
--------(--)
 

「かりあんらな毎日」終了します。                ありがとうございました!

年も押し迫ってきました。

うちに来て、半年がたったアンジュ。

躾の先生が来て頂いて、3か月目です。
もともと頭がいい子なので、着々と教えを覚えていってくれているようですが、
勉強の場の公園に子供やたくさんの人がいると、まだまだオドオドしてしまうそうです。

一時間ほどのお勉強を終えて、先生と帰ってきました。
私が迎えても、先生のOKサインがあるまでは、マテで待っています。

頑張ってきたね。エラかったね。

CIMG1107.jpg

躾の先生が来られている時は、吠えもせず、2階でじっと待っている かりんとティアラ

アンジュが2階に上がってくると、歓迎で迎えます。

CIMG1109.jpg

先生の言う事聞けた?  頑張ったね。

CIMG1113.jpg

お外は楽しかった?

CIMG1117.jpg

心配したよ。

CIMG1118.jpg

・・・と言っているのでしょうか

もう、すっかり かりんとティアラはアンジュを受け入れています。

子供?弟?友達?  ・・・何と思っているかは不明ですが、
3ワンコでいることが大好きになりました。

CIMG1122.jpg

アンジュを夏に迎えて、私の保護犬のボランティアのお手伝いも一段落しました。
そのころからブログの終了を考えてましたが、
しばらく ティアラ・かりん・アンジュの家族になっていく様子を見て頂きたくて
今日までブログを続けてきました。

これから保護犬を迎えようと思っていらっしゃる方々の参考となり、
また、保護犬への興味を持っていただけるきっかけになりましたら、
とても嬉しく思います。

ブログをはじめて2年ちょっと。
ブログで嫌な思いをすることも全くなく、楽しい思い出ばかり残っています。

このブログを通して、たくさんのお友達が私にも かりあんらにもできました。
見知らぬ私に優しい言葉をかけてくださったり、
預かり犬がいている時もたくさんの応援をしてくださったり。

それに、友人たちの応援やアドバイスもとてもありがたかったです。

ブログに訪問してくださった方々
コメントくださった方々
ランキングに参加している時に毎日ポチっしてくださった方々
拍手をくださった方々
そのおひとりおひとりにに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にたくさんの温かいお心をありがとうございました。

ブログは終了しますが、
またどこかでお会いできることがありましたら、気軽に声を掛けてください。
かりん・ティアラ・アンジュを連れていますので。

今まで以上に仲良くしてくださいね。
皆さんのブログは、これからも楽しみにしています。

短い間でしたが、本当にありがとうございました。

CIMG9735M.jpg

どうぞ良いお年をお迎えください。

来年が皆さまにとって、すばらしい年となりますようにお祈りしています。

そして、すべての動物にとって、幸せな未来でありますように。


2014-12-30(Tue)
 

クリスマスケーキ、美味しかったね。

クリスマス前に、お誘いいただいて、
梅田スカイビルのドイツクリスマスマーケットに行ってきました。
夕焼けとクリスマスツリーとイルミネーションがきれいだった・・・・

CIMG0900.jpg CIMG0913.jpg
CIMG0911.jpg CIMG0919.jpg

お留守番したワンコたちの為にクリスマスしましょうね。
アンちゃんにとっては、多分初めてのクリスマス
これね、クリスマスケーキっていうんだよ。
今年のペット用ケーキはイオンで購入した「ピーチのチーズムースケーキ」

CIMG0955.jpg

ケーキを前に、男二人はスッキリしすぎたくらいでトリミング済ませましたが
ティアラだけが後二日後で、ボサボサ姫です

CIMG0932A.jpg

さて、ケーキを食べる前に、プレゼントだよ。
こちらはエテ母さんから、
オーガニックのペットウェアと雑貨 《 couturiere*ete~org 》
のお洋服のモデルをさせて頂いたお礼にお洋服を頂きました。
こちらの紹介は後日しますね

CIMG0964.jpg

そして、もうひとつのプレゼントは牛皮ガムのおくつ

CIMG0966.jpg

さっそくティアラは一つ取りましたよ。

CIMG0971.jpg

アンちゃんもガンバレ、ガンバレ

CIMG0972.jpg

カミカミ上手だね。

CIMG1016.jpg

ティアラと一緒にひたすらカミカミ

CIMG1038.jpg

起きてきた かりんにも一つどうぞ。

CIMG1045.jpg

興味がないようで・・・・・

CIMG1046.jpg

ちょっとお腹すいてきたね。
クリスマスチキンをすっこしだけお裾分けね。

20141225211526.jpg

アンちゃん、かりんのを取ったらダメよ

20141225211448A.jpg

少し時間を置いてから、今度はケーキね。
今までにないくらい、ティアラとかりんがガッツキます。

CIMG1082.jpg

初めは遠巻きに見ていた、アンジュまで美味しさに目をむいてます。

CIMG1097.jpg

三匹ともそろってピーチだけ残して、完食。

CIMG1102.jpg CIMG1101.jpg

アンちゃん、特別にもう一口だけだからね。
あ~ん

CIMG1099.jpg

ティアラがガン見していたので、この後、かりんとティアラにも一口あげました。

来年もみんな元気でクリスマス迎えたいね


2014-12-25(Thu)
 

