
--------(--)
 

今年最後のブログです。

今年もあと一日と少し・・

今日は大雨の中、かりんとティアラ 掃除に励んでくれました

CIMG0884S.jpg


いささか やる気のないティアラの前に、かりんはやる気バッチシ!

達成感がみなぎって、かりん、トナカイの鼻で吠えております。

CIMG0898.jpg

すいません。。 

やらせ 写真にお付き合いいただきました。。

こんな写真を撮る暇があったら、掃除を しろよっ 

こんなやらせネタもしてしまう・・・

9月から始めた『かりあらな毎日』ブログに

たくさんの方に訪れていただいて、応援していただいたことに

今もびっくりして、感激して、感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございました

来年も元保護犬 かりんとの ちょっとした幸せ や 発見 

先住犬 ティアラ と 家族 との楽しい生活と、

里親さん募集中の保護犬たちの紹介を

微力ながらお伝えできればっと思っています。

これを通して、一人でも多くの方に保護犬という存在を知っていただき

保護犬との生活に勇気を持っていただけたら嬉しいです。

そして、その前に、

こんな悲しい思いをするペットがどうかどうかいなくなりますように・・・

強く強く願います。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさん、良いお年を


応援ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


2012-12-30(Sun)
 

かりあらな クリスマス

遅ればせながら、かりあらから Merry Cristmas 

CIMG0668.jpg

ティアラ、動きすぎないで

CIMG0679.jpg

CIMG0818S.jpg
  
  クリスマスの夜は

  チキンはケンタッキーで

  ケーキはネェネが作ってくれたし

  私は少し作っただけで、ラクしました




そのクリスマスを前にネェネのお願いもあって

「シンデレラチャーミーング」というレストランに行ってきました。

なんでも、シンデレラ気分になれるとか・・

早目の時間に行ったので、空いていました。

お店に入っていただく前に3つのお約束事があります」 

お客様にはティアラをして頂きます。  

  え~ッ、いや

店内は只今22時ですので24時には帰らなければいけません。

 
  2時間制ってことね。。 

お会計はお席でおねがいします。

  現実的なお約束事・・


ディズニーランドを思わせるような店内。

photo.jpg



ネェネは早速、お約束のティアラを・・

ティアラSS CIMG0536SS.jpg

クリスマスコースをオーダー。


CIMG0508SS.jpg CIMG0509SS.jpg

CIMG0524SS.jpg CIMG0520SS.jpg

出てくるは出てくるは・・・

CIMG0528SS.jpg CIMG0532SSS.jpg

え~~まだあるの?

CIMG0542SS.jpg CIMG0546SS.jpg

慣れ親しんだ庶民的な お味でしたが、

かわいいデコと店内で

帰りはすこ~しシンデレラな気分になりながら、帰りました

CIMG0550SS.jpg CIMG0503.jpg


やっぱし、ご機嫌ななめなお二人さんでした・・

イラっ

ちーん

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2012-12-27(Thu)
 

ハイジ と ペーター みたいな・・

明日はクリスマスイブ

みなさま、さんになる準備やを用意したり、
忙しく楽しく過ごされていると思います。

我が家のクリスマスツリー。
いつの間にかこんなシンプルなツリーになってしまいました

プードルのサンタさんは、友人から頂いた
オルゴール付きのクリスマスカードなんです

CIMG0501.jpg


クリスマスを前にエテ母さんにお願いしていた 
かりんとティアラのお洋服が出来上がってきました。
私がはじめて見た時の第一声は「スイスの子供みたい

スイスと言えば・・ハイジとペーター

ハイジ


そんなイメージのお洋服がこちら。

CIMG0665.jpg

きゃわいすぎる

着てみると

あらっ、ペーター

CIMG0595.jpg

あらっ、こちらはハイジじゃありませんか

CIMG0601.jpg

CIMG0761.jpg

CIMG0784.jpg

モデル風にティアラ、きどっています。

CIMG0654.jpg

見ていただいて分かるように、大変手の込んだ仕上がりになっています。
かりんにはズボン付きで、ティアラにはワンピースで。
デザインはお任せでお願いしました。

チェックの部分は重ね着のようになっていて、
ステッチやボタンの細やかな部分まで本当に可愛らしい
布地もしっかりしていて、お腹の弱い かりんの為に
温かさまで考えてくださっています。

慣れないズボン付き・ワンピースでサイズ調整も大変な中、
本当にお骨を折っていただきました

それに、こんなかわいいお心遣いまで

CIMG0646.jpg

エテ母さんも保護犬だった ののちゃんを家族に迎えられています。
(深北緑地のフリマにて)
P1010519s.jpg

ののちゃんの体調が不安定だった中、本当にありがとうございました。

かりん と ティアラに 一張羅ができました

実は・・あのかわいい子ともお揃い。
きっと似合っているはず

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね


 いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村  




2012-12-23(Sun)
 

