
--------(--)
 

はじめての海 in 伊勢(前編)

かりんもお荷物にいれてくだしゃい

CIMG1892.jpg

唯一、家族の予定が合った この日。
伊勢に一泊旅行に行ってきました

おにぃちゃんの中学校の終業式だったため、お昼からの出発・・・

CIMG1909.jpg

途中、甲南PAに寄って、かりあらはオチッコタイム。
CIMG1904M.jpg

私たちは軽食タイム。
         津餃子       と        成田牧場ジェラード
CIMG1906.jpg CIMG1907.jpg

そして、3時間半車を走らせ、やっと今日のお宿に到着。
三重県志摩市にあるペットと泊まれる宿『旬香』さん
小じんまりとしたきれいなホテルです

CIMG1928.jpg

こちらはロビー、横には小っちゃいですがロッグランがあります。

CIMG2047.jpg

玄関や所々に足ふきタオルや処理袋やゴミ箱が置いてくれています。
ありがたいお心遣いです。
CIMG2115.jpg

あらっ、ここが かりんとティアラのお部屋みたいです。
さすがペットと泊まれる宿。ペットが主役のようです。
CIMG2059.jpg

こちらの部屋は和洋室です。

CIMG1912.jpg

CIMG1914.jpg

ワンコの為に、ゲージやフードボウル・ペットシーツや足ふきタオル
お掃除道具が揃っています。本当に至れり尽くせり
CIMG1922.jpg

和室も付いていて、落ち着きます。
CIMG1918.jpg

こちらは、ちょっと広めのベランダで、ワンコのオチッコもOK

CIMG1926.jpg

フローリングもワンコのあんよの為に、滑りにくくなっていて、
かりんとティアラは、大はしゃぎです。
CIMG1924M.jpg

まぁまぁ、ちょっとお茶でもしなさい

CIMG1927.jpg

ホテルの前は、阿児の松原。海と砂浜が広がっています。

CIMG1934.jpg

砂浜もサラサラの砂で、気持ちいいね。
かりん、生まれて初めて見る海に黄昏ています。
CIMG1950.jpg

CIMG1947.jpg

photo11.jpg

photo12.jpg

写真撮るのを忘れましたが、足洗い場の完備もバッチシ。

きれいにした後は、今日のディナーです。
ワンコには椅子の上に専用のクッションをひいてくださり
席の真ん中にいれてもらいました。

CIMG2002.jpg

平日の夜とあって、この18:30の回の夕食には、後3組ほどのお客さんでした。
みんなワンコ連れとあって、間隔を空けて座席を設けているために
他のワンちゃんとの触れ合いができなく、ちょっとさびしめ・・・

お食事はもりもり頂きますよ
伊勢の名産を使った和洋折衷のコース。
おいしく頂きましたよ。

CIMG1996.jpg CIMG2012.jpg
CIMG2014.jpg CIMG2025.jpg
CIMG2027.jpg CIMG2038.jpg

かりんとティアラは、ご飯を済ませてきたので、
お利口さんに待つことができたけど・・・

CIMG2003M.jpg CIMG2004.jpg

かりんが、何かを目で追ってる・・・

CIMG2044M.jpg

CIMG2045M.jpg

こちらではワンコ用のビッフェディナーがあり、
そのワゴンが行ったり来たりするので、物ほしそうに目で追ってました
かりんとティアラにも頼んであげたかったけど、お腹を壊すと困るので
いつもと同じご飯でごめんね

寝る前にドッグランで一走り~~
ここにもワンコおらず、貸切でした・・・

CIMG2054.jpg CIMG2056M.jpg

私たちは、予約制の家族風呂を頂きました。
ワンコ用お風呂がある家族風呂もありましたが、
これも、かりんが風邪をひかないようにやめておきました。
次回は入れたらいいね

CIMG2072.jpg CIMG2068.jpg

私のお布団の横に、いつものハーフケットをひき、
かりあらのねんねの場所、スタンバイOK
CIMG2078.jpg

いっぱい車に乗って疲れたね。
明日もあるから、ぐっすりおやすみ・・・
CIMG2093.jpg

次回は2日目、『伊勢の観光編』です。
また見に来てくださいね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
わんLOVEさんフリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
    
    雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回も『サロン de オカン』が登場します。

爪切り・足裏バリカン  セットで ¥300

みなさん、お越しくださいませ。

最後までありがとうございました。
っと、応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

2013-03-30(Sat)
 

忠犬 かりん!ママ 早く帰ってきて

桜も咲く季節になってきましたね

みなさん地方は桜咲いてきましたか?

