
--------(--)
 

わんLOVE 新年会 と 幸せ報告

雪が舞った週末わんLOVEさんの新年会でした。

幹事のはなママさんが探してくれたお店 
阪急グランドビル『 ナチュラルダイニング kurumi 』

わいわい言いながら、あったかい チーズフォンデュランチを頂きました。

DSC_0095.jpg

DSC_0097.jpg

唯一、男性がいない私たちのお鍋だけ、、、、勢いよく
お鍋の中のチーズやおかわり山盛りバケットがみるみる減っていきました

恐るべき 女子力  決して、おばちゃん力とは言わない

次回のフリマは3月の予定です。

今、わんLOVE 保護犬11匹!!

この子たちの為に、がんばらねばなりません。

みなさん、ぜひぜひ フリマに来てくださいね


こちらの うちくん。
次回のフリマで発売予定ですが、一つずつレモピさんに頂きました。

CIMG1211.jpg

おもちゃを与えられないで育ったせいか・・・
おもちゃに全く興味のない かりん

CIMG0421S.jpg

ティアラ 一人占めで来て ラッキ~

CIMG1212S.jpg


 幸せ報告 

わんLOVEの仲間さんのみ~さん 保護主として初めてのワンコの「  」君
ビビりの福君ですが、それごと受け入れてくださった里親さま
改め「ルーク」君、幸せになるんやで。
福くん

わんLOVEの保護犬ちゃん 「 もみじ 」ちゃん
先月のフリマで見つけた幸せ
先住犬のさくらちゃんと仲良し姉妹になりました。
もみじちゃんご家族

「 ロコ 」ちゃん
2か月越しの赤い糸が繋がりました。
ロコちゃんのお顔が笑ってる
ロコちゃん

みんな本当の家族ができました!

応援、ありがとうございました


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2013-01-30(Wed)
 

白い天使たち しあわせになあれ~

師走に。。お正月前なのに・・
大量放棄された白い(ちょこっと茶色)天使ちゃんたち

その後・・・

仮母宅で元気いっぱいです

保護主Re:Startさんの『 コスモ 』ちゃん
白い天使の中でも、アイ~ン具合がご立派! 
綺麗な白い毛のフワフワさがチャームポイントな女の子。
コスモちゃん・チチさん
仮母さんのちぇぱもさんのブログでご覧ください。 
お問い合わせは:Re:Startさんまで


保護主:ココママさんの『 』くん
マーキングも心配なしの元気いっぱいな男の子。
優君・ココママさん

優君のお問い合わせはココママさんのブログまで


レモピさん保護主の
まず、『 リキ 』くん 
犬一倍?甘えたで、元気な男の子。
リキくん・みかんさん
リキ君のご様子は、初預かりで頑張ってくださっている
仮母みかんさんのブログをご覧ください。

『 理央 』ちゃん、きれいっぽいとの噂から・・今は何故か「ブサカワ」らしい。
どちらにしろ可愛いには間違いないっ女の子。
リオくん・ごんさん
理央ちゃんの日常は、
こちらも初預かりの仮母ごんちゃんのブログでぜひぜひ

『 マルコ 』ちゃん
この天使たちの中で唯一 モグラ族な女の子。
下あごがほとんどないところが、なんとも言えずカワユイ
元保護犬のやん坊と仲良くパワフルに生活しています。
マルコちゃん・やん坊
マルコちゃんの様子は初預かりの 
やん坊おとん&おかんさんのブログを覗きに行ってくださいね。


『 ノエル 』ちゃん
こちらも甘えん坊だけど、お利口さんで可愛い女の子です。
ノエルちゃんかおりんさん
ノエルちゃんの様子は仮母かおりんさんの初預かりブログでご覧ください。

『 ハイジ 』ちゃん
おでこの傷もすっかりチャームポイント
おおらかで他犬とも仲良くできる◎な女の子です。
ハイジちゃん・ジェンヌさん

またまた初預かりの仮母ジェンヌさんのブログをご覧くださいね。

そして最後になりましたが、『 エル 』くん
あのあの2ポメちゃん愛之助・ジェイくんとともに
毎日、おおらかに健やかに過ごしています。
エルくん
2ポメ・エルくん
エルくんと、愛之助くん・ジェイくんのご様子は、
天使さま・女神さま・神さまのPままさんのブログを覗いてくださいね。

