
--------(--)
 

とっとこ歩いて、チューをして・・

暇~な週末

お天気も曇りがちな休日でしたが、
寒がりの2ワンコ連れて、ひっさしぶりに鶴見緑地公園に行ってきました

     CIMG1417.jpg

着いたばかりで、固まる かりあら。。
寒いでしゅよ。

     CIMG1413.jpg

葉っぱもない、つんつるてんの並木道ですが。
これはこれで、いいものです。
これから春にかけて、どんな衣装を着てくれるのでしょうか
晴れワンコなのか、雲からお日様も射してきました。

     CIMG1418.jpg

運動不足気味のかりんとティアラ。
いっぱいいっぱい公園の中を歩きましたよ

     CIMG1447.jpg

たくさん歩いたご褒美におやつタイム。
ティアラは、順番を待ってます。
いつもかりんが1番ですが、ティアラはそれがいいみたいです。
『残り物には福がある』ですか

     CIMG1440JM.jpg

途中、大道芸人さんに会いましたよ。
しばし、見学させて頂きました

CIMG1455.jpgCIMG1452.jpg

体も冷えてきたってことで、
公園近くのワンちゃんOKのカフェ『LLOYD WRIGH』さん

ドッグカフェではありませんが、ワンコOKという事で、
それほど広くない店内、ワンコ連れのお客さんでいっぱいでした。

     CIMG1483.jpg

隣のフレンチブルドッグのワンちゃんが かりん をにらみ始めました。
オロオロどうしようかしら

     CIMG1458M.jpg

突然のチュ~

あの・・・男同士なんですが・・・
     CIMG1462.jpg

ワンコメニューも豊富で、かりんとティアラにはチーズケーキを頼みましたよ。

     CIMG1469.jpg

仲良く半分こ。どうも足らなかったみたいです。。

     CIMG1470M.jpg
     CIMG1471.jpg
手前は娘が頼んだガトーショコラ。
デザートも本格的でした。

ランチもハンバーグランチやカツレツランチと豊富で、
ライスは十六穀米でヘルシーで
次回はランチを食べようと誓いましたわ

帰りは、車の中でグッスリのお二人さん。
楽しかったね

CIMG1489.jpg

寒いって言ってないで、外に連れて行ってあげようって思った週末でした




ココママさんの保護犬ちゃん、イケメントリオの一匹の小虎くん。
超スピードでお見合いが決まりました

小虎くん227

良いご縁となりますように、お祈りしています


一期くん    
一期くん228M
   パパさんママさん



優くん
優君0228
   お迎え待ってます


一期くん、優くんのお問い合わせは、
『ココちゃまんのブログ』までお願いします。


一匹でも多くの仔が幸せになりますように
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

2013-02-28(Thu)
 

お~そいSt. V.D  と イケメントリオ

更新の不定期な、、、このブログにいつもご訪問していただいて、
本当にありがとうございます

遅れたネタですが、、、去るバレンタインデーの日

高校生のねぇねは、『友チョコ』ならぬ『友ケーキ』をせこせこ作ってました。

CIMG1504M.jpg CIMG1503M.jpg

ケーキを焼く いい匂いの中、かりんとティアラは、半分拗ね太郎・・

CIMG1521.jpg
CIMG1518.jpg

かりんが、目で訴えてますよ

CIMG1519M.jpg

ありますとも!!

