
--------(--)
 

ファンヒーター争奪戦!!

       フリマお知らせ

お庭に実った「キンカン」
ミカンかと思ったわ・・・でっかい

P1020285.jpg


P1020288.jpg
 
 
 
 我が家の前のお寺のイチョウ。

 小さいころから見上げ続けた

     イチョウの木

 いまだに美しさ変わらず・・




こんなにいいお天気に季節の美しさにひたっている私をよそに

ここでは、ぬくもりの争奪戦が始まっていた。

いつになくワイルドなかりん。

P1020262.jpg

P1020263.jpg

P1020264.jpg

P1020265.jpg

P1020272.jpg

かりん、燃えますよ。

悪いお兄たんだね・・・ティアラ、よちよち

悪兄貴のかりんにポッチンお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

2012-11-28(Wed)
 

マナーベルトも衣替え

寒くなってきました。
みなさん、風邪などひかれてませんか?
私はすこぶる元気です。
なんとかは風邪ひかない・・

寒くなってきたので、かりんとティアラのお洋服も衣替えを致しました。
こちらは夏用と合い物です。
かさばらな~い

P1020151S.jpg

こちらは冬物。
収納場所に困ってます。皆さんどうしてますか?

P1020152S.jpg

かりんの場合、こちらも衣替え。。。マナーベルト。
こちらは預かりさんだった、あべまるママさんのお手製のマナーベルト
レース地で通気性抜群でサラッとした肌触り。
5月頃から暑さが去る時期までお世話になります。

お蔭さまで、蒸しつく季節もかりんのおんはサラッサラッでした。

P1020163S.jpg

こちらは衣替えしたマナーベルト。

P1020156S.jpg

すべて、かりんが譲渡時のプレゼントなんですよ。
みなさん、かりんのおちっこ事情を心配して頂いたようです。

みなさんのお気持ちにかりんは感謝~です

かりんのマナーベルトライフはいたって快調。
おむつを替える時は赤ちゃんのように「きれいきれいしましょうね」っと
良いコミュニケーションになっています。

保護犬の中にはマナーベルトがいる子もいますが、
どうぞハンディと思わないでください。

少しの手間はありますが、その子の個性だと思って頂きたいです。

ご飯をあげる、散歩をする、ブラッシングをするなどのお世話と
同じです。

マナーベルトでお困りの方は、ご一報くださいね。

chiaki0905awaji 099M




保護犬・猫ちゃんの紹介です!

み~さんの保護犬ちゃん トイプードル 『』くん 男の子 1歳5か月 5.1㎏
フィラリア (-)マイナス

20121121_1151965.jpg

保護主のみ~さんにべったりの甘えたさん。かわいい

20121112_1138075.jpg

コワモテの福君ですが、甘えん坊さんで抱っこ大好きなまだまだお子ちゃま。
それでいて、イタズラもなしのお利口さん。

お問い合わせは、保護主み~さんのブログ:「み~とWANと♪」まで

続いては
misaさんの保護猫ちゃん、『くらら』ちゃん 
女の子 体重:1㎏超 生後3か月

PA316729.jpg

悩殺ポーズです
PB207278.jpg

左目はきれいに腫れが治まってきました。
左目は見えませんが、毎日元気いっぱいで遊んでます。
患っていた真菌もすっかり治り、再発の兆候も見られません。
里親さま、大大大募集です。

お問い合わせは、保護主misaさんのブログ「aplumricot」まで

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。
一匹でも多くの保護犬・猫が幸せになりますように
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2012-11-24(Sat)
 

ジャーキーの行方

先週。。。週末のわんLOVEさんのフリマを楽しみにしていたワタシ

今回はワンコ用手作りジャーキーを売ってみようという事になったので

今まで我流で見た目の悪いジャーキーを作っていた私は、、、

ジャーキー名人のミルハルママさんに作り方を学び

フリマの前日、せこせことジャーキー作りに励みました

P1020093S.jpg

かりん、見張らないでちょーだい

P1020103S.jpg 

大量にできたようですが、割れて失敗作も多く、一人20袋の所、
・・・・13袋しかできず
もう一方、ジャーキーを作ってくれてるカズさんに、お詫びのメール。。
「カズさん、がんばって

