
--------(--)
 

ネエネのお土産

高校2年生の娘。北海道の修学旅行から帰ってきました。

お土産の山。ほとんどが食べ物。

どんだけ食い気が勝っているのか

P1010333333.jpg
君らは 『じゃがポックル』・・は食べられませんよ。

かりんとティアラへのお土産はこちら。
旭山動物園で一番先に買ったんだと。

P1010347s.jpg

かりんは、おもちゃで遊びません。

ですので、まくらにできそうなぬいぐるみを買ってきたよう。
実はパペット。手を入れて動かすぬいぐるみ。

お二人さん、上手に使って、ネエネは感激

P1010442S.jpg P1010638S.jpg

私にも天使のベルのお土産。
柄でもなく、天使や妖精グッズを集めている私。

P1010643S.jpg

忘れなくって、ありがとうねっ





わんLOVEさんの保護犬ちゃんの紹介ですよ~。

3ポメちゃんのうち、Pママさんのお宅で滞在中のジェイくんと愛之助くんです。

海に連れて行ってもらって、嬉しそう~
たくさんの社会勉強をさせてもらって、表情もいきいきしてるでしょう?
Pママさんのお蔭で、お散歩も上手になってきました。
本当に子狸くんのような可愛さ

2ポメちゃん

ポメラリアン 愛之助くん 年齢:8歳 体重:3.8㎏ 
愛之助トマト

ポメラリアン ジェイくん 年齢:7歳 体重:3.6㎏
ジェイ横顔

愛之助くん・ジェイくんの日頃の様子は3ポメ預かり日記をご覧になってくださいね。

次行きますよ

そして、シーズーミックス ロコちゃん 女の子 年齢:推定3歳 体重:5.2㎏

ロコちゃん

フワモコで甘えたの女の子。一度抱いたら、手放せなくなるほどの可愛さ
心臓が悪いとの心配がありましたが、獣医さんによっては見逃すと思われる
ほどの軽度で、日常生活に問題はありません。

ロコちゃん2

ロコちゃんの日頃の様子は笑顔を見せてをご覧になってくださいね。

わんLOVEさんの保護犬ちゃんのお問い合わせはわんLOVEさんまで
お願いします。

11月10日(土)には箕面のかやの広場でわんLOVEのフリマ&譲渡会
があります。
たくさんのかわいい保護犬ちゃんを見に来てくださいね。

私も理解のある旦那さんがいれば、もう1匹飼いたいのだけど、、
グチるなよっと
保護犬ちゃんがたくさんの方に見て頂けますように
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

2012-10-29(Mon)
 

