
--------(--)
 

アンちゃんの社会勉強


前回は幸せなテト君をたくさんの方に見に来て頂いて、ありがとうございました。
とてもとっても嬉しかったです

さて、、、、家庭訪問できていただいている アンジュのしつけの先生。
思いのほか、アンジュに苦戦されています。

先生のお達し
「アンジュをできるだけ人や犬のよるところに連れて行くようにしてください」

ハイハイ。アンちゃんがんばりますよ。

まずは、赤ちゃんも誕生され、幸せいっぱいのやん坊家の新居で
BBQにお招きいただきました。

この日の先輩ワンコさんはこちら
皆、お利口ワンコだから見習わなきゃ。

バーベキューA



芝生をしきつめた素敵なお庭で、おいしいBBQ
思いのほか、動き回るアンジュ。
ニューフェイスのももたんもがんばったね。

ワンコらもお肉の匂いが酷よね~
アンジュも味の付いてないお肉を一口頂きました。

CIMG0519.jpg CIMG0541.jpg


CIMG0521.jpg CIMG0533.jpg


CIMG0532.jpg CIMG0515.jpg



お顔をお見せできないのが残念ですが、
やん坊の兄妹分のカワイイすぎる赤ちゃん。
フワフワほっぺに手が吸い込まれそう。
泣きそうになると、アンジュを見せると泣き止んでくれました
アンジュ、ぬいぐるみと思われたか?

CIMG0547.jpg



やん坊おとん・おかんさん、育児で大変な時なのに
お招きありがとうございました~~


また、別の日は、
み~さん家にお誘いいただきました。

この日のワンコはこちらの大人数。
アンジュ、同郷のワンコ達、分かったかな?
皆、アンジュのしつけ頼むよ

み~さんCC


写真がブレブレでごめんなさい
動くワンコを撮るのは本当に難しい。。。

人間が美味しい豪華なお食事を頂いている間は、みんなお利口さんでびっくり。
アンジュは抱っこ抱っこでしたが・・・
お茶の時間になると、みんな交流タイムです。
アンジュも慣れてきたのか、みんなにつられてウロウロ始めました。

でも、大きなレオくんやティナちゃんにはお目目を真ん丸させていましたよ。
こんなにワンコがいているのに争いごとのない、とっても平和な楽しい時間でした。

CIMG0557.jpg CIMG0592.jpg


132615.jpg 20141128212929.jpg


CIMG0550.jpg CIMG0636.jpg



こちらのチワワちゃんは里親募集中ですよ。

まりも・そう



どちらとも本当に可愛い子です。
ちょっとブサカワって言っている人は誰

まりもちゃんの様子は、「幸せのよつば
颯くんの様子は「aplumricot 」       
                              まで是非、覗いてくださいね。

実はまりもちゃんは、アンジュのお気に入り。
ずっとスキスキ光線を出して追いかけていました。
アンジュと同郷の為、アンジュのママかも・・かもかも・・・・なのですよ。

まりもちゃんも颯くんもしあわせになあれ

み~さん、楽しい時間をありがとうございました。

帰って、ぐっすりのアンジュ。
小さなアンジュには二日とも大きな体験だったと思います。
まだまだ進化しているアンジュ。社会勉強頑張ります。
ご一緒してくださった方々・ワンコ達ありがとう

CIMG0641.jpg



かりん・ティアラ、今度は一緒にでかけようね。。。。ごめん


2014-11-29(Sat)
 

ハローウィンしてきたよ!

おひさしぶりです~

今日はハローウィンですね

我が家では特になんにもしませんでしたが、
アンジュのみ、ちょこっとハローウィンしてきました。

先週のお天気の良い週末。

CIMG9971.jpg

アンジュだけ連れて、いつもの鶴見緑地公園にお出掛けです。

CIMG9968.jpg

実は、1か月ほど前から、アンジュは出張しつけの先生に来ていただいています。
ビビりのアンジュが社会性を身につけられたらと思い、お願いしました。

この日は、そのしつけ教室の オフ会&ハローウィン がありました。

たくさんのお友達の中で、アンジュは緊張気味です。

CIMG9978.jpg

2グループに分かれて、ゲームもしたのですが、アンジュはなにができるかな?

CIMG9979.jpg

なんと、選抜されたのが、おやつの早食い競争。
周りには、「変わってあげる!」というお友達が沢山いる中、
アンジュは一口も食べず、思いっきり、足を引っ張りました

CIMG9984.jpg

お昼を挟んで行われたのが、ハローウィン仮装大会

恐竜フェイスのアンジュは、恐竜に変身

CIMG0001.jpg

お肉も背負って、頑張りました。

CIMG0006.jpg

皆上手にアピールできてましたよ。

CIMG0013.jpg

なんてキュートなんでしょうか

CIMG0017.jpg

優勝したのは、カーボイスタイルのイタリアン・グレーハウンドくん。
飼い主さんも同じ生地のお洋服で、手作りなんですって
めちゃくちゃ、かっこよかったです。

アンジュはお情けで、3位をいただきました

CIMG0027.jpg

最後は、リレー競争。

アンジュ、ねぇねと激走  (引きづられている

CIMG0022.jpg

たくさんのお友達に会って、楽しかったね。

CIMG0026.jpg

アンちゃん、この日もモテモテでしたよ。

CIMG9976.jpg

その頃、お留守番のお二人。

CIMG0046.jpg

ご機嫌が悪いようで・・・・


2014-10-31(Fri)
 