さあラッピングもできて、かごにも入れて
明日は売れるかな? ルンルンルン

P1020109S.jpg P1020108S.jpg 

その時にメールが チロリ~ン
レモピさんから「明日はフリマ中止します」のご連絡。。

ちゃらら~ん  ちゃらららら  らんらん。。。。。

天気予報で、ず~っと土曜日はマークがついており、
十分、予想できただろうが・・・

どうしよっか。。このジャーキ

P1020117M.jpg

かりんたん、ママのためにがんばります!

P1020017S.jpg


ママ、まだダメでしゅか?


IMG_2933.jpg

君たちだけで食べるとお腹を壊すので、ご近所におすそ分けしてきました。

次回のフリマにジャーキーはお目見えするのかっ? 

どうぞ乞うご期待を



 わんLOVEさんの保護犬ちゃんの紹介ですよ~ 

今や、わんLOVEの4番バッター  
 
ちゃちゃ ダックスフンド チョコタン 
推定:8歳 体重:5,4㌔ 男の子

chacha1M.jpg

かりんと同世代のちゃちゃくん、
この世代、まったりと落ち着いて、なおかつ、子犬みたいな可愛さがあります。

ちゃちゃを ムギュ~ と抱きしめてみませんか?

甘えたで癒し系のそれはそれは、かわいい子です

預かりさんプログ 「わんこのちから(by貧乏家の王子様)
chacha2.jpg

ちゃちゃのお問い合わせは

笑顔をみせて」のレモピさんまでよろしくお願いします。

同じダックスフンドのショコラちゃん
正式譲渡となりました
ショコラS

ありがとうございました


ブログのネタに行き詰っている私に
がんばれよっのポチっと、ブログのヒントをよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2012-11-20(Tue)
 

まるちゃんからの贈り物

         ◆◇わんLOVEからのお知らせ◆◇

明日17日の「譲渡会&ちょこっとフリマ」は悪天候が予想されるために、
中止になりました。
次回は12月の予定ですが、日にちはまだ未定です。
詳細がわかり次第、レモピさんのブログでお知らせします。
こちらでもお知らせしますね。

予定してくださっていた方々、次回にお会いできることを楽しみにしています



ある朝、ピンポ~ン 『お届け物です!』

かりあらにこんなお荷物が届きましたよ。

P10108563S.jpg



お~、それは『ボク、まるちゃん!』でおなじみのケロ姉さんとまるちゃんから

かりんの「うちの子の記念日」プレゼントでした

            まるちゃ~ん
P1020092M.jpg


なんと、きゃわゆい 
かりんとティアラにお揃いのバスロープのプレゼントでした。

親バカ写真をどうぞ・・・ 

IMG_3146S.jpg

IMG_3168S.jpg

IMG_3154S.jpg

かわいすぎる・・

IMG_3190S.jpg

それもフードの所に、こんなお名前入り
バスロープだけだと勿体ないので、ケープとしても使っちゃいます。
まるちゃんはブルーをお持ちです。おソロで嬉しい

P1020083s.jpg

それに、かりんとティアラにおもちゃとおやつのプレゼントと
私達にかわいいお菓子まで・・・

P1010878S.jpg P1010903S.jpg
 
早速、いただいちゃいます。チキンレバー入りの動物型クッキーです。
『狂うおいしさ~』と申しておりました

P1010910M.jpg

P1010913S.jpg P1010931S.jpg

かりんはおもちゃで遊びません
ティアラ、おもちゃ一人占めでラッキ~ 
この夜はティアラは徹夜の勢いで遊び続け(←バカ)
ピーピーの音の中で私は眠りました。。 

P1010974S.jpg

ケロ姉さん、かりんとティアラにまでこんな素敵なプレゼント、
本当にありがとうございました

ケロ姉さんはかりんが保護犬の時から応援団長として、かりんを応援
してくださってきました。
ケロ姉さんご自身も保護犬だったマルチーズのまるちゃんを
去年、家族に迎えられ、たくさんの温かい愛情で、今は保護犬の「ほ」の字も
浮かばない位、幸せオーラいっぱいな子になりました。

