
--------(--)
 

まるちゃんの歯のお手入れ

寒い季節となってきました。
インフルエンザが早くも流行ってきているようです。
皆さん、お元気にされていますか?

それでも、ぬくぬくとしたお部屋で3ワンコは機嫌よくしております。

こちらはピンクレディー(←古い)のようなお二人、仲良くお昼寝です。
ティアラ・・・この背中はヤバいわ

CIMG0812.jpg

あらっ、アンジュはどこに行ったのかな?

CIMG0810.jpg

あっ、ココにいてたのね。ぬいぐるみの中に入ると分からなくなるよ

CIMG0809.jpg

先日、ワンコ友のケロ姉さんのブログ「ボク、まるちゃん」で
まるちゃん御用達の「わんこの歯医者さん」のお手入れグッズを紹介されてました。

実は、この歯のお手入れは、とっても高価なんですよ。
お値段を見て、腰を抜かしました。
試し買いには勇気がいるすぎるお値段でした。
でも、かりんのお口のくさくさに困っているのを知ると、、
ケロ姉さん、早速、1か月も使えるお試し用のセットを送って下さいました

CIMG0556.jpg

ふむふむ朝・夜違うお手入れのようです。

朝はパウダーのほうを水にとき、歯茎にぬりぬりするようです。
ハタ乳酸菌で、口の中の悪玉菌を減らしてくれるのですって。

夜のジェルも歯茎にぬりぬり。
フィトンチッドっと言って、自然の殺菌力でお口を清潔にしてくれます。
すこし香りがきついですが、アロマ好きの私には好きな香りです。

送っていただいた夜に早速、ジェルをガーゼにつけて、かりんにぬりぬり。
かりんはとてもおとなしいので、楽にぬれます。
嫌がっているかは、謎です。

CIMG0559.jpg

さあ、朝のパウダーは、水で溶いて、においもほとんどありません。

かりん、始めるよ。

CIMG0835.jpg

なんでも珍しがりのアンジュがやってきました。

CIMG0833.jpg

おいしそうな匂いがするのかな?

CIMG0834.jpg

朝も無事にやり遂げて、おいしそうにペロリンチョン。

CIMG0831.jpg

さあ、お礼を言ってね。

CIMG0828.jpg

まだし始めて、数日しかたっていませんが、なんかいい感じです。

心臓が悪くなってきている かりんは麻酔かけて歯石をとることができないので
いいお手入れがあれが、お財布の中身と相談しながら、してあげたいです。

ケロ姉さん、いつもお気遣いいただいて、本当にありがとうございます。

心臓病を患っていても 頑張っている まるちゃん。
一緒に頑張ろうね


2014-12-05(Fri)
 

当たり!!

朝晩は冷え込む季節になりましたが、
お昼間はポカポカの日が続いていますね

この日は特に良いお天気で、かりんとティアラ、仲良くお昼寝です。

CIMG9835.jpg

こうしていると、やきもち焼きのアンジュが必ず乱入してきます。

CIMG9838.jpg

ティアラにこちらを向いてもらいたくて、アクションをかけます。

CIMG9841.jpg

結局は、ティアラを一人占めしてしまうアンジュ。
ティアラ、家ではモテモテなんです。

CIMG9887.jpg

こんな頃、嬉しいプレゼントが届きました。

ハンドメイドの雑貨、くりぃーみぃ-ここぁのcocoaさんの7周年プレゼント企画に
なんと当たっちゃいました
くじを引いてくれたココアちゃんありがとう

上品で可愛いバックでしょ
使い勝手もよくて、出番が多くて困ってしまってます。

CIMG0492.jpg

ミニバックとなってましたが、中にポケットも付いていて、内生地まで可愛い

CIMM00001.jpg

こちらは、私が夏にcocoaさんにお願いしたバック。
カゴに見えている部分は実は生地なんですよ。可愛いでしょ
デザインもとてもお気に入りで、この夏、大活躍してくれました。

CIMG9197-001.jpg

ハイ、みんなでお礼を言ってね。
ティアラ、起きなさいよ

CIMG0543.jpg

男二人組もトリミング前でボサボサのままでごめんなさいね
週末に男前になってきます。

cocoaさんの愛犬のクリィーちゃんとココアちゃんは、病気を抱えて、闘病中です。
でも、cocoaさんの大きい愛情に包まれた2ワンコは本当に幸せそう。

それに、今日、11月5日はココアちゃんの8歳のお誕生日
クリィーちゃんと一緒に、これからの長い犬生、たくさんたくさん楽しもうね。

ココアちゃん、おめでとう

2014-11-05(Wed)
 

