スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

かりん、良い事・悪い事

台風がまたやってきそうですね。

台風18号が関西にも来ようとしていた週末、かりん、ダウンです。

大分、丈夫になってきましたが、今でも1か月に1度ほどはお腹を壊す かりん。
いつもは病院に行くことなく治りますが、この日は、少し体の震えもあり、
朝・夜の二回、お医者さんに走りました。

CIMG9865.jpg

お腹に加えて、腰も痛いのじゃないのかとの診断でした。
かりんは家でもテケテケよく歩きます。
寝る様にベッドに連れて行っても、すぐにまたテケテケです。
これが腰痛の原因かもです。

この日の診断では他、悪い事と良い事が発覚しました。

悪い事は、心臓に雑音が入ってきているとのこと。
去年までは全く雑音がなかったので、ショックでした。
でも、犬種と年齢的に出てくる頃のようです。
幸い、まだ咳も症状も出てきていないのですが、お薬を飲むことにしました。

でも良いことはありましたよ。

血液検査の結果が全て良いとのこと。
かりんは小さいころから、ちゃんと栄養を取らせてもらわないで育ったため
内臓の多くが未発達で、体調が安定しにくいです。

でも、血液検査が良い状態が続いているのは、本当に嬉しい。
体もやせ形ですし、お腹の調子の良い時は好きなものを
食べさせてあげてとのことでした。
かりん、ティアラとアンジュに隠れて、一人贅沢しようね。

それと、もう一つ良い事が。

家に来た3年前には、すでに薄ら白くなってきていたお目目。
サプリも飲んでくれなくて、仕方ないと放置状態でしたが、
白くなるのが進行してなくて、お目目も良く見えています。

かりんの場合、「白内障」ではなく、「核硬化症」との診断でした。
核硬化症とは、犬の正常な老化過程の一部で、にごりが強くならないと
視力障害は起こらないそうです。

かりんはお耳が聞こえません。
そのかりんに神様は視力を残しておいてくださったようです。
これで、まだまだ大好きなお外観察ができるね。

CIMG9867.jpg

かりんがお腹が調子悪い時は、いつも私とリビングでねんねします。
ママとラブラブで寝ようね。

CIMG9880.jpg

ティアラとアンジュは、ねえねのお布団をリメイクして、
お布団を二人占めしています。
今夜はママなしだけど、がんばって寝てね。

CIMG9875.jpg

台風が過ぎ去った翌朝。

まだ便は柔らかいのですが、復活してくれてました。
体調が良くなると、お顔つきが全く変わって、可愛いお顔になります。

CIMG9881.jpg

そして、早速、ベランダで大好きなお外観察しています。
病み上がりだから、少しだけにしようね。

CIMG9882.jpg

心臓が悪くなってきているという、ショックなことがありましたが、
通る道だと考えて、最善のことをしてあげたい

かりん、推定10歳。
まだまだ、かりんの幸せな犬生は折り返し地点です

スポンサーサイト
2014-10-08(Wed)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。