
--------(--)
 

お気に入りのカフェマットができました

少し夏の終わりも感じられるこの頃。

こんな可愛いパッケージのお荷物が届きました。

cocoaさんにオーダーお願いしていたカフェマットが届きました

CIMG0344-001.jpg

ちょっとティアラ、どいてよ。

写真を撮ろうとすると、物欲の強いティアラは、早速、試乗しだしましたよ。

CIMG0348-001.jpg

『これ、わたちのものにする~』とでも言いたげなご様子。

CIMG0349-001.jpg

はいはい。ちゃんと撮らせてね。

ドッグカフェ等で2ワンコでも座れるような
大きめのキルティングマットをお願いしました。

ティアラ好みのあま~いカップケーキ柄で、
裏は男の子っぽい、星型のドット柄にしてもらいました。

CIMG0379-001.jpg
CIMG0356-001.jpgCIMG0380.jpg

そして、もう一つは、
cocoaさんのブログで可愛いイチゴと小花柄の布を見つけました。

クールマットに使われる生地とのことで、

男の子用のクールマットしかなかったので、こちらもオーダーお願いしました

CIMG0357-001MM

とってもサラッとした生地で、
トリミングの送り迎えやカートの中で重宝しそうです

CIMG0358-001MML

こちらは
ヌイグルミとスウィーツ柄がcocoaさんらしい可愛らしいティッシュケースです

CIMG0346-001.jpg

どれも、丁寧なお作りで、作られた方のお心が感じられるお品でした。


さて、ティアラ、一人占めにはできないわよ。

キルティングマットをいつもの2ワンコのねんねの場所に敷きましょうね。

気持ち良いね。かりあらもお気に入り

さあ、2人からもお礼を言ってね。

CIMG0361-001.jpg

早速、深い深い睡眠に就くかりんとティアラでした。。

CIMG0368.jpg

cocoaさん、メールでの生地やサイズの打ち合わせから

丁寧に、根気よくお付き合いくださいまして、ありがとうございました

かりあらにお気に入りのカフェマットが出来ました。

これを持ってお出掛けするのも楽しみにしています



2013-08-27(Tue)
 

嬉しい贈り物 & トリミング

暑い暑い毎日。。

こんな手作りの可愛いプレゼントをなのここままさんより頂きました。

かりんとティアラのクールマフラーです。中に保冷剤が入ります。

CIMG0267.jpg

この日は月に一度のトリミングの日。

自転車でのお迎えの時に早速使わせて頂きましたよ。

CIMG0274.jpg

かりんもティアラも冷たくって、気持ちよさそうな顔をしています。

CIMG0275.jpg

今回のトリミング姿ですが、

上の写真でもお分かりのように、かりん、耳の毛が伸びてきました。

はーちゃんママさん、かりんも結えましたよ。

はなちゃんとはちと違う。。ハイキングウォーキングQ太郎風ですが

CIMG0278.jpg

ティアラは、いつものプチアフロ。

家ではカワウソに似ていると、もっぱらの評判です

CIMG0327.jpg

薄毛のかりんはリボンを嫌うのでなしですが、

可愛い事大好きなティアラのリボンはこちら。

夏らしい、ひまわりが可愛いですね。

CIMG0322.jpg

お利口にトリミング行けましたね。

ご褒美に置いていた こちらのチーズのおやつ

ミルハルママさんからのプレゼントです。

CIMG4353.jpg

ささみジャーキーと並ぶくらい、このチーズが大好きな2ワン

かりん、ティアラが残さないか見てますよ。

CIMG0293.jpg

残すものですか 

CIMG0294.jpg

美味しく頂いて、かりんのこの顔。

CIMG0300SS.jpg

なのここままさん、ミルハルママさん、いつもありがとうございました。

かりあらにうれちい贈り物でした


2013-08-18(Sun)
 

過酷な鉄板焼き屋さん

世間はお盆ですね。

お墓参り以外は、特別、お出かけもない 我が家。

暇ってことで
ワンコもOKという鉄板焼き屋さん「たるの店 山麓苑」さんに行ってきました。

場所は大阪の岸和田。我が家から車に揺られて45分ほど。

お出掛け好きのかりんとティアラの足取りは軽い。

CIMG4186.jpg

出迎えてくれたのは、看板犬ちゃんたち。

かわいく浴衣を着てくれてますね~

CIMG4192.jpg

こちらが本日のお部屋。

お部屋は醤油の醸造に使われた樽を改造されていて、完全個室。

お庭に50部屋。ワンコ同伴可能のお部屋は7部屋限定です(要予約です!)