リキ・理央・マルコ・ノエル・ハイジ・エルちゃんそれに愛之助・ジェイくんの
お問い合わせは、レモピさんのブログ:「笑顔を見せて
までどうぞよろしくお願いします。

寒空の中、捨てられていた この仔たち

もう幸せの階段を上りはじめています。

預かりさんには初預かりさんも多く、ブログもがんばってくださっています。

この天使たち、どうも甘えたさんが多いようです

是非、ブログに、会いに行ってあげてくださいね。

この仔たちが本当の家族と巡り会えますように
応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



2013-01-26(Sat)
 

パッチワーク・・とミルハル家訪問♪

寒い日が続いています・・・

みなさま、風邪などひかれていませんか?

インフルエンザもチラホラ聞こえてきました。お気を付け下さいね

さて・・

昨年の年末のこととなりますが、、また、かりあら連れてお出掛けです。

CIMG0821.jpg


昨年、10月から習いだした なのここまま先生のパッチワーク。

やっと 1作品目が出来上がりました

マナーポーチです。

CIMG1193.jpg
CIMG1192.jpg

できたとはいえ、、私がしたのはパッチワーク部分で、ミシンがいる部分は
なのここまま先生が魔法の手でしてくださいました。

私にさせると、後1か月はかかったでしょう・・・
内布には、活性炭シートをいれてくださるご配慮には感激でした

本当に手は遅いのに、口は動く、座ってない、宿題はしない、、

劣等生の生徒で本当に申し訳ありませんでした。。

でも、ちくちく針で縫うのは、とても楽しく、こんな可愛いものができると

意欲が湧きまくってますので、お見捨てなくよう・・お願いいたします。

なのここまま先生、ありがとうございました

このレッスンの帰り・・

なのここままさん、なのはちゃん、ココちゃんと向かったのは・・

ミルハルママさんのおうち

このかわいいおふたりさんがお迎えしてくれました。
ミルちゃんとはるちゃん

CIMG0825.jpg

お腹すかせていた私たちの為にクリームシチューやサラダ、
おいしいパンやデザートを用意して待っていてくださいました~

どれも本当においしくって、写真を撮るのもわすれてしまいました~

ワンコたちは早速、遊びだしましたよ。

ココちゃんとティアラは、まだ、新品のボールを見つけてしまいました。。

CIMG0826.jpg

しつこいティアラは、優しいミルハルママさんにボールを下してもらって
ごきげん

新品だったのに・・申し訳ありませんでした

CIMG0838.jpg

今度はミルちゃんが、ミルハルママさんが何か手にしたのを気付きましたよ。

下では、なのはちゃんも落ち着きなくなってきました。。

CIMG0846.jpg

ミルハルママさん特製のチキンジャーキーです。

もうたまらなくなって、みんな、群がりだしました
CIMG0834.jpg

ティアラだけ、上手にアピールできません。プップ
CIMG0837.jpg

CIMG0843.jpg

おやつを食べるとみ~んな おねんね の時間になりました。

CIMG0847M.jpg

CIMG0850SS.jpg

CIMG0851SS.jpg

ハルちゃんがいない・・って探すと、
自分のバリケンの中に避難していました。騒がしかったものね。

CIMG0852.jpg

こ~んなに楽しかったのに、帰りにはこんなにおやつのお土産。
CIMG0878.jpg

それに、甘くておいしい安納芋もいただいたんですよ~
帰ってから、にぃに の塾前のおやつに早速、オーブンで焼きました

かりあらにも少しおすそ分け。
CIMG0855.jpg

あまりにも美味しさに、ふたりのこの顔。。

CIMG0871.jpg

今日は食べ過ぎやね・・

綺麗なお家にたくさんで押しかけしまって・・・
たくさんお話できて楽しかったです

かりあらも居心地よかったのか、びっくりするくらいくつろいでました。

ミルハルママさん、いつもありがとうございます

っと応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2013-01-21(Mon)
 