少し遅くなりましたが、ワンコ友さんの分も一緒にワンコケーキを作りました。

おからと米粉のケーキ           リンゴのケーキ
CIMG1528M.jpg CIMG1527M.jpg

甘味の少ないケーキですが、、、焼き立てをあげましょうね。
CIMG1534.jpg

CIMG1531.jpg

ママの愛は、海よりも深いでしゅよ



わんLOVEメンバーで、保護主としてもがんばってられる 
ココママさんの保護犬ちゃん イケメントリオ の紹介です

マルチーズ 『 一期 』くん  4歳 体重:2.9㎏ 男の子
一期くんはブリーダー出身です。
体が不自由でゲージから出される事はなく4年飼育されて居ましたが、
ブリーダーでは必要ないと、晴れて解放・・ココママさんに保護されました。

ココママさん家に来てから、
自由な環境で、日に日に少しずつ歩けるようになってきました。
ココママ曰く、生活に問題ない程度のハンディで、歩くのがへたっぴいなだけ。
今では、ココママさん家のスタンダードプードルのハルちゃんもからかう様な
大物的な性格。
一期くん222

よちよち歩きの赤ちゃんのような一期くん。お顔も可愛いです。
一期くんのハンディも一緒に抱きしめてくださる
パパさんママさんのお迎えを待っています。
一期くんの様子はココママさんブログを是非見てくださいね。

二番手は、年末に大量放棄された白い天使の仔。
ダックスとペキか狆などのミックス『  』くん 1歳位 体重:5.3㎏ 男の子
攻撃性・悪さ・無駄吠え・他犬との問題 なし の大変飼いやすい仔です。
優くん222

まだまだ子供の優くん。
このかわいい時期を本当のご家族と暮らして頂きたいです。
優くんの様子は、預かりさん み~さんブログをご覧くださいね。

最後は、
トイプードル 『 小虎 』くん 3歳 3.8㎏ 男の子 
家族に放棄されました。
大変賢くて、甘えたな子です。
預かりさん宅のシーズのメグちゃんに恋もしちゃった、
可愛くて、まだまだヤング(←死語?)な こっちゃん
小虎くん222

悲しい過去はありましたが、
みみっぺさんご家族に愛情いっぱいに育てていただいています。
ティアラにもよく似ていて、胸キュンとなってしまいます。
こっちゃんこと小虎くんの様子は、
預かりさん みみっぺさんのブログでご覧くださいね。

一期くん・優くん・小虎くん、イケメントリオのお問い合わせは
ココママさんブログ「ココちゃまんのプログ」までお願いします。

よろしくお願いします

幸せになりました

トライアル中だったマルコちゃんに本当の家族ができました

マルコちゃんおめでとう!M

みなさんの応援に応えて、いっぱい幸せになるんやで
ありがとうございました

っと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

2013-02-22(Fri)
 

ブローチ作りと 頑張っている天使たち

バレンタインデー過ぎましたね

みなさん、素敵なバレンタインデーを過ごされましたか?

かりあらのバレンタインデーネタは、次回以降として・・

今日は、なのここままさんの手作り教室『ブローチ作り』に行ってきました

約三時間の(私だけ・・)悪戦苦闘の末、素敵な作品が出来上がりました!

なのはちゃんが品評会してくれました
DSC_0167M.jpg

CIMG1543.jpg
 一番へたっぴいな私の作品
 アンティックボタンとリボンレースで
 エレガントにできました。

 多くの所を手伝ってくださった
 なのここままさん
 ありがとうございました



DSC_0176S.jpg
 レッスンの後は、
 おいしいおいしいお昼ご飯を頂いて

 食後は、なのここままさんのねぇねの
 すばらしいデザート

 イチゴのタルトとガトーショコラは
 ねぇねの手作り
 舌がびっくりしていました

 きれいな大福さんはエテ母さんのお土産
 おいしゅうございました
 
 写真にはありませんが(ごめんなさい
 カズさんお土産の阿闍梨餅も喉ゴックン
 でした



こ~んなお土産まで
かりあらには、ミルハルママさんから大好きなおやつを・・
みみっぺさんからは、私たちに愛のチョコを・・

CIMG1540M.jpg

今回は、カメラを忘れるという不覚・・
スマホで撮るのが苦手で、
ミルちゃん・ハルちゃん・ココちゃん・なのはちゃんの可愛さを
お伝えできなかったのが、残念。。。

こんな私と一日お付き合いくださった
なのここままさんご家族とみなさま、ありがとうございました




白い(ちょびっと茶色の)天使たち。

預かりさん宅で、み~んな社会勉強がんばっています

やん坊おかんさんの預かりブログ『晴れのちやん坊

でご存知の方も多いと思いますが、

マルコちゃんが先陣きって、トライアル決まりました

マルコ2173

マルコちゃんが幸せを掴むまで、どうぞ、温かくお見守りくださいね。

               天使たちが
    本当の家族を待っています!