こちらはもう・・・すこしのようです。


私が仕事に行っている間のかりんの様子です。(ねぇね、激写)

photo1.jpg

  ママ~

  どこに行ったでしゅか?

  (ティアラ、平然と寝てる・・)




photo3.jpg

  
 
  まだ帰って来ないでしゅか?



photo2.jpg

  
  かりん
  寂しくて、死んじゃいます・・・



photo5.jpg

  
  
  ママたん・・グシュン



photo4.jpg

  
 
  まだでしゅか・・・



窓からは玄関が見えます。

家族の証言によると、ソファーの上で窓を見て待つのは

午後3時ころから1時間以上、鼻泣きしながら続くらしいです・・

腰を傷めないか、心配です。

でも、そんなにママを愛してくれて、ありがとうね

かりんは決して感情豊かなワンコではありません。

感情を押し殺さないと生きていけない生活をしてきたから・・

でも、愛情を注いでいると、こんな風に応えてくれるんですよ。

私にも、嬉しい驚きです。

私にとって かりんは、今では、
赤ちゃんの頃から育てたティアラや
お腹を痛めて生んだわが子と同じくらい愛しています。

保護犬に必要なのは、年月じゃなく、愛情なんですね。

ペットを飼いたいなって思っていらっしゃる ご家族さま

その選択肢に、保護犬もいれてくださいませんか?

たくさんの保護犬とご家族さまがすばらしい感動と幸せな毎日を

過ごされるのを祈っています


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
わんLOVEさんのフリマ&ふれあい会のお知らせ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
    
    雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回は私は都合がつかず欠席ですが、
たくさんの方が来ていただけますように


っと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

2013-03-24(Sun)
 

3兄弟、会えてよかったね & 同窓会

良い天気だった週末。
深北緑地のフリマに行ってきました

Dog's smileさんのテントの裏手は最適な野っぱらになっていて、
たくさんの保護犬ちゃんとワンコでいっぱい

かりんとティアラがコソコソ話を始めましたよ。
     CIMG1723.jpg
もう忘れちゃったの?
Dog's smileさんの保護犬ちゃんで、かりんの兄弟の ポーちゃん です。

     CIMG1759.jpg 

相変わらずの癒し系で愛くるしいポーちゃん。会いたかったよ
かりん・ティアラとお揃いのお洋服を着てくれてました。

そして、今回はプレミアムゲストが来てくれました。
かりんの兄弟犬の 人和くん です

わざわざパパさん・ママさん・可愛いお姉ちゃんそして風太くんと
はるばる来てくれました。

     CIMG1769.jpg

かりんより一回り大きい人和くん。
お顔もすっごくかわいくて、人にもワンコにも友好的な性格もで、
シッポぶんぶんでやってきてくれました。
やっぱし、かりん にも似てますね

風太くんも元保護犬で、男同士、人和くんと仲良し兄弟になってました。

     CIMG1803.jpg

もう一匹の兄弟の歩くんがいないのが残念だけど、、3兄弟そろいました

辛い辛い時期を一緒に乗り超えてきた3匹。

みんな、いいお顔しているね。
元気で会えて嬉しいね。
幸せだね。

・・・・感無量です。

     CIMG1757.jpg

また絶対に会おうね。
人和くんのご家族さま、お会いできて嬉しかったです

どこに行ったかティアラは、
人和くん・ポーちゃんにクンクンされて、モテてましたよ。
ボケボケの弟(?)をよろしくって言われていたかな?