イボ・・取りました。その正体は

月に一度、朝、7:30ごろに私、自転車で猛スピードで走る走る

25分ほどで着いたところは、動物病院。

超人気動物病院ゆえ、早めに診て頂くには朝一から順番取りに行き、
できるだけ、早い順番をゲットしなければいけません

8:30に看護婦さんが来られて、名前を書いて、また帰る

それから10時ころにかりんをお車でお連れする。

月一のママ一人占めのデートだから、かりんご機嫌

DSC_0403s.jpg


またここから、なが~い待ち時間。
運がよければ1時間くらいで呼ばれることも

だが、今回は3時間コースだった。。。

かりん、なにがそんなに嬉しいんだか

DSC_0405ss.jpg

お腹のことががあったので、毎月、検診に行っていました。
そのお腹も本当に良くなってきて、まったく下痢もしなくなってきました。
かりん、良かったね

体調もすこぶる快調で、本当に嬉しくて、先生も一緒に喜んでくれていて。。

そんなころに「イボ」を2つ見つけました。。

初めはちっちゃくて「おでき?」って思っていましたが、
獣医さんは体調を見て、取ってしまいましょうとのこと。

その内、1つのイボが大きくなってきて、変色してきたので、急いで切除。

P1010233s.jpg


「切除した部分を診て、心配なければ検査に出さなくていいでしょう」と
おっしゃったけど、結局、病理検査に出すことになりました。

その結果がでる1週間の長かったこと。

その結果

イボ1:良性の腫瘍 問題なし。

イボ2:低悪性の腫瘍 ごくまれにリンパ節に転移することがある。

ショック、ショック、ショック、ショック・・・・・ショック。

ごくまれって、どのくらいなんだろう。。。転移する確率「ゼロ」ではない事実。

やっとショックから立ち直って、こちらに書けるようになりました。

幸い、外科の腕が素晴らしい獣医さまで、

腫瘍は完璧に切り取られているとの検査結果。

また、1か月に1度の定期検診を続けながら、かりんを守っていきます。

今になって思うけど、かりんは絶対、転移なんかしない。

だって、かりんは大器晩成 だから

今からの犬生、神様はかりんに幸せしか用意していないのよ。

病魔さん、あしからずです。



かりん、幸せになれよっの応援ポチっと、よければお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


2012-10-25(Thu)
 

同窓会!?そしてカンドーの再会

いいお天気だった週末。
深北緑地公園のフリマにピクニック気分で行ってきました。

一つの目的は、この子に会いに

さてこの癒し系のかわゆい彼は誰でしょう?かりんじゃありませんよ。

P1010529s.jpg

「Dog's smile」さんの保護犬ちゃんのポーちゃんです。
かりんの兄弟犬と思われますが、本当にお顔立ちやしぐさや性格もよく似ています。

カンドーの再会 と行きたいとこですが、お二人さん、いたってマイペース。
喜ぶでもなし、嫌がるでもなし。。。。

P1010489s.jpg

あらあら、ティアラがポーちゃんを気に入っちゃったみたいですよ。
かりんをよそに、二人で見つめ合いだしました。

かりん、おもしろくないね
P1010486-001(2)ss

かわいくて守ってあげたくなるポーちゃんのお問い合わせは「Dog's smile」さんまで
(勝手にすいません

その他に、たくさんのお友達に会ってきました
一緒に行っていただいたおなじみのミルハルちゃん。
ママさんには車の中、子守をして頂きました。
ミルハルちゃんはお利口なのに、かりあら、落ち着きなくってごめんなさいね

P1010564s.jpg

公園で待ち合わせしていたチョビたん
いつもブログ見ているから、初めてだって思えないわ。
おめめクリクリの甘えたのチョビたんでした。

P1010533s.jpg

そしてお噂どうりに豪快でチャーミングな、元保護犬のののちゃん
葉や木の枝をお口に入れるから、エテ母さんに追いかけられて「メッ」ってされていたね。
本当に憎めない愛らしい子です。

P1010519s.jpg
エテ母さんにポーちゃんとかりんのお揃いのお洋服を作っていただきます。
お会いできて嬉しかったです

そして偶然、会ったmisaさん家の李くん。 
久しぶりだね~。おばたん、李くんにおやつと一緒に指も食べられそうになりましたよ。
おやつを食べる時は他は何も見えない、その一途さ好きやよ!

P1010538s.jpg

わんLOVEさんの卒業犬 やん坊くん
いつもわんLOVEさんのフリマにも欠かさず来てくださる仲良し家族さん。
本当に幸せそうで嬉しいよ。おやつ食べすぎなかった?

P1010496s


またまた わんLOVEさんの卒業犬 ライトくん。
笑顔全開で、まだまだ幼さが残る愛くるしさでいっぱい。
毛並みのきれいさにホレボレしちゃいましたよ。

P1010520s.jpg

ドッグランで、まるで同窓会のように賑やかな時間を過ごさせていただきました。

P1010560s.jpg P1010567s.jpg 
P1010571s.jpg P1010553s.jpg

ドッグランの後は、みんなでピクニックのようにパン屋さんのサンドイッチでランチし、
いつまで続くのか・・の犬談義で、高校生のようにくっちゃべってました。
ワンコたちはあきれて、ねむねむ。