        優くん                 ノエルちゃん
ゆうくん2172ノエルちゃん2172

         ハイジちゃん              リキくん
ハイジちゃん217りきくん217

         理央ちゃん               エルくん
理央ちゃん217エルくん217

優くんのお問い合わせは、ココママさんまで

ノエルちゃん、ハイジちゃん、リキくん、理央ちゃん、エルくんの
お問い合わせはレモピさんまでお願いします。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2013-02-17(Sun)
 

ちょきんぎょな ロミオとジュリエット

毎日、おさむ~うございます。

頭から足先まで冷え性の私には辛い辛い時期です・・・

今日はかりんの ねんね事情をお話ししたいと思います。

まだまだ田んぼや畑も多く ローカルな雰囲気が漂う かりあら町。。。

赤い金魚さんのマークでお馴染みの J〇バンクさんが頑張ってはります。

自然と・・かりんのねんね周りも『ちょきんぎょ』グッズでいっぱいに・・

CIMG1370.jpg

CIMG1360.jpg

おっと、温度計は、ちょきんぎょグッズではありません・・

お腹が弱い かりんの寒さ対策には気が抜けません。

それで、またまた エテ母さんにお願いした かりんのツナギのパジャマ

CIMG1117M.jpg

ロボットとサーキットカー柄になっていて、男の子らしくってメチャカワイイ

CIMG1170.jpgCIMG1174.jpg

それに肌触りがよくて温かくて、生地もよく伸びる素材で、
本当にかりんのことを考えて作ってくださいました。

こんなに気持ちよく ねんねする かりん

CIMG1123MMM.jpg

それでも、極冷えする夜は、もう一枚、着る毛布を着せています。

スーパーで着る毛布を見つけた時は、ちょっとカンドー

脇をフックで留めるようになっていて、これなら脱げませんね。

CIMG1376MM.jpg

天才な???かりんはゲージの中ではオチッコをしません。

夜だけ、マナーベルトを取って、お〇ん〇んをフリーにするために

可哀そうですが、ゲージで眠ってもらってます。

ですが・・・ こちらの ロミオ と ジュリエット

CIMG1366MM.jpg

かりんがゲージで眠るのを嫌がり始めました。

外で私と寝ているティアラに悪知恵をもらったのかな・・

かりあら家の ロミオとジュリエットに かりあらママ 勝てるか・・

ほぼ完敗状態ですが、、、寝不足な毎日が続きます

寝不足気味の私に
っと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




2013-02-12(Tue)
 

一人寝はイヤよ と わんLOVEの顏

今日も寒い一日でした。。

風邪にインフルエンザに・・どうぞお気を付けくださいね

寒くて、おねんねが多くなっている おふたりさん

でも、寂しそうな一人寝のティアラ。

ソファーのこの場所は、かりん とティアラのねんねの場所。

ここに寝るときは、ティアラは必ず、右側に寝て、

左側はかりんに空けておきます。

CIMG0398S

CIMG0399M.jpg

CIMG0401.jpg

ティアラ、かりんと引っ付けて嬉しいね




 わんLOVEさんの保護犬ちゃんの紹介です 

わんLOVEの  にもなろうとしている おふたりさんの紹介です

ダックスフント 『 ちゃちゃ 』 男の子 推定 8歳
chacha1.jpg

白い天使たちがアイ~ン族ならば、
ちゃちゃ君はムーミン族(空組さんいただきました
甘えたで、和み系のとても可愛い男の子です。
預かりさん 空組さんのスパルタなダイエットのお蔭で、
体重も5キロを切ったそうですよ