でも、まるちゃんは今は心臓病と右後足の前十字靱帯断裂と戦っています。

大丈夫だよ、まるちゃん。
ケロ姉さんがいてくれていたら恐いものなしだよ。

ケロ姉さんの愛は 強いね。 大きいね。 温かいね。

がんばれまるちゃん

ケロ姉さんの前向きさを見ていると、私まで勇気をいただけます。

元気になって、「まるかり」おじさんコンビ、初対面を果たそうね。
ケロ姉さん、まるちゃん、本当にありがとう


最後まで読んで頂いて、感謝でいっぱいです。
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







2012-11-16(Fri)
 

ワンコの輪、おおきくなぁれ

富士山S

秋晴れの週末。
ワンコ友さんたちと富士山を途中で拝みながら横浜に行ってきました!
横浜キルトウィークに行かれる、なのここママさんに便乗の旅。
ワンコたちは今回はお留守番。

横浜にはみみっぺさんらのブロ友さんのりぃ~ママさんがいらっしゃり
カンドーの初めての対面がありました
りぃ~ちゃんママさんは手作りリース作家さんで、かわいいシーズちゃんのママさんなんです

まず、横浜中華街の「華正楼」で、なのココママさんが予約してくれた美味しい
ランチをいただきました。
さすが本場!みんな「白いご飯がほしい!」と関西人的なコメントを
言いながらおいしく頂きました。

P1060892S.jpg P1060894S.jpg
P1060896S.jpg P1060899S.jpg
 
ランチの後は、中華街にある「関帝廟」に寄りお参りをしました。
ジャンボポッキーのようなお線香から出る煙をまといながら
「賢くなりますように、美人になりますように」と無駄なお願いをしてきました。

その後は、なのここママさんのガイドの元、元町へと買い物へ繰り出しました。
横浜ではふと気付くとワンちゃん連れの方がとても多く、
ワンコを残してきた私達は「きゃ~、かわいい
とワンコも引く勢いで、たくさんのワンちゃんと触れ合うことができました。
横浜のみなさん、ご迷惑おかけしました

P1060903.jpg わんこ1S
わんこ2S わんこ3S 

夜はおそ~くまで尽きぬ話をしていた私達。
朝食は朝粥を求めて、また中華街へ

P1060910S.jpg P1060911S.jpg
 

二日目も、みみっぺさんらのブロ友さんがワンコ連れできてくれました!

昨日に引き続き、りぃ~ちゃんママさんがりぃ~ちゃんと来てくれました。
小顔でおめめの大きな女の子度100%のりぃ~ちゃんです。
まつ毛が長くてびっくりしました
りぃーちゃんS

そしてもう一方もみみっぺさんたちのブロ友さんのカレン&ルーシー母シャン
です。
みみっぺさんのブログで1か月に1度ほど「カレン&ルーシー通信」
更新されています。

元保護犬のカレンちゃん。両方のおめめを摘出していて見えません。
でも、とても穏やかな可愛いカレンちゃん。
去年に家族になったルーシーちゃんにもとても優しいお姉ちゃんです。
カレンちゃんS

そして、昨年、運命的な出会いでカレンちゃんの妹さんになった
お転婆さんの元保護犬のルーシーちゃん。
いつもカレンちゃんに寄り添っている甘えたさんな可愛い女の子です。
ルーシーちゃんS

こんな可愛いシーズーちゃんたち三昧で、幸せそうなお顔が見れて、
とても嬉しかったです
わんこ集合写真S

みんなで山下公園を散歩。
曇っていましたが、風もなく穏やかな気候の中で、気持ちよく公園を
散策できました。
P1060933S.jpg P1060941S.jpg