CIMG4204.jpg

樽の中はこんなに広いですよ。

この日はワンコOKの中でも大部屋を用意してくださいました。

CIMG4205.jpg

ワンコOK樽部屋の間にはドッグランがあり、ノーリードで遊ばせられます。

CIMG4207.jpg

この日は兄家族も一緒。

もちろんトイプーのモモちゃんも一緒とあって、

かりん、この日も子守を嫌がっています。

CIMG4211.jpg

さあ、焼いていきますよ。

カンテキ(七輪)とジンギスカン鍋による鉄板焼きなんですが、、、

ジンギスカンが苦手な私たちは、黒毛和牛・黒豚・鶏肉をチョイス。

CIMG4216.jpg

もしかして、、わたちたちは、臭いのみなんでしょうか。。。。

CIMG4221.jpg

大丈夫

ワンコメニューも豊富で、チキンとささみのご飯を頼んどきましたよ。

お店から馬肉ジャーキーのおやつも頂きました

CIMG4230.jpg

いつものフードを入れて、さあ食べましょう。

CIMG4235.jpg

いい匂いだけ嗅がされて、お腹が空いていたのでしょう。

かりんとティアラはガツガツ食べだしました。

CIMG4237.jpg

あらっ、モモちゃんは?

車酔いをしたそうで、ダウンしたはります

CIMG4251.jpg

フードをそそくさと食べたお二人さん。

メインはこちらと待っているのかしら

CIMG4248.jpg

かりん、カンテキの上のお肉から目を離しません。

CIMG4263.jpg

今日は特別よ

たれの付ける前の牛肉を一口あげましょうね。

かりんの目は光り輝いていました。

今まで生きてきて本当に良かったって顏。

ティアラもこの後もらって、至福の笑顔を浮かべてましたよ。

CIMG4288.jpg

お値段は少し高めでしたが、お肉のお味はお勧めできます

お食事も終わって、外に出るとすっかり暗くなっていて

行燈とイルミネーションがとってもきれいです。

CIMG4298.jpg

ワンコ同伴以外の樽部屋は庭園内にあり、四季が楽しめるそうですよ。

CIMG4299.jpg

最後にお店の人に撮ってもらった写真です。

かりん、メンチ切ったらダメでしょ

3ショット

今度は桜の時期に来たいね

2013-08-14(Wed)
 

嬉しい贈り物 & ココママ預かりっ子 

毎日、なんて暑いのでしょうか。。

仕事も夏休みに入ったのに、、やる気ゼロ~

かりあらは、ぬいぐるみのエアロちゃんを真ん中に川の字。

平和だ。

CIMG3964.jpg

Kちゃんママさんから少し前に頂いた贈り物です。

まず、Kちゃんがお小遣いをためて買ってくれたおもちゃ

マグロのお刺身で作ってくれた 豪華なおやつ。

Kちゃん、ありがとううれしすぎる~~

CIMG3632.jpg

ウマウマ顏全開。

CIMG3738-001.jpg

CIMG3737-001.jpg

CIMG3733-001.jpg

CIMG3739-001.jpg

それに、Kちゃんママさんがモールで作ってくれた かりんとティアラ

何、この可愛さ

CIMG0248.jpg

見れば見るほど、激似 です。

CIMG0246.jpg

また宝物が増えました。

CIMG3763.jpg

心のこもった贈り物を本当にありがとう



 ココママさんの保護犬ちゃんの紹介です 

ミント君  チワワ 男の子 1~2歳 3.2㎏

ビビり君も少しづつ克服しつつある、本当にお利口で性格◎の子です。

ミント君の様子は、預かりさんみみっぺさんのブログを覗いてくださいね。
ミントくん

ベン君  チワワ&トイプーmix 男の子 生後10ヶ月 3.9㎏

まだまだ可愛い盛りのパピーちゃん。甘えんぼうの無邪気で可愛い子です。

ベン君の様子は、預かりさんみ~さんのブログを覗いてくださいね。
ベンくん2


ミント君・ベン君は預かりさん宅で社会勉強をしながら
お利口さんで本当のご家族さんのお迎えを待っています。

ミント君・ベン君のお問い合わせは、保護主ココママさんまでお願いします。

赤い糸を信じて

2013-08-07(Wed)
 

はじめての花火

突然の大雨が多いこの夏。

皆さん地方は被害等、大丈夫でしたか?

8月1日は大阪の富田林で『PL花火芸術』の日。

この日も夕立が心配されましたが、無事、開催されて

もちろん、ワンコ連れで現地までは行けずに、

大阪市内の兄のマンションから見えるということで、皆で見に行ってきました。

兄宅には、このワンコさんがいます

CIMG3998S

ももちゃんは、まだ1歳の幼犬で、落ち着きがありません。

とってもかわいいのですが、

かりんとティアラにとっては、ちと、扱いにくい子なんです

CIMG3976.jpg

遊んでほしくて、追いかけまわします

CIMG3978.jpg

ティアラはちゃっかり
お義姉さんが用意してくれた(人間の)ご馳走の前でガン見です。

CIMG3990.jpg

ももちゃん、かりんにしつこくおねだりしています

CIMG3995.jpg

CIMG3996.jpg

さて、本題の花火です

ベランダから、高くそびえ立つ『あべのハルカス』が見えます。

その横にちっこく花火が見えるのですが、わかりますかぁ?

CIMG4007S

拡大拡大。。

CIMG4010.jpg

CIMG4011.jpg

CIMG4044.jpg

見えていたかどうかはともかく・・・
お二人さんも、いつもとは違う風景を喜んでくれましたよ

CIMG4021.jpg

今年は猛暑みたいだけど、上手にお出掛けしようね



2013-08-03(Sat)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