そうそう、こちら、「Dog's smile」さんのフリマで買った商品。
可愛いものがたっくさんありましたよ~。
P1010577s.jpg 

ミルハルママさんには、人間のおやつをたくさん。ありがとうございました
P1010581s.jpg

ベーママさんには、もうすぐ一つまた年を取る私に、誕生日
かぼちゃがかわいいありがとうございました。
P1010585s.jpg

楽しい時間をありがとうございました。
また皆さん、会いましょうね
P1010574s


いつも長いブログを最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。
もっと短くしろよっと応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村







2012-10-22(Mon)
 

かりあら連れで・・習い事

私の今年の目標の一つ。「針が持てるようになりたい」

服のボタンが取れたと、私の前を通り過ぎて、おばあちゃんに頼みに行くわが子達
   私 :「なんでお母さんに頼まないの?」
   子供:「またすぐ取れるから」
   私 :「・・・」言い返せず

私のとして
ボタンもまともに付けられて、小物でも作れて、
フリマでなんかに寄付できるものが作れるようになれたら、いいな~と   
仕事の合間に何か習いたいなって思っていたけど

かりん、ティアラの嫌いなこと。。。「私がでかけること

少しでもかりあらと一緒にいたいという思いの中で、
なのここママさんのパッチワーク教室に通うことになりました

パッチワークを織り交ぜながらのワンコグッツなども教えていただけて、
ワンコ連れにも「どうぞ~」との優しいお言葉。

うれしい~

1回目はただワンコグッツの手作りの本にきゃっきゃっとおしゃべりで終わり。。。
針を持たなくてはと挑んだ2回目のお教室の日。

こんなかわいいお姫様が迎えてくれました。元保護犬の「なのは」ちゃん
P1060754S1.jpg

なんとなく似ているお二人さん。かりん、負けてる。。。
P1060756s.jpg

それに、もう一人のお姫様の、こちらも元保護犬の「ここ」ちゃん
P1060779s.jpg

姉妹の様にかわいいの。ピンクが良く似合うね
P1060831s.jpg

パッチワーク教室の生徒さん、皆さん、可愛がってくれているのに
かりあら、人見知りして愛想なし。
リハビリが必要なようです

ワンコのおやつのじかんですよ~
なのはちゃん、ここちゃん、お利口さん。
ティアラどこみてんの?
P1060766s.jpg

はさみをほっぽいて、カメラ撮影に忙しい私。
P1060761saa.jpg

P1060791s.jpg

今回も手よりも口がよく動き、型紙を取っただけで終わってしましました。。。
なのここママ先生、忍耐がいる生徒さんが入ってきましたよ。
ビシビシしごいてくださいね

お昼からはミルハルママさんがお昼とおやつを片手に遊びに来てくれました!

ミルちゃん、来た途端の匂い付け。
P1060808s.jpg P1060809s.jpg
やっとホッとできたわん。かわいいお洋服乱れますよ^^
P1060810s.jpg

お目目クリクリの大人しいハルちゃん。
ピンクのお洋服が良く似合って、お嬢ちゃまだね。
P1060813s.jpg

少し・・・もするとみ~んなお昼寝タイム。
P1060821s.jpg

P1060804s.jpg

おねむでちゅか?
P1060785s.jpg

P1060782s.jpg

あかんたれのかりんとティアラ、私にべったり。
ちょっと離れて~
P1060827s.jpg

最後は近くの大きな公園で、お約束のお散歩
P1060844s.jpg

かりん、男の子はあんただけやで。ハーレムやね
P1060865s.jpg

お散歩は楽しい
P1060866s.jpg

P1060861s.jpg


困ったことに、かりん、「今日も行く」っと玄関で待つ毎日。
お教室では私に引っ付くことが多いのに、楽しみなよう。
今日は行かないのよって、(聞こえないけど心に)言い聞かせていると
子供の幼稚園時代を思い出してしまいましたぁ

