
--------(--)
 

かりんの体調

更新遅いです、、m(__)m

何を書こうか思いめぐらす事に二日、写真選び、書くのにも一日以上かかって、
でも、マイペースで頑張ります。

プログを始めて知った楽しみ
訪問くださった方のプログに訪れること。
ちょっと読みだすと、さかのぼってさかのぼって読みたくなる。
こんな素敵なプログを書いてくださる方々が私のプログ読んでくれるなんて・・・
それに温かい応援コメント。
毎日、皆さんにエネルギー頂いています。ありがとうございます
重い腰上げて、プログ始めて、良かった

それでは予告どおり、かりんの体調のお話です。

chiaki 024P1060515.jpg



かりんは去年の10月末に家にきました。
預かりさんのあべまるママさんご家族にそれはそれは可愛がって大事に育ててもらって
体調とも戦ってもらって、見違えるほど健康にしていただきました。

うちでも、しばらくは良い調子でしたが、
犬生初めてのワクチンに冬の寒さ、環境の変化・・も相まってか、
また1か月に1・2度、お腹を壊すようになってきました。
下痢に嘔吐、粘膜交じりの便や血便。
こんなちっちゃな体で耐えようとするのが、本当に可哀そうで、
できるなら代わってあげたかった。
私がかりんを不幸にしているように思えてならない時期でした。

春になる頃、こんな様子を見て、その時に通院していた獣医さんが
「これは病気やな。病気病気!」軽い口調で言われました。

何の病気でしょうか?
ただ聴診器あてるだけで何がわかるのでしょうか?
「病気」という言葉を、気安く使うな!・・と心で叫びました。

近いから、便利がいいからっと動物病院を選んでいた自分自身を後悔して、
少し遠いけど、めちゃくちゃ混んでいるけど・・名医と名高い獣医さんに
診てもらうことにしました。

患者のワンちゃんたちが待合室でひしめく中で、二日に渡り、丁寧に触診、血液検査、
レントゲン、エコー検査等、診ていただきました。
エコーにかけては、ちっちゃな内臓を20分以上かけて診てくださいました。
待合室で待っている飼い主さんたちは何事が起こったのかと、診察室を代わる代わる覗きに来られました。
私にとって、祈るような思いでいた長い長い時間でした。

私はかりんは元保護犬で下痢をよくおこす事だけ説明しただけでしたが、先生は診察後に
「この子は、成長期にちゃんとした栄養をもらっていませんでしたね」と言われました。

そして、内臓全体が成長しきれてなかったこと。
脾臓も肥大気味で、肝臓にかけては標準の7割程度しかなく、
胃は長年の飢餓状態で壁が厚く硬くなり、栄養が吸収しにくい状態であることを
説明してくださいました。

そしてかりんをみつめながら「辛い思いをしてきたんやな。」とつぶやかれました。
涙が込み上げてきました。

かりんの兄弟は8匹のうち、4匹が亡くなりました。
そしてがんばって生きたかりんの兄弟も今なお体調に波があると耳にします。
でも、先生ははっきり言われました
「この子は病気じゃないんですよ。育った環境が悪かったんです。
 時間はかかるかもしれませんが、良くなりますよ。」

信頼できる獣医さんと巡り会えました。

私はかりんを幸せにする責任があります。
いっぱい幸せになって、長生きしようね。

今年の4月の事ですが、この日からかりんの本格的な療養が始まりました。

次回はこの続きの療養生活の事と、かりんの食事に事をお話させてくださいね。

P1060431S.jpg
今年の年賀状に使った写真です





ここからは
お友達のココママさんの保護犬ちゃんの紹介です。
注:わんLOVEさんの保護犬ちゃんではありません

マルチーズ 「一期」くん 男の子
一期お顔

年齢:4歳
神経に異常があり歩行困難ではありますが、トイレもできて、手のかからない良い子です。
一期くんの日々の様子はココママさんのプログの「ココちゃんまんのプログ」 でご覧なってくださいね。
大変可愛い子です。よろしくお願いします。

ポチの応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



2012-09-28(Fri)
 

