

また明日は遊んでくれるからね。

おやすみ~

1397299AAAAAA.jpg

ブーちゃん、本当のご家族さまがお迎えにきてくれるまで、

楽しい夢を見て、お利口に待っていますよ

Bloomのお問い合わせは、ココママさんまでお願いします。


Bloomに早く幸せが訪れますように
っと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
2014-04-14(Mon)
 

女は強し・・・

我が家の預かり犬 、ココママさんの保護犬ちゃん Bloom

今日も絶好調です。

カメラにも慣れて、はみ出てますよ。

CIMG5937.jpg

ブーちゃんは、遊ばしてもらってなかったせいか・・

あまりおもちゃには興味がありません。

でも、なぜか・・ぶら下がっているものや、長いものが大好き。

この日もクロスの紙芯を、ブーちゃんとティアラで争奪戦。

おねえちゃんのティアラ、あげなさいよ~

CIMG5919.jpg

ティアラは大人気もなく、ブーちゃんから奪い取りました。

CIMG5921.jpg

かりんのベッドにもぐりこみ、かりんを見張りにつけるティアラ。

CIMG5925.jpg

こちらでも かりんを手なずけるティアラ。

女は強し・・・と社会勉強したブーたんでした

CIMG5922.jpg

 里親募集中 

『 Bloom 』 トイプードル 男の子 推定2歳 体重3.6㎏ 

CIMG5729-001.jpg

Bloomのお問い合わせは、ココママさんまでお願いします。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



2014-04-12(Sat)
 

お邪魔虫さん

夜な夜なブログの作成に励んでいると・・・

お邪魔虫さんが私の椅子横に来てくださる。

CIMG5972.jpg

あのね、あなたの里親さん探しに励んでいるのよ

すっかり甘えたさんになってしまったBloom

こちらの甘えたさんがほっとくわけがない・・

CIMG5957.jpg

でも、Bloomも引きさがりません。

CIMG5966AA.jpg

登山をのぼるように、私にだっこしてもらおうと必死です。

CIMG5965.jpg

おばたんね、普通でもブログを作るのが大変遅いのよ。

今は抱っこできないわ~

CIMG5956.jpg

CIMG5954.jpg

CIMG5952.jpg

またまた、ブログ更新を阻止されていくのでした。。。



 里親募集中 

『 Bloom 』 トイプードル 男の子 推定2歳 体重3.6㎏

CIMG5850AA.jpg

穏やかで、頭の良い子です。

臆病な所がありますが、人もワンコも大好きです。

トイレの認識あり、マーキングは一切ありません。

ご家族の一員として大事にしてくださる方のお問い合わせをお待ちしています。


Bloomのお問い合わせは、ココママさんまでお願いします。


Bloomの応援してあげてください。お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2014-04-11(Fri)
 

ベランダデビュー!!

今日から「犬 里親募集」のランキングに参加させて頂きます。

Bloomに応援をよろしくお願いします。

               


ココママさんの保護犬ちゃん、

かりあら家初の預かり犬Bloom、少しずつ社会勉強しています。

2階生活をしているので、リビングからはベランダに出られますが、

生まれて2年間ゲージ生活をしていたブーちゃんは、ちょっと臆病。

でも、家に来て1週間後のこの日にやっとベランダに出ることができました。

201404091.jpg

家の前の通行人が見える かりんの特等席の方に走っていきましたよ。

201404093.jpg

大胆にも、かりんのお気に入りのミッキーさんの座布団に寝転んでしまいました

201404092.jpg

ブーちゃん、すっかりお気に入ったよう・・・

いいんかな・・

201404094.jpg

201404095.jpg

20140409.jpg

その場所とお気に入りの座布団を譲ってはくれないよ~~~

でも、この長時間の間、我慢くらべがはじまりました。。

どちらも穏やかな性格のせいか、闘志は湧いていても、穏やかな戦い。

ブーちゃん、暑くなってきたので、お洋服も脱いで本腰を入れ始めました。

201404096.jpg

あら。。根負けしたかりんは、第二の場所に移動しましたよ

201404097.jpg

下に座るのが嫌いな かりんには、
あまり好きくない座布団を持っていってあげました。

穏やかな戦い、ブーちゃんの 勝ち 

201404098.jpg

 里親募集中  

CIMG5720.jpg

トイプードル 男の子 推定2歳 体重:3.6㎏ 

トイレの認識あります。マーキングは一切ありません。

臆病な所はありますが、穏やかな、大変頭の良い、お目目くりくりの可愛い子です。

本当のご家族さまのお迎えをかりあら家で待っています。

Bloomのお問い合わせは、ココママさんまでお願いします。



Bloomへの応援のポチッをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2014-04-09(Wed)
 

