
--------(--)
 

かりんたん、守ってあげる♪

全国的に梅雨に入りましね。。

でも、大阪の週間天気予報は、マークがたくさんついてます。

これは喜んでいいのかな?

今日は、とっても物欲が強いティアラのお話。

お気に入りのものは、なんでも私物化するティアラ。

ここ近頃・・かりんも私物化し始め。

かりんに近寄る、ねぇね・にぃに を追っ払いはじめました。

CIMG2824.jpg

CIMG2829.jpg

CIMG2831.jpg

CIMG2836.jpg

また別の日・・

CIMG2760.jpg

CIMG2761.jpg

あらっ、落ち着いた?

CIMG2763.jpg

お~~恐ろしいお顔

CIMG2764 (2)

かりんが喜んでいるかは定かではないですが、勝利に満足なティアラ

CIMG2769.jpg

一生、守ったあげてや~

CIMG2811.jpg

いつも最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます

っと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2013-05-31(Fri)
 

フリマに行ってきました。

夏のように晴れ渡った昨日

わんLOVEさんのフリマのお手伝いに行ってきました。

少しは控えめにしてもらいたかった太陽の日照りも、全開の一日でした

いえいえ、晴れたことは有り難く思わなきゃ、バチがあたりますね。

こちらはわんLOVEさんのフリマブース。

ワンコ用品に、生活雑貨・食器・本等、盛りだくさんでしたよ。

CIMG3071.jpg

3個で500円のワンコおもちゃとハーネス・リード類がよく売れていました。

朝のうちはお客さんも多く、生活雑貨や食器類もたくさんお買い上げ頂きました。

CIMG3072.jpg

卒犬のロコちゃんがお顔を見せに来てくれましたよ。

秋のフリマに行く車の中では「く~ん」と不安そうに鳴いていました。
今は幸せになって、本当に良かったね。

CIMG3068.jpg

先日、正式譲渡が決まった白い天使のノエルちゃん。
ご家族と一緒に来てくれました。

仮母のかおりんさんに会って、この至福のお顔。
「私、しあわせになったよ。ありがとう」っていっているよう。

CIMG3126-001.jpg

こちらも卒犬のやん坊くん。

預かりもされているおとん・おかんと一緒にお手伝いに来てくれましたよ。

CIMG3110.jpg

私がウロウロしている間に、嬉しいお客様が。
ブログ友のれおんとせしるのママさんがれおんくんせしるくんと来てくれました。

おっとこ前なれおんくん。せしるくんの良いお兄ちゃんで、本当にお利口さん。

CIMG3081.jpg

活発なせしるくん。やんちゃ盛りですが、何とも言えない可愛さがあります。

CIMG3077.jpg

わざわざ京都からありがとございました。

初対面でしたが、ママさんとお付き添い下さった娘さんの優しさが伝わってきて、
ほんわかしたひとときでした。

またお会いしましょうね。

CIMG3091M.jpg

レモピさんに抱っこされているのは、レモピ家のたくちゃん。

少し前に最愛のお父さんのまるちゃんを亡くしました。
目の見えないたくちゃんには、その事が理解しきれずに探しているそうです。
そんな子をお家に置いておけないわっと、フリマに来てくれました。