その後は、山下公園近くのドッグカフェでオープンサンドのランチを

P1060985S.jpg P1060980.jpg

かりあらでは考えられないほどの
お利口さんのカレンちゃん、ルーシーちゃん、りぃ~ちゃん。
ほしがる事もせずにひたすら大人しくおネンネして待っててくれたね。
本当に君たちの爪の垢をかりあらのお土産にしたかったよ。
P1060972S.jpg P1060979S.jpg

こちらはカレン&ルーシー母シャンからのお土産。
珍しくて、体にもよさそうなサメの軟骨のジャーキーと鹿肉のおやつを
ありがとうございました。
かりあら、大喜び
かれん&ルーシーちゃんお土産

そして、りぃ~ちゃんママさんからのお土産。
手作りのレース編みのストラップに、おいしいお豆のお菓子を頂きました。
私にまでありがとうござました
りぃちゃんお土産

留守中、気になっていた、かりんとティアラ。
いつものごとく、ティアラはかりんからの取り調べに耐えていたそうです。

Mかりあら2

この日はリビングにお布団をひいて、ネエネとおねんね。
機嫌よく寝たと聞いて、ちょっと寂しい私。。。屈折した女心
かりあらねんねM

本当に楽しくて気持ちをリフレッシュできるようないい旅行になりました。
一緒に過ごしてくださった皆さんに感謝いたします。
これに懲りずに、また遊んでくださいね。

それに横浜のカレン&ルーシー母シャンとりぃ~ママさんに
また、お会いできますように。

保護犬という存在を知って、一年余り。
それから、繋がる 広がる 大きくなる ワンコの輪。

もっともっと大きな輪となってくれますように

わんLOVE 譲渡会&ちょこっとフリマ

日時: 11月17日(土)

時間: 10:00~16:00
場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
   (JCDLさんのスペースの一部をお借りします)
    雨天中止です

10日はたくさんの方に来ていただいたようです。ありがとうございました
17日は私もがんばります!


ブログで繋がる、嬉しい出会い。
いつもポチっありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村













2012-11-12(Mon)
 

臭いフェチな女

今日の主役はわ・た・ち
キンチョーしちゃうわっ

IMG_2817S.jpg

わたちはかりんたんの臭いが好き

P1010082S.jpg

めずらしーいものも付いているしねっ

P1010424S.jpg

P1010828S.jpg

くんくんくんくん

P1010822S.jpg

P1010703M.jpg

こうやって寝るのが、一番の し・あ・わ・せ

P1010675S.jpg

ティアラ、、そのうち嫌われるよ


わんLOVE フリマ&譲渡会

日時: 11月10日(土)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)    

わんLOVE 譲渡会&ちょこっとフリマ

日時: 11月17日(土)

時間: 10:00~16:00

場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
   (JCDLさんのスペースの一部をお借りします)
両日とも雨天中止です

私は都合の為、11/17(土)に参加させて頂きます。
たくさんの方に来ていただけますように


ポチッとよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







2012-11-08(Thu)
 

【番外編】うちの子記念日

久しぶりのわんLOVEのフリマ&譲渡会のお知らせです 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 11月10日(土)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

   3ポメちゃん                             
3ポメSM 
参加予定です!
愛之助・ジェイはお昼頃から参加予定で~す。Pままさんも参加です!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 譲渡会&ちょこっとフリマ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 11月17日(土)

時間: 10:00~16:00

場所: イオン箕面店横
    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
   (JCDLさんのスペースの一部をお借りします)
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