かりあら de おもてなし 

良く晴れた週末。
お散歩から帰ってきても、ジャンパーも脱がずに待ちわびている かりあら。

CIMG0433.jpg

ミルハルママさんのミルちゃん・ハルちゃんと
なのここママさんのなのはちゃん・ココちゃんが遊びに来てくれました

ワンワンコだらけの我が家。
みんな、ガムに一生懸命です。

あ~なんてかわいい光景

CIMG0435.jpg

ココちゃんはやっぱり、ママさんのそばがいいのか・・・
ママさんが食べているおやつがいいのか・・・
そばを離れず。。
なのここママさんお手製のお洋服が本当にかわいい

CIMG0439.jpg

はるちゃんもミルハルママさんにべったりですね。

CIMG0444SS.jpg

うちのネェネは、憧れのマルプーのなのはちゃんにメロメロです。
その横でティアラはやけ食い

CIMG0436SS.jpg

あらあら、ミルちゃんはティアラのお部屋じゃなくトイレに興味シンシンです。
トイレ していくかい?

CIMG0442.jpg CIMG0443.jpg

おもてなしとは 『なに?』 というような かりん の顔

CIMG0452.jpg

それでも皆が帰るときになって、ベッドから出てきました。
『さて おもてなしってものをするでしゅよ~』 

CIMG0464SS.jpg

ミルハルちゃん、お揃いのお洋服可愛いね。
こちらも なのここママさんのお手製なんだそうですよ

CIMG0457.jpg

最後まで なのはちゃんを離さなかったネェネ。
もう返してあげなさいよ。
「かりんとティアラにマルプーの赤ちゃん産んでもらおう」って言ってたけど
ちょっと手遅れのようで・・
CIMG0470.jpg

なのここママさん、ミルハルママさん、
手作りのケーキやたくさんのお土産、ありがとうございました。
昼下がりのしゃべくりティータイム楽しかったですわン


次の日、ティアラ トリミング行ってきました。
今、お気に入りのプチアフロです。

あばれたので、ちょっと乱れ気味・・

CIMG0571.jpg


クリスマスなリボンも付けてもらってクリスマス気分
CIMG0568.jpg

クリスマス気分が盛り上がってきたところに、
横浜のワンコ友さんのりぃ~ママさんが横浜のお写真と一緒に
送ってくださいました。
お手製のくまちゃんのアクリル羊毛たわしにフウセンカズラの種
温かい贈り物をありがとうございました

わんちゃんのご飯皿洗いに使ってくださいなんて・・もったいない

CIMG0583.jpg

みなさん、本当にありがとう

ッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


2012-12-19(Wed)
 

見張ってましゅ~

おやつをたべてる にぃに 

えっ、視線を感じるって?

おかしいな・・・・

gyuu1.jpg

あらっ

gyuu2.jpg

いてたのね・・・

gyuu3.jpg

先日のフリマの前日も、ジャーキーが並ぶテーブルを見張る かりん

どろぼうさんになる前に、椅子を離しておきましょう・・

CIMG0169S.jpg

それで、フリマのお土産はあるんでしょうね。
かりん、グレないでね

ふんだS


ほらほら、お友達の分もあるけど、松坂牛肉入りのクッキーだよ。
それに、ティアラが狂うボール

お土産S

それに、Red‐Stringさんのてんてんさんから頂いたジャーキーとシール。

頂きもの

ご機嫌なおったようで

ムフS

かりあらに我慢したねっのポチっお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2012-12-14(Fri)
 

フリマ 無事に開催!!

今年最後のわんLOVEさんのフリマ&譲渡会、心配されたお天気でしたが

雨も降ることもなく、無事に開催されました

寒い中、たくさんの方がフリマに来ていただきました。

保護犬・メンバー一同も感激の一日でした

フリマ1S フリマ2S

フリマ3S フリマ4S

今回の参加の保護犬ちゃんたち
おっとこ前な食いしん坊の『ハリー』くん
ハリーS

本当にかわいいお顔して、優しいおめめに癒されるちゃちゃくん
ちゃちゃS

こちらもますますおめめがクリクリの
かわいいお顔になっていたsnowyくん
snowySS2.jpg

思わずムギュっと抱きしめたくなる『ロコ』ちゃん
良いご縁の兆しが・・。運命の糸ならいいな。
ロコS

今回の譲渡会で良いご縁があった『紅葉』ちゃん
甘えたで『キュンキュン』と誰かを呼ぶように可愛く鳴く紅葉ちゃん。
そのご家族さんが訪れた途端、まるで本当の家族がお迎えにきたように
甘え声を高くして喜びだしたんです。
抱っこして頂くと尻尾をブンブンで、先住犬ちゃんともいい感じ。
もう『わたちの家族』というようなお顔でいた紅葉ちゃん。
トライアル決定です
紅葉S
良いご縁となりますように。