この日はミルハルママさんが子守をしてくださり、たくちゃん嬉しかったね。

CIMG3125.jpg

困ったことにフリマでいるのが落ち着かないのか、お水を飲んでくれません。
でも冷やしたワンコ用ゼリーをあげると、喜んで食べてくれました。

この後、レモピさんのハトムギ茶も飲んでいたグルメなたくちゃんでした。

CIMG3104.jpg

おやつ争奪戦 みんな、がんばれ

CIMG3108.jpg

仮母のりく母さんに抱っこされているのは、保護犬ちゃんのエスくん。

体重も増え、会陰ヘルニアの手術後の経過は良好だったのに、
急に失明しました。

でも、この日は目が見えないのがウソみたいに、ニコニコしてくれていました。
一日でも早くエスくんに幸せが訪れますように。

CIMG3103.jpg

わんLOVEの保護犬で一番のベテランになったSnowyくん。

少し大きめのマルチーズちゃんですが、いつも笑顔で本当にかわいい。
今年、頑張ろうね。

CIMG3129.jpg

同じくみなみんさんが預かってくださっている猫のみぃみぃちゃん

お出掛け、びっくりしなかったかな?
お顔を見せに来てくれて、ありがとうございました。

CIMG3130.jpg

やん坊おかんさんに爪をきってもらっているのは、エルくん。

Pママさんが、神戸から車で2時間以上かけて連れてきてくれました。
『デカって言っちゃダメ』と言われてましたが。。またそこが可愛いエルくん。

CIMG3119.jpg

そして、こちらもPママさんが預かっていただいて1年経とうとしている
ジェイくん(左)と愛之助くん(右)。

マズルが短くて、本当にタヌキじゃなく、アライグマのようにかわいい。

CIMG3132.jpg

ポメラリアン多頭飼いの方とお会いできて、ちょっとしたポメ会になりました。

でも、ジェイくんと愛之助くん、他の子にも友好的で、仲良くできます

CIMG3137.jpg

見る人が見ると、本当に正統派のポメラリアンのお顔をしているとか。

ポメ好きさん、いい子がここにいますよ~

CIMG3146.jpg

最後に、白い天使の理央ちゃんの写真・・・取り忘れました。

仮母ゴンさんと一緒にピンクのお洋服まで選んだのに・・・バカバカバカ。

がんばって、紹介します。ごめんなさい。

理央ちゃんhurima2

それに、ももやんさん、はるたろうくん連れて、甘いをありがとうございました。

ドーナツやワッフル・飲み物、他一杯の差し入れしてくださった沢山のお客様、

ジュレやみたらし団子を差し入れしれくださったカズさんにミルハルママさん

ありがとうございました。


これが、今日、フリマで買ってきた かりあらへのお土産。

CIMG3149.jpg

おやつがなくて怒られそうだなって思ったら
れおんとせしるのママさんから、かりあらへの美味しそうなお土産を頂きました。

CIMG0242.jpg

もうおふたりさん、たまりませんわ。

CIMG3154.jpg

かりんはにぃにに遅いって襲いかかています

CIMG3155.jpg

大人しくおやつを待てたティアラは、おもちゃも嬉しかったようで

CIMG3169.jpg

暑い一日でしたが、暑い中、たくさんの方がおいでいただきまして、

『釣りはいらねえよっ。取っときな』と寄付して下さる方も多く、

皆さんのご協力、本当にありがとうございました。

また、みなさんにお会いできることを楽しみにしています。


いつもご訪問ありがとうございます。
っとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



2013-05-26(Sun)
 

幸せ報告 & フリマのお知らせ

レモピさんのブログからの転載です。

【迷子犬】飼い主さんを探しています。【大阪府寝屋川市】
迷子犬


【捕獲場所】 大阪府寝屋川市

【性別】 オス(未去勢)

【犬種】 雑種

【大きさ】 柴犬くらいの中型サイズ

【毛色】 全体に白っぽく、耳や体の一部が薄い茶色

【特徴】 巻き尻尾、黒い首輪、たぶん名前は「ジロー」
     「南寝屋川公園」近くに住んでいると思われます。

保健所に送られてしまうと
譲渡犬の審査に通るかどうかわかりません。

審査に通らなければ、待っているのは『死』です。

情報はレモピさんのブログまでお願いします。



暑くなりましたね。今年の夏は猛暑だそうですよ。

つい最近まで肌寒かったのに、 どうなっているの 

かりん、早くも夏バテしています。。早すぎ

CIMG0241-001.jpg

少し遅くなりましたが幸せ報告です。

わんLOVEさんの保護犬ちゃん
やん坊家でお世話になっていた「ペーちゃん
広島にお婿入りをしました。
広島でも可愛い笑顔振りまいて、ママさんと幸せになってね

ぺーちゃんおめでとう2
(やん坊おかんさん、お写真お借りしました。ありがとうございました)

