
--------(--)
 

押し花展に行ってきました。

CIMG4912.jpg

そうですよ。いい子でお留守番してね。

かりんとティアラの視線が痛い中、、、

ワンコ友のかずさんの押し花展に行ってきました。

こちらは会場の「金薹寺」。

201310271.jpg

お寺さんの中に入ると、
さっそく、かずさんの壮大な作品がお出迎えしてくれました。

額の中はすっかり秋深まる京都でした。

201310273.jpg

そして、生徒さんの四季を感じられる素敵な作品。

201310272.jpg

落ち着いたお座敷に本当にマッチした押し花画の数々。

これがすべて押し花でつくられているなんて・・・

すっかり見入ってしまいましたよ。

201310277.jpg

サンタさんも登場してくれました。

2013102711.jpg

会場の真ん中に設置されたコーナー。

かずさんも保護犬を2匹飼われています。

保護犬を少しでも多くの方に知っていただきたいと、

心からの願いが綴られていました。

201310276.jpg

幸せになった元保護犬ちゃんの写真も飾っていただいていました。

かりんの写真もありがとうございました。

2013102710.jpg

こちらは残念ながら売り切れてしまっていた押し花の額と祝箸。

予約注文ができるということなので、私は押し花の額を予約してきましたよ。

こちらの売り上げは保護犬のボランティアさんに寄付されます。

温かいお気持ちに心がほっこりしました。

201310279.jpg

羊毛で作った この可愛い額。どこかで見たことがある子だけど。

201310274.jpg

かずさんのワンコちゃんのステラちゃんとサブレちゃん。

この日もかわいいお顔を見せにパパさんと来てくれました。

2013102713.jpg

はい。チーズ。

この三日間、お客さんのおもてなしに大忙しだったようです。

2013102714.jpg

お忙しい中、お茶とお菓子も出していただきました。

一人一人に押し花のコースターのお土産まで、ありがとうございました。

2013102712.jpg
2013102715.jpg

楽しいひと時を過ごした後、

かずさんに手配していただいた京料理屋さん「いおり」さんで

みんなでランチを楽しんできました。

2013102725.jpg

女性が大好きな繊細なお料理の上にボリュームがあって

大満足のにぎやかなランチになりましたよ。

2013102716.jpg

この秋の良き日に、素敵な押し花をゆっくり見せていただく機会に
ご招待いただいたかずさんに感謝です。

実は今年はうちの息子と娘、恐怖のW受験。

毎日、しても仕方ない心配ばかりしている日々。

そんな私に癒しの時間となりました。

それと、今日、ご一緒してくださった
ココママさん・ベーママさん・よーっさん・み~さん・ミルハルママさん

ひさしぶりに皆さんに会えて楽しかったです。

次回はいつ会えるかな?

また、お会いしましょう

        

ぱんのみみ ワンコ友さんのエテ母さんの出店

日時  11月3日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん 《feinbrot》 さんのお庭

     詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》 でご覧下さい

チロルテープ
エテ母さんに作っていただいた かりんとティアラの迷子札です。



2013-10-27(Sun)
 

アン・ドゥ・トゥア~ & 押し花展

ある日の かりん のお昼寝姿です。

かりん 急に 寝ながら 足の運動を始めました。

CIMG4865.jpg

CIMG4859.jpg

CIMG4860.jpg

CIMG4861.jpg

CIMG4862.jpg

CIMG4863.jpg

CIMG4864.jpg

この動きをしばらく繰り返した かりんたん。

かりんはバレリーナになりたかったのね。(注:かりんは男の子です)

ママ、知らなかったわ


さて、私は今週の日曜日こちらにお邪魔します。

ワンコ友さん、かずさんの押し花展です。

CIMG4959.jpg

         

おし花展 「アトリエ かず」

日時:10月25日(金)~ 27日(日)
    10:00 ~ 17:00

場所:金薹寺(こんたいじ)京都市北区等持院西町

    京福電車北野線「等持院」下車 北へ徒歩1分

        

去年は見に行けずにとても残念だったので、楽しみです

紅葉もはじまりかけているこの時期の京都はとてもステキですね。

秋の良き日、観光もかねて、どうぞ、お出かけくださいませ
   

2013-10-21(Mon)
 

どんどこ秋祭り

朝晩、すっかり秋らしくなってきましたね。

それでも、日中、夏日だったこの日。

夏は暑くて着れなかった季節外れの浴衣を着て、

かりんとティアラと地元の秋祭りに行ってきました。

まず、だんじりの前で1ショット。

CIMG4840.jpg

神社の中では、たくさんの夜店が出ています。

かりあらは、カートに乗って夜店巡りを楽しみましたよ。

CIMG4787.jpg

まだ空いていたこの時間。

美味しそうな香りが漂う境内に胸騒ぐ様子です。

CIMG4791.jpg

串焼き屋さん・・・

CIMG4796.jpg

綿菓子屋さん・・・

CIMG4828.jpg

ねぇねが何か買ってますよ。

CIMG4805.jpg

フリフリポテトですが、いい匂いたまりません

CIMG4826.jpg

さて、お家に帰って、買ってきたもの広げてみましょう。

リンゴ飴にパイン飴、あげられないけど・・キレイでしょ?