新年会 in 京都~♪

お正月のなごりもまだ残る週末。

ワンコ友さんと新年会してきました

その場所が本当に素敵で・・祇園の『うを多』さん

カズさんのお馴染みのフレンチ懐石のお店です。

祇園の街並みにとけ込むような素敵なお店構えの お茶屋さん

CIMG1137.jpg

CIMG1140.jpg

店内に入ると、あらっフレンチのお店に大変身
素敵な店内に、ついつい 女子力上がりそうな私たち。

CIMG1141.jpg

頂いたのはランチコース。

まず 「まぐろとアボカドのサラダ きゅうりのパスタ添え」
きゅうりがパスタ風になっていて、いいアクセントになっていました。
CIMG1145.jpg

「椎茸とシーフードのガーリック焼き」
ガーリックがお上品にきいてました。
CIMG1147.jpg

「あさりとフレッシュハーブのスープ」
濃厚でいて、さっぱりとしたスープでした
CIMG1148.jpg

「ビーフストロガノフと蟹(?)のグラタン」
お肉がお口の中でとろけるとは、こういうことを言うのでしょう。
CIMG1149.jpg

そしてお料理の最後は、これはもうお口直しにぴったりな
「焼きおにぎりのお茶漬け」さっぱり~
CIMG1151.jpg

「お楽しみデザート」
 お腹いっぱいなのに、この盛りだくさんのデザート全ていけてしまいました
CIMG1155.jpg

本当に本当にすんばらしく美味しかったです。
一か月に一度メニューが替わるそうなので
その度に来たいですが・・・無理ですか?

お食事の後は、京都散策と行きましょう~

まずは八坂神社へ
CIMG1158.jpg

そして ねねの道へと
CIMG1160.jpg
CIMG1164.jpg

新年から素敵なランチに楽しいおしゃべり、京都散策
今年は良いことがあるかもと思わせるような一日でした。

こちらは、この新年会にお骨折りくださった カズさんから頂いた 
押し花カレンダー
すっごくステキ
CIMG1186.jpg

いつも パッチワークでもお世話になっている なのココままさんから頂いた
アクリルタワシ
木の葉の形がかわいい

CIMG1178.jpg

それに なのここままさんのねえねがとても時間をかけて作ってくれたパイ
ナッツ?ピスタッチオ?がのっていて、ビックリする位の美味しさ
ちゃんとパティシエさんにお菓子を習いに行かれているので、プロ並みです
それなのに、食べてしまって、後形もなく・・・
申しわけなくお絵かきして表現してみました

パイ♪

お粗末なお絵かき・・実物はもっと美しくっておいしそう~
実物はみみっぺさんまたはエテ母さんのブログでお願いします。

そして、こちらも大部分を食べてしまった、エテ母さんから頂いたマシュマロ
どこで売っているのかお聞きしたいくらいフワフワで美味しかったです

CIMG1180.jpg
私は手ぶらで行ったのに、お土産まで用意してくださって、
ありがとうございました

こちらは、京都散策中に買った お雛様
小さな小さなお雛様なのに、ちゃんとお道具も持たれて
つぶらな瞳が可愛くて、買ってしまいましたぁ。

CIMG1191.jpg

お雛祭りのころも京都はきれいでしょうね。


カズさん、一日お世話頂きまして、ありがとうございました。

それにご一緒してくださった皆さん、またまたお会いしましょうね。

楽しい時間をありがとうございました

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2013-01-16(Wed)
 

ティアラ 5歳♪ かりん ダウン・・

前回は、8匹の天使たちにたくさんの応援ありがとうございました

引き続き、他の保護犬ちゃんたちとともに応援していきます。

よろしくお願いします



1月1日、元旦はティアラの誕生日でした。

すこ~し遅れて(ゴメン)
星形ワンコ仕様手作りホットケーキを積み重ねて(手抜き・・)
お誕生日祝いをしました。

5歳のお誕生日おめでとう

CIMG1098.jpg

ティアラとはトイプードルのブリーザーさんで出会いました。
1月1日生まれで縁起が良いということか、兄妹は飛ぶように売れていた中、
その中でもお顔がかわいいティアラが一匹残っていました。。