白い天使たちの幸せ報告3番手「リキくん
預かりさんのミカンさん家で幸せの予行練習をさせてもらい
3月のフリマでお見合いを経て、今は幸せ一杯な天使になっています

りきくんおめでとう
(レモピさん、お写真お借りしました。ありがとうございました)

そしてココママさんの保護犬ちゃん『一期くん

一期くんおめでとう
(ココママさん、お写真お借りしました。ありがとうございました)

歩行困難な一期くんには脳に異常がありました。
でも、里親さまはそれもひっくるめて、一期くんのママになってくださいました。
一期くんの事を一番に考えて、
今はココママさんのお家で、卒業犬預かりっことして
徐々に里親さま家一期くんになっていっています。

まだまだ若い一期くん、いっぱい幸せになるんやで 


幸せの数珠つなぎ、たくさん続きますように


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
わんLOVEさん フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 5月25日(土)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当日、暑くなりそうですので、日焼け対策してお越しくださいませ。

紫外線が恐ろしいお年頃の私は、広いつばの帽子で出没予定です


いつもご訪問ありがとうございます。
っと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2013-05-23(Thu)
 

悪い虫が・・つきませんように

暑くなったり、肌寒くなったりで、皆さん、体調崩されていませんか?

先日、鶴見緑地公園で買った苺の苗が

とてもきれいに花と実を付けだしました。

CIMG2984.jpg

ちょっと前まで、まだ白かった実が・・
CIMG2985.jpg

こんなに赤くなって、横にも実が増えて、うれし
CIMG3004.jpg

まだクーラーがいらないこの時期。

相変わらず、かりんは日中はウッドデッキライフを楽しんではります。

余りにもウッドデッキに居たいばかりに

リビングに朝ごはんを置いても見向きもしなくなりました。。

仕方なく・・ウッドで朝食食べていただいています

CIMG0180.jpg

でも、困ることに、庭に草木も多いため、蚊も出てくる この時期の対策。

蚊取り線香に、虫コナーズ作戦、後、ハーブの虫よけスプレー

どうか、可愛い かりんに悪い虫がつきませんように・・

CIMG3000M.jpg

今日も一日、お家周りの警備、ご苦労さまです。
かりんをデコってみました

CIMG0238M.jpg

きっと、家に来て、かりんにとって一番嬉しかったことは

家に小さいながらもウッドデッキがあったことだと思う 

今日この頃です。。。チ~ン

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
わんLOVEさん フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 5月25日(土)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)    
    雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。
お手数ですがっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2013-05-19(Sun)
 

幸せになったあの子に会ってきました

皆さん、お元気ですか?

更新、ズルズルと遅くなっているような・・・

月に6回以上の更新が私のポリシー。。保てるか?