せっかくの週末

今朝はとても気持ちの良いいいお天気
我が家の朝顔、オリーブの木に巻きついて、
もう夏も終わりだというのに、頑張って咲いています。
あさがお


今日もかりんとティアラ元気です。
P1010176S.jpg

P1010179_convert_20120924145833.jpg

この週末は、お見合いをした思い出の場所で、Dog's Smileさんのフリマの予定で
保護犬ちゃんにはかりんの兄弟犬ポーちゃんもいているので
前々から、「会いに行くよ~」っと楽しみにしていましたが
あいにくの雨模様で・・・中止。

他にもたくさんのワンコちゃんらと会えることになっていたので、残念で残念で
それに、ここに書くネタに困ることに・・・・お天気には勝てず

でもね。。。トリミングしたてのかりん、ちょっとぶちゃいく。
「あら、かりんちゃん、プログでみるよりぶさいくね。画像の修正してる?」
というお声も聞かなくってすんで、その部分だけはラッキー
後1週間ほどでカワユク戻る予定です(親バカ)

ワンコは娘に任せ、そそくさと出かけた私。
罪滅ぼしに、こんな嬉しいものをもらって帰ってきました。

元保護犬ミルちゃんとハルちゃんの里親様のミルハルママさんからの手作りジャーキーの
oyatuS.jpg

IMG_2229.jpg
IMG_2233.jpg


2ワンコ、おいしくって狂いました
かりん、お顔がこわいよ・・


かりんがうちに来て、もうすぐ一年。
今でも様子を見ながらですが、こんな風に少しずつ色んなものを食べられるようになってきたかりん。
かりんは保護されるまで、ちゃんと餌も与えられず飢餓状態が長かったため、
その環境がまだかりんの体調に尾を引いています。

このことは次回にお話しさせてくださいね。



ここからは、わんLOVEさんの保護犬ちゃんの紹介です。

ポメラリアンの「愛之助」くん 男の子
愛之助L
年齢:8歳 体重:3.8㎏ プチトマト狩りの名人です。


ポメラリアンの「ジェイ」くん
ジェイL
年齢:7歳 体重:3.6㎏ トイレは外派で頑張ってます!

3ポメ
(Pママさん、お写真、お借りしました。ありがとうございます)

預かりさんプログ「3ポメ預かり日記」にて日々の様子など綴ってくださっています。
3ポメのうち、ケニーくんは近々お見合い予定です。
みんな、それはそれは子たぬきちゃんのような可愛らしさです

愛之助くん、ジェイくんのお問い合わせは、「わんLOVE」さんまでお願いします。

ポチって応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



2012-09-23(Sun)
 

かりん 強し

朝晩すっかり秋らしくなってきましたね

明日は気温がまた下がるようですが、秋の用意は大丈夫ですか?

私は服が夏のままだったので、週末はあたふた・・・。
あっ、お布団もかえなきゃ

皆さん、寝冷えにご用心です。




去年の今頃、かりんとお見合いしました。
大阪府大東市の深北緑地という公園で、お日柄もよく・・・


初めてのかりんとティアラの緊張の対面

お見合いS
あべまるママさん、写真お借りしました。ペコリ)

顔を見合わせた瞬間、かりんが ひとこと・・・ う~
それまで、箱入り娘で、近くのワンちゃんにもイヤイヤで通してきた彼女

どんびきぃぃぃぃ~

でも、そこがティアラのおつむの小さいとこ、
本質は穏やかなかりん、トライアルではすっかりラブリーさ全開で。
すっかりアメとムチを使い分けられて、Welcomと受け入れてくれました!

で、、、今では仲良く暮らすおふたりさんですが、優位はかりん
初めに決まった位は変わりません。

私が留守の時に繰り広げらるかりんからティアラへの追及
snap_pawpawkariara_201295214548.jpg
ママはいつ
帰りましゅか~?