「どうしてこの子だけ残っているのですか?」って私が聞くと
ブリーザーさんは「メスは高めだからかな・・」と言葉を濁しました。

兄妹4匹の中でも私に一生懸命可愛さを振りまくティアラ。
自分だけが売約済みのリボンが付いてないのが嫌だったのかな・・・
余りの可愛さで、どうしても離すことができなくなって
ちょっと見るだけのつもりが、購入を決めていました。

うちの子になって、すぐに健康診断にいくと
「この子は後ろ足二本とも膝の溝が浅く、生まれつきの脱臼ですね。
 いずれ手術が必要です」

は~ん、こういう事だったのね。
気持ち的に健康的な子から進めて行ったんだな。。
ブリーザさんでしてもらった健康診断には、いっさい記載なし。
罪悪感からか、兄妹最後の子だからと値引きまでしてくれてました。

その時思ったのが、
ティアラがうちの子で良かった。
私が見つけるまで、待っててくれたんだね。
ちゃんと治してあげるからね。

1歳~3歳で痛くて辛い手術を3回したティアラ。がんばったね。

ティアラは性格も穏やかで 気持ちの優しい子。
だから、かりんをうちの子に迎えられたんだよね。

いつも かりんを気遣うティアラ。
「かりんは自分より弱いって、障害があるってわかっているのよ」って
レモピさんが教えてくれました。

今では仲良し兄妹

のそのそとかりんがケーキを見に登場・・

CIMG1097.jpg

いつもなら、くれくれとうるさい かりん。

実は、ここんとこずーっと体調が良かったので、
お正月にご馳走あげすぎが祟って・・ダウンしてました。

お腹はゆるくないのだけど、泡のようなものを何回も吐いて、
ぐったりしてました。

CIMG1091.jpg

お正月明けから、動物病院通い。。。

獣医さん : どうしましたか?

   私  : ちょっと食べ過ぎちゃったようで

獣医さん : この子が勝手にお金を持ってローソンにでも買いに行ったの?

   私  : あ~すいません 間違えました。 
        お正月バージョンで、ご飯をあげすぎました。。。
        日頃あげてない鳥の手羽先の煮込みもあげてしまいました。。


獣医さん : 飼い主が悪い

       でも、正直に言ったから、今回はお母さんを許したってな。


・・と かりんに言ってました。

この獣医さん、恐いで有名なので、嘘をつく飼い主さんが多いとか・・・
私は嘘をつく方が恐かった・・・

CIMG1105.jpg

こうなれば、もう大丈夫。
フードの横でご飯が足らないって、訴えております。

病後はゆっくりフードの量を増やしていきます。

しばらく耐えるんやで。

ごめん。。かりん


なんてことをするねんの私に
げんこつのお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2013-01-12(Sat)
 

大量放棄の天使たち

2012年の年末

世間は忘年会に、もうすぐお正月とにぎやいている中で

大量の白いワンコがこの寒空に公園に捨てられていました。

捨てられていた公園でみんなで寄り添っていたそうです。

きっと寒さと寂しさに震えていたのでしょうね。

この子たちはわんLOVEのレモピさんに保護され

これからはそれぞれのゴールを目指していくことになりました。

ココママさんへ保護主移動した 『』 くん
長い耳が特徴の可愛い男の子です。
優君のお問い合わせは、ココママさんまでお願いします。
優くんココママさん

リ・スタートのチチさんに保護主移動した標準Mダックスサイズの女の子
仮名と様子・お問い合わせは『笑顔い~~っぱい♪』までお願いします。 
チチさん

さきに保護されていた『ノエル』ちゃん。
ノエルちゃんの様子は、預かりさんデビューしてくださった 
かおりんさんのブログで
ノエルちゃん

この8匹のトリミングを一手に引き受けてくれた やん坊おとん&おかんさん
その上、預かりデビューまで
マルコ』ちゃんの様子は、『晴れのちやん坊』まで
マルコちゃんやん坊
(やん坊おかんさま、お写真お借りしました。ありがとうございました