譲渡会の参加犬は随時、レモピさんのプログ:「笑顔を見せて」
でお知らせします。 




うちの子記念日には、たくさんのお祝いコメントに応援ありがとうございました
かりんにとって、いい記念日となりました。

かりんの記念日のケーキ
P1010709S.jpg

手作りでがんばって、バターと砂糖なしスポンジケーキに、
豆乳ホイップで飾り付けしました。

豆乳ホイップは初めて使いましたが、
さっぱりしてホイップの食感もちゃんとあって、グットな感じです。

人間用には砂糖とバニラエッセンスを入れると、
うちの家族も豆乳ホイップだと気が付かぬおいしさ
カロリーが低くてさっぱりしていて、おススメです。

かりあら、見たこともない物体にガン見
かりあらケーキS

はやくくれ~とお怒りのかりん。

かりあらケーキ2S

晩御飯あとだったので、一口ずつだけよっ

かりんケーキ4S ティアラケーキ1S

今年のかりんへのプレゼントは冬用のベット。
フワフワですっかり気に入ってくれました。

P1010783文字

ネエネも学校の帰りにプレゼントを急いで買ってきてくれましたが
かりんにそっくりのゴマちゃんのタオルはいいとして、、
キティーちゃんのスズ焼き???

『子供用だけどダメかな?』
『ダメです』・・・却下

P1010750S

それから首輪を
フリーステッチ里親応援活動 ただいま、おかえり[I'm home. Welcome home.]キャンペーンで頂きました。

kubiwa1.jpg

丁度、うちの子記念日の前の日に届いたので、
一緒にかりんへのプレゼントとなりました。

首輪の裏に刻まれている文字『I'm home. Welcome home.』
里親としてワンちゃんを迎え入れ、この首輪をワンちゃんにつけるときに
初めて来た日のことをずっと忘れないように、 、 、
との思いが込められているそうです。

私の今の気持ちとピッタンコの可愛い首輪。

本当にありがとうございました。

かりん、来年もまた楽しみだね


元保護犬との幸せで楽しい生活お伝えできたら、とても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いします。




2012-11-05(Mon)
 

うちの子記念日

今日はかりんの1度目の「うちの子記念日」

P1010742S.jpg



1年前の10月30日にかりんのトライアルがスタートしました。

初日。
預かりさんのあべまるママさんのお迎えをひたすら待つかりん。

見ているのが本当に切なくなったよ。

保護犬はいくつもの試練を超えてきています。

幸せになるための試練だから許してねっと頭をなでる事しかできなかったね。

P1060192S

段々とあべまるママさんを追う目を、私に向けてくれるようになったね。

ティアラとの相性にも何にも問題ありませんでした。

トライアルの三日目の11月1日に正式譲渡のお返事をさせていただきました。

もちろん初めから返すつもりはありませんでしたが、
本当に安心できた瞬間でした。


思い出3S430

それから、少しずつ、少しずつ、家族になっていったね。

愛情にどう応えていいのか、わからない時期もあったよね。

でも、がんばってくれた、かりん。

冬の間は、お腹の調子が安定せず、心配する日々。

『ごめんね』・・・って思っているのが目から伝わってきたよ。かりん。

『いっぱい心配かけていいんだよ』・・愛しさが増す毎日。

思い出2S430


すっかり私のストーカーになったね。

ティアラとの私の取り合いにも負けなかったね。

抱っこしてっとせがむようになった冬の終わり。

抱き上げると、ひたすら『好きだよ』って言ってくれるように
見つめてくれるようになったね。。

やっと家族になれたのかもしれないね。

思い出4S430



ティアラはかりんにとって、妹であり姉でもある存在。

かりんには、なくてはならない兄妹。

お留守番はいつも二人で引っ付いているんだね。

ティアラにとっても大事な家族。

どんどん仲良くなっていったね。


思い出5430


かりんは、うちの子になる運命だった子。

見つけてあげるのが遅くなってごめんね。

もうどこにも行かなくていいんだよ。

ずっとずっと愛してやまない、私と家族の宝物。


思い出1S430

うちの子になってくれて、ありがとう。

一緒にいっぱいいっぱい幸せになろうね。


かりんは幸せな1年目を迎えることができました。

かりんの命を救ってくださった沢山の方に感謝します。

ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


2012-11-01(Thu)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