まあ、ど~ってことないポリシーですが。。

この前の週末のお出掛けです。

出遅れた為、かりんとティアラ、急ぎ足で待ち合わせ場所に向かってます。

CIMG2966S.jpg

着いたのは、またもや鶴見緑地公園。
この日もめちゃいいお天気で、太陽もぎらぎらしていました

CIMG0212S.jpg

幸せになった、この子に会いに行きましたよ。

わんLOVEさんの元保護犬の『ちゃちゃ』くんです。

癒し系のムーミン顏は今も健在

CIMG2939M.jpg

先住犬の空くんと元気なお顔を見せてくれました

CIMG2923S.jpg

一緒に遊んでくれたメンバーは

misaさん家の李ちゃん。
大病を患ったと思えないくらい元気で跳ね回ってました。

CIMG2920S.jpg

misaさんの預かり犬の小鉄くん。
お目目の周りもきれいになり、すっかり癒し系になっていました。

CIMG0223S.jpg

み~さん家のティナちゃんとレオくん。
み~さんのお顔を覗いて、遊ぶのをせがむ姿は本当に可愛かった。

CIMG0219S.jpg

空組さんのお友達のレモンくんとミルクちゃん。

レモンくんはナントちゃちゃくんのお孫さん。
ちゃちゃはおじいちゃん~

CIMG2945SS.jpg

空くんとちゃちゃくんが、おやつを探してせがんでますよ。

CIMG0214S.jpg

李ちゃんに横取りされて、この顔。。。

CIMG0213S.jpg

空君は、いてもたってもいてられません。

CIMG2931S.jpg

レオ君もじっとしてられないと飛び跳ね始めました。大迫力

CIMG2961S.jpg

ロングリードを付けて走り回ったり、たくさん遊んで、みんな大喜びでした。

余りにも早さに、私のカメラ力だと撮影挫折いたしました。。。

CIMG2959S.jpg

空組さん家の子になって、ちょっと偉そうになってきたという ちゃちゃくん。

空くんともすっかり兄弟になっていたね。

幸せそうに並んでいるのを見て、とても幸せな気分になりましたよ

CIMG2951S.jpg

みんなの活発さに、少し目が点になっていたけど楽しんだ おふたりさん。

たくさん歩いて、かりんは疲れたかな?

CIMG2968S.jpg

頂いたお土産
私達にもかりんとティアラにもウマウマありがとうございました

CIMG2982S.jpg

CIMG2981S.jpg

この日は母の日。
帰るとねぇねがイチゴタルトを作ってくれてました

CIMG2975S.jpg

ほっこり温かくなる一日でした。

ご一緒頂いた皆さん、ありがとうございました


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
わんLOVEさん フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 5月25日(土)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いつも来ていただき、ありがとうございます。
っと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

2013-05-14(Tue)
 

GWだよ!ペット王国

GWも終わり、また平常の毎日が始まりましたね。
いいGWを過ごされましたか?

