
--------(--)
 

トリミング・・・残念な結果

みなさん、楽しいGWをお過ごしでしょうか?

GW・・かりあら家はそんなに大きな予定もありませんが、

トリミングから1か月経ち・・あまりにもモジャモジャなお二人さん。

トリミング屋さんへ連行されます・・

CIMG2547.jpg

今回はイメチェンをさせたい

そこで、大きな味方を2枚用意しました。

いつも訪問させて頂いているブログさんのワンちゃんの写真を

勝手に印刷させて頂きました(ペコリ)。

CIMG2527.jpg

ブログ『☆ マルチーズ・はな&くう☆』さん の はなちゃん
        ブログへGO!

とってもかわいいマルチーズの はなちゃん と くうちゃん のブログです。

耳の毛を長くして結われている姿が可愛すぎて、いつも見とれています

でも、はなちゃん、欲目を100倍ぐらいすると かりんが似てない??・・

はなちゃんみたいに髪を延ばして結ぼうっと・・と痛い親バカぶり。。

そしてもう一枚は

ブログ『トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記』さんの くーちゃん
       ブログへGO!

トイプードルのベビーフェイスの可愛い くーちゃんのブログです。

くーちゃんの天使のような笑顔に釘付けになってしまっています

またここで、ティアラ、、くーちゃんにちょっと似てない??

髪型を一緒にすれば、そっくりになるかも・・と大きな勘違い。


トリミングのお兄さんとお姉さんに無理言って

『 かりんは耳の毛を延ばしていきます。はなちゃんにしてください。』

と写真を託しました。。

この結果が・・

       CIMG2573.jpg

えっと・・・

CIMG2553.jpg


もう一方、

『 ティアラもベビーフェイスな くーちゃんソックリにしてください。』

とお願いしたと思うのですが・・


あの・・

   CIMG2581.jpg

くーちゃんはいずこに?

CIMG2642.jpg

余りにも似なさすぎて、はーちゃんママさん くーちゃんパパさん 

申し訳ありませんでした。

トリミング屋さんにもう一歩頑張っていただきたかったですが、

所詮、はなちゃん・くーちゃんの美貌に足元にも及びませんでした

でも、かりんはどうにか髪を延ばし、はなちゃんのように髪を結び可憐に

ティアラはどうにか体重を減らし、くーちゃんのように愛されキャラになるように

がんばります

今回、お名前やリンクさせていただくことに、ご承諾いただきまして、

ありがとうございました



トリミング後の、私の必死の形相の写真撮影に、お二人さん疲れたようで。

CIMG2613.jpg

ママの苦労・・・実らず。。


最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

よろしければっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2013-04-28(Sun)
 

ネェネのお土産 で 浮気なかりん

4/20のわんLOVEさんのフリマ&ふれあい会、

お天気が不安定にもかかわらず、たくさんのお客様が来て頂いたそうです。

本当にありがとうございました。

次回は5/25(土)です。

次回もよろしくお願いします



先日、ネェネがイギリス短期ホームステイから帰ってきました。

かりあらはお土産を広げるスーツケースの中で、暴れだしました

CIMG0041.jpg


ホストファミリーからのお土産。
お世話になった上に、家族それぞれに、本当にありがとうございました

CIMG2464.jpg

こちらは娘がお借りしたお部屋に貼っていただいていたプレート。

楽しみに待っていただいていたのが伝わってきました

CIMG2504.jpg

こちらも頂いたお菓子の山と、ネェネからのお土産。

CIMG2458.jpg
CIMG0034.jpg

もちろんおふたりさんにもありますよ

ぬいぐるみ好きのかりんには、

ビートルズミュージアムでのお土産のクマさんのぬいぐるみ。

CIMG2433.jpg

ボールがあれば何もいらないティアラには、

ピーターラビットのふわふわボール

CIMG2429.jpg

さっそく寝心地を試している かりん。

横の綱は、ホストファミリーからのプレゼントだよ。

CIMG2452.jpg

ティアラもプレゼントに狂ってます。

CIMG0045M.jpg

かりん・・くまさん、そんなに気に入ったの?