性格も◎なちゃちゃ君に会ってみませんか?
chacha2.jpg

ちゃちゃ君の様子は、
預かりさんのプログ『わんこのちから』でご覧くださいね。


そして、もう1匹のわんLOVEの顏

マルチーズ 『 Snowy 』 男の子 推定 8歳~9歳

snowy.jpg

かりんと同世代のマルチーズなので、なんとなく かりんにも似ている
でも かりんより顔に愛嬌がある愛くるしさがあります。
マルチーズにしては大きめの体重5㎏ですが、
ビション・フリーゼとのMIX疑惑もあり。
そういえば、毛もフワッフワなんですよ

この愛しいSnowy君を一度抱いてみてください
Snowy1.jpg

Snowy君の様子は、預かりさんのプログ『みなみん家』でご覧くださいね。

今年はこの仔たちが本当のお家にお婿入りができますように

どうかどうか応援よろしくおねがいします。

ちゃちゃ君・Snowy君のお問い合わせは、レモピさんまでお願いします。

良い子で待っている保護犬が皆さんのお目に留まりますように
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村 
2013-02-08(Fri)
 

鰯 き・ら・い と 拡散のお願い。

今日は節分。

節分の日には、巻きずしのまるかぶり。

今年は『南南東』に向いて無言で食べるのだとか・・・

その掟を守らない かりあら家

とんかつ巻き・サラダ巻き・・と、邪道な巻き寿司を買ってきて

色んな巻きずしが食べたいと、切ってしまう・・罰当たりもの??

CIMG1333.jpg

かりんとティアラにも、今年も元気にいてもらわなければ

こちらの焼いた鰯をお湯で洗って、

いつものご飯にトッピング~

CIMG1338.jpg

はい、いただきま~す。

CIMG1341.jpg

魚が嫌いな かりん 

しっかり残してくれました。。
CIMG1348.jpg

丸かぶりもしない、鰯もきらい。

せめて豆まきもしなきゃね~



最近のニュースで、頭から離れないのが、
『スイス在住の資産家夫婦、殺害事件』

まだお若いご夫婦が、数か月の行方不明の末、
残酷なことに殺害されていました。
そのご夫婦が、自分たちの命より大事にされていた
トイプードルとヨークシャテリアちゃん。
まだその子たちが、見つかっていません。

この事を、ブロ友のケロ姉さんがブログにて拡散されていましたので
こちらでもその記事を転載させて頂きます。
2匹ともシニアで、一刻も早い保護が急がれています。

亡くなられた霜見美重さんのご友人のブログからの転載です。
↓↓↓↓↓↓
拡散お願いします。
私の大切な友人がご主人と一緒に行方不明になっていました。
無事に帰ってきてくれると信じて1月半待っていました。
祈りは届かず、生きて帰って来れなかった。
怒りと悲しみと悔しさで苦しいです。

妹さんからの連絡で
一緒に行方不明になっていた愛犬の茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんは
同じ場所にいなかったことがわかりました。
どうしても見つけてあげたいと妹さんの気持ちをきいて
わたしも、ただ泣いているだけではダメだと思いここに記載することを了解してもらいました。
愛してやまないこの子たちの事がきっと心残りだと思います。
見つけてあげたいです。
どんな形でも引き取りたいです。
一緒にしてあげたいです。

どうか、小さな情報でも構いません。
ご連絡ください。
メッセージください。

犯人の車が通った東京、埼玉県久喜市、栃木県日光エリアの方々は
特に宜しくお願いします


o0403030212397412775.jpg


情報は『Yoco-rinちのポメさん達♪』までお願いします。

霜見さんご夫婦のご冥福をお祈りいたします。

2匹の尊い命が救われますように。


お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

2013-02-03(Sun)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