  ・・・しりまちぇん

しらべなちゃい!



karineraiS.jpg

ティアラがおだてて、かりんがいい気持ち。。上手くいっている2ワンでした(チャンチャン)


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村









2012-09-22(Sat)
 

かりんのこと

緊張のプログスタートから、やっと2回目です。

びっくりするくらい、たくさんの方に訪れていただいて、応援いただき、
ありがとうございました!
本当にうれしくて、感動の連続でした。

コメントのお返事、舞い上がって、何を書いているかわからない~
次回はもっと落ち着いてお返事しますね。
ありがとうございました(ぺコリ)


それでは少しかりんのお話を

かりんは保護犬でした。
たくさんの兄妹と、地獄のようなところで、ただ生かされていただけの長い長い日々。
命を落とす兄妹もいる中で必死に生きました。兄妹の分も。

光が差し、Red-Stringさんに救い出された時の残酷な姿。。
かりん保護

あべまるママさんのお家に来て間もないころのガリガリなかりん。。
かりんがりがりがりS

トライアルの朝の見違えるようなかわいらしさ
かりんトライアル

(あべまるママさん、沢山の写真をお借りしました。ありがとうございました^^)


そして、今のかりん  
かりん黄色スタイ

かりんはみなさんに幸せにしていただきました。

私はが保護犬という存在を知ったのは去年の夏ごろ。

それからの1年、保護犬を通して、たくさんの人との出会いがありました。
普段の生活では出会うことのなかっただろう人たちとの素敵な出逢い。

みなさんに沢山の勇気も頂きました。

これからも、みなさんに出会えてたことに感謝して、
微力ながら保護犬の応援をしていきたいと思っています。


ここから、わんLOVEさんの保護犬ちゃんのご紹介です!



まずはミニチュアダックスフンドの「ちゃちゃ」くん

ちゃちゃ
推定8歳 体重:5.4キロ 男の子
毛なみ:天パー くるくるのチョコタン。人が大好きで甘え上手。愛嬌よし。
預かりさんプログ 「わんこのちから (by貧乏家の王子様)」  


そしてまたまたミニチュアダックスフンドの「ショコラ」ちゃん

ショコラ

推定4歳 体重:5.2㎏ 女の子
人懐っこく甘えたさんで、お膝が大好き。他犬とも仲良くできます。度胸もあります。
無駄吠えはなく、お散歩も上手にできます。軽いアトピー症状あり。


そしてチワワの「ひまわり」ちゃん

ひまわり

推定3歳、体重:2.2㎏ 女の子
人大好きで、超~甘えたの大変可愛い仔です。トイレも完璧です。
預かりさんプログ:「まあるいいのち」

ちゃちゃくん、ショコラちゃん、ひまわりちゃんのお問い合わせは わんLOVE さんまで
お願いします。

ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村











2012-09-20(Thu)
 

はじめまして

はじめまして。
かりあらママと申します。

『かりあら』とは・・うちの子『かりん』と『ティアラ』を足して2で割りました。

はじめは言いにくいし、耳慣れない不評なHNでしたが、
今では私には馴染んで、愛着さえもてるようになりました。

重い重い腰を上げて、プログをはじめました。
うちの子のへんてつもない毎日と、保護犬の応援もしていきたいと思っています。

まずはうちの子の紹介です。

かりん 男の子 推定8歳 元保護犬

prok005.jpg

karin1

Red-Stringさんに長い長い地獄生活から救いだしていただいて、
あべまるママさんご家族に半年の長い間、愛情をかけて預かっていただきました。
去年の11月に我が家の子になってくれてから、すっかり家族中が悩殺されました。
かりんがいてくれるだけで、その笑顔・純粋さに癒される・・・そんな不思議な子です。
まさに白い天使です。 

もう一匹の茶色い天使。
ティアラ 女の子 4歳 

prok009.jpg

thiara2

ブリーザーさんから生後2か月で我が家の子になった箱入り娘。
犬嫌いだったこの子が、かりんのことはすんなり受け入れてくれました。
きっと戸惑いもあったでしょうが、何かを悟ったのでしょう。
嫉妬も人一倍しますが、耳の聞こえないかりんの耳代わりとなり、
いつもかりんを気にかけている優しい子です。

一度もケンカもしたことがなく、ふと気付くと、2匹で寄り添っている、
そんな姿が嬉しい。
2匹とも愛さずにいられない大事な大事な私の宝物です。

prok007.jpg

かりあら家は、後、人間の中学生の息子が一人、高校生の娘が一人、私の母と、
それに私、シングルママですが、バタバタあわただしく毎日フツーに過ごしています。

フツーの毎日というのが、幸せなんだと感じるこの頃です。


超ド級のプログ初心者ですが、よろしくお願いします。(ペコリ)


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



2012-09-17(Mon)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