CIMG2494.jpg

CIMG2495.jpg

CIMG2497.jpg

今まで、大好きだったティアラ人形。。

CIMG2536.jpg

クマさんにかりんを取られて泣いてますよ

CIMG0052.jpg

案外・・・プレイボーイのかりんでした・・・


いつもご訪問ありがとうございます。
っと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2013-04-23(Tue)
 

大好き!ひなたぼっこ

大阪は汗ばむ日々が続いています

みなさん、新しい職場や新しい生活を始めた方も多いかと思いますが

かりんとティアラは毎日、相変わらずののほほんとした日々です。

かりんは、リビングから出れる、そんなに広くないけどウッドデッキが大好き

この過ごしやすい季節、お昼間の多くをアウトドアな生活をしています。

かりんは ひなたぼっこがお気に入り。

CIMG2505.jpg

でも、お家の安全もちゃんと見張ってますよ。

CIMG2516.jpg

後ろ髪ひかれるようなお見送りも

mM.jpg


お仕事すると眠くなってしまいました。。

CIMG2510M.jpg

相棒のティアラというと・・

これ以上、焼けたくないわっと、インドアな女・・

P1020385.jpg

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
わんLOVEさんのフリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日時: 4月20日(土)

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)    
    雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回も『サロン de オカン』があります

爪切り・足裏バリカン  セットで ¥300


今回も私は娘の学校の進学説明会に行かなくてはいけなくて欠席です。

来年は娘・息子ともW受験な為に、今年は苦難な年になりそうです

でも、次回のフリマにはなんとしても参加したいです。

多くの方がお出かけ下さいますように


いつもご訪問頂きまして、ありがとうございます。
っとしていただけましたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


2013-04-18(Thu)
 

なのここな作品展  

昨日、13日午前5:33ごろ、兵庫県の淡路島で震度6弱の地震がありました。

ティアラは寝室中を吠えながら走り回り、かりんは目をパチクリしていました。
大阪でも相当揺れましたが、
みなさんにお怪我やお家の破損等はありませんでしたか?
今は、M6級の地震はどこで発生してもおかしくない状態とのこと。

どうぞ、これ以上、日本が揺れませんように、悲しむ人が増えませんように
願ってやみません。



いいお天気が続いていますね

なのここままさんの『ル・フルール作品展』に行ってきました。

CIMG2475.jpg

ところ狭しと並べられた作品の数々。

皆さん、どんなにか時間をお掛けになられたのでしょう。

丁寧に作られた作品を見て、芸術をみるような気持ちでした。

まるで絵画展と間違えるような多彩な作品ばかりでしたよ。

CIMG2478.jpg

なのここまま先生、激写ちう

たくさんの方が来場してくださって、

なのここまま先生への信頼の深さやご人望の厚さを感じました。

CIMG2480.jpg

なのここまま先生の大きなベットカバーの一部です。

これを針で縫われたかと思うと、脱帽です。

CIMG2479S.jpg

先生らしい、ワンコ用品コーナーです。

真ん中の赤いお花は、横浜からわざわざ来てくださった
カレン&ルーシー母シャンのアートフラワー。

展示品を華やかにしてくれていました

CIMG2489.jpg

こちらは幸せになった元保護犬ちゃんらの写真を飾ってくださっていました。

かりんの写真もありがとうございます

CIMG2482.jpg

保護犬の事をこんな文章にされていました。

来場して頂いた皆さん、立ち止まって読んでくださってました。

こんなお心遣いから、保護犬が広く周知されていけばいいですね。

P1020390.jpg

なのここままさんに、レオ君ママさんのワンコ服。

私も作りたい。。。ケド

CIMG2488.jpg

こちらチロリアンテープやリボンをあしらったリードとカラー。

私の作品もありましたが、あえて大きく写しません(写せません・・)