2ポメちゃんの預かりもされている上に
もう一匹引き受けてくださった、神様・仏様・Pまま様
今回保護されたワンコの中で一番ジャンボの『エル』君です。
エル君の様子は、『2ポメ預かり日記』まで
ジャンボくんPママさん

そして、近々、預かりさんが決まりそうな残る3ワンコちゃん

大き目のMダックスサイズの女の子
アイーン族としてはきれいな顔立ち
6hikime.jpg

標準Mダックスサイズの女の子
額に引っかき傷のような古傷があります
古傷ちゃん

そしてラストはやん坊にそっくりのアイーン族の男の子
やん坊2号

この仔たちのお問い合わせは、レモピさんのブログ:「笑顔を見せて」までお願いします。
(レモピさん、たくさんのお写真お借りしました。あいがとうございました)

みんな、ゴミのように捨てられていましたが、紛れもない 白い天使たちです。

捨てた飼い主はバチあたりものです。

どうか、この仔たちが幸せになれるように応援お願いします

遅くなりましたが
12月8日わんLOVEフリマ&譲渡会報告

フリマの売り上げ 49,001円

ご寄付・募金合計 31,930円(+宝くじ3枚)

サロンdeおかんの売り上げ 5,392円

合計 86,323円

沢山の方のお心がつまっています

本当に寒い中、たくさんの方が来ていただいて、感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございました


と応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2013-01-07(Mon)
 

楽しいでしゅか?お正月?

お正月・・・楽しいものなんでしゅか?

親戚やら友達やらが来て、人間はガヤガヤと食べて飲んでいる横で

羨ましそうな かりん と ティアラ・・

     お正月2

私達が初詣に行ったり、吉本新喜劇に行ったりしている間も

お留守番がんばりました
     お正月3

それに、何よりのふたりの 天敵
兄の家族のトイプールの『モモちゃん』

兄の家には病弱なうさぎのくーちゃんがいているので、
ワンコは禁じてましたが
ペットショップで売れ残っていた この子を見兼ねて、
昨年秋に兄家の家族になりました

CIMG0982.jpg

まだ生後8か月だというのに、体の大きさはティアラを遥かに越している・・

でも、まだ幼犬の為、ふたりに付きまとい、ウザガられる存在

CIMG1066S.jpg CIMG0968S.jpg

せっかくのお正月。お三人さんにもごちそうを

手羽先の煮込みをフードにドバっと、かけましたよ

CIMG0951S.jpg

狂うように食べた後は、三人のお皿をなめまわす モモちゃん・・
かりあら、ヒク・・ヒク・・・

CIMG0953.jpg CIMG0963.jpg

ご馳走も耐え、お留守番にも耐え、

モモちゃんの好き好き攻撃にも耐えた かりんとティアラ

そんなかりあらもご褒美に近くの氏神様には初詣に行きましたよ


初詣

今年もいい年になりそうだね。

今年もどうぞ かりんとティアラ よろしくお願いします

年末年始からレモピさんとこが大変なことになっていました。
8匹のわんちゃんがゴミのように公園に捨てられていました。
今、預かりさんも決まってきてるようですが、
こんな時に預かりができない自分が歯がゆい。。
どうか、この仔たちが幸せの道を歩めますように。


応援頑張っていきます

応援ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2013-01-05(Sat)
 

今年もよろしくお願い致します。

明けまして おめでとうございます

お正月


                かりあらの今年の目標

           かりん     マイペース すぎるとこをなおちて
                    お魚も食べられるようになりましゅ
                    ダンディーな かりたん めざしましゅっ


           てぃあら    犬見知り・人見知りをなくちて、
                    かわいいワンコ めざしましゅ
                    ダイエットもがんばりましゅ~



昨年はブログを始めてからたくさんの方との出会いがあり、

励ましていただいたこと嬉しかったです。

ありがとうございました

今年もどうぞ仲良くしてくださいね。

よろしくお願いします


今年もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2013-01-02(Wed)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