まぜて~~

里親さま、大募集中の Bloom こと、愛称ブーちゃん。

今日もよく眠っております。

自分のベットに、アゴ枕のヌイグルミが気に入ったご様子。

CIMG5753.jpg

でも、かりんとティアラとの間には微妙な距離が・・・

CIMG5757.jpg

ブーちゃんだって、一緒にネンネしたいよ~~

まぜて~~

かりんは、思いっきり逃げ出しました

CIMG5759.jpg

手前の太っちょさんはティアラですが、犬嫌いのティアラはまだ耐えているよう。

CIMG5758.jpg

あらっ、少しずつ近づいているような・・・・

CIMG5771.jpg

最後にはブーちゃんとティアラ、ここまで近づいてネンネできました

CIMG5776.jpg

Bloom、自分の感情だけを暴走することもなく、

他犬とも仲良くやっていける子です。

この2年間、狭いゲージの中だけで、愛情も知らずに生きてきた子。

たくさんの愛情を注いでくださる里親さまに早く見つけて頂けますように


Bloomのお問い合わせは、ココママさんまでお願いします。

2014-04-07(Mon)
 

ぱんやのみみ & Getしたよ!

 里親募集中 

『 Bloom(ブルーム) 』 トイプードル 男の子 推定2歳 体重3.6㎏

CIMG5850.jpg

唯一、今年お花見に行った桜ノ宮の桜。
この日もお天気が悪かったけど、散り際の桜もきれいでしたよ。
0001.jpg

今日も不安定のお天気でしたが、
ワンコ友のエテ母さんが手作りマーケット「ぱんやのみみ」さんで
couturiere*ete」を出店されるので、行ってきました
0002.jpg


花柄ヴィンテージのコースターやデニムのお散歩バック
マナーポーチにバネポーチにチロルカラー・可愛いいふきん
0003.jpg 0008.jpg

どれも、エテ母さんの温かみを感じる、可愛くて、上品なお品ばかりでした。
0009.jpg 0010.jpg

こんなワンコにも思わず会えました

Kちゃん家のチョコンちゃん。
0005.jpg

なのここままさん家の なのはちゃんとココちゃん
0004.jpg

カズさん家のサブレちゃんとステラちゃん
0007.jpg

そして、つい最近、カズさん家の家族になったソアラちゃん。
Bloomと同じ、ココママさんの元保護犬でした。
すっかり幸せそうです
0006.jpg

今日は少し肌寒い一日でしたが、たくさんの人とワンコに会えて
ほっこり温かくなる一日でした。

帰ると、ねぇねとお留守番してくれていた3人さんがお待ちかねです。

ミルハルママさんに頂いたジャーキをご褒美にあげるよ
CIMG5854.jpg

ほら、みんな並んで並んで~
CIMG5856.jpg

Bloomにとって、ミルハルママさんのジャーキはお初。、
どの子も目が真ん丸になるこのジャーキ。
美味しかったでしょう
CIMG5858.jpg

それにこちらもミルハルママさんから頂いたエテ母さん作のワンコ用おもちゃ。
おもちゃにそれほど興味はないブーちゃん。
こちらには興味がありそうだね。
CIMG5877.jpg

でも、ティアラが横入りしてきましたよ!
仲良く遊んでね。
ミルハルママさん、いつもありがとうございます
CIMG5879.jpg

今日、Getしてきたのは、エテ母さんの可愛いふきんとコースター

それと、「SOWAKA」さんの富松窯のカップとミルクピッチャー

今日のお買い物にも大満足です
CIMG5892.jpg CIMG5893.jpg 

Bloom寂しかったのか、私のお膝で眠ってしまいました。

CIMG5909.jpg

まだ家に移動してきて数日。
やんちゃぶりも見えてきましたが、びっくりするくらい飼いやすい子。
今日もご一緒して頂いたココママさんとも話していたのですが、
とても品が良く、空気を読める子。

こんなブーちゃん、本当のご家族さまのお迎えを良い子で待っています。

Bloomくんのお問い合わせは、ココママさんまでお願いします。



2014-04-06(Sun)
 

良くできました!

かりあら家の初の預かりっこ『 Bloom 』

今日は、生活風景をご紹介します。

Bloomことブーちゃんは、少しやせ気味。

でも、ココママさんのお家でドッグフードを大好きにしてもらったから

食事の時間は本当に幸せそうなんですよ

CIMG5783.jpg

『おばたん、おいしいね』と天使のお顔を私に向けてくれます。

 本当に美味しいんだね

CIMG5785.jpg

すぐに食べ終わると、名残惜しそうに落ちているフードを探します。

体重もすぐに増えていくでしょう。

食に関しても、心配のない子です。


CIMG5787.jpg

そして、オチッコとうんP。

今は、まだマナーベルトをしていますが、

トイレの認識があり、マーキングもありません。

私がな~んにも教えていないのに、家に来た次の日から、ゲージにお尻を入れて

オチッコとうんPをすることが見られるようになりました。

1396615800962mm

終わったら、誇らしそうに私を見ます。

偉かったね、ブーちゃん。

1396615910949.jpg

性格は穏やかですが、ビビりな面があります。

ゲージにもう少し入ってくれたらいいのですが、

触るとびっくりしてしまうので、もっと慣れてからにしましょうね。

まだまだ失敗もありますが、とても賢い子なので、

新しいお家にもすぐになれる仔です。

今日も Bloom がんばりました!!



