
--------(--)
 

鰯 き・ら・い と 拡散のお願い。

今日は節分。

節分の日には、巻きずしのまるかぶり。

今年は『南南東』に向いて無言で食べるのだとか・・・

その掟を守らない かりあら家

とんかつ巻き・サラダ巻き・・と、邪道な巻き寿司を買ってきて

色んな巻きずしが食べたいと、切ってしまう・・罰当たりもの??

CIMG1333.jpg

かりんとティアラにも、今年も元気にいてもらわなければ

こちらの焼いた鰯をお湯で洗って、

いつものご飯にトッピング~

CIMG1338.jpg

はい、いただきま~す。

CIMG1341.jpg

魚が嫌いな かりん 

しっかり残してくれました。。
CIMG1348.jpg

丸かぶりもしない、鰯もきらい。

せめて豆まきもしなきゃね~



最近のニュースで、頭から離れないのが、
『スイス在住の資産家夫婦、殺害事件』

まだお若いご夫婦が、数か月の行方不明の末、
残酷なことに殺害されていました。
そのご夫婦が、自分たちの命より大事にされていた
トイプードルとヨークシャテリアちゃん。
まだその子たちが、見つかっていません。

この事を、ブロ友のケロ姉さんがブログにて拡散されていましたので
こちらでもその記事を転載させて頂きます。
2匹ともシニアで、一刻も早い保護が急がれています。

亡くなられた霜見美重さんのご友人のブログからの転載です。
↓↓↓↓↓↓
拡散お願いします。
私の大切な友人がご主人と一緒に行方不明になっていました。
無事に帰ってきてくれると信じて1月半待っていました。
祈りは届かず、生きて帰って来れなかった。
怒りと悲しみと悔しさで苦しいです。

妹さんからの連絡で
一緒に行方不明になっていた愛犬の茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんは
同じ場所にいなかったことがわかりました。
どうしても見つけてあげたいと妹さんの気持ちをきいて
わたしも、ただ泣いているだけではダメだと思いここに記載することを了解してもらいました。
愛してやまないこの子たちの事がきっと心残りだと思います。
見つけてあげたいです。
どんな形でも引き取りたいです。
一緒にしてあげたいです。

どうか、小さな情報でも構いません。
ご連絡ください。
メッセージください。

犯人の車が通った東京、埼玉県久喜市、栃木県日光エリアの方々は
特に宜しくお願いします


o0403030212397412775.jpg


情報は『Yoco-rinちのポメさん達♪』までお願いします。

霜見さんご夫婦のご冥福をお祈りいたします。

2匹の尊い命が救われますように。


お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

2013-02-03(Sun)
 

イボ・・取りました。その正体は

月に一度、朝、7:30ごろに私、自転車で猛スピードで走る走る

25分ほどで着いたところは、動物病院。

超人気動物病院ゆえ、早めに診て頂くには朝一から順番取りに行き、
できるだけ、早い順番をゲットしなければいけません

8:30に看護婦さんが来られて、名前を書いて、また帰る

それから10時ころにかりんをお車でお連れする。

月一のママ一人占めのデートだから、かりんご機嫌

DSC_0403s.jpg


またここから、なが~い待ち時間。
運がよければ1時間くらいで呼ばれることも

だが、今回は3時間コースだった。。。

かりん、なにがそんなに嬉しいんだか

DSC_0405ss.jpg

お腹のことががあったので、毎月、検診に行っていました。
そのお腹も本当に良くなってきて、まったく下痢もしなくなってきました。
かりん、良かったね

体調もすこぶる快調で、本当に嬉しくて、先生も一緒に喜んでくれていて。。

そんなころに「イボ」を2つ見つけました。。

初めはちっちゃくて「おでき?」って思っていましたが、
獣医さんは体調を見て、取ってしまいましょうとのこと。

その内、1つのイボが大きくなってきて、変色してきたので、急いで切除。

P1010233s.jpg


「切除した部分を診て、心配なければ検査に出さなくていいでしょう」と
おっしゃったけど、結局、病理検査に出すことになりました。

その結果がでる1週間の長かったこと。

その結果

イボ1:良性の腫瘍 問題なし。

イボ2:低悪性の腫瘍 ごくまれにリンパ節に転移することがある。

ショック、ショック、ショック、ショック・・・・・ショック。

ごくまれって、どのくらいなんだろう。。。転移する確率「ゼロ」ではない事実。

やっとショックから立ち直って、こちらに書けるようになりました。

幸い、外科の腕が素晴らしい獣医さまで、

腫瘍は完璧に切り取られているとの検査結果。

また、1か月に1度の定期検診を続けながら、かりんを守っていきます。

今になって思うけど、かりんは絶対、転移なんかしない。

だって、かりんは大器晩成 だから

今からの犬生、神様はかりんに幸せしか用意していないのよ。

病魔さん、あしからずです。



かりん、幸せになれよっの応援ポチっと、よければお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


2012-10-25(Thu)
 
プロフィール

かりあらママ

Author:かりあらママ
大阪在住。
癒し系かりんと恥ずかしがり屋のティアラと甘えたアンジュ、
毎日楽しく暮らしています。

幸せになりました
Bloom

Bloom

テト君になりました。           2014. 5.14
幸せになりました
Ange

Ange

かりあら家アンジュになりました。   2014. 6.11
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