また来ようね。淡路島。

~ 迷子犬 ~

ココママさんのブログからの転載です。
2014090303252398fs.jpg

大阪府茨木市山手台で保護したそうです。
性別、年齢、犬種不明。
首輪なし。
家族様が探してくれている事を願っています。

茨木警察に居ますが保護期限が切れれば保健所ということです。
(預かりさんは確保済だそうです)

このわんちゃんをご存知の方、見覚えのある方、ココママさんに連絡お願いします。

-------------------------------------------------------------------------
淡路島旅行の続きです。

プールで泳いだ後は、ドッグランでひと遊びです。

コテージではプライベートドッグランでしたが、
こちらの本館での宿泊はみんな共同のドッグランが部屋前にあります。

部屋前ドッグラン

平日だというのに、部屋は満室。
「プチホテル ハナ&キッス」さん、夏中、満室なんですって。
うちみたいに、リピーターさんが多いみたいです。

たくさんのわんこちゃんと遊ぶことができました。
コテージのドッグランよりおススメです

S1100130.jpg

アンジュはワンコには物おじしませんが、
その中でもイタリアングレイハウンドのワンちゃんと仲良くなりました

S1100141.jpg

『イタグレの子が、小っちゃい子におちょくられているわ』って
ホテルの女将さんも面白そうに見物されていました。

S1100143.jpg

体の大きさは違うけど、アンジュ、お友達ができて良かったね。

S1100146.jpg

プールとドッグランに疲れたのか、お部屋ではグッスリやすみましたよ。
こちらのホテルは、ベッドでワンコと添い寝がOKなんです。
だから、ベッドもすべてセミダブルになっているという有り難さ。

S1100163.jpg

さあ、朝ですよ。今日もピカピカのお天気
淡路島で、今まで雨に降られたことがないんです。

朝ごはんを食べましょうね。

S1110005.jpg

こらこら、アンジュ、それはティアラのご飯でしょ。

S1110004.jpg

淡路島に来たなら、必ず立ち寄る「花さじき」

時期が悪かったのか、お花がほとんどなく、大変暑い日でした。
でも、空の青と大地の緑のコントラストが本当にきれいでした。

1409144050763.jpg

こんな暑い日は、ティアラたちには、アイスノンをしいたカートで移動してもらいました。

1409144052748.jpg

その後、お昼ご飯に立ち寄った、洲本にある 「ラウーベ」

ドッグカフェではありませんが、ワンコOKのおしゃれなカフェです。
駐車場横には無料ドッグランも、宿泊用のコテージもあります。

20140819 MM

朝ごはんを食べすぎた私とにぃには、この日はケーキを頂きました。
肉食系のねぇねは、からあげランチ

1409663181420.jpg 1409144065469.jpg

1409144065087.jpg 2014081922M.jpg

ティアラ、かぶりつきたいんだろうね。

20140827214514.jpg

かりんとアンジュもお利口さんに待つことが出来ましたよ。
どことなく似た性格のこの二人。笑顔です。

1409663224458.jpg

いつもアンジュに逃げられている にぃに。
この旅行で、とっても仲良くなりましたよ。
でもね、、、、家に帰った途端、それはリセットされ、なかったことに

1409663225531.jpg

帰りは、みんな疲れたね。
お盆明けの平日で、帰りは混んでいて、2時間以上かけ大阪へ。

かりんのお尻を枕代わりに爆睡するアンジュ。

1409663139845.jpg

この旅行は、アンジュの旅行デビューになりました。
無駄吠えもなく、粗相もなく、たくさん楽しんでくれて、とっても嬉しかったです

1409663246491.jpg

アンジュ、お泊りにも合格です

これからもたくさん楽しい思い出作りをしようね

2014-09-03(Wed)
 

アンジュ泳ぐ、かりん溺れる。

夏の暑さも少し落ち着いてきたこの頃。
皆さん、夏バテなどでていませんか?

