
--------(--)
 

雨でも・・アウトドア生活

週末はお天気もよく、皆さん、いい週末を過ごされている事でしょう

かりんは梅雨の時期もアウトドアな生活楽しんでます。

この日は雨、、、雨が濡れない場所で、いつものようにお外警備。

CIMG3548.jpg

もしもし、かりんさん、
お忙しいとこ申し訳ないですが、ご飯を食べていただけますか?

CIMG3550.jpg

仕方ありませんね。

CIMG3554.jpg

これ・・・飽きましたね。

CIMG3555.jpg

半分も食べると食べなくなるので、ばあや(私)が食べさせ始めます。

CIMG3559.jpg

ほらほら、おいしいよ。ママの愛情いっぱい

CIMG3560.jpg

プイっ

CIMG3561.jpg

段々と後に下がっていきます。

CIMG3566.jpg

雨の中を逃げる逃げる・・

CIMG3567.jpg

濡れちゃうよ
そんなに嫌かい?

CIMG3569.jpg

リビングからは、おもちゃを遊び散らかしたティアラが

羨ましそうに見てるけど

CIMG3564.jpg

あなたはそれ以上食べなくていいからね

2013-06-30(Sun)
 

ケロ姉印!まるちゃんからの贈り物

台風すごい雨と共に過ぎ去りましたが、
皆さん地方はお大事なかったでしょうか?

今日は、前回、「まるちゃんとカンドーの初デート」の時に
ボク、まるちゃん!」のケロ姉さんから頂いた贈り物を紹介したいと思います

今回は私がまるちゃんのうちの子記念日の贈り物を渡したかっただけなのに・・
却ってたくさんのプレゼントを頂いてしまいました

こちらはケロ姉印のクッキーの詰め合わせ。
今の時期にもピッタンコで、可愛すぎて食べられません。

CIMG3456.jpg

そして、かりんとティアラに、こ~んなにたくさんのおやつとおもちゃ。
とても高級なものばかりで、かりあらはうれちびっくり

CIMG3450.jpg

それに、まだまだ!  ならまちに行かれた時のお土産で
いい香りがする可愛いキャンドルと、とってもおしゃれな小銭入れまで
私に頂きました。

CIMG3460.jpg

私の贈り物はほんのしょぼいもので、
本当にこんなにたくさん心のこもった贈り物
ありがとうございました

ほら、かりんとティアラから、まるちゃんお得意のペコリでお礼しなきゃ

        ケロ姉さん、まるちゃん
CIMG3480.jpg

CIMG3496.jpg

もうお二人さん、たまりません。
おやつを分け前を話し合いだしましたよ。

CIMG3475.jpg

かりんが強行突破しだしました。

CIMG3509.jpg

仕方ないから、頂いた馬肉のふりかけをフードにトッピングしてあげましょう。

CIMG3515.jpg

こんな美味しいもの、食べたことがないわって
すっごい勢いで食べだしました。

CIMG3520.jpg

かりん、近頃は半分位残すフードもここまでたべてくれました。
ママ、うれち~い

CIMG3524.jpg

まるちゃんとのデートのその日は、一人お留守番だったティアラ
まるちゃんからの頂いたおやつを私物化して離しません。

CIMG3535MM

欲張りな女、ティアラ。

お嫁にいけませんよ

            

わんLOVEさんの保護犬の エス くん

5月のフリマでは体調が万全でない中、フリマに参加してくれて、
こんなかわいい笑顔を見せてくれていました。

みんなに可愛がってもらって、仮母のりく母さんにも抱っこしてもらって、
フリマ後、嬉しい回復をみせてくれてましたが、

みんなの願いも叶わず、エスくん、永眠しました。
お星になったエス君

たくさんの病気を持ちながら、センターに持ち込まれたエスくん。
保護主のレモピさんもどうしても幸せにしたい仔だったと思います。

それが叶いませんでしたが、最期の時は、温かく見守られた中であったこと
きっとエスくんは安心して、お空に上がれたと思います。

もう悲しい事、辛い事がないお空で、たくさん走り回ってね。
エスくんの澄んだ瞳を私は忘れません。

安らかに眠ってね、エスくん。
本当にありがとう。


一度、家族になった命を簡単に手放す人達がたくさんいます。
もう一度、命の重さ、尊さを考えていただきたい。
こんな悲しい死を遂げる仔をこれ以上増やさないで・・と願ってやみません。


2013-06-22(Sat)
 