私もかりあらも月二回のお楽しみです。



保護犬・猫ちゃんの紹介です

misaさんの保護猫ちゃん、くららちゃん 女の子 400g 生後2か月
左目の腫れが治まってきたので、モザイクなしです
お問い合わせ:「aplumricot」 

くららちゃん2

ココママさんの保護犬ちゃん チワワ マロンくん 男の子 推定2歳 2.8㎏
トイレもOK マーキングなし 甘えっこです。
お問い合わせ:「ココちゃんまんのプログ」 

マロンくん1

み~さんの保護犬ちゃん トイプードル 福くん 男の子 1歳4か月 5.1㎏
まだまだお子ちゃまの甘えたさんです。
お問い合わせ::「み~とWANと♪」
  
福くん1

どうか、この仔たちが幸せになれますように

たくさんの方に見ていただけますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村









2012-10-18(Thu)
 

かりあら、怒る

ママ~、お出かけでしゅか?

DSC_0289.jpg

日頃のご褒美に、ワンコなしお出掛け。
ここんとこ、立て続けに、歴史あるホテルに行ってきたわたし。

こちらは
神戸の異人館通り近くの「神戸北野ホテル」
P1060714.jpg

P1060711.jpg

気軽なランチを頂きました。ほっぺたおちる・・
P1060709.jpg

こちらは
明治時代、迎賓館だった、京都 東山の「長楽館」
DSC_0017.jpg

ティータイムに伺いましたが、あまりにも趣ある雰囲気にケーキの写真撮れず・・
DSC_0015.jpg DSC_0010.jpg

すこ~し肩が凝って帰ってきました。
慣れないことはしないほうがいいのかっ


ママ、ずるい。かりんもがいております。
P1010350a.jpg

P1010151b

ティアラたん、怖いでしゅよ。。。お嫁にいけませんよ。。
またお出掛けしようね





ココママさんの保護犬ちゃん「一期」くん 4歳

ラブラブな男の子

一期君3

自由な環境の中、少しずつ少しずつ上手に歩けるようになってきました。
テケテケっと歩く姿にココママさん、萌え~るようです
一期くん2

一期くんの様子はココママさんのプログ:「ココちゃんまんのプログ」をご覧くださいね。 

まだまだ赤ちゃんのような一期くんをよろしくお願いします

かりあらネタ、蓄積中のわたしに
応援のポチっよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村








2012-10-15(Mon)
 

シンクロ? まねっこ?

かりんとティアラ。

気が合うのか、そうでもないのか、まだまだ疑問ですが。

シンクロ?ってます。

DSC_0273.jpg


DSC_0282.jpg


これはシンクロ?まねっこ?なのか・・・
pr1.jpg


pr4.jpg


chiaki0905awaji 068


きみたち、気が合うんかもね。




わんLOVEさんの保護犬ちゃん、3ポメ再結成です

3ポメ2

ポメラニアン 「ケニー」君 男の子 4歳
ケニー
ケニー君、先日、トライアルに向かいましたが、残念ながらご縁が繋がりませんでした。
先住犬ちゃんとの相性の良し悪しはどうしようもない事です。
私ももしティアラがかりんを受け入れてくれなかったら、どんなにかりんへの気持ちが
強くても、かりんを家の子にできなかったでしょう。
かりんのトライアルの初日、祈るような気持ちでいた私と家族の気持ちを思い出しました。
ケニー君を里親希望してくださったご家族様のお気持ちを思うと、私自身も辛くなりました。

でも、ケニー君には運命のお家が待っているはず。
今はレモピさんの愛情の元で、本当のパパさんママさんのお迎えを待っています。
レモピさんのプログ「笑顔を見せて」をご覧くださいね。

3ポメ
そして、愛之助君、ジェイ君もPママさんのお宅で大事にされ、社会勉強に励んでいます。
毎日、笑顔いっぱいだったり、時には涙ぐんだり、着実に成長していってくれてる
ポメちゃんズ。
くったくのない表情を見ていると、本当に3ポメちゃんに幸せになってほしい。
愛之助君、ジェイ君の様子はPママさんのプログ:「3ポメ預かり日記」
をご覧になってください。
3匹とも見ているだけで、気持ちをフワっとさせてくれる子です