 里親募集中 

『 Bloom 』 トイプードル 男の子 推定2歳 体重3.6㎏

CIMG5720.jpg


Bloomくんのお問い合わせは、ココママさんまでお願いします。

2014-04-04(Fri)
 

あげないでしゅよ。

Bloom 今日も元気です

我が家に来て一日目。

まず、かりんがご挨拶です。

CIMG5722.jpg

Bloomのことよりも、毛布を取られたことが悔しい かりん。

CIMG5723-001.jpg

穏やかなティアラはちゃんとご挨拶できましたよ。

でも、取られた毛布からはどうにか出て行ってほしいみたいです。

CIMG5728.jpg

やっと自分のベッドに移動したBloom。

一日目だというのに、私に引っ付いてきてくれる可愛ゆさ

CIMG5741.jpg

でも、反対側を見ると、ティアラが私を取られまいと、引っ付いています。

ティアラは独占欲の強い女。普段は温厚だけど、怖いよ。。

CIMG5737.jpg

シルバーのかりんと、おっとりなティアラ、愛想悪くてごめんね

どんな時も温厚なBloom

他犬とも上手に付き合っていける本当に賢い子。

CIMG5729.jpg

トイプードル 男の子 推定2歳 体重3.6㎏

本当のご家族様のお迎えを良い子で待っていますよ。

Bloomくんのお問い合わせは、ココママさんまでお願いします。






2014-04-03(Thu)
 

初めての預かり  『 Bloom 』です!

ココママさんの保護犬ちゃんの『Bloom』くん

我が家に移動してきてくれました。


ボク、Bloom です。 よろしくね!

CIMG5720.jpg

トイプードル 男の子 推定2歳 体重:3.6㎏ 

とても温厚な性格で、会って半日の私や家族に顔を押し付けて甘えてくれます。

男の子なのに、本当に可愛らしいお顔をしています。

ココママさん家では他のワンコと仲良くじゃれ合って遊んでいました。

かりんやティアラとは距離を取りながら、様子をうかがっているようです。

初めての預かりで、何にもわかりませんが、ブーちゃんことBloom君の幸せへの

お手伝いをさせてもらえばと思っています。

Bloomが本当のご家族様に早く巡り会えますように。

どうぞ、よろしくお願いします


Bloomくんのお問い合わせは、ココママさんまでお願いします。



2014-04-02(Wed)
 

このゲージの住人はだれか?

娘の入学式も無事に終わり、でも、この兵庫県K市の山際はどうも桜が少ないような。

大学周辺でやっと撮れた桜・・・ショボメ

きっと私が見つけられなかっただけ

CIMG5692.jpg

ところで、100円均一でこんなもの買いました。

CIMG5673.jpg

これを裏返して、

CIMG5674.jpg

滑り止めにもなる100均のランチョンマットを引くと、こんな感じ。

CIMG5675.jpg

お手製の食器台になりました
両横の箱の足が滑り止めにもなってくれました。

CIMG5693.jpg

もう気付かれた方もいらっしゃいますか?
部屋の風景がいつもとちと違います。

いつもは1階のリビングで大方の生活をしてきましたが、
年を取ってきた母と、私と子供では生活リズムが違うため、
半二世帯風にして、私と子供は2階生活を始めました。

このことを予想して、狭いけど2階にもキッチンとリビングを作ってあり、
なんとか生活できそうです。

でも、かりんとティアラは、お昼間、私が仕事の時やお留守番の時は
1階の母にお預けをするので、
ワンコ用品が1階にも2階にもいるものが増えてしまい、
食器台は急遽、100均で作ってみました。

高さも丁度で、中々良いですよ~


それでも、まだ2階生活が慣れない かりんとティアラはウロウロしたがるので

階段にも仕切りと、ストッパーを付けました。

CIMG5688.jpg

狭いキッチンも、かりんとティアラには丁度のようでお気に入り。

まあ、キッチン台の上のささみをねだっているのですが。。

CIMG5686.jpg

2階のリビングのソファーは少し高さがあるので、下に2匹用のマットを用意。

中々、気に入ってくれたようです。

CIMG5699.jpg

ティアラの困ったとこは、1階のリビングにあるトイレでしかトイレができないこと。

今、2階で、トイレトレーニング中です。

CIMG5681.jpg

でもね、このゲージは実はティアラ用ではないんですよ。

横にベットも置いてあるでしょ。

このゲージは誰の為に用意したのかは、次回のお楽しみです




2014-04-01(Tue)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