まるちゃんとカンドーの初デート

ランキングから離れて、たくさんの方に温かいお言葉かけて頂きました。
今までの応援、本当にありがとうございました。

        

先日、念願の方とデートをしましたよ。

この日はティアラにはお留守番してもらって
かりんと二人でラブラブお出掛けです

向かった先は、箕面のイタリアンレストラン「ドルチェモスカート」さん
テラスならワンコOKのお店です。

CIMG3402.jpg

そう、かりんが保護犬時代から応援団長してくださっていた
ブログ「ボク、まるちゃん!」のケロ姉さんと、
元保護犬のまるちゃんに会いに行ってきました。

本当に笑顔いっぱいで、丸いフォルムが愛らしいカワユイ子です。
心臓病と戦っていて、お出かけもままならないのですが、
この日はわざわざ会いに来てくれました。

おばたんもかりんもカンドーよ

CIMG3409MM.jpg

初体面のケロ姉さんとまるちゃん

私はケロ姉さんの楽しくって、心が温かくなるようなブログが大好きです。
もしかしら、まるちゃんと漫才をしてくれるのかしらと期待していましたが、
ケロ姉さんはとっても上品で素敵な女性でした。

まるちゃんは本当に甘えたさんで、ケロ姉ママさんから離れようとしません。
かりんより少し早くケロ姉家に来たまるちゃんですが、
初めは懐くのに時間がかかったそうです。
でも、いつでもまるちゃんの最善を考えていらっしゃるケロ姉さん。
今ではすっかりケロ姉家の御曹司さまで、とびきりのママっ子。
大好きなケロ姉ママさんに家でもずっと抱っこをせがむそうです。

ケロ姉さん、4㎏超えのまるちゃんを抱っこし、おててが震えてますね。

CIMG3407M.jpg

かりんは・・・というと、涼しいテラスですっかりお昼寝モードです。。オイオイ

S_P1010907M.jpg

お料理が揃うと、まるちゃんの目が釘付けになってきましたよ。

CIMG3412M.jpg

落ちてこないかな・・

CIMG3418M.jpg

届きそう・・・

CIMG3419M.jpg

そうは問屋がおろさない。逃げてくピザ・・

CIMG3420M.jpg

初対面でもしゃべくりが止まらない私たちに

お二人さんも付き合いきれないわって、行動を起こしだしましたよ。

CIMG3421M.jpg

かわいいチワワちゃんが、まるちゃんを気に入ったよう。

まるちゃん、まんだらでもない様子。

CIMG3425M.jpg

まあ、まるちゃん、鼻の下が長いですよ。

S_P1010958M.jpg

私のところにもご挨拶にきてくれた まるちゃん。

すっかり、おばたん、イカレてしまいましたわん

S_P1010974M.jpg

耐えぬおしゃべり切り上げて、お散歩も行かなきゃ。

心臓病のまるちゃんはお出掛けが3時間以内がベストなシンデレラボーイ
負担はかけさせられません。

CIMG3432.jpg

まるちゃん、お得意のクンクンで、お友達の足取りを探ってますよ。

CIMG3433.jpg

さて、かりんのフレーバーは気に入ったかしら?

CIMG3434.jpg

丁度、その日は「かやの広場」でフリマが開催されていました。

フリマのお手伝いに来られていたボラ友のべーママさん
ご挨拶に行きましょう!

S_P1020015.jpg

まるちゃん、大きな声でご挨拶上手にできましたね。

CIMG3440.jpg

まるちゃん、ケロ姉さんから雄叫びを制止する手が延びてきましたよ。

CIMG3443M.jpg

でも、まるちゃんのこの嬉しそうな顔。人が大好きなまるちゃん。
かりんもすっかり、まるちゃんに打ち解けたようです。

CIMG3446M.jpg

お二人さん、笑顔でまたの再会を誓ったね。

また絶対、会おうね。

S_P1020079.jpg

ケロ姉さん、まるちゃん、楽しい時間を作って下さってありがとうございました。

元気をたくさんいただいた一日となりました

次回はまるちゃんからの贈り物を紹介しますね。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おとぼけブログ続きますよ

2013-06-16(Sun)
 

かりん絶食、その後。

ご訪問ありがとうございます。
今回から「元捨て犬」のプログランキングから外れさせていただきます。
保護犬の周知の役に立てればと思い、始めたブログですが、
ブログスタート当初から、たくさんの方に応援して頂き、
ランキングも上位に入らせて頂きました。
私自身びっくりすることばかりで、感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