そしてラストは
少し強気な性格も、この可愛さでカバーできる 
ココママさんの保護犬の『一期』くん
私が抱いていると、『かりんくん?』と何人にも声を掛けられました
ココママさんに抱き上げられて、ゴマアダラシちゃんのよう
一期S

今回の目玉のやん坊おかんさんの「salon de おかん」。
たくさんの方がプチトリミングを楽しみにして頂いて、大盛況でした
サロンDEおかん

そのサロンの看板犬、わんLOVE卒犬のやん坊
顏だしOKのKちゃんに抱っこされて、こんなくつろぎ顏
やん坊とKちゃん

わんLOVE卒犬のゆうくんも、プチトリミングに来てくれました
卒犬ゆうS

ご家族のお兄ちゃんに隠れて、恥ずかしそうな卒犬のらぶおくん。
保護犬だったなんて、いつの事やら
卒犬らぶおS

こちらもフリマを開かれていたRed-Stringの保護犬の大左衛門くんも
遊びに来てくれました。
8歳とは思えないほどの若々しさ。
実物で見た方が数倍可愛かったです
子犬の子守もできる大左衛門くんのお問い合わせはRed-Stringさんまで
大左衛門S

初めての試みの手作りジャーキーも沢山の方に買っていただきました。
ありがとうございましたm(__)m

さすがに12月のフリマ。
ワンコも人もぬくもりを求めて、抱っこ抱っこ
寒い22S

あったかいね
寒い333

あらっ、さっきまで抱っこされていた一期くん。
特製ベットでネンネですか?
寒い1
本当のご家族のお迎えをお利口に待ってます

楽しい一日を過ごせました。
お会いできた皆さんに感謝です。
ありがとうございました

保護犬がたくさんの方の目にとまりますように応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2012-12-09(Sun)
 

ギュッ その手を離さない

『 おかあさ~ん、来て 来て~ 』

ネエネの うるさい さけぶ声

グッスリ眠っている かりんが起きたらどうするの?(あっ耳は聞こえない)

ブツブツいいながら、見に行ってみると

『 見て見て、かりんが指を ギュッ て 握ってくれてるの 』


P1020290.jpg

P1020292.jpg

むぎゅっ

幸せを感じる時間。

かりんの温かさが指に伝わってくるよ。

この手を絶対に離さないからね。 絶対に。


この仔たちも、運命の手と繋がってくれますように

譲渡会の参加犬です!!

ちゃちゃくん                 Snowyくん
ちゃちゃ2 snowy.jpg

ハリーくん                  紅葉ちゃん  
ハリー 紅葉

ロコちゃん
ロコ

ココママさんの保護犬の一期くん
一期4

レモピさんやん坊おかんさん、お写真お借りしました。
ありがとうございました
        フリマお知らせ
お天道さまのご機嫌を損ねたのか・・

8日の大阪の天気予報にがついてしまいました
どうにかお天気がもちますように

幸せ報告です

3ポメちゃんでおなじみのケニー君 
keni-.jpg

ココママさんの保護犬のマロン君
201211181921196e2.png

大きな幸せを掴みました。

皆さんのご協力がどれだけ大きいか、

人の温かさがどれだけの保護犬を救えるのかを思い知らされます。 

本当にありがとうございました

たくさんの方がフリマに来て頂けますように
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

2012-12-06(Thu)
 

肩のり かりん

週末は、中学生の にぃに のお誕生日でした。

かりあらも一緒にお祝い

まあ、それよりもケーキが気になって気になって。
もらえないのを知らずに

CIMG0022.jpg

じつは、かりんはこの にぃに が大好き。

よく にぃに を追いかけては、乗っかっています。

にぃに は、かりんが可愛くてならない様子。

P1020241.jpg

でも、家では立場の強い かりん。 
慕っているっと言うよりは、お尻に引いていくれてます。

P1020245MM.jpg

ティアラ、オチ作ってよ・・・




        フリマお知らせ

譲渡会の参加犬です!!

ちゃちゃくん                 Snowyくん
ちゃちゃ2 snowy.jpg

ハリーくん                  紅葉ちゃん  
ハリー 紅葉

ロコちゃん
ロコ

ココママさんの保護犬の一期くん
一期4

今の所、12/8の大阪のお天気は

1208お天気2

やった~ お天道様のご機嫌が変わりませんように

8日はフリマ&譲渡会と一緒に『やん坊おかんのプチトリミングコーナー
を開催いたします!
基本は爪切りと足裏パッドのお手入れ! セットでなんと 『300円』

それに、『手作りわんこ用ジャーキー』の販売もありますよ。
 1袋 『100円』 です!

ジャーキー隊は、カズさん筆頭に、ミルハルママさんも協力してくださいます。
力強い~
見た目の悪いかっ?私のジャーキーは愛嬌で許してくださいな。

どうぞ、8日は温かくして、フリマにおこしくださいね。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2012-12-03(Mon)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