この夏の豪雨は各地に大きな被害をもたらしました。
なにもかもを奪ってしまう天災の恐ろしさ、
被害に合われた方の事を思うと本当にお気の毒でなりません。

どうか、一日も早く復興されますように。

-------------------------------------------------------

アンジュが我が家の家族になって、はや2ヶ月。

うちの家族になったなら、淡路島旅行はしなくてはとのことで
今回はバタバタして、お昼から出発の1泊でしたが、淡路島に行ってきました。

車中はちょっと手狭になってきましたね。

1409144046994M.jpg

宿の手前の淡路SAには、ドッグランがあるんですよ。
この日はお盆明けの平日だったというのに、たくさんのワンコが来ていました。

S1100073.jpg

かりんとティアラはピョンピョン飛び跳ねる様に遊んでいました。

S1100060.jpg

アンジュは車が大好き
ドッグランから走る車を見る姿が可愛くて

S1100065.jpg

宿はまたまた 「 プチホテル ハナ&キッス 」  さん

もうティアラで5回目。かりんで3回目の宿泊です。
もう我が家の別荘・・・みたいな お気に入りの宿です。

今回はコテージではなく、本館の方のお部屋に泊まらせて頂きました。

ハナ&キッス

ペット用プールがあるので、早速入りに行きました。
こちらのプールは屋内で大きくて、本当にきれいにされています。

ティアラは、さすがトイプードル。スイスイと上手に泳ぎます。

(これから下の写真、動画から取ったので、画像が悪いです

ティアラ泳ぐ

ティアラ泳ぐ2

アンジュも半分、トイプーの血が入っているので上手なはず。
さあ、泳いでみましょうね。

アンジュ泳ぐ

ここで事件が発生

後で動画を再生して気付いたのですが、
かりんがアンジュを心配してか、プール際まで近づいていました。

かりん登場

動画で確認したら、
アンジュが泳ぎが下手なので、にぃにが助けにプールに入ったとき、
すでにかりんは救出にかプールに飛び込んでいました

この時は、誰も気づかず。。。。
ちゃんと見ておかなきゃいけませんね。反省です。

かりん溺れる

すぐに気付いて、溺れている かりんを救出
かりん、自分もまともに泳げないのに、アンジュを助けようと思ったの?

心臓がバクバクしたけど、かりんの優しさには、ウルってなりました

かりん救出

ビショビショになった2ワンコ。

アンジュ、かりんパパがこれからも守ってくれるよ

S1100123.jpg

プールに入った後はみんなでシャンプー

1409144056564.jpg

つづきはまた次回です。


2014-08-28(Thu)
 

帰ってきました。

週末の台風、すごかったですね。  皆さまの地方は大丈夫でしたか?

今回の家族旅行の行先は韓国でした。

行きの飛行機からはこんなにいいお天気でした。

CIMG9425.jpg

今回はわんこなしの旅行だったので、サラリっと旅行をご紹介。

2泊3日の旅行でしたが、観光やショッピングも沢山出来ましたよ。
でも景気がとても悪い韓国。
とても物価が上がっているそうで、何かと高かったです

今までは日本語が飛び交っていたという繁華街は、日本の方には余りお会いできず
中国の方がたくさん来られていました。

CIMG9443.jpg CIMG9552.jpg

CIMG9515.jpg CIMG9531.jpg

でも、食べ物は本当に美味しくって、
韓定食・サムギョプサル・チヂミ・トッポギ・ホットク・かき氷 etc・・・・・・
食べ過ぎてしまいました。

CIMG9469.jpg CIMG9468.jpg

CIMG9495.jpg CIMG9559.jpg

CIMG9454.jpg CIMG9549.jpg

CIMG9509.jpg CIMG9508.jpg

8/9(土)の帰りの仁川空港で、現地の添乗員さんが搭乗手続きができないと
走り回って、あちこちに問い合わせしてくださっていました。

結局、名古屋行きは早々に欠航がきまっていて、大阪はどうなるかと思いましたが、
なんとか大阪行きは運航してくれました。

でも、1時間半の飛行でとても揺れるので、飛行機で初めて酔ってしまいました・・・
でも、本当に予定通り帰ることができて良かった。。

かりんがこんなに拗ねていたんですもの・・・・

CIMG8555.jpg

アンジュもココママさんところでお利口にしていてくれていたらしく、
トリミングもこんなに可愛くしてもらいました。

このお迎えの時は大阪は警報が出ていましたが、
風がおさまってきた時になんとかお迎え。
ココママさん、忙しいのに本当にありがとうございました

20140810 アンジュお迎え

みんなが揃ったとこで、お土産ね。
ほら、ティアラの好きなピヨピヨのボールだよ。

CIMG9575M.jpg

アンジュもボールが大好き。

CIMG9592.jpg

これは、屋台で買ったヌイグルミ。歌いながら踊ってくれます。

CIMG9624.jpg

かりんは ”なんじゃこら” ・・・と無反応。

CIMG9615.jpg

アンちゃんは得体のしれないものが恐いみたいですね。

CIMG9619.jpg

かりんパパのベッドに逃げ込んでしまいました。

CIMG9629.jpg

あちらでは、ワンコ服があちらこちらで売っていました。
こちらは南大門のペットショップで買った3匹お揃いのデニム服。  

CIMG9603.jpg

これも屋台で買い込んでしまいました。

CIMG9606.jpg

アンジュに代表してもらって、試着
まあ、なんてかわいいの。 クマさんみたい。

CIMG9599.jpg

でも、アンジュはボールの方がいいみたいで、
寝室の私のベッドで、遊びながら寝てしまいました。

20140811173854M.jpg

今度はみんな一緒に旅行に行こうね。

お留守番、ありがとう

2014-08-11(Mon)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