これからは、今以上にマイペースな更新になりますが、
その分、もっと皆さんのブログに訪問したり、ポチっに行ったりして
微力ながら応援させて頂きたいと思っています。
これからも「かりあらな毎日」と仲良くしてくださいね。



前回から・・食欲不振のかりん。
獣医の先生からのご指示で、かりん、絶食しました。

朝から食べてないから、夜にはもうお腹がピーゴロゴロうるさくって。
さすがに物欲しそうな顔をしてきました。

CIMG3355.jpg

寝るが一番よ

CIMG3356.jpg

絶食明け、ご飯は食べるようになったものの、
飛びつき度も少ないような・・・不安が募り
もう一度、動物病院へ走りました。

朝、8時前から病院に並び、朝10時すぎから待合室で待つこと4時間。
恐ろしく混んでいるH動物病院。

かりんはお膝でスヤスヤ。

DSC_0268.jpg

午後2時過ぎに、やっと診察室に入れました。

        DSC_0270.jpg

念のため、血液検査をすることになりました。

CIMG3538.jpg

結果は、先生からもを頂いた、とっても良い値。

 :お外に出たいばっかりに、ご飯を食べる時間がもったいないようです。

先生:その気持ち分かるわ~。そら、外を見ていたら、楽しいで。
    今の所、体調はよいので、一時的なものと思って、見守りましょう。

かりんの気持ちを分かってくれる先生。  

かりんの気持ちを測りかねてる私…って一体

帰りに、先生が美味しいカボチャをお土産にくださいました。
名医なのに、楽しくて気が利くお茶目な先生。

CIMG3380.jpg

さっそく、かりんとティアラのおかずにコトコト煮ましょうね。

CIMG3381.jpg

かりん、ほら、ささみもオンして、ゴ~シャスごはんよ

CIMG3384.jpg

食いつく。食いつく。

CIMG3390.jpg

かぼちゃ、おいしいね。

CIMG3387.jpg

それでも、1/4ほど残しましたが、フードの量も増やしているので、
これでヨシッとしましょう。

ご心配おかけしましたが、かりんの食欲不振、改善されつつあります。

体重も少しずつ戻ってきました。
無理せず、マイペースなかりんに付き合っていこうと思います。

そうそう、かりんファンのティアラ、良かったねぇ。

CIMG3391.jpg


たくさんのポチっありがとうございました


2013-06-11(Tue)
 

24時間、絶食中・・

雨・・降りませんね。

少し降ったほうが良くない?お天道さま~

梅雨の中休みにワン友さんと野菜いっぱいランチを頂きに行ってきました。

このワンプレートにどんだけの野菜がのっていたか・・数えられません。

DSC_0263.jpg

こちらは、デザートの『旬のフルーツのソフトパフェ』

DSC_0266.jpg

どうして、こんなにおいしんだろう。またまた横に育つ私・・・

それにひきかえ
こちらかりん。

ご機嫌損なわないように、アウトドアな朝食をお出ししているのに

食欲がない様子。。。しばらく続いています。

CIMG3222.jpg

こんな時に限って、今までお気に入りだった

「カリフォルニアナチュラルグレインフリー サーモン」
が一時販売中止になってしまいました

フード

この機会に、別のフードに代えようと、良いフードを探して試してみるけど、
かりんたん、余計に食べなくなってしまいました。。。

それで、一時期食べていた療養食をあげてみることにしました。

ヒルズの療養食、成長期・病後回復期・食欲不振時の為の
高カロリーのフードです。

CIMG3317.jpg

かりんに療養食+カリフォルニアナチュラル+鳥胸肉をトッピングして

さあ食べてくれるか

CIMG3346.jpg

少しずつ

CIMG3225.jpg

一口ずつ

CIMG3234.jpg

食べてくださいと祈りながら・・

CIMG3248.jpg

病院行き、決定しました。

CIMG3332.jpg

いつもの動物病院の名医の目が光ります。

先生:「おやつは食べるの?」

 :「はい。おやつと鶏肉は喜んで食べます」(←ココ問題)

先生:「体調も良さそうだし、便にも問題なし!」

 :「はい。毎日、ウザいくらい走って、吠えています」

先生:「24時間絶食して、それで食べなければ、血液検査しましょう」

24時間、絶食決定しました。

ご飯を食べないから、おやつや鶏肉を多めにあげていたのを見抜かれました。

CIMG3349M.jpg


先生にもらった、おやつはお預けだね。

明日はご飯、食べようね。 お願い食べてね



いつもご訪問ありがとうございます

かりんにっと『食べてね』の応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

2013-06-06(Thu)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