CIMG1772.jpg CIMG1818M.jpg

他にもたくさんのお友達に会いましたよ。

みみっぺさん家のレオ・めぐちゃん
     CIMG1777.jpg

こすこはママさん家のこすも・こはくちゃん    
     3138.jpg

やん坊おとんおかん家のやん坊。  一発芸ありがとう
     CIMG1783.jpg

ベーママさん家のチョビたん
     CIMG1791M.jpg

Kちゃん家のチョコンちゃん
     CIMG1812.jpg

misaさん家の李ちゃん
     CIMG1817.jpg

そして、misaさん家の旧新の預かり犬の
幸せになった ましろちゃんと 頑張るぞ!の小鉄くん(Dog's smileさん
     CIMG1848.jpg

Dog's smileさんの保護犬ちゃんのノエルちゃん
     CIMG1862.jpg

Dog's smileさんの保護犬ちゃんのサンタくん
     CIMG1728.jpg

Dog's smileさんの保護犬ちゃんの八兵衛くん
     CIMG1731M.jpg

お昼ご飯は、ミルハルママさんにおいしいサンドイッチとコーヒーを頂きました
     CIMG1838.jpg

ワンコ達もミルハルママさんにおやつをせがんでますよ。
     CIMG1843.jpg

よーっさんが『ブサイク~』と言いながら撮ってくれた写真
     CIMG1823.jpg

今日は楽しかったね。漫才コンビ組むかい??
     CIMG1854M.jpg

今日のフリマの戦利品。
ティアラのマナーパンツに、かりんのマナーベルト
それにオモチャとかわいい石鹸。
     CIMG1875.jpg

みみっぺさんには、幻のラムネとのフウセンカヅラの種を頂きました。

     CIMG1876.jpg

     CIMG1880.jpg

お口のなかでふわっととろけて、優しくて、懐かしい味のラムネさん。

みみっぺさんには今回のブログでも助けて頂いたことが・・

いつもありがとうございます

そして、ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。

楽しい一日になりました。

またまたお会いしましょう(*^_^*)/

っとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
2013-03-19(Tue)
 

羽ばたけ 天使たち

春もそこまで来ています

年末に公園の寒空に捨てられていた白い(ちょびっと茶色)天使たち

先陣切って、本当の家族さんに巡り合ったマルコちゃんに続き

トライアルを頑張っている優くん(保護主、ココママさん

そして、預かりさんPママさんでお世話になっているエルくんが

4月にお見合いが決まりました

エル君お見合い決定M

幸せを待っている天使たち

預かりさんに愛情をかけて可愛がってもらい、社会勉強をして
みんなますます可愛くなってきました。

幸せオーラ全開で、
本当のパパさんママさんを首をなが~くして待っています。


         ハイジちゃん                 ノエルちゃん
ハイジちゃん0315 ノエル0315

         理央ちゃん                  リキくん
理央ちゃん0315M リキ0315

               羽ばたけ! 


ハイジちゃん、ノエルちゃん、理央ちゃん、リキくん、のお問い合わせは
レモピさんまでお願いします。


             幸せ報告 

黒ポメのサンタくん あみちゃん家サンタくん になりました。

サンタ君おめでとう

保護主ココママさんの小虎君 kokoちゃんになりました。

小虎くんおめでとう

本当におめでとう

本当のご家族さんとたくさん幸せになってね
たくさん甘えるんだよ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 わんLOVEのフリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

譲渡会の参加犬はまだ未定です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ用品のご提供をお願いいたします!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

フリマ用品ご提供くださる方は、レモピさんまでお願いします。



たくさんの方に見て頂けますように
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

2013-03-15(Fri)
 

お腹にやさしいご飯

春が近づいてきたと思えば、今日みたいに急に寒くなったり
皆さん、体調管理にお気を付け下さいね。

今日はかりんの『ご飯』事情です

かりんがお腹が弱い子です。
でも好き嫌いも多く、フードだけでは食べが悪く、
我が家ではフードに手作りおかずをトッピングしています。

以前、あるナチュラルなドッグフードメーカーの担当さんから
お腹に弱い仔の手作り食について、教えていただける機会がありました。

その方のお話によると、
ワンちゃんはお肉の消化は得意だけど、野菜の消化は苦手とのこと

特にお腹の弱い仔は、野菜の消化を助けてあげるような手作り食がいいと
アドバイスいただきました。

まず、野菜をざく切りにして、水でコトコト煮ます。
私は、たくさんの種類の野菜をいれません。
できるだけ消化によさそうな野菜で

キャベツや白菜などの葉物 + 大根 + カボチやイモ類を使っています。

今日はカボチャバージョン

CIMG1657.jpg

こちらは じゃがいもバージョン         さつまいもバージョン
P1020144.jpgP1020299.jpg

そして、煮た野菜をフードプロセッサーにかけて、ポタージュ状にします。
こうすると、胃腸にも優しくなります。 

CIMG1661.jpgCIMG1662.jpg

そこに ささみか鶏胸肉をトッピング。
以前は、鶏肉のいいおダシがでるので、野菜と一緒に煮ていましたが、
鶏の煮汁には、マグネシウムなどが出ているので、
一緒に煮ない方がいいとの事。