マナーベルト と 贈り物 ♪

今、預かりっこがいない このブログ ゆっくり更新させて頂いています。

今日もラブラブ寝している かりんとティアラ

CIMG7818.jpg

かりんにお待ちしていたマナーベルトが届きました

預かりっ子だった テト君にご支援してくださった宇宙&シエルさんに

かりんのぷっくらガードのマナーベルトを特注でオーダーお願いしました。

生地もなんてカワイイの

CIMG7821.jpg

かりんは、人間の尿とりパッドをカットして使っているために

その中綿が出ないように上下にガードを付けて、幅もパッドに合わせて頂きました

CIMG7837.jpg

まぁ、かりんたん、パッドもはみ出さず、ピッタリですね。

お腹周りもおちん〇ん部分もとても楽そうです。

それによく似合っているよ

CIMG7836.jpg

それに、プレゼントまで頂きました 

吸水タオルにおやつに、ピーピーおもちゃ。

CIMG7772.jpg

吸水タオルはシャンプーのときに大助かりです。

それに、ティアラはピーピーおもちゃが、二度のご飯より大好きなんです。

もうほしくてたまりません。

CIMG7774.jpg

仕方なく、早速渡すと、狂うように遊びだしました。

CIMG7780.jpg

大きなお尻だこと・・・

CIMG7781.jpg

ティアラは嬉しくて、仕方ありません。

それに比べて、かりんはおもちゃに興味なく、ティアラをシラ・・・って

かりんはおやつ担当だね。

CIMG7783.jpg

このペンギン君は、次に来るだろう あの子 に残しておきましょうね。

CIMG7791.jpg

ティアラ、いくら見張っても あげませんよ。

CIMG7797.jpg

あらっ、ティアラ、スタスタと寝室へ。  もう寝るの?

CIMG7799.jpg

もしや。

CIMG7804M.jpg

やっぱり 笑ってごまかしても駄目よ。

一晩中、遊ばれる・・・

CIMG7808.jpg

宇宙&シエルさん

今回は我儘なオーダーをお聞きくださって、試作品まで作っていただいて、

私の思い描いたマナーベルトを作ってくださり、ありがとうございました。

それに、かりんとティアラに、素敵なプレゼントまで、本当に嬉しかったです。

CIMG7832.jpg

預かりっこだった テト君繋がりで、素敵なご縁をありがとうございました。

これからもよろしくお願いします


2014-05-25(Sun)
 

かりあらに贈り物

今日も一日寒かったですね。

ひたすら掃除の毎日で、手が、、粉ふいてひび割れています。。

普段のサボりのツケがきてます

前回のクリスマスの続編です。

クリスマスイブの日、ピンポーンとお届け物が来ました。

横浜のワンコ友のカレン&ルーシー母シャンから

クリスマスプレゼントが届きましたよ

ありがとう♪♪


かりあらは、いい匂いがするのか、開けて開けてとテンションあがってます。

CIMG0455.jpg

空けてみると、嬉しいものがたくさん

かりあらにマスコットとサプリ、私たちにクリスマスなクッキー。

それに可愛いクリスマスカード

CIMG0459.jpg

このかわいいマスコット、ティアラに似ています。

なんでも興味を持つティアラ。

でも、食べられないからね。

CIMG0468.jpg

そして、こちらは噂では聞いていた「みどりむし」のサプリ。

CIMG0463.jpg

みどりむし・・とは、
豊富な栄養素を効率よく吸収でき、95%前後の吸収率で、
ふつう、よくかんで食べても吸収率が40%前後らしいです。

偏食の子・元気のない子・アトピー・病気予防に
絶大な効果があるんですって。

かりんは、食べむらがあり、相当な偏食家。

栄養状態が悪い環境で育った為、胃の粘膜が固く厚くなっていて

栄養の吸収がとても悪いのです。

最近ではとても元気になりましたが、体重が増えないのが私の悩みでした。

きっとそれを感じて、母シャンがそっとこのサプリを送ってくださいました。

そのお気持ちに、ウルっとなってしまった私です


ハイ 二人ともお礼を言おうね。

CIMG0461.jpg

カレン&ルーシー母シャン、温かいお気持ちをありがとうございました。

来年は横浜に行きた~いと思う私です。


後、今年も3日。

今年の最後の更新できるか・・・・な


2013-12-28(Sat)
 

嬉しい贈り物 & トリミング

暑い暑い毎日。。

こんな手作りの可愛いプレゼントをなのここままさんより頂きました。

かりんとティアラのクールマフラーです。中に保冷剤が入ります。

CIMG0267.jpg

この日は月に一度のトリミングの日。

自転車でのお迎えの時に早速使わせて頂きましたよ。

CIMG0274.jpg

かりんもティアラも冷たくって、気持ちよさそうな顔をしています。

CIMG0275.jpg

今回のトリミング姿ですが、

上の写真でもお分かりのように、かりん、耳の毛が伸びてきました。

はーちゃんママさん、かりんも結えましたよ。

はなちゃんとはちと違う。。ハイキングウォーキングQ太郎風ですが

CIMG0278.jpg

ティアラは、いつものプチアフロ。

家ではカワウソに似ていると、もっぱらの評判です

CIMG0327.jpg

薄毛のかりんはリボンを嫌うのでなしですが、

可愛い事大好きなティアラのリボンはこちら。

夏らしい、ひまわりが可愛いですね。

CIMG0322.jpg

お利口にトリミング行けましたね。

ご褒美に置いていた こちらのチーズのおやつ

ミルハルママさんからのプレゼントです。

CIMG4353.jpg

ささみジャーキーと並ぶくらい、このチーズが大好きな2ワン

かりん、ティアラが残さないか見てますよ。

CIMG0293.jpg

残すものですか 

CIMG0294.jpg

美味しく頂いて、かりんのこの顔。

CIMG0300SS.jpg

なのここままさん、ミルハルママさん、いつもありがとうございました。

かりあらにうれちい贈り物でした


2013-08-18(Sun)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