CIMG2487M.jpg

途中、ママさんの応援に来てくれた なのはちゃんとココちゃん

たくさんの人に可愛いって言ってもらって、嬉しかったね

P1020402.jpg

来場してくださった方に、こんな手作りの可愛いお土産

カードや名刺入れにピッタリのサイズ。

ほっこりとなるような可愛いお土産、ありがとうございました。

CIMG2493.jpg

作品展の後は、仕事帰りのみみっぺさんと合流して食事に。

主役のなのここままさんは、お忙しすぎて欠席で残念でした。

でも、みんなでカンパ~イ

P1020413.jpg

お店は、梅田伊勢丹の「ビッフェレストラン もくもく」

野菜料理の豊富な事。ハムやウインナーもメチャウマ。

去年の横浜以来の再会のカレン&ルーシー母シャンを囲んで
お話がやみませんでした。

P1020408.jpg

またまたみなさんにたくさんのお土産頂いちゃいました

カレンルーシー母シャン、カズさん、ミルハルママさん、みみっぺさん、エテ母さん

いつもいつもお付き合い頂いた上にありがとうございます

P1020465.jpgP1020476.jpg
P1020449.jpgP1020445.jpg

良い子で、お留守番していた かりんとティアラにもお土産が出来て良かった

P1020415.jpg

おいちいね。

P1020422.jpg

なのここままさん、作品展お疲れ様でした。

素敵なたくさんの作品を見せて頂けて、ありがとうございました

私も頑張ろうって思いましたが、同時に無理だなっともあきらめが・・

ろくにお手伝いもできずに、役立たずの生徒でごめんなさいね。

ご一緒してくださった皆さん。

またまたお会いできるのを楽しみにしています。


いつもご訪問、本当にありがとうございます
っと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2013-04-14(Sun)
 

ちゃちゃ おめでとう & 桜の季節

   ちゃちゃ くんに家族ができました!!

chachaおめでとう2

わんLOVEさんのアイドルだった ちゃちゃ 。

ちゃちゃの見えない赤い糸は、預かりさんの空組さんと繋がっていたんだね。

運命だったんだと思います。

空組さんさえも、最近気付いた運命の家族。


ちゃちゃ君は 「空組家さん、ちゃちゃ君」になりました。

空君と正真正銘の兄弟になったね。よろしくね。

ちゃちゃ空君おめでとう

本当におめでとう。私も嬉しいです。

またちゃちゃに会いたいな。 ねっ、空組さん 



毎年行く、八尾市山本の桜並木。

今年はお天気と都合の相性が悪く、散りかけに駆け抜けただけだったけど

今年もきれいだったな。

DSC_0250.jpg

DSC_0246.jpg

4月1回目のパッチワークの日。

今年になってから仕事が忙しく、パッチワーク教室に行けるのも
月1になりがちだった為、チンタラぺちゃくちゃしてられない事態。

かりんとティアラはお留守番も多く、久しぶりのなのここまま家。

CIMG2314MM.jpg

この日は、他にもワンコ連れの生徒さんがいらっしゃり、

実はココちゃんの愛しの彼らしい。。オットコ前のレオ君です。

ちゃちゃ君が『ムーミン』なら、レオ君は『スナフキン』って感じ

CIMG2312.jpg

あらっ、ココちゃん、彼の前で居眠りですか?

いいんですか?アプローチは?

CIMG2317M.jpg

キノコカットした なのはちゃん。

途方もない可愛さ。おめめ見えないなんて嘘みたい。

CIMG2329.jpg

相変わらず、美人さん姉妹ですね。

CIMG2327.jpg

みんなでポーズ取る中、 かりん、ジャマ!!

写真嫌いなら、どいてなさい

CIMG2330M.jpg


CIMG2307.jpg

帰りには近くの公園で桜の下をお散歩して帰りました。

CIMG2311.jpg

CIMG2334.jpg

前日の雨でちょっと散っちゃったけど、桜の絨毯きれいだね。

CIMG2333.jpg

CIMG2309.jpg

どうもお二人さん、    より   のようで

CIMG2337M.jpg



4/12(金)~13(土)に なのここママさん主催の作品展が開催されます。

              場所:ユトリート東大阪
         CIMG2325.jpg

生徒のみなさん、この作品展の為に、とってもがんばって来られました。

素敵な作品ばかりで、私も楽しみにしています。

是非、この春の日に、お出掛けくださいませ


いつも最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。

と応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2013-04-09(Tue)
 