ささみも胸肉も、すごくマグネシウム含有量が多いわけではありませんが
マグネシウムは、結石になりやすい物質なので、
予防のため、お肉を小さめにさいて、長めにコトコト煮て、
マグネシウムを放出
煮汁は勿体ないですが、捨ててしまいます。

CIMG1666.jpg

鶏肉を煮ていると、お二人さんが匂いを嗅ぎつけて、やってきます。

CIMG1668.jpg

私はマメでないため・・
多めに作って、一回分ずつ、タッパーに入れて冷凍し、
使う前にレンジでチンしてあげています。

CIMG1676.jpg

鶏肉が残った場合は、トースターで焼いて、ささみジャーキーにしましょうね。

CIMG1678.jpgCIMG1681.jpg

CIMG1682.jpg

さあさあ、ご飯にしましょうね。
かりんはフードをお湯でふやかして、手作りおかずを混ぜて
獣医さんに調合してもらっている整腸剤をほんの少し混ぜてます。

最近は本当に丈夫になってきた かりん
この整腸剤は、体にも優しいので、お守り代わりに少し混ぜています。

CIMG1692.jpg CIMG1706.jpg

このご飯が大好きな かりあら。
一気に食べ尽くします。

CIMG1696.jpg

太りすぎの為、量を減らしているティアラは、
さっさと食べてしまって、かりんの食べ残しを祈ってます。

CIMG1701M.jpg

だから、るんだよ。

困ったもんだ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
わんLOVEさんのフリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
    
    雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

次回は、幸せ報告をしたいなっ

っと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
2013-03-10(Sun)
 

哀れなカートさん

去る3月3日のお雛祭り。
出かけていたので、ちらし寿司を作れず、かわいい手まり寿司を購入・・

        CIMG1620.jpg

今年は、ひな人形も出してあげなかったので、少し良心がチクチク。
翌日の月曜日に、ちらし寿司を作ってみました。
娘たち「またお寿司・・・」
いらなかったのか??

        CIMG1625.jpg

かりんとティアラには、おやつでごまかし・・

今回はペットカートのお話です。
こちら、去年の5月に『ペット王国』で、すっごくお手頃価格で買ったカート。
シェードがなかったために、『さすべえ』まで付けて、大活躍でした


         CIMG1548M.jpg


でも、こんな風に

         CIMG1409M.jpg

2わんこに酷使されて・・・

         P1010574.jpg

こんなにみじめなお姿に。

        CIMG1546.jpg

1年で見るも無残に変形したカートさん・・
大変おせわになりました(ペコリ)

今回は、よくよく吟味して、清水寺から飛び降りた気分で、
2台目を買ってみました
 
        ジャ~ン        
        CIMG1554.jpg

今回はカゴの縁もしっかりしているタイプを選びました。
これで、かりあらが手で踏ん張っても、変形することはありません。
それに、カゴ部分を取れば、カーキャリーにも旅行中のハウスにもなります
オプションも豊富で、またドットがかわいい

        CIMG1551.jpg

これで、春のお出掛けはバッチシ

そこまで来ている春まで、もう少し、良い子でねんねしておいてね

        眠る2わん



ココママさんの保護犬ちゃんの『 優 』くん
小虎くんに続いて、お見合いがきまりました。
白い天使たちの2番手でがんばります
私が大好きなこの写真。

        優君0228MM
おばたん、静かに見守っていますね。

イケメントリオをピンでやっていくことになった『 一期 』くん

今度は、あんたの番やで~~
     201303032056348a4.png

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

わんLOVEさんのフリマ&譲渡会の日時が決定しました!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
2013-03-05(Tue)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