一度、プログを覗いてくださいね。
よろしくお願いします。

たくさんのかたに見ていただけますように
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2012-10-11(Thu)
 

はじめての旅行   (後編)

淡路島2日目の朝。

いつもはゲージでおねんねのかりん。
こちらではマナーベルトして、一緒のベッドで、私に引っ付いて寝てくれてました。
いつも一緒に寝たいのかな・・・と黄昏てみたりして。
マーキング野郎のかりん、トイレトレーニングもう一回頑張ってみる

朝早くから、かりんとティアラ、外のドッグランに出たいと、ドアの前で待っております
chiaki0905awaji 494S

chiaki0905awaji 483S

宿のおかみさんが抱いてくれているのに、ティアラの必死の逃げ腰・・・失礼だわ
chiaki0905awaji 503S

二日目も気持ちの良いお天気。
chiaki0905awaji 589S

宿の北淡路から南淡路まで車を走らせて、着いたところが
「淡路じゃのひれドルフィンファーム」イルカと触れ合える施設

本当はイルカと一緒に泳げるスイムコースが良かったけど、
定員いっぱいの為、トレーナーの体験ができるトレーナーコース
に息子と娘を放り込みました。
chiaki0905awaji 511S

S1100026S.jpg

その間、かりんとティアラは待合所で母と待ちぼうけ。
S1100017S.jpg

chiaki0905awaji 521-001S chiaki0905awaji 522-001S

海風がとても爽やかで、夏の暑さも忘れたね。
S1100036S


お腹も空いたので、ランチのお店へと走る間、
2ワンコ、カートに引いてあった保冷剤にお顔をのせて、クールダウン
chiaki0905awaji 574S

冷たすぎるでしょタオルをのせてあげました。気持ちいい~
chiaki0905awaji 578S

ワンコもOKの洲本市にあるカフェ「ラウーベ」さん
とてもおしゃれなカフェで、一瞬、「ワンコ同伴大丈夫ですか?」って聞いてしまった私。
chiaki0905awaji 538S chiaki0905awaji 537S

地元古代米や自家製無農薬野菜を使ったヘルシーランチを頂きました。
chiaki0905awaji 533S chiaki0905awaji 534S

お手洗いに行く私を見送る2ワンコ。
chiaki0905awaji 541S chiaki0905awaji 542S

こちらは、ドックランも隣接してあり、おしゃれなレンタルログハウスもされています
(ワンちゃんもお泊りOK!)
ドッグランで、淡路遊び納め。
chiaki0905awaji 559S chiaki0905awaji 555S



旅行楽しかったかな?

楽しかったかどうかは、この笑顔が物語ってます。
chiaki0905awaji 564S

かりんたん、こんなに喜んでくれて、ママ嬉しいよ
chiaki0905awaji 569S

さよなら淡路島
chiaki0905awaji 604S

また行こうね
chiaki0905awaji 586S



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
2012-10-08(Mon)
 

はじめての旅行 (前編)

いいお天気の週末ですね

少し前の事になりますが、お盆過ぎに淡路島に1泊で旅行に行ってきました。
昨年の暮れにも1泊旅行を予定していたのですが、かりんの体調が心配だったので
その時は日帰りに変更。

今回は暮れの  リベンジ   です。
かりんにとって、「はじめての旅行」です。
くどくも2回に渡ります。
どうぞ、時間の許される方、お付き合いくださいね。

8月吉日 
普段の行いの良さを反映するかのような、いいお天気。

chiaki0905awaji 356S

chiaki0905awaji353S.jpg

chiaki0905awaji 605S chiaki0905awaji 368S


お宿に行く前に、「あわじ花さじき」に寄りました。
この暑い中、サルビアやクレオメがとってもきれいに咲いていました。
chiaki0905awaji 372S

大阪と違い、風はさわやかで、木陰に入ると涼しくて、2ワンコすっかりごきげんchiaki0905awaji 381S chiaki0905awaji 389S

赤いサルビアとブルーサルビアの色鮮やかなストライプ模様と青空と海
chiaki0905awaji 409S


そして、お宿の”ハナ&キッス”さん
ティアラは今回で3回目の宿泊。
ワンコ大好きオーナーさんで、室内もドッグランも清潔感があふれています。
我が家のお気に入りの宿です。
はじめてのかりんは、喜んでくれるかしら?
chiaki0905awaji 454S