出してくだしゃ~い in 伊勢(後編)

3/31のわんLOVEさんのフリマ&ふれあい会には、
沢山の方がおいで頂いて、とても盛況だったようです。
ありがとうございました

次回は、4/20(土)です。
たくさんの方との出会いがありますように



伊勢への旅、二日目です。
今日もいいお天気に恵まれ、かりあらも食欲旺盛

CIMG2113.jpg

朝食に行くと、前日に撮ってくださった写真が飾られてました。
宿泊者へのプレゼントなんですって
心憎い演出です。

CIMG2125.jpg

朝食は、和食と洋食と選べます。
私と母は和食を。アジの干物がとっても美味しかったです。

CIMG2127.jpg

おにぃちゃんとおねぇちゃんは洋食。
おにぃちゃんは、かりんの視線が痛いようです

CIMG2137.jpg

今日はホテルのドッグランでキャバリアちゃんに会いましたよ。
珍しく駆け寄っていったティアラ。。。フラれてました

CIMG2107M.jpg

気を取り直して・・
二日目に向かったのは

CIMG2176.jpg

伊勢内宮前の『おかげ横丁』です。
伊勢が最も賑わった江戸後期の街並みを再現されています。

CIMG2197.jpg

こちらは、ワンコもOKなんですよ。
まだ空いていた朝はこんな風に歩くこともできました

CIMG2190M.jpg

CIMG2181.jpg

CIMG2182.jpg

こちらでは食べ歩きが目的。

有名な『豚捨』さんのコロッケ    と        串カツ
CIMG2185.jpg CIMG2187.jpg

イベリコ豚の豚まん         と     『ふくすけ』さんの伊勢うどん
CIMG2201.jpg CIMG2206.jpg

     赤福           と       豆腐のアイスクリーム
CIMG2213.jpg CIMG2211.jpg

あららっ。。
今日は特別と、おにぃちゃんから豚まんの皮を少しもらってますよ

CIMG2204.jpg

キセルを手に寝そべっている猫さんの前で写真でも撮りましょうね。

CIMG2194M.jpg
嫌だったようで・・

伊勢神宮は、警備員室でワンコを預かってくれるようですが
良い子にできる自信がない かりあら・・。

ここまで来て、
伊勢神宮にお参りせずにおかげ横丁を後にしました・・・罰当たりもの。

次に向かったのは鳥羽。

CIMG2220.jpg

正面の写真を撮り忘れてしまいましたが・・
鳥羽水族館』に行ってきました。

こちらはケージやカートでワンコを出さなければ入館OK
それでは、かりんとティアラにも入っていただきましょう。

photoC.jpg

久しぶりの水族館。
童心に戻って見入ってしまいました

こちらの通路は観覧順序を無くした自由通路となっていて、
ワンコ連れでゆ~っくり見れるはずもない私たちにはありがたかったです。

CIMG2229.jpg CIMG2236.jpg
CIMG2240.jpg CIMG2225.jpg

セイウチパフォーマンスショーも一緒に見れましたよ。
余りにも大きさに目が真ん丸

CIMG2247.jpg CIMG2249.jpg

CIMG2251.jpg

CIMG2250M.jpg

photoA.jpg CIMG2227.jpg

入館して1時間半が超えるころになると、さすがにグズッてきました。
脱走を試みる かりん

CIMG2259.jpg

CIMG2258.jpg

はいはい。帰りましょうね

お二人さん、大阪までの道のり。爆睡してくれました。 

photoD.jpg

photoF.jpg

なんやかんやと言って、楽しかったかな?

かりんにとっては犬生2回目の旅行。

これからもいっぱい楽しい思い出作りをしようね





4/12(金)~13(土)に なのここママさん主催の作品展が開催されます。

         CIMG2325.jpg

私の作品も端っこにひっそり出させて頂きます(申し訳ない・・)
皆さんの素敵な作品に私も今からワクワクしています

是非、お出掛けくださいませ


いつもつたないブログを我慢して読んでくださって、ありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村









2013-04-04(Thu)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