かりん 3回目のうちの子記念日

去る、11月1日は かりん の 3回目のうちの子記念日でした。

でも、お腹も壊していたし、トリミングも行ってからということで、
先週末に、少し遅れたお祝いをしました。

毎年、わんこ用ケーキを作りますが、
実はかりんはクリームのついたケーキは好きではありません。

だから、今回はかりんの2大好物の 鶏肉・チーズ を使って
ささみを平たく伸ばして焼き、その上にチーズをのせてとろけさせました。

 かりん うちの子記念日おめでとう  

CIMG0048.jpg

一応、ハート形にしたのですが、崩れてますね
でも、美味しいよね。

CIMG0054.jpg

ティアラもほしくて、寄ってきました。

CIMG0057.jpg

うんうん、アンジュもほしいよね。

CIMG0063.jpg

味見中申し訳ないですが、皆にも分けてあげてね。

CIMG0067.jpg

・・・といことで、いつものフードにオンしました。

アンジュとティアラには内緒ですが、2ワンコにはチーズを剥がしてオンしました。

CIMG0070.jpg

いつものご飯とはにおいが違うと、かぶりつきます。

ティアラ・・・おかずだけ食べるのはダメですよ。

CIMG0076.jpg

アンジュもうれしいね。 こんなごちそう初めてだね。

CIMG0072.jpg

いつもはジワジワ食べる かりん ですが、
この日は、5分ほどで、ほぼ完食です

CIMG0078.jpg

そして、次の日に、3ワンコ おそろいで向かったのは

CIMG0131.jpg

かりんを保護してくださったRed-Stringさんの「家族探し会&里親様会」に
箕面キューズモール内ふれあいパークまで行ってきました。

CIMG0082.jpg

かりんをお世話くださった てんてんさんにもご挨拶です。
いつまでも感謝を忘れないでね。 かりん。

今のてんてんさんの預かりっこにも激励です。

チョコタン 3歳 女の子 もなかちゃんです。
お転婆さんですが、本当に良い子です。

CIMG0093.jpg

みんな、早く幸せになってね。

CIMG0096.jpg

この日はこの広場に紅葉した落ち葉のじゅうたんもできていて、
本当にきれいでした

CIMG0102.jpg

みんなが幸せになりますように、かりあんらも祈ってます


2014-11-11(Tue)
 

メリークリスマス♪

クリスマス2

またまたお久しぶりです。

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしですか?

お家で100均グッツを使って、トナカイさん・サンタさん風に仮装してみました。

よく耐えてくれたふたり。えらかったよ~

着ているお洋服は、

ちょうど、エテ母さんにお願いしていたベストが出来上がってきました。

この時期にぴったりのサンタさんになれちゃう可愛いチェック柄ベストです。

CIMG0384.jpg

今年はかりんとティアラをどこにも連れて行ってあげられないので

せめてものむくいに、ワンコケーキを買ってあげました。

フルーツケーキにマロンケーキなんですって!

CIMG0418.jpg

かりんたん、、、どうしたの?   食べないの?

CIMG0420.jpg

ちょっちょっと、人間用ケーキよりはるかに高かったのよ

CIMG0421m.jpg

今年最後のトリミングで
『プチアフロ』から『テディベアカット』に変えたティアラ。

本当にこんなケーキを食べていいのかしらって、困っています。

CIMG0422.jpg

ほら、食べてごらん。おいしいよ。

CIMG0424.jpg

喜んで食べてくれました

CIMG0425.jpg

所で、最後のトリミングでも栗原類風になった かりんたん。

ケーキを遠巻きに見て、要らないようね。。。。

CIMG0428.jpg

変わったものには、食欲がわかない かりん。

CIMG0430.jpg

嫌いなクリームをどけて、スポンジをカットしてあげましたよ。

CIMG0431.jpg

おっ、いった

CIMG0433.jpg

やっと、食べてくれましたぁ。

よかったよ~

CIMG0443.jpg

無事にクリスマスを迎えられた かりんとティアラ。

後は年越しだね。


皆さん、年も押し迫ってきましたので、

どうぞ、お体お大事にされて、

お仕事にお掃除にお正月準備にがんばってくださいね 


2013-12-24(Tue)
 

かりん 2回目の家の子記念日 

今日はポカポカ日和

朝から、かりんとティアラ、爆睡です。

CIMG5027.jpg

お休みの所、申し訳ないけど・・・

今日は記念日だから、少し早目だけどトリミング行ってきてね。


2年前の11月1日にかりんは家の子になりました。

劣悪な環境の中、小っちゃい体で一生懸命生きてきた かりん。

お誕生日が分からないかりんは、今日がお誕生日です

CIMG5041.jpg

私が作った、砂糖を使わないスポンジは膨らまなくって失敗したけど

豆乳のホイップと、市販のワンコ用クッキーで飾って、ごまかしました


かりん、2回目の家の子記念日おめでとう 

CIMG5037.jpg
(推定年齢は、9才です)

ティアラも一緒にお祝いしようね。

CIMG5035.jpg

CIMG5055.jpg

かりん、つまみぐいはダメですよ。

CIMG5059.jpg

ご飯前だから、少しだけだよ。

CIMG5046.jpg

CIMG5051.jpg

今日の晩御飯はね・・これだよ。

夕食の鉄板焼きの牛肉赤身部分のおすそ分け

CIMG5063.jpg

CIMG5065.jpg

CIMG5067.jpg

いっぱい、いっぱい、食べてね。ママは嬉しいです


もう一枚、写りは良くないのですが、私の大好きな写真です。

かりんが家に来て、数か月経った頃の写真です。

かりんとティアラが打ち解けあって、
           お互いを気になってきた時期の写真です。

(なぜか、ティアラ、かりんの服を着ている・・・)
P1060434.jpg

かりんとティアラは、今まで一度も喧嘩をしたことがありません。

いつもお互いを労わっているように私には見えます。

それが、家族の「和」になってくれています。

どうも、ふたりの背中には、見えない羽が生えているようです。

ふたりとも、ずっと私と家族の天使でいてね。

今年も言うね。

かりん、家の子になってくれて ありがとう。

2013-11-01(Fri)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