こちらは、私達が泊まったコテージ。専用ドックランもあります。
chiaki0905awaji 455S

着いた早々、こちらの夏のウリの、屋内プールにレッツゴー

かりんたんは、お腹を冷やさないように、浅いプールで、チャプチャプ。
chiaki0905awaji 423S chiaki0905awaji 433S

プードルは元々水猟犬。ティアラ、泳ぎが得意です。
chiaki0905awaji 429S

お友達になったチワワちゃん兄弟
chiaki0905awaji 418S

チワワちゃんたちも頑張って仲良く泳いでました。
chiaki0905awaji 425S

S1090017S.jpg


プールの後はドッグランで、走り回る
S1090031S.jpg

S1090019S.jpg

お楽しみの夕食
かりんとティアラ、お先にいつもと同じご飯をガツガツ
なぜ、トイレシートがランチョンマット代わりなんだか・・
S1090026S.jpg

そして、人間の夕食
chiaki0905awaji 460S2

S1090038S.jpg

chiaki0905awaji 461S



   目に毒でしゅ~



この後、かりんとティアラには、おかみさんから、ゆでささみのプレゼントがありました


さすがに疲れた2ワン。
ベッドでねんね。
初めは離れて寝ていたのが・・・
S1090045S.jpg

寂しがり屋のティアラが引っ付いていきました。
S1090046S1.jpg

S1090048S1


おやすみなさい

次回、後編につづくです


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






2012-10-06(Sat)
 

かりんの療養

週末から昨日にかけて、台風が日本を横断しましたね。
皆さん地方は、大丈夫でしたか?
どこにも行けないこんな日は、2ワンとお昼寝に限る

台風来る前に・・とご近所さんのミルハルママさんとお散歩をご一緒させていただきました。

元保護犬のシーズのハルちゃんとシーズとビションフリーゼMIXのミルちゃんです。
なのここママさんお手製のお揃いのお洋服で本当に可愛いこと
うちの落ち着きない2ワンを横目に、お利口で何とも言えない笑顔を振りまいてくれました
ミルハルちゃん

4匹を一斉にこちらに向かせるのは難しいです・・・いい方法があれば教えて下さい!
P1010225S.jpg P1010226S.jpg


ハルちゃん、コンニチワしてますね


楽しいひと時でした





今日はかりんの療養生活のお話をしたいと思います。

かりんの症状は「慢性的な胃腸障害(吸収不全)」と診察されました。
頂いたコメントのお返事にも書かせていただいたのですが、これを病気と取るか否かは
その獣医さんの見解の違いだと思います。
診て頂いた獣医さんはかりんの今までの経緯をみて、病気という言葉で括りたくなかった。
それと私への配慮があったのかもしれませんね。

かりんは家に来てから、あべまるママさんに教えて頂いた手作り食を
朝・夜の2回あげていました。
このご飯でかりんを大きくして下さいましたし、かりんも大好きです。
かりんには合っていたと思います。

でも、獣医さんは、一度、療養食一本にシフトするということで、
缶詰タイプの療法食に獣医さんが配合してくださった整腸剤を
混ぜて、日に3回に分けてあげるようになりました。
整腸剤は、ずっと飲み続けても害のないものを選んで頂きました。

「これ以外は食べさせないでください」
かりん、試練の日々の始まりです。

でも、おやつに唯一許されたのが、ヒルズの低アレルゲントリーツ。
P1010297.jpg

大きいので、金づちで割ってみました。
P1010299.jpg

食べてみると・・・蕎麦ぼうろをすごく不味くした感じ…
好き嫌いがはっきりしているかりんは果たして食べるだろうか?