かりんとティアラは、GWはお利口さんにお留守番もできました。

ご褒美もかねて、ワンコ連れのお出掛けパート2

京セラドームで開催された『ペット王国』に行ってきました。

開場の10時前には着きましたが、入場待ちの長蛇の列が長すぎて

最後尾を探すだけでもドッと疲れてしまいました。。。

CIMG2846.jpg

30~40分かけて、やっと入場したらと思ったら、朝から 人 ・  ・ 

ここ5年ほど毎年、ペット王国に来てますが、

開催日が3日間から2日間になったころから、こんなに混みだしたと思われます。

CIMG0118.jpg

ペット王国のマスコットちゃんと記念撮影。

CIMG2854.jpg

ドックショーもはじまりましたよ。

CIMG0108.jpg

ワンコの運動会の表彰式がされてました。
CIMG0079.jpg

ティアラは運動神経バツグンなので、

毎年、運動会に出場するのを楽しみにしていましたが

今年も一番に受付に直行したのに、もう受付終了していました。

開場前早くからに並ばなければいけなかったみたいですね。

テンション


気を取り直して、B級グルメを早々に頂きました。

CIMG2856.jpg

鳥マヨ丼

CIMG2861.jpg

ホルモン入り焼うどん

CIMG2862.jpg

最近、流行り?な、ロ~ングなポテト

CIMG0122.jpg

人間のみ、いただきま~す

CIMG2863.jpg

かりんは、どうにかもらおうと交渉中です。

CIMG2872.jpg

でも、これは・・あげられないわ

CIMG2867.jpg

かりあらにはお弁当持参しましたよ。
前日に作った、ワンコ用ジャーキーとホットケーキ

CIMG2840.jpg

機嫌よく食べてくれました。

CIMG2882.jpg

お腹もいっぱいになって、またペット王国巡りを再スタート

こんなヌイグルミちゃんのようなプードルちゃんに遭遇。
お耳とお手手の毛はカラーリングされているそうです。

CIMG0082.jpg

この仔は、ボディーにお花が付いているようなトリミング
まじかで見て、本当にびっくりしてしまいました

CIMG0115.jpg

こちらでも保護犬の里親探しのブースがありました。
たくさんの方がお見合いをされてましたよ。
みんな、幸せになってね

CIMG0090.jpg

ここで、かりあら、お召し代え。
エンジェルの羽がついたお洋服を購入~

CIMG0066.jpg

かりんにも色違いのワンピースを・・・女の子にして、ごめんよ。

CIMG0062.jpg

ペット神社というところに、白へびさんが祀られるていました。
ティアラは縁起がいいと??喜んでる・・

CIMG0100.jpg

かりんは蛇さんと遭遇で、ビビってます。

CIMG0104.jpg

ふれあい広場では小動物がたくさんいて、
かりあらは外から豚さんを珍しそうに見ていましたよ。

CIMG0073M.jpg

途中、トイプーの兄弟くんと仲良しになりました。
イケメンなトイプー君に、ティアラ、うれちそう

CIMG0111.jpg

かりんはメンズに好かれてしまい、不機嫌。
ワンピース着ているから、女の子に見えたのか?

CIMG0109.jpg

人ごみで疲れたね。帰りましょう。

CIMG0138.jpg

ペット王国でもらったり、買った戦利品。
3・4年前まではサンプルでも大盤振舞で良かったのに
年々、ショボクなっていく・・・

CIMG0171.jpg

かりん、ティアラは楽しかったかな?

CIMG0173.jpg

でも、一緒にお出掛け楽しかったよね?  ねっねっね??


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
わんLOVEさん フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 5月25日(土)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
沢山の方に来ていただけますように

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
っと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



2013-05-08(Wed)
 

GW だよ!鶴見緑地

前回のトリミング結果には、励ましをたくさんいただき、

ありがとうございました

どうであっても、やっぱしわが子はかわいい。

かりあらは、ゆるかわ でいいよと思うママであります。

GWも後半に入りましたが、皆様、どのように過ごされていますか?

前半では唯一、一日、ねぇねもにぃにも揃った日に、

またまた鶴見緑地に行ってきました。

お出掛けが、死ぬほど好きなお二人さん。

ワクワクしているのが分かります。

CIMG2657.jpg

きっと風車の前には、チューリップがたくさん咲いていると思っていたのですが

この時期は赤いサルビアが一面に咲いていました。

これはこれで、う・つ・く・し

CIMG2708.jpg

野っぱらで休憩しましょうかね。

CIMG2667.jpg

ひたすらおやつを食べる かりんを横目に

ひたすら遊ぶ ティアラ。

CIMG2679.jpg

前日になのここままさんから頂いた 手作り砂肝ジャーキー

うまうますぎて残りわずか・・

CIMG2716.jpg

ティアラ そんなに嬉しいのか・・

かりん ちょっとは遊んだら?

CIMG2678.jpg

途中、白いトイプーちゃんに会いました。

お互い、『アッ似てる』って思ったかしら?

CIMG2704.jpg

うんうん、ぽっちゃり系に、丸いフォルムが似てるね。

CIMG2703.jpg

この日は最近では珍しく汗ばむような日

噴水で、子供たちが水浴びして、気持ちよさそう

えっと、子供に交じっているのは?

CIMG2728.jpg

ワンちゃんも水浴びを楽しんでますね。

CIMG2729.jpg

かりんとティアラは見るだけでしたが、十分、嬉しそう

CIMG2718.jpg

植木市も開催されていました。

CIMG2735.jpg
CIMG2736.jpg

私が購入したのは、こちらゼラニューム

ちょっと早いですが、母の日のプレゼントにしました。

       CIMG2757.jpg

その横で、「Love Five」さんがふれあい譲渡会をされていました。

CIMG2740M.jpg

スタッフさんのお話を聞くばかりで、写真撮り忘れましたが、

かわいいトイプーちゃんに、フレブルちゃんの保護犬ちゃんがきていました。

CIMG2741M.jpg

せつないパンフレット

捨てられ、殺処分されていく犬や猫たち。

生き物を飼うという責任を再認識しなければなりません。

一匹でも多くの動物が温かい家庭の元、幸せになりますように

        CIMG2803.jpg

わんLOVEさんは、5月もフリマ&ふれあい会しますよ~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 5月25日(土)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回は私も久しぶりに参加できそうです。

どうぞ、みなさまお出かけ下さいませ


更新の遅いこのブログにいつもご訪問ありがとうございます

っと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2013-05-03(Fri)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