CIMG4846.jpg

いい匂いがする串焼き、あげられないけど・・・おいしそうでしょ?

CIMG4854.jpg

これはね、アンパンマン型の人形焼、、、可愛いでしょ。

CIMG4848.jpg

ふんだ、きっと、もらえないんだ。

CIMG4849.jpg

・・・と見せかけて、おっとり かりんちゃん、

たまらなくなって、かぶりつきましたよ

CIMG4850.jpg

仕方ありませんね。

また甘々のママ。

今日だけよっと、一口ずつ、ご褒美です。

CIMG4852.jpg

幸せそうな、かりあらでした。

CIMG4853.jpg


 しあわせになりました 

保護主ココママさんの保護犬ちゃんのベンくんとミントくん

赤い糸のパパさん・ママさんに出会えました。

大きな幸せを掴んだね。本当におめでとう

ココママわん2ショット

応援、ありがとうございました。

1匹でも多くの動物が、今、この時を幸せに暮らしていますように。

絶えぬ願いです。

2013-10-14(Mon)
 

エテ母さん初出店に行ってきました。

また、お留守番と聞かされて、、、

にぃにとふて寝している かりんとティアラ。

CIMG4745.jpg

お天気が心配されましたが、思いの他の良いお天気

太陽の光がさんさんと降り注ぐ中、
小さな手作りマーケット「ぱんやのみみ」さんは、
たくさんのお客様でいっぱいでした。

IMAG0052.jpg

エテ母さんのお店『couturiere*ete』初出店

IMAG0054.jpg

マナーポーチ

IMAG0057.jpg

赤い糸のワンコたち

IMAG0056.jpg

チロルテープで作る迷子札カラーと小さなお口ふき

IMAG0055.jpg

一つ一つ心が込められた作品ばかりで、優しい空気が漂っていましたよ


ママの初めての出店を心配して、ひょこっと覗きに来たのはこの可愛い子。

いつもどうり元気いっぱいの ののちゃんでした

会えてうれしかったよ

IMAG0053.jpg

私の戦利品は

W消臭のマナーポーチとお口ふき。

それに、チロルテープの迷子札もお願いしてきました。

CIMG4747.jpg

こちらはみみっぺさん作の小さな可愛い絵本。

ペットショップにいくまえに、読んで頂きたい事が綴られています。

IMAG0059.jpg

最後に、フウセンカヅラのお土産も頂いてきました。

CIMG4751.jpg

エテ母さん、ママさんらしい温かい素敵なお店でしたね。
開店早々に商品を買いあさってしまったこと、ごめんなさいね。
だって、あまりにも可愛くて、手が止まりませんでしたよ(ぴしっ

それにエテ母さんの大きな助っ人のみみっぺさん、一日お疲れ様でした。

ご一緒してくださった ミルハルママさん・カズさん・なのここままさん

ひょっこりお会いできた、いつもコメントいただく ももやんさん

体調悪い中、お顔を見せてくれた よーっさん。

お会いできて、楽しい一日となりました。

なにせ、文章力も感性も全くないこのブログ・・・

出店の素敵なご報告はエテ母さんみみっぺさんのブログでご覧くださいね。

11/3(日)・12/1(日)も『couturiere*ete』は出店されます。

どうぞ、秋の良き日にお出かけ下さいませ。

2013-10-07(Mon)
 

エテ母さんの出店商品のご紹介

我が家の庭にもやっと咲いた みみっぺさん産のふうせんかずら

CIMG4691.jpg

今日もかりんとティアラ、ソファーの背もたれに乗っかって

ぐうたら・・お昼寝しています。

CIMG4690.jpg


エテ母さんの初出店の ”ぱんやのみみ”に出される商品のご紹介です

チロルテープで作る迷子札カラー     
ほとんどが海外ヴィンテージのチロルテープ。 他にもたくさん。
あなたのワンコさんだけの1点を
迷子札チロルカラーののたん 迷子札チロルカラー3

赤い糸のワンコ
お首に巻いた赤い糸にはエテ母さんの思いが込められています。
赤い糸のワンコ 赤い糸のワンコ2

ちいさなお口ふき
お肌に優しいちいさなふきん、ワンコだけじゃなく、お子さまにもぴったり。
ちいさなお口ふき1 ちいさなおくちふき2

マナーポーチ
表地にも裏地にも消臭効果が施されている優秀ポーチです。
片手で簡単に開けられるバネ口が嬉しいですね。
マナーポーチ1 マナーポーチ2


日時  10月6日(日) 10:00~15:00 ※雨天決行

場所  兵庫県尼崎市 阪急塚口駅近くのパン屋さん《feinbrot》さんのお庭

詳細はfeinbrotさんのブログ内 《ぱんやのみみ》をご覧下さい。

こんな可愛いお土産もご用意されてますよ
ふうせんかずら


どうぞ、皆さんでお出かけ下さいませ。


              

前回はたくさんのプログ一周年のお祝いコメント、ありがとうございました。
ブログしていて良かったです。
これからもこんなブログですが、仲良くしてくださいね
2013-10-02(Wed)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