あげてみると喜んで食べることにびっくり!!
グルメな犬のティアラまで、喜んで食べます。

なんなんだ。。。こんな不味いものを。。。まあ喜んでくれたらいいか

療養食とトリーツだけの日々。
ティアラはご飯を別室にて隔離して食べてもらっていました。

すごいもので、この生活を続けて1か月もしないうちに、
ほとんどお腹を壊さなくなってきました。

良かった良かったと喜んでいると、また問題。
2か月もすると、飽きてか、食べる量が減ってきました。
一日量の半分も食べてくれない日々・・・
こちらが気を抜くと、ティアラの隔離部屋にこっそり入って、
ティアラのご飯を食べようとしていました。

獣医さんと相談して出した
秘策1
療養フードの上に食感の違うカリカリフードをトッピング
少し騙されて食べてくれる。

秘策2
療法フードの上におかゆをトッピング
べちゃべちゃ感がお気に召さない様子だが食べてみる。

こんな悪戦苦闘を続けた結果、お腹快調!体重も緩やかに上昇!!

それからもフードを食べてもらう為に、こちらがすこ~しづつ、すこ~しづつ、折れていき
様子を見ながら、試行錯誤の末に・・・

療養生活を始めて、半年たった今、
こんなフード、2ワン揃って食べています。

P1010248S.jpg P1010302S.jpg


お腹の弱い仔用(ロイヤルカナン ベッツプラン セレクトスキンケア )のフードに、
以前、あべまるママさん直伝の手作り食のおかず、
野菜とささみを煮たものを少しトッピングしてあげています。
ティアラも生まれつきよく嘔吐する体質なので、こちらのフードをあげています。

食欲旺盛なかりん、自分のを食べるとティアラが食べ終わるのを待ちます。 
かりん待つ

そして残りを食すかりん
かりん食べる

もしくは待ちきれず
P1010204S.jpg

一緒に食す。。。オイオイ
P1010205S.jpg

ティアラの残りご飯はもちろん取り上げますが、
よく食べてもお腹の壊さない日々・・・
胃腸への負担が目に見えて少なくなっているのが、よく分かります。

今は体調も大変快調ですが、もうすぐかりんの苦手な冬がやってきます。
気が抜けません。
今のフードはかりんに合っているようですが、シニア用ではないのが、不安の一つ。
シニアという年齢を考慮しつつ、お腹の弱い仔にもいい、安全なフードを探しています。
もし「これいいよ!」というフードご存知の方、是非教えて下さいね。
よろしくお願いします(ペコリ)

ティアラと一緒にずっとずっと元気でいてくれますように



今日は保護猫ちゃんの紹介です
お友達のmisaさんの保護猫ちゃんです。
注:わんLOVEさんの保護猫ちゃんではありません

月齢:2か月 「くらら」ちゃん 女の子 体重:400g
くらら1

くらら2

ハートマークで隠された左のお目目
眼球が飛び出し変色し、見てくれは目には見えないそうです。
左目はもう見えてはいません。この眼球は、落ちるか萎むかだそうです。
特に外科的な処置は必要ないそうです。
今は開いたままになっていますが、眼球が落ちた(萎んだ)後は閉じるそうです。

misaさんプログから
「ハイジに出てくるクララも、立てないという障害を見事に乗り越えました。
だからキミも、クララに負けないで、片目が見えないだなんて障害、ぶっ飛ばして幸せ掴もうね」
こんな思いを込めて、くららと名付けられました。

楽しそうに遊んでいる姿など日々の様子がmisaさんプログ「aplumricot」で綴られています。
子猫らしい可愛さ満載の仔で、とても可愛いお顔をしています。

幸せになれますように☆  よろしくお願いします。

ポチポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



2012-10-02(Tue)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
